元カノを不幸にしたい?

このQ&Aのポイント
  • 元カノを不幸にしたいと思う男性の悩みについて考えます。
  • 別れた彼女への憎しみと向き合う方法について解説します。
  • 自己嫌悪から立ち直るためのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノを不幸にしたい?

49歳、既婚、男性です。 別れた彼女への憎しみが消せません。 1年前に5年間付き合った彼女と別れました。 どちらも普通の家庭のあるw不倫でした。 お互い心から愛し合えた、人生で最も幸せな恋愛でした。 ところが突然一方的に簡単なメールで別れを告げられました。 理由は、じょじょに冷めてきて疲れた、とそれだけ。 唖然としました。 前日のおやすみメールはいつも通り「愛してる」って書いてあったのに。 しかし、別れが彼女の望みならしかたありません。 それ以上理由も聞かず、責めることも説得することもなく、さよならさえ返信しないで黙ってきっぱり別れました。 悲しくて苦しくて寂しくて、でも誰にも言えずに一人でじっと耐えました。 そしてじわじわと憎しみが沸いてきたのです。 あれほど大切に大事に育んだ二人の愛を、修復の努力もしないであっけなく簡単に壊したこと。 前日までずっと愛してると言われ騙されていたこと。 彼女を憎む自分に気づき、落ち込んで眠れなくなり、人生初の精神科と眠剤に頼りました。 立ち直って前向きに生きようと決心し、家庭に気持ちを戻そう、妻を大切にしよう、と自分に言い聞かせていたのですが・・・。 昨晩所用で元カノの住む街に行った帰りに、つい。 いけないと思いながらも勝手に気持ちが向いてしまって、彼女の家の前をわざわざ通ってしまいました。 もちろんなにもせず通過しただけですが、逃げるようなみじめな気持ちに自己嫌悪。 この1年間、彼女のことを忘れようと必死で踏ん張ってきたのに、ここにきてなんで? まだ未練が?それとも恨みが? 自分でもわかりません。 ただ最近、彼女を不幸におとしいれる妄想をよくしてしまいます。 身勝手だということも、不毛なことも、自分を苦しめるだけだということもわかっているのに。 彼女のご主人に彼女の不倫の事実を伝える卑怯な手立てを考えてしまうのです。 そして、決定打となる私たちが愛し合ってるところを映した動画を捨てられません。 苦しいです。 このままでは取り返しのつかないことをしそうで怖いです。 あんなに愛していた彼女を、いま不幸にしたいと思ってしまう自分がわかりません。 でもあれほど尽くして愛して大切にしたのに、ウソの挙句に簡単に壊して捨てた彼女が憎いです。 もう愛せませんし信じることもできません。 1年たてば感謝の気持だけが残ると思ってましたが違いました。 私が前向きに改心できるようなアドバイスよろしくお願いいたします。

noname#190722
noname#190722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 女々しい! 何を1人で酔いまくっているの。 まるで女性が書いたかのよう…。 お互い心から愛し合えた、人生で最も幸せな恋愛…なら、どうして彼女との道を貫こうとしなかった! そこには、お互いに既婚だから、ばれずに、金をかけず、安心してSEXできるという<打算>があったはず。 旨いこと遊べるという<汚い根性>があったはず。 貴方が酔っているような<真剣さ>なんか…貴方自身持ち合わせてはいなかった。 遊んでいたおもちゃ、大事にしてきたおもちゃをいきなり取り上げられて、<俺のものなのに!><大事にしていたのに!>…と、不意のことに、今さらながらとってつけた理由を探したんだ。 怒りは、初めは彼女への<未練>を断つ手段として湧き上がったもの。 それが、思ったようにはかどらず、月日が経つほどに<良い想い出>だけが強調されて残り、もったいなさが募り、取り上げられたことを<逆恨み>するようになったんだ。 5年間も<金がかからない>、<わがままを言わない>彼女の上で、餌もやらずに乗っかっていたんだ。 お互い心から愛し合えた、人生で最も幸せな恋愛…彼女もずっと満足していたとでも? 不倫は<心から愛し合う、人生で最も幸せな恋愛>なんか、求めちゃいない。 不倫は<とろけるような甘い言葉と、狂おしいSEX>を求めているんだ。 お互い心から愛し合えた、人生で最も幸せな恋愛なら、なぜ、離婚しない。 <心から愛し合う、人生で最も幸せな恋愛>を形として与えることもできないで、なぜ、<お互い心から愛し合えた、人生で最も幸せな恋愛>だと言い張れる。 貴方がしていたのは、5年間も彼女にあぐらをかいた、1人よがりの<幸せな恋愛> 不倫から<トキメキ>が消えたら、何にも残らない。 彼女には貴方とSEXする<義理>も<義務>もない。 彼女をつなぎとめて置けなかった貴方が…<怠慢>だったからに他ならない。 <夢>を見せてあげられなかったら、せめてトキメキくらい与えなくちゃ。 これだけ言われても、まだ、<お互い心から愛し合えた、人生で最も幸せな恋愛でした>と、言える? 貴方に<YES!>と言える<自負>があるのなら、なぜ、今さら大事な<2人の想い出>を壊そうとする? 彼女は先のない貴方との夢にすがり、5年間も一緒に過ごしてくれていたんだよ。 その5年間には、誰が何と言おうと、<貴方>がわかっている<宝物>があったはずでしょ! その<宝物>の中の<想い>は…5年間かけ、夢をつむいだ貴方自身の時間だよ。 貴方自身のかけがいのない<想い>だよ! 彼女も…先のない夢に…貴方の<想い>に…5年間という大事な人生を…くれたんだ。 彼女を責められるものじゃない。 まして、彼女を憎んだら…その5年間さえ消えてしまう…。 その5年間の<宝物>を、今さら貴方の手で壊すの? 今、貴方が苦しさから逃れるため、しようとしている事は…5年間かけ夢をつむいだ、貴方自身のかけがいのない<想い>さえ…壊してしまう行為なんだよ。 貴方が<精一杯彼女を愛した!>と言える自負があるなら、せめて彼女が去った今、貴方に残るその<宝物>だけでも大事にしてあげようよ。 貴方の中の<宝物>に応えて、書き込みました。 ご参考までに…。

