女性の不幸な事例とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の不幸な事例を考えると、旦那が浮気性でありながら家庭を壊す気はなく、妻を愛し続けることができる妻の立場や、遊び相手として不倫を楽しむ独身女性の立場などが挙げられます。
  • 女性1の立場では、自分の旦那が他の女性と関係を持っていたとしても、自分が知らない間にその女性と関係を持たれたら許せるのか、旦那を愛し続けることができるのかという疑問が生まれます。
  • 女性2の立場では、既婚者と遊びの不倫を楽しむことができる理由や、遊び相手に既婚者を選ぶ心境、また、自分が裏切られる立場になった場合の感情について考えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの女がはたから見たら不幸ですか?

どの女がはたから見たら不幸ですか? 女1:旦那が女好き、浮気性、ただし本気の不倫はしない(肉体関係のみを楽しみ家庭を壊す気は無い)、嫁はピラミッドの頂点ではあるが他の女の影がない時がない、正妻と言えど捨てられない保障はない(嫁の立場から見切る事も可能) 女2:独身で既婚者と遊びの不倫をしている女(相手から離婚する気はないと言われているが、それを了承して楽しんでいる、外見が好みなだけ、本命の彼氏がいるわけではない) 女3:男全般から相手にされない独身(ここ数年、遊びも本気も無縁) 私自身は独身の女性なのですが、女3に近いです。 友人の遊びの不倫を聞かされて何とも言えぬ気持ちになり、考えさせられました。 女1の立場なら、自分の旦那さんが女遊びを繰り返していたとして自分に帰って来るとわかっていても、自分の知らないところで好きでもない女を抱いて帰ってきたら、それに気づいた時に許せるのだろうか。旦那さんを愛し続ける事は可能なのか?サレ妻の方でお気持ちを教えて頂ける方、是非心境を教えて下さい。 女2の立場なら、なぜ遊び相手に既婚者を選ぶのか。奥さんと同じ女性と言う立場で、大せつな人に裏切られる女の気持ちがわからないのか?割り切っていると言っても情は入らないのか?私だったら外見が好みならいつかハマッて好きになり、あっさり捨てられでもして痛い目にあうだろうと予想しますが、遊びの不倫が出来る女性の方、是非心境を教えて下さい。 そもそも何で嫁は結婚する前に男の本性に気づかないのか><; 浮気されてもそばにいられるだけで幸せとか思ってるのでしょうか・・・はたまた気づいていないのか・・・。 遊びでも本気でも不倫をする事は独身女にとってリスクでしかないのに、なぜ・・・とモヤモヤします。 私的にはそんな男と結婚した嫁も関係を持つ友人も不幸に違いないのですが、世間一般ではどっちが不幸な事ですか??書い手いる途中から女3の私は寂しいけど、不幸では無い気がしてきました。。。 あと、こういった男性の末路ってどうなんでしょうかね・・・この男性が作る家庭に本当の幸せなんてあるんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.6

どれもおんなじだけど、あなたかな。 人と比べて不幸レベル競ってることこそ不幸。 人の粗探ししても人の評価気にしても結局自分はどうなの? 幸せって人目線じゃなく自分が感じるものでしょ。 自分が考えて選んで決めてやってんなら他人にどうこう言われる筋合いない。 でも、不倫してるやつは人生のどこかで罰が下る。 人の悲しみの上に自分の幸せなんて絶対ないからね。 その妻が旦那を許すかどうか?愛し続けられる? そんな簡単なもんじゃないんだよ結婚って。 生活してかなきゃならない、子供がいたらお金もかかる、 専業主婦なら職探しから。 同じ夫婦なんて1組もないしルールも常識も夫婦次第。 だから他人が口出しできることじゃない。 だいたい人様に見えてることだけが真実じゃないよ、SNSもしかり。 そもそもあなたはどうしたいの? 男に相手にされたいのにされないから不幸比べですか? もっと他にやることあるでしょ。 まずはあなた自身が輝かないと!

