• ベストアンサー

探しています!甘口白ワイン

以前飲んだことのある、 ↓のようなワインを探しています! ・白ワイン ・甘口 ・イタリア ・アルコール度数:4% アルコールドリンク全般が苦手な私でも 飲みやすい、ジュースのように甘く、アルコールの味を感じさせない、美味しいワインでした。 情報は少ないですが、該当するワインをご存知でしたら教えて頂きたいです!

  • 9239
  • お礼率85% (6/7)
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

条件に合うワインは、「モスカート・ダスティ」ですかね・・・。微発泡性の甘口白ワインで、フォンタナ・フレッダ社やチェレット社の物が有名です。 http://www.syurui.co.jp/products/detail.php?product_id=3917 http://www.syurui.co.jp/products/detail.php?product_id=3416 お値段も手頃ですので、飲み比べてみるのもいいかも知れません。 スパークリングワイン(スプマンテ)でしたら、「アスティ・スプマンテ」だと思いますが・・・。 http://www.syurui.co.jp/products/detail.php?product_id=4729

関連するQ&A

  • 赤ワインで甘口ってありますか?

    赤ワインが苦手なのですが、メルシャンの500円くらいの赤ワインは好きです。 ほぼジュースみたいな味だけれど、アルコールの入ってる飲みやすい赤ワインを教えてください。 あまり赤ワインで甘口って聞きませんが甘口でフルボディの色がしてたらなお良いです。 ・100%の濃いぶどうジュースのような見た目と味 ・甘口、やや甘口 ・価格は2000円くらいまで(価格関係なくあれば参考までに教えてください。) ・できれば輸入ワイン

  • 白ワインを探しています

    以前、とあるバーで、「おいしい白ワインがあるんだけど、飲んでみる?」 といわれて、白ワインをいただいたことがあります。 わたしは、ワインの酸味と渋みがちょっと苦手で、あまり飲まないのですが、 そのワインは非常に飲みやすく、とても甘口で、わたし好みの味でした。 そのとき、なんというワインなのか聞いたのですが、 近くの酒屋さんで扱っているということしか、教えてもらえませんでした。 (お店に行けば購入できるよ、という意味で) が、結局その酒屋さんには行くこともなく、引越ししてしまいました。 そのため、そのときのかすかな記憶、 「オルテガ」「アウスレーゼ」しかわかりません。 ワインのことは無知のため、ちょっと調べてみたのですが、この2つのキーワード、 あまりに広すぎて、的を絞る要素にはならないように思いました・・・ そこで、そのときのものは何か、おそらく判明しないと思うので、 みなさんのオススメの「オルテガ」「アウスレーゼ」のワインを教えてください。 また、近くの酒屋さんとかで購入できますか? お値段はどれくらいのものなのでしょうか? 酸味のなさとかなりの甘口、貴腐ワインとよばれるものなのでしょうか? 情報、よろしくお願いします。

  • 白ワインもしくはロゼのワインで、「甘口」か「やや甘口」の・・・

    「甘口」か「やや甘口」の、 白ワインもしくはロゼのワインで、 実勢価格が2000円以下の美味しいワインをご存知ないでしょうか? 甘い分、糖度は高くていいのですが、 香りの強弱にもこだわりはないのですが、 「酸味はそれほど強くないもの」を探しています。 少々の酸味ならあってもかまいません。 どこの国のワインでもかまいません。 今のところ、 「マイバッハ ピースポーター ミヒェルスベルク Q.b.A.」(ドイツ、白ワイン、定価945円、実勢710円前後) 「綾ワイン ロゼ キャンベルアーリー」(日本・宮崎、定価1050円) を愛飲しています。 現地に買いには行けないので、ネットか店頭で買い手に入れやすいものが希望です。 よろしくお願いします。

  • デラウェアの白ワイン(甘口)

    デラウェアの白ワイン(甘口) 山梨の昇仙峡にあるワイン王国で購入したワインを彼女がいたく感動したため再度、手に入れたいのですが店舗販売のみで(当方は東京に住んでいるため)簡単に購入できません。 同じワインが近場で購入できるのが一番ありがたいのですが、このワインと同じような味で簡単に購入できるワインはないでしょうか。予算は4000円以下。安ければ安いほど嬉しいです。オンラインでも店舗販売(新宿、渋谷、横浜辺り)でお願いします。 彼女が飲んで感動したワインは下記、URLに掲載されている山梨ワイン倶楽部の上から4番目 「オーナーズワイン デラウェア 白 甘口 シルバーラベル 720ml 3,500円」です。 http://www.y-wineclub.com/katsunuma/detail.html?cat=7&subcat=12