noname#190722
質問者

お礼

おばさん!ありがとうございます!! 女々しいのが男らしさ、ですから(笑)。 私と彼女の関係は少し違うようです。 毎週1~2回会ってましたがsexはそれほどしてませんでしたよ。 仕事帰りの短い時間に会って、車でお茶とお菓子しながらお話して、疲れてたら肩揉んだり脚揉んだりしてあげて、kissはいっぱいしましたけど車でsexもフェラもしたことないし。 休日はランチしたりお出かけしたり見たい映画を観たり。 限られた時間とコソコソする以外は普通の恋愛カップルと同じでした。 世の中の不倫カップルは私から見ればほとんどがセフレですね。 お互い離婚は考えていませんでした。 恋愛と家族とは違うと考えていましたから。 >彼女をつなぎとめて置けなかった貴方が…<怠慢>だったからに他ならない。 でしょうね。 仕事の環境が変わって夜のメールが減ったのも原因の一つかと考えます。 可愛くて愛しくてしかたなかった。 出逢えたことが奇跡のような美しい女性でした。 まさに宝物でした。 だからとても大切にした。 たくさん尽くした。 おもちゃなんてとんでもない!尊敬して敬愛もしてました。 礼儀も常識も品格もある・・・ ごめんなさい。 つい彼女のことになると否定できずに。 なのになんで憎む気持ちがあるんだろうと自分でもわかりません。 はい、心から愛し合えた人生最良の恋愛でした。 いまでも胸を張ってはっきり言えますよ! 彼女の良いところを書いたら久しぶりに彼女への愛しさを思い出した気がします。 好きだったところ、愛せたわけ。 可愛い笑顔やちょっとボケたセリフやいい香り。 とても憎めませんね。 最良のままにしなくちゃいけませんね。 後半部分は何度も読ませていただきました。 心が打たれて何かが開きかけてるような気がします。 ありがとうございます。

noname#190722
質問者

補足

utyatopiさん。 ベストアンサーに選ばせて頂きます。 ぜひ最後の回答(No14)へのお礼もご一読ください。 ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#197140
noname#197140
回答No.14

怖いわぁ… 今時は 女の恨みは怖いじゃなく 男の恨みは怖い…ですものね。 不倫は 結局どちらが先に冷めるかが 終着点なんだと思いますよ。 夫婦では それって 離婚だとか慰謝料だとか キチンと清算されますが 不倫は ダラダラ・勝手だと思います。 遊び心がない 中年の不倫なんて 考えられません。 男は 見栄っ張りでなきゃ! 貴方は苦しいむくせに もし、女房が苦しんでも 改心はしないでしょ? 苦しむ順番が 入れ替わっただけだと思います。 ストーカーには ならないように。

noname#190722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >不倫は結局どちらが先に冷めるかが終着点・・・ ですよね。 ストーカー? それはさすがになりませんよ(^^; だいじょうぶです。 今回の相談で、みんなのご意見を聞いて夢から覚めました。 憑き物がおちたようです。 膨らんだり萎んだりを繰り返していた憎しみの風船に穴が開いたようです。 二度と膨らむことはないでしょう。 例の映像も綺麗さっぱり捨てました。 USBスティックごとハンマーでバチコーンっと(笑)。 ちょっともったいなかったけど(^^;すっきりしました♪ ありがとうございます。 タイトルを「不幸にしたい?」と疑問形にしたのは、自問自答したかったからです。 失恋の挙句、あんちくしょー!と憎たらしく思う感情は誰にでも起こりうることと思います。 度を越して、ひとときの憎しみの感情で彼女を不幸におとしいれる妄想をしたのは事実です。 もちろん私にも理性と良心がありますから実行には程遠く、そんな勇気もありません。 ただ、そういう感情が本心なのかどうかさえ自分でもわからなくなってしまったのです。 感情と思考が混乱してしまいました。 重ねて1年間も引きずってしまったことへの戸惑いとアセリもありました。 自問自答の自答を他答に変えて、さまざまなご意見から自分の本心を探しました。 ベストアンサー 回答者:utyatopi回答日時:2014/02/22 11:47 「貴方が<精一杯彼女を愛した!>と言える自負があるなら、せめて彼女が去った今、貴方に残るその<宝物>だけでも大事にしてあげようよ」 「はい!」 これが私の本心であり、私のベストアンサーです。 心より感謝いたします。m(__)m

