• ベストアンサー

探しています!甘口白ワイン

以前飲んだことのある、 ↓のようなワインを探しています! ・白ワイン ・甘口 ・イタリア ・アルコール度数:4% アルコールドリンク全般が苦手な私でも 飲みやすい、ジュースのように甘く、アルコールの味を感じさせない、美味しいワインでした。 情報は少ないですが、該当するワインをご存知でしたら教えて頂きたいです!

• 9239
  • お礼率85% (6/7)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

条件に合うワインは、「モスカート・ダスティ」ですかね・・・。微発泡性の甘口白ワインで、フォンタナ・フレッダ社やチェレット社の物が有名です。 http://www.syurui.co.jp/products/detail.php?product_id=3917 http://www.syurui.co.jp/products/detail.php?product_id=3416 お値段も手頃ですので、飲み比べてみるのもいいかも知れません。 スパークリングワイン(スプマンテ)でしたら、「アスティ・スプマンテ」だと思いますが・・・。 http://www.syurui.co.jp/products/detail.php?product_id=4729