• 締切済み

外国人男性の本気度について

今、お互い行為を寄せている外国の男性の方がいます。私は20代後半、彼は40代前半です 出会いはビジネス関係で、一年ほど顔見知りでしたが、彼からアプローチされ食事に行くようになりました。 最初はイエローキャブ目的だったようで、食事に行った後、手を握られホテルに誘われましたが嫌だったので断りました。 その後、彼が言葉の歩み寄り(私が日本語しか喋れないので)をしてくれ、4ヶ月後キス、半年後に始めて性交しました。もうすぐ出会って一年が経ちます。前置きが長くなりましたが、外国の方と付き合ったことが無いので彼がどれ程の本気かわかりません。初期のイエローキャブ目的とは行動が違うので多少恋愛感情はあると思うのですがどれ程本気なのでしょうか ちなみにヨーロッパ圏の人です 言われた事、行動など 性交の後、抱きしめながら「好き」と言われた(一度だけ) 友人に私の事を話している メール等で不意にI like you.や、my⚪︎⚪︎⚪︎←私のあだ名(最近) お互いだけ解るあだ名で呼び合う 声(んーー!!!)を出して強いハグをする あなたは私のガールフレンドですよね?と確認 一緒に旅行に行きたがる 一緒に本国に行きたがる ビジネスで会った時は、ほぼ目で追ってくる 他人と会話しているとその人に対し私が好意があるか探る 目の前で電話すると相手が誰か聞く メールの頻度は毎日 2年契約を4年契約に変更し、日本滞在年数を増やした 仕事をキャンセルして会いにくる事がある よく、外国の方はI love youと言うまでには時間と覚悟がいると聞きますが 言われる可能性はあるのでしょうか 良い年して中学生の様な質問になりますが、詳しい方ジャッジして下さい 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>よく、外国の方はI love youと言うまでには時間と覚悟がいると聞きますが アメリカ人女性と結婚してますが、結婚前でも結構簡単に言いましたよ。 質問者さんは彼との将来が不安だから相談するんですね。 私からのアドバイスは、将来を考えず今を楽しめば良いのでは?・・・・・という事になります。 運命は生まれた時から決まっているんですよ。 したがってパートナーもすでに決まっていますが、誰にも分らないだけですね。 運命が敷いたレールに乗る事が一番楽で正しい生き方ではないかと思います。 人生の流れに逆らわないという事ですね。 彼と結婚するかどうか分かりませんが、運命に逆らって生きると、後がかなり大変になります。 一度レールから外れると戻すのが難しくなります。 レールに沿って生きると、たとえ彼と別れても次の彼ともスムーズに出会えるんですね。

aibhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と私はお互い立場がある仕事関係なので、会社にばれた時などの不安要素と、好きな気持がごちゃごちゃになり一人で考えてしまっていました そうですよね、結果はどうなっても人生一度切りなので楽しんでみたいと思います!

関連するQ&A

  • 外国人の彼が本気かどうか

    今外国人(国籍チュニジア)の方と連絡をとっています。 きっかけとしては私が友人とランチをしている時に同じお店でランチをしていた彼に名前を聞かれ、俗に言うナンパです。 それからFacebookからメッセージがきて 一ヶ月程連絡をとっております。 英語が苦手な私にとって勉強がてらと思い返信をしていたのですが 彼からの猛烈なアプローチに戸惑っています。 どうやら始めて会った時に好意を抱いてくれたようで 毎日のようにI miss you やI love youを言われます。 you are my lifeやI want to be with you foreverなども言われます。 彼は今母国に帰ってしまったのですが 数ヶ月後に大学を卒業すると日本に来るみたいです。(多分永住だと思われます) 私もそれなりに好意はもってますし 彼の優しさやストレートな愛情表現にに少しずつですが惹かれてます 彼が本気なら私も本気で付き合うことも考えています。 元々疑い深い性格なので遊びではないのかと何度か聞きましたが 愛の言葉の後にnot playing with youと言われました。 しかし、1度しか会ってないのにここまで言ってくる彼に戸惑いを隠せませんし 正直また彼が日本に住んだ時に少しずつ関係を深めていけたらなと思っています。 また日本人が外国人に尻軽と言われているのは有名だと思います 私も彼に日本人は尻軽だからすぐ落とせるだろとか 日本人と結婚して永久ビザを…とか騙されていないのかが正直心配です。 外国人の愛情表現が日本人よりも激しいことはわかっていますが、 一目惚れだとしても一回しか会ってなく 次会うのも数ヶ月後と時間があく人に こんなに愛情表現をしてくるものなのでしょうか?