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.13

こんな陰湿で女々しい貴殿だからから冷められたんですよ 自分の奥方とお子さんがこの事知ったらどれだけ失望し落胆されるか考えてみましたか? 結局のところ自己中心的志向から逃れてないんですよね アマチュアはトロフィーを残したがりますが、プロは淡々としたものでそのようなものは残しません そういう意味で「貴殿は不倫・浮気に向いていない人物」と知る良い機会だったかと思われます 個人的には違う意味での改心(家族にどう顔向けするか?)考える事が先決のように感じてますが・・・ 「家庭に居場所が無い」は自ら居場所を無くしてる事に気付いてください 自分の世界を狭めてるのは誰でもない自分自身なのです 四十路のおっちゃんです

noname#190722
質問者

お礼

おっちゃん!ご回答ありがとうございます。 気持ちを吐露してここに書いてみて、自分でも驚いてます。 なんて陰湿で女々しんだ!って(^^; 我ながらじゃっかん引きますね。 彼女が冷めた原因かもしれません。 ならあきらめもつく気がします。 もちろん双方の家族にはバレないように慎重に育んでまいりました。 ばれちゃったら、そん時は一緒になろうか、とも。 いけないとは思っていても好きになちゃったんだからしかたないか、って開き直っていました。 まさに自己中ですね(^^; 女房はうすうす気づいてあきらめてるのかもしれません。 プロではないですが、実は不倫浮気は過去にも数人いました。 中には3年間お付き合いした女性もいましたが、どなたとも淡々となんのシコリも残しませんでした。 どうやら私は浮気性、恋愛中毒みたいです。 でもこんなに入れ込んだのは後にも先にも今回の彼女だけです。 それほどいい女、理想の女性、ステキな恋愛、夢のような5年間でした。 今回の激痛で「不倫の本気」はコリました。 本気になっちゃったんだから、ご指摘の通り向いてないのかもしれませんね。 家庭に居場所・・・あるんです。 妻子とも仲良くやっております。 家事も手伝うし、食事や子供の弁当もクッキングします。 妻と映画観たりランチしたり今でもしょっちゅうです。 お互い感謝の言葉も毎日口にしています。 居心地の良い家庭だと思います。 パートナーとして最良の妻です。 彼女んちもそんな感じで、特にご主人に不満もないようでした。 家庭を大切にする良妻賢母でした。 ただ、恋愛のときめきは家庭にはありません。 私も彼女もその物足りなさを外で穴埋してました。 恋愛は人生のスパイスよ、って言ってました。 確かにいつまでも若々しく美しかったです。 不倫恋愛するようになって、より家庭に優しくできるようになったのは驚くべき皮肉です。 私も家事をすすんでやるようになりました。 罪悪感からではありません。 単純にご機嫌だからです。 あと、彼女に「今日はクッキングパパしたよ♪」って言うと誉められたから(^^; 彼女も同じだと言ってました。 デートの日の夜は家でもご機嫌で良くしゃべり、鼻歌まじりで家事をしてるって。 不倫経験のある女性なら共感できるのではないでしょうか。 怖いですね(^^; 自分でも呆れちゃいます(笑) そしてずいぶん気持ちが軽くなってきました。 ありがとうございます。

  • yyckeien
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.12

回答NO10の者です。 おそらく、大半の回答は共感ではないと思い見ずに回答致しました。 正直、そう言われたら不倫ということもあり潔く引くのは大人なのかなとも思います。 しかし、男というのはそうもいかないんですよね。(こういった方がどれほどいるかはわかりませんが…) こうもいかないから、過去に付き合った相手に対し、もしかしたらまだ自分のことを的な事を考えてしまうのだと思います。 なので、自分はこんなに好きなのに向こうは平然と…と、思ってしまいますよね。 それが気に食わないのかなとも思います。と、同時に男は自分勝手だなと笑 時間が解決しますよと言いたいのですがそれも私は上辺だけの言葉だと思うので言いません笑

noname#190722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人気Q&Aランキング1位になっていてびっくりです。 元カノがこのQ&A見つけたら自分のことだと気付いてどん引きでしょうね(笑) でも形はどうあれ私の気持ちが彼女に伝わって、彼女も焦燥するでしょうし、ちょっとした仕返し気分で満足できるかもです。 私の憎しみも復讐心も、この程度の他愛のない幼稚な発想なんですね。 こっちの気持ちが行き場を失っているから、シコリが残ってスッキリしないように思います。 彼女に捨てセリフの一言でも言えたら良かったのかもしれません。 が、それも今となってはかないません。 だから誰かに気持ちを吐き出したかった。 ここに書いて、読んでもらって、アドバイスやご意見を頂いて、シコリが柔らかくなっているのを実感しております。 共感派もたくさんいると思いますが、ネガティブだとわかっているので書けないんでしょうね。 ストーカー事件や元交際相手がやらかす事件が後を絶たない世間ですから。 孤独で寂しくて不安な人がたくさんいることでしょう。 それに比べれば私なんか子供がダダこねてるようなもんですね。 >自分はこんなに好きなのに向こうは平然と… 別れた時はそうでした。 でも2ヶ月もしたら変わりました。 >自分はこんなに苦しんでいるのに向こうは平然としてるんだろうな・・・って。 そう考えたら腹がたっちゃって(^^; めちゃくちゃな理論だとわかってるんですよ。 まさにだだっ子、幼稚、自己中、身勝手、だなって。 脳で解っていても、気持ちのシコリにつかえて痛むんです。 人の心理って不思議だなって思います。 特に年齢と共に理性と心情がかい離しているような。 時間が解決するはずです。 そういう生き物ですから。 ただ、別れて1年経ってもこんななんでちょっとあせっているのかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.11

