彼が元カノにストーカーされている? 本心はどうなのか見極めたい

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いが始まってまだ間もないですが、彼が元カノからストーカー行為を受けていると言っています。彼は私に本命だと言っていますが、メールや電話に返信している様子があり、私は不信感を抱いています。彼の本心をどう見極めれば良いでしょうか。
  • 彼とはネトゲで知り合い、先日付き合い始めました。しかし、彼は元カノからストーカー行為を受けていると言っています。彼は私に本命だと言っていますが、元カノとのやりとりがあるようで不信感を抱いています。彼の本心をどう見極めれば良いでしょうか。
  • 彼と付き合って間もないですが、彼は元カノからストーカー行為をされていると言っています。彼は私に本命だと言っていますが、メールや電話に返信する様子があります。私は彼の本心について疑問を持っています。彼の本当の気持ちを見極める方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカーされている彼?(長文です)

先日、こちらで相談に乗っていただき、付き合うことになりました。 最近(付き合って間もないですが 笑)彼が「元カノにストーカーされている」と言っています。 当方 ・社会人 ・彼とはネトゲで知り合い、彼からの告白で先日から付き合っています(ネトゲは既に引退しています) ・関西と九州の遠距離です ・金曜日の夜に高速バスで九州へ向かい、今朝(日曜の朝)に家に戻ってきました。 彼 ・大学生 ・過去に5人ほどの女性とのお付き合いあり 元カノ ・毎月5万以上貢がせている男性がいるそうです(付き合っているのかは不明) ・彼に頻繁にメールや電話をし、「○○(高級なお店)に連れて行って」とか「チョコちょうだい」とか「チョコ作ったけど、ほしい?」などのメールをしてくるそうです。 ・ストーカー行為(?)が始まる最初の電話で、何か普通ではない様子だったので「どうしたの?何かあった?」と彼が聞くと、「お前には関係ない」と言われ、話すことを拒んだそうです。 元カノは構って欲しいだけだと思うので 「メールも電話も返さないで放置してたほうがいいよ」と言ったら 彼も「うん、そうだね」と言い 「今、ストーカー(元カノ)からメールきた。返信しない」と言っていたのに メールに返信している様子(確証はありませんが) 今朝、私が自分の家に帰ってからストーカーのことを聞くと 昨日の夜、私と別れた後に電話があったらしく、その電話をとったそうです。 「今まで辛くあたってきたけど、まだ好きだからやりなおしたい」と言った内容。 「本命は○○(私)だよ」と言っていますが 放置することに同意したはずなのに元カノにメールや電話に返信しています。 私は自分が本命なら浮気容認派ですが 元カノをストーカー呼ばわりしているわりには、私に嘘をついてメールや電話に返信している彼に不信感を抱いています。 ちなみに、彼は「浮気するつもりはない」「好きな人とじゃないと体の関係はもてない」と何度も言っています。 この彼の本心はどうなのでしょうか? 私はしばらく静観するつもりですが。 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 説明不足な点がございましたら補足致しますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

まだ気持ちが残っているね。 はっきりしない男はやめた方がいいですよ。

kikyou-neon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 気持ちが残っているのでしょうかね^^; 別れることも視野に入れ、もうしばらく静観してみます。