  • イエローキャブ目的の外国人を見極める方法?!

    こんにちは。皆さん教えてください。 私(女です)は今、アメリカ人男性の知人がいます。まだ2回だけしか会ったことがない年上の男性です。(仕事はEnglishTeacherと牧師をしているようです) 2回とも食事とドライブしかしていないのですが、いわゆる“ボディタッチ”をとてもしてくる方で、それに、気持ち悪いほどに私のことを褒めてくれます(笑) レディーファーストも完璧な方で、会話もとても楽しく盛り上げてくれる方なので、すごく惚れてしまいそうになります。 ですが、こちらのサイトでいろいろ読ませて頂いた“イエローキャブ”目的の外国人が多いとのことで、その彼もそのイエローキャブ目的なんだろうかと今思っています。 ちなみに、まだ交際は申し込まれていません。ですので、単なる友達?だとは思うのですが・・・ やはり日本人女性に対して、こういう行動をされる外国人の方は、ほとんどH目的の男性ばかりなんでしょうか? イエローキャブ目的の男性を、見極める方法なんてあるのでしょうか??見極める方法があれば教えてください!! また、本人に直接H目的なのかどうかを聞くのはやはり失礼にあたるでしょうか?! 変な質問で大変申し訳ないですが、是非みなさんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。。。

  • 外国人男性

    私は今、外国人男性とメールで連絡を取っていて、男性は私に好意を持ってくれているようなんですが、SEXが目的なのかと思い 「If the purpose is to sex, women look for different」こう送りました。 「I look for a good woman that will care for me like I do her!! 」 「When u say place what do u mean my kind of place and I'm happy I see you today lol!! 」 「Sex is better when it's with someone that likes you they way you like them 」 こう返信がありました。 SEXが目的なのでしょうか? また、なんと言っているのか教えてください。 和訳、英訳のアプリを使ってメールしているので相手が伝えたい事がわかりません

  • 外国人の彼について

    初めての外国人とのロマンスで悩んでいます。長文になりますが返答いただければと思います。 4年前に仕事のお客様として来た時に、英語教師をしている彼に出会い、来る度 にお話をしたり名刺をもらったのでメールをしたりしていました。そして何度も何度もご飯に誘われたのですが、当時私には彼氏がいたので断っていました。 そこから連絡をとらなくなり現在、英語を本気で習得したくて彼に連絡をとりました。すると返事がきて母国に帰ってしまうと。でも会いたい。会えない?と言ってくれて私も会いたかったので先日会いました。 そしてディナーを食べている時に、本当に好きだったと告げられました。当時ゲストとして彼のお父さんが来館された事があったのですが、それも君を紹介するために連れて行ったんだよ。日本に来て初めて好きになった人。と。 そのあと散歩をして彼の家へ行く事になり色んなお話をしました。「I love youはとても重い言葉だよ」など。そしてkissをされていい雰囲気になり途中から彼からの言葉はlike youからlove youへと変わっていました。そして私もlove youと返したのです。しばらくして彼がいきなり止まり、お話を始めました。私が嫌いになったのか聞くと他に理由があるけど言いたくないと。しかし話してほしいと言うと「こういうシチュエーションは過去にもあった。気持ちがなかったらおそらくこのまましていると思う。けどそうじゃないからできない。それに母国に帰った時におそらくとても寂しく悲しくなる。ずっと一人だったから(日本で彼女はいませんでした。)今度そういう関係になる相手とは結婚する人だと思ってる。」と話されました。 正直、私は惹かれ始めていました。けれどまだまだ英語初心者なので彼からの言葉が半信半疑で理解できているかの不安と、父親が昔気質で外国人はダメだと言われてきたのが頭に強くあったりと、初めてのことが多すぎてわからなくなっていました。彼に「君はなぜlove youと言ったの?」と聞かれたのですが「好き」とは到底言えずに黙ってしまいました。しかしそのあとも彼はkissをしたりhugをしてきたりしました。そしてI love you.. や Love you..と度々口にしていました。あんなに重い言葉だと言っていたのに何故!遊びだったのかなと、ネガティブに戸惑ってしまっています。もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、同じ経験やお話を聞いたことがある方はよければ彼の言葉や行動の意味を教えてください。

  • これって、この男性にとってどちらが本気だと思いますか?