どんな話にしろ今までお世話になった人を不幸にしたい?気持ちが分からないでも無いですが それをやると犯罪者に成ります 急にでなく それまで 我慢して あなたでは 不満ですと言われなかっただけでも救われていますよ。 感謝出来ない性格は これを期に治さないと 死ぬまで同じ事の繰り返しです。 飛んで行ったチョウチョは 帰ってこないのです 諦めないと刑務所が待っていますよ。

noname#190722
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 さすがに犯罪レベルの復讐は考えてませんが。 彼女のご主人に、奥さんの不倫を密告する手立ては考えたことがあります。 こちらには生々しい映像がいまだに捨てられず手元にありますから。 それ以外にも、 もし彼女が今は新しい男と不倫してるなら、その証拠を抑えてご主人に密告しちゃうだろうな、とか。 飛んで行った蝶々に帰ってきてほしいなんて一度も微塵も思ったことはありません。 だから彼女には未練はないんです。 ただ羽を傷つけて落としてやろうとは思ったことはあります。 うろたえてハラハラと落ちていく様を見ても可愛そうとは思わないでしょう。 憎しみとはそういうもんです。 もちろん今はもっと冷静に考えられるようになって、それほどの憎しみは抱かなくなってきました。 そう、彼女には未練はないんです。 「彼女と一緒に過ごしたあの幸せなひととき」に未練があるんです。 今気付いた気がします。 嬉しいです。 こうしていろんな意見をもらえて、私なりに返して、新たな気持ちに気付けて。 ありがとうございます。

  • yyckeien
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.10

徐々に冷めてきたに尽きると思います。 更に不倫ということで相乗的に冷めたのでしょう。 女性はそうなってしまったら簡単に切れるでしょう。 それに自分が切られるより切った方が楽ですから。 私も憎むでしょうね。 何かしら仕返しをしてしまうかもしれません。

noname#190722
質問者

お礼

初の共感回答、ありがとうございます。 共感されちゃったら良くない方向なんだけど、気持ちがわかってもらえるってすごく嬉しいです。 憎む気持ちもあるよねぇ~。 仕返ししたくなっちゃう時ってありますよね(^^; 罪のない悪戯レベルで仕返ししてアカンベーしてバイバイできたらいいのに(笑)

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.9

不倫何て遊びでしょ。 「5時になったから家に帰るねー。バイバーイ。」 これが普通。

noname#190722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通じゃなかったみたいです(^^;

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.8

質問者様はなぜ突然なのか理解できないとありますが 私は彼女の心情を考えて少し想像できる部分がありましたので その点から書かせて頂きます。 ある時なぜか気持ちが冷めていくのは本人にも理由がわからないこともあると思います。 あんなに想っていた相手に会いたいと思わなくなる… なぜ冷めていくのか自分でもわからないまま 自分で自分の気持ちに戸惑いながらもまだいつもどうり相手に会います。 相手は変わらず自分に対して愛情がありいつもどうりのテンションでデートを進め 自分の愛情を疑っていない。 その温度差にますます気持ちが引いていく。 しかし会っているときにはまだ気持ちの変化を気取られないように いつもどうりに振る舞います。 それは気持ちが冷めたことで相手への罪悪感があるから。 何回かそうやって愛情がある自分を演じながら 自分の気持ちが相手から離れていることをハッキリ自覚します。 これ以上はもう無理だ、となる時がきます。 その時に初めてもう愛情がないことをうちあけるのです。 だから相手にとってはそれこそ「突然」でしょうね。 でも自分の中では少し前から始まっていたことなんです。 メールの回数が減ったり会っているときにそっけなかったり 気持ちの変化を予感させるような態度を取る人もいますが 彼女はそのタイプではなかったのです。 それはあなたを傷つけたくないという気持ちと 責められたくないという保身。 あなたがメールをすべき時にしなかっただけで、と書いていますが 引き金にはすでに以前から指がかかっていたと思います。 その時にあなたがメールをしていたとしても 遅かれ早かれ、別れを告げられる日は近かったと思います。 男と女って惹かれ会うのは同じように気持ちが盛り上がるのに 冷める時って同じにはならないものですよね。 同時に冷めることができたら苦しまなくていいのにと思います。 今回はあなたがふられましたが あなただって逆の立場になったことはあると思います。 今、あなたは苦しんでいてお辛いようですが 自分がしたことのしっぺ返しが、奥様やご家族ではなく 自分だけに返ってきてよかったじゃないですか? その苦しみはご家族を5年も裏切ってきた償いですよ。 楽しんだことのお釣りです。 あなたがしてきたことを、ご家族が知ったら あなた以上に苦しむと思います。 あなたは自分だけが苦しんで不公平と言いますが 彼女にだってきっとなにかしらの報いはあるはずです。 あんなに尽くしたのに、という気持ちは 愛情ではなく執着で依存ですよ。 彼女を憎むご自身の内面をよくみつめてください。

