女性の不幸な事例とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の不幸な事例を考えると、旦那が浮気性でありながら家庭を壊す気はなく、妻を愛し続けることができる妻の立場や、遊び相手として不倫を楽しむ独身女性の立場などが挙げられます。
  • 女性1の立場では、自分の旦那が他の女性と関係を持っていたとしても、自分が知らない間にその女性と関係を持たれたら許せるのか、旦那を愛し続けることができるのかという疑問が生まれます。
  • 女性2の立場では、既婚者と遊びの不倫を楽しむことができる理由や、遊び相手に既婚者を選ぶ心境、また、自分が裏切られる立場になった場合の感情について考えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの女がはたから見たら不幸ですか?

どの女がはたから見たら不幸ですか? 女1:旦那が女好き、浮気性、ただし本気の不倫はしない(肉体関係のみを楽しみ家庭を壊す気は無い)、嫁はピラミッドの頂点ではあるが他の女の影がない時がない、正妻と言えど捨てられない保障はない(嫁の立場から見切る事も可能) 女2:独身で既婚者と遊びの不倫をしている女(相手から離婚する気はないと言われているが、それを了承して楽しんでいる、外見が好みなだけ、本命の彼氏がいるわけではない) 女3:男全般から相手にされない独身(ここ数年、遊びも本気も無縁) 私自身は独身の女性なのですが、女3に近いです。 友人の遊びの不倫を聞かされて何とも言えぬ気持ちになり、考えさせられました。 女1の立場なら、自分の旦那さんが女遊びを繰り返していたとして自分に帰って来るとわかっていても、自分の知らないところで好きでもない女を抱いて帰ってきたら、それに気づいた時に許せるのだろうか。旦那さんを愛し続ける事は可能なのか?サレ妻の方でお気持ちを教えて頂ける方、是非心境を教えて下さい。 女2の立場なら、なぜ遊び相手に既婚者を選ぶのか。奥さんと同じ女性と言う立場で、大せつな人に裏切られる女の気持ちがわからないのか?割り切っていると言っても情は入らないのか?私だったら外見が好みならいつかハマッて好きになり、あっさり捨てられでもして痛い目にあうだろうと予想しますが、遊びの不倫が出来る女性の方、是非心境を教えて下さい。 そもそも何で嫁は結婚する前に男の本性に気づかないのか><; 浮気されてもそばにいられるだけで幸せとか思ってるのでしょうか・・・はたまた気づいていないのか・・・。 遊びでも本気でも不倫をする事は独身女にとってリスクでしかないのに、なぜ・・・とモヤモヤします。 私的にはそんな男と結婚した嫁も関係を持つ友人も不幸に違いないのですが、世間一般ではどっちが不幸な事ですか??書い手いる途中から女3の私は寂しいけど、不幸では無い気がしてきました。。。 あと、こういった男性の末路ってどうなんでしょうかね・・・この男性が作る家庭に本当の幸せなんてあるんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppu8989
回答No.6

どれもおんなじだけど、あなたかな。 人と比べて不幸レベル競ってることこそ不幸。 人の粗探ししても人の評価気にしても結局自分はどうなの? 幸せって人目線じゃなく自分が感じるものでしょ。 自分が考えて選んで決めてやってんなら他人にどうこう言われる筋合いない。 でも、不倫してるやつは人生のどこかで罰が下る。 人の悲しみの上に自分の幸せなんて絶対ないからね。 その妻が旦那を許すかどうか?愛し続けられる? そんな簡単なもんじゃないんだよ結婚って。 生活してかなきゃならない、子供がいたらお金もかかる、 専業主婦なら職探しから。 同じ夫婦なんて1組もないしルールも常識も夫婦次第。 だから他人が口出しできることじゃない。 だいたい人様に見えてることだけが真実じゃないよ、SNSもしかり。 そもそもあなたはどうしたいの? 男に相手にされたいのにされないから不幸比べですか? もっと他にやることあるでしょ。 まずはあなた自身が輝かないと!

LECCA26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が一番不幸に見えるならそうかもしれないですね。 私の質問は言葉どおり、どの1.2.3どの女が一番不幸か端から見たらどうなのだろう・・・と思っただけで、ご回答者様は3に近い私、そしてこんな質問している私という事ですね。 私自身、確かに他にやるべき事山ほどです。人の不幸レベルを計ってる場合ではないですね。間違いない。笑 ただただ気になってしまって、当事者の声を聞いてみたくて質問しました。 回答を読む限り、ご回答者様はイメージですが既婚の女性であると想像し、女1に近い声なのかと思いました。 私は一度も結婚した事がないので、想像の域を出ませんが、両親がとても仲が良い家庭で育った為、異性問題で揉める夫婦がいかなる物か興味本位だったのかもしれません。。。 女性にだらしのない男性と結婚する事は家族を築く上でなかなか厳しい相手なんだと想像します。

その他の回答 (4)

• rgk211
回答No.7

今晩は アナタはバカですか!? 下らない質問をやめて 年齢と鏡の前の現実を直視しましょうね

LECCA26
質問者

お礼

バカかもしれないですね、少なくとも知りもしない他人にバカと言う程、回答ではなく意見を言う程のバカではないと思いますが。 貴重なお時間使ってご意見くださり恐縮です^_^♪

• doraneko66
回答No.4

2かな。。。 1は、上手く金とれて、離婚になればさらに取れるだけです。 3は、別に恋愛とか結婚以外にも人生の楽しみ方はあるわけで、本人の行動次第です。 2は、快楽を求める先に後はなく、妊娠したら自分の身体に痛めるだけ、バレたら相手の嫁から慰謝料を取られかねない。 恋愛とか結婚やセックスは、人生において確かに幸せを実感出来るかなり良い要素ですが、それ以外のことに見出すことも出来るのが人間だと思います。 更に恋愛も結婚もセックスも擬似のものがたくさん世の中にあり、それで補おうとすることも出来る時代です。 リスクにおける刺激を求める幸せも人それぞれ好みがあるとは思いますが、個人的には不幸を背負っていることに幸せを感じるだけで、それを幸せとは思えません。

LECCA26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2ですか。 確かに女2が妊娠やら慰謝料やらで痛手を負えば私も女2かと思うんですが、悪事がばれる事もなく、自ら関係に飽きてピリオドを打った場合、女1の不幸度が急上昇したりして、ケースバイケースだなと感じています。

• KoalaGold
回答No.3

人生は映画だと思ってます。 旦那さんの浮気性でストーリー展開できますよ。いろいろあって季節が過ぎ、別れるか再婚もあるのか、はたまた何もなかったように老後は寄り添って過ごすのか。 不倫中の女性もストーリーがありますね。軽いラブロマンスでセックス・アンド・シティみたいなノリで複数の男性と付き合うでしょう。女が磨かれていくと言う結末になるか、自立してキャリアを追うか、そんな今時の女性のストーリーです。 3番目、これでは話が作れません。何が楽しいのか。毎日仕事して帰ってテレビ見て寝る。これが一番困ります。視聴者がこれを見ないのはこのまま何もなくて60歳になるだろう先が見えるからです。恋愛もなくどこかでお見合い結婚するのか、でも恋愛を通っていないから綺麗になることもなく、です。

LECCA26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、一理あるような気がします。 浮きも沈みもしない人生、不幸かどうかわからないけど味気ないのかもしれないですね。

• mon205
回答No.2

私から見たら、アナタが一番不幸に感じますよ^^

LECCA26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私ですか、そうかもしれないですね。。。