    これって、この男性にとってどちらが本気だと思いますか? ある趣味のグループにAさんと言う男性がいます。 他にBさんCさんと言う女性がいます。 Aさんは最初Bさんから食事に誘われ、その後何度かAさんから食事にBさんを誘ってます。 「会いたい」「大好き」と言うメールがBさんに来るらしいです。 Bさんとは公では無く2人の時に言ったりしてるようです。 しかし、趣味の集まりでAさんは皆の面前でCさんを口説くに近い事を言います。 「一緒に住もう」「Cさんが言うなら何でも言う事聞くよ」等。。 美人のCさんはチヤホヤされなれてますが、まんざらでも無い様子。 って言うか、ちょっとその気になってるような。。 Bさんは(私の事好きなのかな?)って思ってた矢先目の前でCさんを口説くので 驚いたらしいです。 他の女性メンバーが「やたら口説くのねー」って言ったのを切っ掛けに Bさんも「私が今度○○に連れて行ってもらうのはお邪魔のようね」って言ったら AさんはCさんが言った台詞を「だってCさんが○○って言うからー」って責任逃れのような 事を言ってました。 その後はBさんのフォローをしてたようでしたが「ごめん」とは無かったようです。 でも、別の機会にトーンダウンはしたもののCさんに、おべんちゃら言ってるようです。 Aさんの行動が軽卒なのは当然なのですが、AさんはBさんとCさんどちらが本命だと思いますか?

  • 外国人男性とのデート

    ある外国人男性と出会い、2度ほどデートをしました。 彼からは、「 I hope we can meet more. I like your attitude and personality very much but I m honestly also sexually attracted to you.」 とメールが来ました。文面からは気に入られてると取れるのですが、honestly also sexually attracted to youのところがどういうニュアンスなのか微妙です。 性的な魅力を感じている=やらせてちょうだい(体が目的) 性的な魅力を感じている=君ってセクシーだよね(を、上品に言っただけの褒め言葉) 性的な魅力を感じている=女性としてみてますよ(交際相手の候補?!) こればかりは本人にずばり聞かないとわからないのかなあとも思いますが、このような表現はこうだよ、とおわかりになる方いらっしゃったらアドバイスいただけませんでしょうか。私も2度目のデートで彼のことを気に入って、好きになりかけています。できればきちんとお付き合いできたらいいなと思ってはいますが、、、メールから本意が汲み取れずという状況です。 仕事が海外の営業なので毎日英語での業務だし、英語は大丈夫なんて思っていたのですが、経験がないのでこういうのはやっぱり難しいなって思いました。でもこういったニュアンスがわからなければ、外国の方と仲を深めていくのは難しいですよね。

  • 外国人って・・・

    外国人と知り合えるサイトに登録していて メールをやり取りする様になると、男性の外国人はすぐに 「I love you」とかその様なスタンプを送って来ます。 外国人の挨拶代わりだとは思うのですが 私にもそれを求めてきます。 私は挨拶代わりに「I love you」なんて使えません。 文化の違いなので相手が言ってくる分には構わないのですが 日本にはそんな文化はないと言っても、その時は「理解した」と言うのですが、数分後に又同じ様に求めてきます。 質問 (1) 挨拶代わりに「I love you」が言えないなら、そもそも外国人とメールなどのやり取りは出来ないのでしょうか? そしてメールなどをやり取りし始めてまだ間がないのに 下着の色を聞いてきた事もあります。 今日は部屋に居ると言う話しからパジャマの色を聞いてきたので 好きな色の服が多いですと誤魔化しました。 そして次に下着の色を聞いてきたので 「失礼な質問をする人とはもう話したくありません」と返すと 謝って来て「あなたと親しくなりたかった、あれは冗談だった」 と言ってくるけど「もう連絡しないで」と返していました。 外国人は「あなたがそう言うなら。あなたは冗談が通じないので」 そのくせその後も何だかんだ言ってきていましたが・・・ 質問 (2) いきなり下着の質問をするのは外国人にとっては親しくなる為の冗談なんですか?