noname#190722
質問者

お礼

すごい!まさにそんな感じだと思います。 彼女の性格に重ねてもドンピシャな気がしてきました。 じょじょに冷めた理由はいくつか心当たりがあるような気もします。 私の些細な変化がいくつか重なった時期でもあります。 趣味が変わったり、仕事の環境が変ったり。 それに伴ってメールやデートの制約が変わったり。 私も少し疲れてきたように思えます。 最後に会ったホワイトデイのお祝いはちょっとランクダウンして手間もかけなかったな。 自分だけにしっぺ返しがきて、他に誰も傷つけなかったのは幸いですね。 彼女に報いはあったんだろうか? 私が女性をふったときは、なーんにもなかったな。 ふる方は自分の望み通り。 ふられる方はそのま逆。 ふられる痛みをここにきて改めて勉強できました。 若いころと違って激痛なのも知りました。 >あんなに尽くしたのに、という気持ちは >愛情ではなく執着で依存ですよ。 ですね。 頭でわかっていても、今は気持ちが落着かなくて。 いままで誰にも話せずずっと悶々モヤモヤしていました。 ここを知って思い切って投稿して本当に良かったです。 ptmomさん、真剣に考えて優しいアドバイスをくれて、心よりありがとうございます。 近日中に自分の気持ちを快晴にしますよ。

  • streamst
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.6

あなたと同い年の男性です。 アホですか? あなたの考える復讐をしたらどういうことになるかよく考えてみたらいいと思います。 お互いの家庭がどうなるかわかるはずです。 それに彼女の愛が本物なら交際が復活する可能性もあると思いますが、復讐したら可能性はゼロです。

noname#190722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アホだなって自分でも思います。 復活はありえませんし望んでません。 もう私の彼女への愛情はしぼんでしまいました。 憎しみも小さくしぼんでなくなるといいですね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 人は誰でも過去に向かっては生きられません。思考が過去に向かった瞬間、辛いこと苦しいこと、腹立たしいこと等々が次から次に思い出されます。そういう過去の思い出し方は百害あって一利なしです。 あなたが何故彼女との甘味な過去を思い出し恨むのか、です。5年間も良い思いをさせてもらった彼女の将来を幸あれと祈っても恨む人は少ないでしょう。なのに何故あなたは恨むのか、です。お書きになっている文書からそれは推察できます。あなたは彼女との愛を永遠のものであるかのように錯誤のものの考え方をされていたことと、それに関連して彼女を大切にしてきたので彼女の方から裏切るようなことはないだろう。と、考えていらっしゃったからです。 この様な考え方は不倫を働く人はしません。独身同士の恋愛関係であった人が別れても考えません。では、どういう人があなたと同じ様な考えをするのか、というとストーカーを働く人です。要するに逆恨みをされても、恨まれる方に責任が在る。と、考える人があなたの考えに同調します。 最初に書きましたが、過去に生きるのではなく、これから先の明日、将来を楽しく生きるためにどうすれば良いのか、これを考えて生きる様にされては如何でしょうか。明日から将来のことを考えるのは楽しいものです。そこにどんな困難があろうともその困難を乗り越える方法を考えるだけでも楽しいのです。逆に過去の事を考えると心と身体のバランスを崩しますので自分が自分でなくなります。今うまく行かない原因が過去にあるように考えるものの考え方は絶対に中止すべきです。

noname#190722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 ずっと続くと信じてた・・・というか信じていたかった。 彼女を愛して信じてました。 ストーカー・・・ですよね。 最近ストーカーの気持ちもわかるような気がしちゃって。 理性ではもちろん否定するんですが。 >過去に生きるのではなく、これから先の明日、将来を楽しく生きるためにどうすれば良いのか 若い頃はそうでしたが、歳と共に振り返ることが多くなりました。 困難を乗り越えるモチベーションが衰えている気がします。 よくありませんね。 的確なご指摘と前向きなご意見に感謝いたします。

回答No.4

不倫でも恋愛というならそれもそうなんでしょうね。 では恋愛なら別れもあって当然ですよね。 別れを告げられた時、何故彼女と話し合わなかったんでしょうか? 聞き分けのいいふりをして一年も経ってから騙された、憎いと言われても…。 別れる時に何もしなかったのは 不倫だったからではないですか? 愛してるだなんだと言いながら所詮は不倫相手。追いかけるのはあなたのプライドが 許さなかったのでは? 徐々に冷めてきて疲れた… 彼女が何故そう思うようになったか 考えた事…ありますか?

noname#190722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに話し合いしませんでした。 おそらく、彼女の性格上それはできません。 実はそのうち彼女が冷静になってくれるだろうとことを願っていました。 ところがそれっきりお互い沈黙して2ヶ月がたち。 彼女が後悔をして泣いている夢ばかり見るんです。 今思えばとんだ的外れでしたが。 で、私からしびれを切らして電話したんです。 そしたら電話には出ないですぐにメールがきました。 「なにもしゃべれなくなってしまうのでメールでお願いします」 私は1通だけ送りました。 「後悔はしてませんか?」 その返信にこう書いてありました。 「実は衝動的ではなく、じょじょに冷めてきていた。逃げてばかりでごめんなさい」 それ読んでなにも返せなくなりました。 さよならの一言さえ意味のない言葉に思えて。 問いただしても説得しても交渉しても泣き落しても、以前と同じには修復不可能です。 なにより私の彼女に対する信頼が割れ欠けてしまいました。 思えばその瞬間から憎しみの種火がついたのかもしれません。 じょじょに冷めた理由・・・ 仕事の環境が少し変わり私のメールが少なくなった。 歳と共に自慢の彼じゃなくなってきた。 飽きっぽい彼女が飽きた。 たくさん考えましたが虚しいばかりで。 >では恋愛なら別れもあって当然ですよね。 そうなんです。 それを受け入れなくっちゃって思うんですけど。 こうやって親切に考えてアドバイス頂けて、それだけでも前向きになれそうです。