LECCA26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が一番不幸に見えるならそうかもしれないですね。 私の質問は言葉どおり、どの1.2.3どの女が一番不幸か端から見たらどうなのだろう・・・と思っただけで、ご回答者様は3に近い私、そしてこんな質問している私という事ですね。 私自身、確かに他にやるべき事山ほどです。人の不幸レベルを計ってる場合ではないですね。間違いない。笑 ただただ気になってしまって、当事者の声を聞いてみたくて質問しました。 回答を読む限り、ご回答者様はイメージですが既婚の女性であると想像し、女1に近い声なのかと思いました。 私は一度も結婚した事がないので、想像の域を出ませんが、両親がとても仲が良い家庭で育った為、異性問題で揉める夫婦がいかなる物か興味本位だったのかもしれません。。。 女性にだらしのない男性と結婚する事は家族を築く上でなかなか厳しい相手なんだと想像します。

その他の回答 (4)

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.7

今晩は アナタはバカですか!? 下らない質問をやめて 年齢と鏡の前の現実を直視しましょうね

LECCA26
質問者

お礼

バカかもしれないですね、少なくとも知りもしない他人にバカと言う程、回答ではなく意見を言う程のバカではないと思いますが。 貴重なお時間使ってご意見くださり恐縮です^_^♪

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

2かな。。。 1は、上手く金とれて、離婚になればさらに取れるだけです。 3は、別に恋愛とか結婚以外にも人生の楽しみ方はあるわけで、本人の行動次第です。 2は、快楽を求める先に後はなく、妊娠したら自分の身体に痛めるだけ、バレたら相手の嫁から慰謝料を取られかねない。 恋愛とか結婚やセックスは、人生において確かに幸せを実感出来るかなり良い要素ですが、それ以外のことに見出すことも出来るのが人間だと思います。 更に恋愛も結婚もセックスも擬似のものがたくさん世の中にあり、それで補おうとすることも出来る時代です。 リスクにおける刺激を求める幸せも人それぞれ好みがあるとは思いますが、個人的には不幸を背負っていることに幸せを感じるだけで、それを幸せとは思えません。

LECCA26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2ですか。 確かに女2が妊娠やら慰謝料やらで痛手を負えば私も女2かと思うんですが、悪事がばれる事もなく、自ら関係に飽きてピリオドを打った場合、女1の不幸度が急上昇したりして、ケースバイケースだなと感じています。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

人生は映画だと思ってます。 旦那さんの浮気性でストーリー展開できますよ。いろいろあって季節が過ぎ、別れるか再婚もあるのか、はたまた何もなかったように老後は寄り添って過ごすのか。 不倫中の女性もストーリーがありますね。軽いラブロマンスでセックス・アンド・シティみたいなノリで複数の男性と付き合うでしょう。女が磨かれていくと言う結末になるか、自立してキャリアを追うか、そんな今時の女性のストーリーです。 3番目、これでは話が作れません。何が楽しいのか。毎日仕事して帰ってテレビ見て寝る。これが一番困ります。視聴者がこれを見ないのはこのまま何もなくて60歳になるだろう先が見えるからです。恋愛もなくどこかでお見合い結婚するのか、でも恋愛を通っていないから綺麗になることもなく、です。

LECCA26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、一理あるような気がします。 浮きも沈みもしない人生、不幸かどうかわからないけど味気ないのかもしれないですね。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.2

私から見たら、アナタが一番不幸に感じますよ^^

LECCA26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私ですか、そうかもしれないですね。。。

関連するQ&A

  • 女の人の浮気は本気になりやすい?

    女の人は浮気を・・・ 男であれば浮気や不倫相手の女の人を失礼ながら ・一時の遊び相手やセックス用 と割り切り元の相手と別れることはあまりないと思いますが女の方はどうなんでしょうか? 浮気相手や不倫相手に対し男のように割り切れるものですか? それとも元の相手と別れて新しい男にのりかえますか? 僕の周りでは女の方のほうが本気になり新しい男に乗り換える事が多いんですが実際はどうなんでしょう? よろしければ経験者の方教えて下さい!

  • 浮気をする女と男

    既婚男性が独身女性と浮気、不倫をする場合、女性は本気でも男性は遊びという可能性が高いですよね? でも既婚女性が独身男性と浮気、不倫をする場合、お互い本気という事が多かったりしませんか?

  • キープ⁇

    不倫について。 既婚者男性は嫁がいるから、 独身女性は既婚者男性の不倫相手以外に 男の人独身遊びに行ったとして。 それでフェアなはずなのに。 どうしてそれで嫁以外、私以外の女性と 遊びに行くのでしょう⁇ (私に男の影ができてから。) そして、どうして何もなかったように私に毎日連絡してくるのでしょう⁇ キープ⁇