  • マズイ…甘口安物白ワイン

    先日 ものは試し…と、¥400円位の甘口白ワインを買いました。これでも大丈夫!と挑戦しましたがどうしても 口に合いません。 かといって 捨てるのも勿体無いですし…。何とかできないでしょうか? 上手な利用法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに ワインゼリーはあまり好きではないので、それ以外がありがたいです。

  • はちみつ風味の甘口白ワイン(フランス産)

    昔、お酒のディスカウントストアで購入した2000円程(750ml程の大きさでした)の はちみつの味がする甘口のフランスワインをまた飲みたいと 思っているのですが、フランス産だったと言う事と、はちみつ風味だった と言うことと、白ワインだった(スパークリングではありません)という事しか 思い出せません。 名前を聞いたり、ラベルを見れば思い出せるかもしれませんが…。 これだけの情報で特定する事は難しいかも知れません(分かれば それに越した事はありませんが)ので、その場合は同じようなもので 探したいと思います。 そこで (1)はちみつ風味のフランスの白ワイン(甘口) (2)風味、赤白、産地問わず酸味の少ない甘口の飲みやすい オススメワイン(甘ければ甘いほど嬉しいです・笑) を教えて頂けないでしょうか?(1)(2)供に750ml辺りで 2000円以下(安ければ安いほど有り難いです)で、 探したいと思います。 どちらかのみの回答でも構いません。 ワインは余り詳しくない為、おかしな点が有りましたら 申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めスパークリングワイン&シャンパン

    最近、スパークリングワインが好きでよく飲んでいます。 シャンパンは結婚式にしか飲んだことがありません(笑)。 皆様のお薦めスパークリングワイン&シャンパンを 教えてください! 白でもロゼでも、辛口甘口問いません~。 アルコール度数も問いません~。 美味しいのを教えてください~宜しくお願いします!

  • 初心者でも飲みやすいジュースみたいなワイン

    ワイン初心者です。リキュール(梅酒、カルーアミルク、マンゴー酒など)が好きなのですが ちょっとワインにも手を出してみようと思っています。 カルディに売られている、 ・CHIARAMNTE(赤重口・白辛口) ・サングリア(やや甘口) スーパーで買った、 ・赤玉スイートワイン(白甘口) は飲んだことがあります。 辛口、渋みがあるものが苦手で、上に挙げた中で一番飲みよいのは赤玉スイートワインです。 マスカットの風味があってさっぱりしていますが、もう少し甘口なほうが好きです。 そこで、極甘口といわれるアウスレーゼ(貴腐ワイン)に興味を持ったのですが (1)実際の味はどんなものでしょうか?(お店のPOPや宣伝は「蜂蜜のような~」等と書いてありますが) (2)上に挙げた赤玉スイートワインと比べても甘いのでしょうか? (3)国産と外国産なので、甘口といっても度合いが違うのではないか? 教えてください。また、貴腐ワインでなくともジュース感覚で飲める安価なワインがあったら 教えてください

  • 赤ワイン・白ワイン

    ビーフシチューなどを作る際に、『牛肉を赤ワインで…』とよくレシピで見かけます。もし赤ワインがなかった場合、料理酒で代用してもいいのでしょうか?味に大差はでるのでしょうか? また、白ワインを使用する場合、フルティーのような甘口でも魚料理やパスタ料理に使用してもいいのでしょうか?レシピには辛口も甘口も記載がないのでいつも悩んでしまいます。

  • ボンゴレ ビアンコを作ろうとして白ワインを使いましたが・・・。

    私は初めて料理に白ワインを使いました。 ボンゴレ・ビアンコをつくりましたが、ソースがすごくすっぱく食べられる味では ありませんでした。 塩はちゃんと分量どうりにいれました。 あと、気になったのは初めてつかう白ワインでした。 一度、白ワインをフライパンであたためて味をたしかめてみると、犯人は白ワインでした・・・。 ワインを選び間違えたのでしょうか。 私が買ったのは、900円ぐらいの中甘口の白ワインで、 初めて買うので炭酸など気にしないで買ってしまいました。 食用ではなく、普通に飲む白ワインだと思います。 が、あけてみると炭酸でした・・・。 でも熱を加えて沸騰させてやると炭酸は消えると思ったのでいいかと思って 料理をしました。 そして、こういう結果になりました・・・。 このワインの何がいけなかったのでしょうか? また、同じ失敗をした人はいらっしゃるでしょうか?