関連するQ&A

  • 他人の不幸を願ってしまう

    はじめまして。私は28歳の独身女性です。 今は、経済的自立のため資格取得を考え、学校に通っています。 私は好奇心旺盛で向上心があったため、こうなりたい・これができるようになりたいなど、目標を持っていろんなことに挑戦してきました。でも、上手く行かないと諦め、ということを繰り返してきました。そのため、失敗と挫折しか知りません。散々な人生でした。ただ、経済的に自立したい気持ちは強く、看護師という職業を選び、今は看護学校に通っています。 本気で看護に取り組んでいる方には申し訳ないのですが、看護師という職業に興味も全くないし、やりたいという意欲も微塵にもありません。 できればやりたくない部類の仕事でしたが、何も能力もないし、やりたいこともないし、何かを頑張ろうという気持ちすらありませんでした。 もう失敗したくない、挫折はうんざり、そういう気持ちから、確実な道を、と思い、看護学校への入学を決めました。 周囲には10代の若い子が多く、この子たちが私の年齢になる頃には、お金もたくさん貯まっているし、結婚や出産をして、幸せな人生を送っている子がほとんどなんだろう、私のように、不幸で惨めな人生を送らずに済むのかと思うと、羨ましいのと悔しい気持ちでいっぱいです。 大好きな人に浮気される、家族が死ぬなどの、せめて、私と帳尻取れるくらいの不幸があればいいのに、と思ってしまいます。 醜いし、なんて残酷なんだと思いますが、どうしてもそう考えてしまいます。自分がこんなに不幸で惨めなのだから、周囲も同じくらいのことを味わえ、と思ってしまいます。そうでないと自分がやりきれないし、不平等だと思ってしまいます。 私は今まで苦しく、ひどい時間を経験しました。今も何も楽しいことがありません。幸い、家族に支えられ、体もとりあえず元気ではありますが、好きでもないことを勉強し、やりたくもない実習に行き、何で生きなきゃいけないのか、と思ってしまいます。 でも、結婚して出産して、自分の子供は欲しいです。あと、私の今の家族のように、幸せな家庭を築きたいとも思います。 こんな考え方では、結婚しても上手く行かないし、幸せな家庭を築くことは難しいと思っています。でも、考え方がなかなか変わりません。どうしたらよいでしょうか?

  • 元カノに不幸になってもらいたいと思うのは考えすぎで

    半年前に遠距離恋愛で別れた彼女がいます。 彼女は自分がほぼ初めての相手でもありました。 東京と広島で約2年間月1行っ たり来たりでやってきました。(交通費を毎回僕が出してました) お互いの両親に会ったりもし、2人の間で結婚の話も出ていたので、 将来のことも考えて場所的に中間あたりの名古屋に待遇も条件も良い会社に転職しました。 別れる前の月に名古屋に泊まりにきたので、 今後の為にお泊まりグッズを買いたいと彼女が言ったのでパジャマやらなんやら買ってあげました。 その翌月に会えば「好きだなー」って感じるけど、会っていない時はさみしく感じなく、好きかどうか分からなくなるらしいので別れました。 最近彼女がさみしく感じなくなったとのこと。 お泊まりグッズは捨てても良いと言われました。 それからは仕事の悩みや、交通事故など元カノに色々あったので、たまにLINEしたり、差し入れしたりしてあげました。 ある時、私がSNSに女友達との食事の写真を載せたらフォローを外されており、理由は見たくないとのこと。 それから私も彼女も付き合った相手もいませんが、 今週4年前に別れた男性と2人でデートするみたいです。 すごく女々しいかもしれませんが、元カノには不幸になってほしいなど色々考えてしまいます。 ただ、まだ好きな自分もいてモヤモヤします。 どうしたら良いでしょうか。

  • 人生が不幸

    自分の人生がとてつもなく不幸のように感じられ、悩んでいます。自分の人生は、一体何だったのだろうと思えてなりません。 家庭や結婚にも恵まれず、子供の頃から病弱で病気ばかり。仕事の幅や選択肢も狭まり、お金にも恵まれない。残った物といえば、年老いて呆けてしまった親とボロ家だけ。 親の世話を散々させられた挙げ句、用がなくなったら出て行けと言われる。病気をする度に怒られ、穀潰しだの疫病神呼ばわり。 別に、それも自分の人生だと思えなくもないですが、何となく人と比べてみても不幸な気がしてなりません。人並みな事が何一つ出来ていません。 この先、私は自分の人生を立て直すために、一体どのような努力をすべきだと思いますか? 人生の諸先輩方、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 幸せ、不幸、ってなんでしょう?