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 1月11日に人妻との不倫で質問したものですが

    女性にお聞きしたいです。不倫してる人、したことのある人、したことのない人でもかまいません。私は独身です。相手は、5歳6歳のこどもいます。子供が生まれてから旦那とはセックスしたくなくてしてなかったようです。 一年付き合い、旦那にバレて、旦那に会って慰謝料払いました。 慰謝料を私が払ったことは、彼女は知っているのかはわかりません。 お互いひかれあい、真剣に恋愛したとします。旦那と会った後、彼女から連絡はありません。私は、彼女から何か連絡があるもんだと思っていました。 私が聞きたいのは、不倫相手から慰謝料を取ったことを知ってる場合の気持ち、知らない場合の気持ちを知りたいのです。彼女の立場になったとき、不倫相手や旦那に対しての気持ちなどお聞きしたいです。彼女は家庭に戻りました。 不倫してる女友達に聞くと、不倫相手に旦那が慰謝料をとったなら、自分が払い、離婚し、不倫相手とも会わないという意見が多いです。

  • ずるい女へ

    どうやら私に相談があるようです。 ちなみに、私はバツ1男です。 そんなズル子(36)は、容姿はモデル並、性格は明るい、お金大好き、努力をしたことが無い、凄いワガママ、マイナス思考、心配症、アルバイトしか無い、女友達少ないズル子です。 そんなズル子(子持ち)は、本当の億万長者と結婚をしてセレブの生活をしておりましたが。。 旦那さんが出世するに従って、夫婦仲が破綻。 ズル子はしてもらえるのが当たり前でしたからね。。 そして、別居。 旦那を家から追い出して豪邸でヌクヌクと生活しています。 その間寂しさを埋める為、ズル子は不倫。 離婚が近くなり、ズル子は離婚慰謝料をもらえなくなるのを恐れ 不倫相手を一方的に振る。 ズル子から、求婚もしたそうです。。 凄く優しい、不倫相手だったそうです。 離婚まじか、不倫相手と縁りを戻そうと連絡したが相手されず。 別居中の旦那も金の問題ではなく、とにかく早く別れたい。。 そんな、ズル子がなんか私に最近興味を持っている感があります。 それは、私もイロイロと経験をしてきてますので付き合う事はないですが。。 自分が不幸になります。。 今度、会う時に彼女の為に何かアドバイスを送りたいと思います。 彼女の事を本気で心配して、本音を言えるのは私だけだと思います。 実は幼馴染なのです。 皆様で、このズル子に何か教えてあげてください。 頂いた、良いお言葉を参考にズル子と今度会いたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 不幸が多い人

    周りに不幸が多い方がいます。 ある人は、兄弟の病死、実の子供が精神遅延、聴覚・視覚障害。奥様は不倫の上家を出て行ってしまった方。 またある人は、両親が離婚後、片方の親が事故死、結婚した旦那さんが不倫相手を妊娠させそちらと結婚、子供が自転車の交通事故に会われた方。 どうしてこんなに不幸が続いてしまうのかと見ていて感じる事があります。 不幸というかマイナス因子を引き寄せやすい人っているんでしょうか。

  • みなさんはどう思います?

    これは私の会社の同僚(男・独身)の話です。 彼は社内の女性と不倫関係にあったようです。その女性は社内恋愛で結婚しています。なので旦那も同じ会社に居ます。 その旦那に以前不倫関係にあったことがバレてしまいました。夫婦間は子供も居るので離婚はしないようですが同僚には「大人のけじめを取って欲しい」と言われたようです。しかし、その女なのですが自分の方から誘っておいていざバレると同僚に責任を全て擦り付け自分は家庭も壊したくない!仕事も辞めたくない!っときました。 この女は同僚の他にも浮気をしているようです。そのことは旦那にはバレていません。 不倫の責任は両者にあると思います。同僚が一方的に責任を負って辞めるのは違うのではないかな。って。 同僚が辞めるなら女も辞めるべきだと思うし同僚は全てを失って女は仕事も家庭も無くすことなく変わらず生活していくっておかしくないですか? もちろん浮気をされた旦那の気持ちを考えると、嫁の不倫相手が同じ会社の同部署にいて顔を合わせるのは辛いことだし腹の立つことだと思います。旦那さんの気持ちを一番に考えると辞めることがベストなのだろうとは思いますが、浮気はする方もされる方も責任があると思うんです。嫁をかばいたい気持ちも分かりますが。もちろん彼も会社に居辛いと思います。でもそれは彼のした事の責任なので仕方ない事だと思うし、彼だけが責任を負うことが納得できないんです。もし仕事を続けていき旦那が精神的苦痛にやはり耐えられないとなればその時は辞めることも仕方ないと思いますが、今それを判断するべき時ではないと思ってます。 不倫が悪いどうこうではなく、この現状に関してのコメントをお願いしたいと思います。

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。