  • 告白の習慣がない外国では...?

    外国では告白の習慣が無いと聞きましたが、UKあたりの国でも同じですか? 今、3ヶ月ほど連絡を取り合っている外国人男性(Irish)が居ます。language exchange目的で交流サイトで出会いました。 Skypeビデオ通話・チャット・お互いビデオを取り合って交換...etc とても気の優しい人です。 彼は来年、旅行目的で日本に来ることになっています。 彼が私を好きかどうかはわかりませんが、日本に行ったら会おうね、と事あるごとに言っているので、とても嬉しく感じます。I want to meet you.とは言われるものの、I like youとは言われませんし、私が好きか単なる友達として好きかはわかりません。 今回は会うまで告白はしないでおこう!と思っていますが、外国には告白の習慣が無いと聞きました。UKのカップルは、どういう流れでお付き合いに至るのですか? 生粋の日本人の私としては告白無しで、付き合う事が想像出来ません。 日本語の「好きです」はlikeですが、英語で言うI like you. には、好意をチラつかせるような意味合いは含まれますか?教えてください。

  • 職場の外国人との接し方について

    英会話スクールで講師をしています。 1つの担当をネイティブ講師と日本人講師で担当するんですが 別々の時間帯です。 生徒さんの保護者の方には私が説明するのですが ネイティブ講師が何をやっているのかを説明していません。 私がペアを組んでいる外国人に「保護者に伝えるので 何かあれば教えて」と言っても「何もない」とのこと。 私としてはせめて今日やったことくらいは伝えたいなと 以前から思っておりました。 そこで「保護者の方に直接話してもらったらどう?」 ということを伝えたくて "I'm wondering if you could explain about your class to their parents by yourself? I'm not sure but I want to know what you think? And how about other teachers?" と聞いたところ命令に聞こえたとのこと(本人曰く)で ぶちぎれてきました。 顔をふるわせ、私に指をさして 外国人"Are you my boss? Why can you order me?" 私"No, I'm just asking, and I didn't mean that, I'm sorry if I'm bothering you, though." と他の講師にもすぐきれてひどいことを言うので 感情セーブできないと思い反発はしないように 話すと 外国人"Shut up! Fuck your face out! Fuck you and just stay out of my life!!! Stay away here and learn business!" とそれはもう憤慨した顔でいってきました。 私は怖いというより、なんでそこまでふるえながら怒るのか 理解できませんでした。 ビジネスを勉強してこいといっていましたが、 職場でそのFword のような汚い言葉を発している事自体 かなり問題ではないかと思います。 今後どんな風に彼と接すればいいか分かりません。 憤慨して(相手が異常なまでに切れているので返って私は 冷静ですが)かかわらないようにするか 怒らせた原因を聞いて謝るところを謝って 和解にもっていくか。 どちらがいいのか分かりません。 来年私はここを退職するつもりでいるのですが 後半年どのようにすればよいか悩んでいます。 ご助言いただければ幸いです。

  • 彼を本気にさせる方法(男性と女性の方どちらも)

    こんばんわ!まだ付き合ってはいないんですがすごく気になっている 彼がいます。彼とは今年の7月にメールで知り合いそれから携帯や メールで連絡をとるようになりました! 彼に出会ってもう5ヶ月がたちます!初めて会ったのはメールや電話 を2ヶ月ぐらいした後のことでした!彼から11月後半くらいに会いたいと言われ前回のデートや毎日の電話やメールでかなり距離が縮まって いたので彼の家に遊びに行きました!遊びに行ったのはよかったんですがいきなり胸を触られてきてびっくりしました!その時はそれだけで 何もなかったのでよかったんですがこれから彼と付き合うことになったらどういう風に接すればいいでしょうか?実際に体目的だった彼を 本気にさせた方法があれば教えてください!よろしくお願いします! あと最後に付け加えますが男性の方でもし体目的や遊びでSEXしたあと メールや電話はしていますか?私はその後も彼とメールや電話しているんですけど・・・。今度彼に会ったらちゃんと「私は遊びで抱かれるのは嫌だから」と伝えようと思います!これからの私の行動で彼を本気に させることはできますかね?すみません長文になってしまいました! よろしくお願いします!