    ここ数年、さまざまな「不幸」が起きました。それこそ今までの人生を集約しても勝てないほどの不幸。家族、親戚、友人、就職、仕事、転職、退職、生活、健康。それら全てに対する不幸。全てを語りだしたらおそらく分厚い本が完成します。だから自分には死神が憑いているのではないかとさえ思われます。その数年間では、幸せなことは確かに存在しましたが、それをも吹き飛ばすほどの不幸のほうが多いです。 心も体もボロボロ。全てに恐怖し、全てから逃げる。とうとう無気力になり、今では日の浴びない生活へ。何もしない、何もいらない。それでも自分を襲う過去の不幸。心が痛すぎて辛すぎて、何に辛いのかもわからなくなり、もし明日世界が滅んだとしても、「あ、そうなの、これで悩まずに済む、よかった」とさえ言うような気がします。むしろその方が「自分もみんなも幸せなんじゃ?」などと思ったりもします。かなりきつかったです。 最近ではようやく外に出るようになったものの、死神はまだ側にいる感じ。「お前はどうして生きているんだ?辛いんだろ?不幸なんだろ?」と、言っている気がします。 そのせいか、よく考えるのは、「幸せってなんだろう?」「不幸ってなんだろう?」です。 過去の不幸はこれからもずっと自分の人生に影響を及ぼします。それ以上の不幸が襲うこともあるでしょう。不幸しか感じられていない自分は生きる意味はあるのか?幸せをろくに感じられない人生に意味はあるのか?人生とは幸福をつかむためにあるならば、不幸をたくさんつかんでそれを治せないならば死んでいると同じ?などなど。おそらくこのまま何もしなければ、結論は「今後とも重い不幸を背負うなら、それを回避するために死ぬことが幸せ」となってしまいます。 死にたくありません。 悟ったような結論はいりません。「十人十色だよ」とか「そんなの考えても意味はない」とかそういうのを期待しているわけじゃないんです。考えたいんです。前に進みたいんです。皆さんの経験から得た答えを聞かせてください。

  • なぜあなたは不幸なのですか?

    私は自分は幸福だと思っています。 理由は簡単で人生上の諸問題を一つ一つ解決してきたからです。 問題が発生しなければ人はというかこの地上に生きるすべての生き物は自動的に幸福になるようにできています。 ですから私も自動的に幸福です。 そこでお聞きします。 貴方はなぜ不幸なのですか?

  • 身内の不幸について・・・

    私(30前半)には、この夏に友人の食事会で知り合い、これまで何度か食事をしていて、いい感じなってる女性(私の一つ上)がいます。 先日もいつもと同じように、その女性と会う約束を取り付けましたが、前日に”身内の不幸”を理由に約束を断られました。。。 彼女には「また連絡します。」と言われていますが・・・1週間連絡がきません。。。 私の本心としては、このまま連絡が来ないんじゃないかと不安に苛まれています。 理由は(彼女には大変失礼ですが)”身内の不幸”ってのが、よくある断り文句に思えてしまうと言うのと、何となくの自分の”カン”です。 その断りメールが着た際に、私としては丁重に「待ってる。」趣旨のメールを返すと、具体的に誰が亡くなって、いつ葬儀を行うなどの情報を貰ったりしてますが、自分自身すごく不安に苛まれて投稿しました。 どなたか、この状況を踏まえて私にアドバイスをお願いします。

  • 不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているよう

    不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているような気がするのですが。不幸な家庭で育った男性で幸せになれた人は自分の周りでは見たことがありません。 不幸な家庭で育った女性でも4割くらいの人は何らかの幸せをつかみ今ではそこそこ幸せそうなのですが。 やはり、理由は世の中が期待することが男女では全く違うからのような気がします。そこが不幸な家庭で育った男性が幸せになりにくい理由のような気がするのですが、どう思われますか?

  • 俺がいると皆が不幸になる、死にたいという彼。

    困っています!助けてください!! 付き合って1年の同居している彼がいます。 彼はかれこれ半年近く定着した仕事(バイト)をしていません。 でも、怠けてそうなっているのではなく、彼も一生懸命長くやれる仕事を探して、進んでいろんなとこに面接を受けにいったりしているのですが、条件が合わなかったり、思ったよりもお金が入らなかったりとなかなかうまくいかないのです。気持ちとは裏腹に全て空回りです。 彼は私を幸せにしたいという気持ちが本当に強く、とても優しく暖かいひとです。 なのでしょっちゅう、今は重荷だけど絶対幸せにするからなと言ってくれます。 前まではとてもひどいことをする人で何回も心を傷けられ、泣かされました。わたしだけではなく、前の彼女ももっと傷つけてきたといっています。 しかし今は、過去に別れるってなった時があり、その時私の存在の大きさに気づいたようで、今はそれを挽回するかのように大事にしてくれ、一生大事にしたいという気持ちが強いようです。 結婚も約束してます。 そんな変わろうとしている彼を応援したいのですが、家賃も食事もその他もろもろ私が出しており(私もバイトです月17万程度)、それが最近すごくストレスで、彼の前で全くといっていいほど笑えなくなってしまいました。 彼が悪いわけじゃないのはわかっているのですが、ストレスで体調がダメになり、泣くことも多くなり、気持ちのコントロールが効かなくなってしまいました・・・ わたしは身体の限界で別れを言いました。 そしたらいきなり気が狂ったように泣いておかしくなってしまったのです。 しきりに手で足を叩き、過呼吸になり、 昔から何してもうまくいかない、もう俺なんていなくなったらいい、生きてても意味が無い、死んだほうがまし、俺といると皆こうなるんだ、俺がいなくなったら皆幸せになれる、もういなくなればいいんだ、ずっとそう、皆不幸にしてきた。 お前も絶対不幸になる、こんな俺といたって幸せになれないってわかっただろ、子供が出来ても自分の子だから不幸な子が生まれる、かわいくもなんとも無いし憎たらしいだけ、もう生きてる価値なんてない、皆の邪魔者だ、自分が落ちていくのがわかる、皆を不幸にすることしかできない、もう死にたい! と、たまにニヤッと笑いながらボロボロ泣き言っていました。精神不安定状態です。 自分の人生が思ったようにいかなくて、嫌になったのでしょう。 完全に狂っている彼を見て怖いと思いました。 そしてこのまま別れ話を続けたら、本気で自殺すると思い、今回はなしにしました。 でも、あんな怖い彼を見たら、もう一緒にいれません。 ほんとに子供好きでとっても優しく暖かいひとなのですが・・・ でもまた別れを切り出したら同じようになりそうです。 地元から離れている彼には、友達もいなく、私しかいません。私に依存してます。 どうすればいいでしょうか?? いい別れ方ありますか??

