• 締切済み

外国人男性の本気度について

今、お互い行為を寄せている外国の男性の方がいます。私は20代後半、彼は40代前半です 出会いはビジネス関係で、一年ほど顔見知りでしたが、彼からアプローチされ食事に行くようになりました。 最初はイエローキャブ目的だったようで、食事に行った後、手を握られホテルに誘われましたが嫌だったので断りました。 その後、彼が言葉の歩み寄り(私が日本語しか喋れないので)をしてくれ、4ヶ月後キス、半年後に始めて性交しました。もうすぐ出会って一年が経ちます。前置きが長くなりましたが、外国の方と付き合ったことが無いので彼がどれ程の本気かわかりません。初期のイエローキャブ目的とは行動が違うので多少恋愛感情はあると思うのですがどれ程本気なのでしょうか ちなみにヨーロッパ圏の人です 言われた事、行動など 性交の後、抱きしめながら「好き」と言われた(一度だけ) 友人に私の事を話している メール等で不意にI like you.や、my⚪︎⚪︎⚪︎←私のあだ名(最近) お互いだけ解るあだ名で呼び合う 声(んーー!!!)を出して強いハグをする あなたは私のガールフレンドですよね?と確認 一緒に旅行に行きたがる 一緒に本国に行きたがる ビジネスで会った時は、ほぼ目で追ってくる 他人と会話しているとその人に対し私が好意があるか探る 目の前で電話すると相手が誰か聞く メールの頻度は毎日 2年契約を4年契約に変更し、日本滞在年数を増やした 仕事をキャンセルして会いにくる事がある よく、外国の方はI love youと言うまでには時間と覚悟がいると聞きますが 言われる可能性はあるのでしょうか 良い年して中学生の様な質問になりますが、詳しい方ジャッジして下さい 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>よく、外国の方はI love youと言うまでには時間と覚悟がいると聞きますが アメリカ人女性と結婚してますが、結婚前でも結構簡単に言いましたよ。 質問者さんは彼との将来が不安だから相談するんですね。 私からのアドバイスは、将来を考えず今を楽しめば良いのでは?・・・・・という事になります。 運命は生まれた時から決まっているんですよ。 したがってパートナーもすでに決まっていますが、誰にも分らないだけですね。 運命が敷いたレールに乗る事が一番楽で正しい生き方ではないかと思います。 人生の流れに逆らわないという事ですね。 彼と結婚するかどうか分かりませんが、運命に逆らって生きると、後がかなり大変になります。 一度レールから外れると戻すのが難しくなります。 レールに沿って生きると、たとえ彼と別れても次の彼ともスムーズに出会えるんですね。

aibhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と私はお互い立場がある仕事関係なので、会社にばれた時などの不安要素と、好きな気持がごちゃごちゃになり一人で考えてしまっていました そうですよね、結果はどうなっても人生一度切りなので楽しんでみたいと思います!