• 締切済み

外国人の彼について

初めての外国人とのロマンスで悩んでいます。長文になりますが返答いただければと思います。 4年前に仕事のお客様として来た時に、英語教師をしている彼に出会い、来る度 にお話をしたり名刺をもらったのでメールをしたりしていました。そして何度も何度もご飯に誘われたのですが、当時私には彼氏がいたので断っていました。 そこから連絡をとらなくなり現在、英語を本気で習得したくて彼に連絡をとりました。すると返事がきて母国に帰ってしまうと。でも会いたい。会えない?と言ってくれて私も会いたかったので先日会いました。 そしてディナーを食べている時に、本当に好きだったと告げられました。当時ゲストとして彼のお父さんが来館された事があったのですが、それも君を紹介するために連れて行ったんだよ。日本に来て初めて好きになった人。と。 そのあと散歩をして彼の家へ行く事になり色んなお話をしました。「I love youはとても重い言葉だよ」など。そしてkissをされていい雰囲気になり途中から彼からの言葉はlike youからlove youへと変わっていました。そして私もlove youと返したのです。しばらくして彼がいきなり止まり、お話を始めました。私が嫌いになったのか聞くと他に理由があるけど言いたくないと。しかし話してほしいと言うと「こういうシチュエーションは過去にもあった。気持ちがなかったらおそらくこのまましていると思う。けどそうじゃないからできない。それに母国に帰った時におそらくとても寂しく悲しくなる。ずっと一人だったから(日本で彼女はいませんでした。)今度そういう関係になる相手とは結婚する人だと思ってる。」と話されました。 正直、私は惹かれ始めていました。けれどまだまだ英語初心者なので彼からの言葉が半信半疑で理解できているかの不安と、父親が昔気質で外国人はダメだと言われてきたのが頭に強くあったりと、初めてのことが多すぎてわからなくなっていました。彼に「君はなぜlove youと言ったの?」と聞かれたのですが「好き」とは到底言えずに黙ってしまいました。しかしそのあとも彼はkissをしたりhugをしてきたりしました。そしてI love you.. や Love you..と度々口にしていました。あんなに重い言葉だと言っていたのに何故!遊びだったのかなと、ネガティブに戸惑ってしまっています。もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、同じ経験やお話を聞いたことがある方はよければ彼の言葉や行動の意味を教えてください。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

私日本人、妻アメリカ人ですけど・・・ 彼と再会した時期は? 彼の家の中に入ったんですか? 彼はいつ帰国するんですか? そして出来れば彼はどこの国の人ですか? 色々書かれてますが、日記なんですね。 回答のため参考にする情報が少ないと感じます。

ojo-86
質問者

補足

情報足らずですいません。 4年前に出会い再開したのは数日前で、彼の家には入りました。 帰国は2日後でオーストラリア人です。 また回答いただければ嬉しいです。

• renkorus
回答No.3

彼とSkype、メール等でコミュニケーションを続けて下さい。日本女性は世界一ですよ、自信を持って下さい。もし、留学するという形で豪州に行けるならそれも良いと思います。あなたのたった一度の人生です、心に忠実に生き、悔いのない道を選んで下さい。心から応援しています。

• renkorus
回答No.2

拝読して、アメリカに帰ってしまうのだから、何をしてもよかったのに、そうしなかった彼は紳士だと思いました。もっとお付き合いできる時間があったら良かったのに残念ですね。 彼はアメリカに帰ったら、別の人生があります。帰国した時点でもあなたのことを想っているとしても、あなたのビサ、彼の経済状態等、色々なハードルがありますので、今の時点では美しい思い出として、見送ってあげるしかないと思います。

ojo-86
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます。厳しい意見がある中renkorus様の回答を見て、あの夜に起こったことが間違いなく幸せで「日本に来て初めて好きになった人」という彼の言葉も真実だと感じた想いを思い出しました。彼に久々に連絡をとった時「なぜもっと早く連絡をくれなかったの」と何度も言っていました。私もそう思います。彼はオーストラリア人です。彼は「これから先も日本に残っていたら君と3回、4回とデートを重ねていたでしょう」と言ってくれました。私は英語を習得するために海外旅行や留学もしたいと思っているので話したら、ママの家には5つ部屋があるからおいでと言ってくれました。今はskypeや色々な連絡手段があるしskypeしようねと話しました。そして実はkissをされてから何度も涙を流してしまいました。彼に悲しくないの?と聞くともちろん悲しいよというのですが悲しそうな素振りを見せないので、強いねと言うと、「僕は男だから」と。男らしいなと思ったのも事実です。 彼は昔は私を好きだったとしても、今はどう思っているかわかりませんよね。。明後日彼は帰国します。

回答No.1

I love youはかなり重たい言葉です、が、そういううそをつける人も沢山います。日本人も同じですよね。 私は信用しないほうが良いと思います。 母国に帰ってしまうからつまみ食いしておこう、という感じなのかな? と思いました。。 私はずっと海外に住んでいますが日本に住んでいる日本人は見た目がどうであろうが白人、外国人というだけでほいほい女性が寄ってくるので日本に来るとものすごくもてます。 英会話の教師もすべてではありませんが遊んでいる人がものすごく多いし生徒に手を出す人も多いです。 彼がそうといっているわけではありませんが質問者さんはあまり外国人に免疫がない、ナイーブであるのを上手く利用されて甘い言葉をささやかれているように感じます。 最後までしなかったようですがそれも作戦なのでは?と思ってしまいます。 思い言葉をそう簡単に使うのもおかしいと感じるし。。。 すべてがちょっと軽すぎるし怪しい、と思いますよ。 気をつけてください。 外国人は「日本人は外国人にはすぐ股を開く」と思われているのが実態です。