  • どの女がはたから見たら不幸ですか?

    どの女がはたから見たら不幸ですか? 女1:旦那が女好き、浮気性、ただし本気の不倫はしない(肉体関係のみを楽しみ家庭を壊す気は無い)、嫁はピラミッドの頂点ではあるが他の女の影がない時がない、正妻と言えど捨てられない保障はない(嫁の立場から見切る事も可能) 女2:独身で既婚者と遊びの不倫をしている女(相手から離婚する気はないと言われているが、それを了承して楽しんでいる、外見が好みなだけ、本命の彼氏がいるわけではない) 女3:男全般から相手にされない独身(ここ数年、遊びも本気も無縁) 私自身は独身の女性なのですが、女3に近いです。 友人の遊びの不倫を聞かされて何とも言えぬ気持ちになり、考えさせられました。 女1の立場なら、自分の旦那さんが女遊びを繰り返していたとして自分に帰って来るとわかっていても、自分の知らないところで好きでもない女を抱いて帰ってきたら、それに気づいた時に許せるのだろうか。旦那さんを愛し続ける事は可能なのか?サレ妻の方でお気持ちを教えて頂ける方、是非心境を教えて下さい。 女2の立場なら、なぜ遊び相手に既婚者を選ぶのか。奥さんと同じ女性と言う立場で、大せつな人に裏切られる女の気持ちがわからないのか?割り切っていると言っても情は入らないのか?私だったら外見が好みならいつかハマッて好きになり、あっさり捨てられでもして痛い目にあうだろうと予想しますが、遊びの不倫が出来る女性の方、是非心境を教えて下さい。 そもそも何で嫁は結婚する前に男の本性に気づかないのか><; 浮気されてもそばにいられるだけで幸せとか思ってるのでしょうか・・・はたまた気づいていないのか・・・。 遊びでも本気でも不倫をする事は独身女にとってリスクでしかないのに、なぜ・・・とモヤモヤします。 私的にはそんな男と結婚した嫁も関係を持つ友人も不幸に違いないのですが、世間一般ではどっちが不幸な事ですか??書い手いる途中から女3の私は寂しいけど、不幸では無い気がしてきました。。。 あと、こういった男性の末路ってどうなんでしょうかね・・・この男性が作る家庭に本当の幸せなんてあるんでしょうか・・・

  • 自分を「不幸だ」と感じます。

    この頃、「不幸だ」と思うことがよくあります。 「幸福感」の反対の「不幸感」を感じるのです。 結婚し、子供を育て、夫の浮気が原因で離婚。働き、子供を育ててきました。 離婚後は収入は少なく生活は楽ではありませんでした。 子供は大学を卒業したあと2年間いろいろあって就職が決まらず、紆余曲折の末ようやく契約社員になれました。子供が自分の収入を得るようになり、わずかですが経済的には楽になりました。 結婚も離婚も自分で決めたこと。多くの苦しみ悲しみをねじ伏せ乗り越えてやってきました。 子供と二人生活は楽ではなく、子供が就職もできずに家にいたりして、怒ったり喧嘩したりしてきましたが、それでも「不幸」と思うことはありませんでした。 自分の出来ることのぎりぎりで判断し、決めてきたこと、その結果を「不幸」とは思いませんでした。 今子供も曲りなりにも就職し、一息ついたところのはずなのに、突然悲しい気持ちになり、「死にたいと思っている自分に気づいたりします。 なぜだろう?と自問して出てきた答えが「不幸だ」です。 「私は不幸だ、幸せじゃない」と自覚してしまうのです。 子供の就職はまだ不安定なもので、これから先私が死んだあと、一人で生きていくのには、仕事を変えていくことが必要です。それができるのか、と思うととても不安です。 でも、それは子供自身の人生、本人が自分で何とかやっていくしかない、それはわかっています。 私もあと20年くらいは生きるでしょう。これまでのように子供と支えたり支え合ったりして生きていけばいいはずです。それはわかっているのに、何故このような「不幸感」に陥るのでしょう。 今年は60歳になります。更年期はとっくに通過しました。冷え切った夫婦仲で子供を育て、離婚に向かってさんざんいろんなことに忙殺されていて、心身の不調を感じることはありませんでした。更年期障害はなかった、というより、離婚が更年期障害の結果なのかもしれませんが。 今更、このウツっぽい気持ちはなんなのでしょうか?