• ベストアンサー

女性から告白した、された方に質問です!

女性から告白した、された方で長く仲良く続いている方回答お願いします! ネットで「別れる確率が高い」「男性が大事に扱わなくなる」などのデメリットばかり書かれているような気がして不安になりました。 エピソードや、長続きする為の注意、アドバイスをください! ちなみに大学生(女)で、付き合い初めて一ヶ月です。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちはそうです。 スタートがどっちからかということよりも、その後が大事なのではないでしょうか。 彼を大事にすれば、彼からも大事にしてもらえます。 自分自身が一生懸命、きちんとしっかり生きていれば、「この子を応援しよう」「こんながんばってる子を、不幸にしてはいけない」と思って大事にしてもらえます。 大学生なら、勉強、バイト、部活などをしっかりやりましょう。 何かを一生懸命やっている女の子は、輝いて見えるそうです。 また、「大事にしてくれていない」と感じた行動は、厳しく禁じるのも大事です。 言い方は悪いけど犬のしつけ、子供のしつけと同じで、「いいこと」「悪いこと」をはっきりわからせておくことが大事です。 相手の男性の性格によりますが、それはイヤだと説明する、怒る、泣く、冷たくする、いろいろ方法はありますが、「コレをやると俺自身イヤな目にあう」と感じれば、避けるようになるでしょう。 でもなんでもかんでもではダメです。ワガママだと思われ、疲れさせますから。 また、やってもらって嬉しいことは、言葉と態度で感謝と喜びを伝えましょう。男性は、好きな女性に「ありがとう」と言われるのが大好きです。本来優しい心の持ち主なのです。あなたがどうされれば嬉しいのか、どうされればイヤなのかを日々、伝えていきましょう。 そして、男性が勉強や仕事、趣味の時間、友達との時間を持とうとするときは、邪魔をしてはいけません。男性がレベルアップしようとしているのを応援し、支えてあげられれば(=邪魔しないというだけでいいのですが)、男性は「この人といるとレベルアップできる」と感じ、あなたを大事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

なんでもいいから又内容が並みでもいいので兎に角伝えてくれる女性がよいです。 このようにシビアな女性は正直で嘘をつかないからです。 その人を知れば知るほど,好きになってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの告白はNGですか?

    高3の女です。 好きな人に告白したいと思っています。 良い関係になりつつあるのですが、彼は告白とかしそうにないタイプなので、告白をさせるように仕向けるのが難しいです。 もう気持ちがいっぱいいっぱいで苦しくて、自分から早く言っちゃいたいです。 まさに青春の恋って感じで恥ずかしいのですが、 自分の気持ちが落ち着かなくてどうしたらいいのかわからず、なぜか泣きそうです。 でも、女性からの告白は成功(長続き)しづらいって聞きます。 それは本当でしょうか? 特に男性のみなさん、女性から告白されるのは嫌とか重いとか思いますか? 今まで女性から告白された(した)方で、成功している方の体験談があればぜひお願い致します。

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • 告白はどちらからするべきでしょうか?

    私は現在3歳年上の先輩が好きで好きでたまりません!!でも、告白は女からするよりも相手の方からしてもらいたいなっと思っています。それが、理想だったので・・相手の方も私のことを好きになってもらえるように努力はするつもりです☆ですが、待っても待っても友達以上の関係にならなそうだったら、自分から告白するつもりです。そこで質問なのですが、女性の方から告白するのって、どう思いますか?経験者の方がいたら、エピソードやアドバイスをお願いします。そして、男性の方は過去に告白された事のエピソードなど聞かせてください。お願いします。

  • 女性から告白された方・受けた方に質問!

    今時?は、男性からのみならず、女性からのアタック や告白が増えてると言いますよね! 私も、思いが募ってしまって、彼に告白しようか 考え中の者です。 と言うか、途中まで(半分)好きと言ったようなもので、あとは会った時にちゃんと 言おうか迷ってる という感じです。迷ってる理由は、やっぱりどこか で「言ってもらいたい」という思いがあるのかもしれません。 そこで質問なのですが、女性で告白して成功された 方いますか?どんな風に告白して成功☆しましたか? 又、男性の方は告白されて付き合った!という方 いますか?自分が言いたかったなーなんて思ったり しませんでしたでしょうか? 皆さんのお話を聞いて、タイミングをみて 告白しようか参考にしたいので、よろしく おねがい致します!!!!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は今年から大学生の女ですが、女性の方の意見を伺いたくて書き込みました。 今まで数人の男性から告白されたことはあるのですが、 身体の関係を持つのが嫌で一度も付き合ったことがありません。 ここで質問なのですが、身体の関係なしで付き合った経験のある方がいらっしゃったら それで付き合っていくことは可能なのか、やはり難しいのか、教えて頂きたいです。 多くの方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします(>_<)!

  • 意識して無かった女性に告白された男性の方

    初めまして。20代女性です。 早速ですが全く意識して無かった女性に告白され、好きになった(付き合いをOKした)男性(20歳以上)の方に質問です。 ※告白を受けた男性の方は、初彼女という事です。 (1)好きになった理由、OKした理由。 (2)付き合ってから更に好きになりましたか?それとも、やっぱり何か違うなーと思いましたか? よろしくお願い致します。

  • 告白について(女性の方に質問)

    女性の方にお聞きしたいです。 男性から告白される時に何て言われたら嬉しいですか?? また、電話と直接会って言われるとしたらどちらが良いですか? 宜しくお願いします。

  • 告白した方が良いのか、しない方が良いのか…。

    ここでの質問回答を読んでいて思ったのですが、 仲が良い子に告白する時は、いきなりするよりも、 徐々に気持ちを伝えて言った方が良い、というような 意見が多いように思いました。 近々二人きりになるチャンスがあれば、 好きな子に告白をしようかと考えているのですが (私は大学に通っている女で、彼も大学生です) 高校の時からの付き合いで仲は良いです。 最近は、頻繁にメールもするようになりましたし…。 仲が良い子(しかも恋愛対象として見て無い相手)に いきなり告白されたらやっぱり困るものなのでしょうか? それと、告白して振られた時、私自身は多分あまり変化ないと思うのですが、 振った方はギクシャクしてしまいますか? (今までよりも、一線引いた付き合いになりますか?) 正直、振られる事よりも、告白した後に彼に一線引かれてしまうことの方が怖いし辛いです。 これからも付き合いがある (同じ習い事をしていて、多分一生付き合いがあると思います) と思うので、ギクシャクしたくは無いんです。 となると、告白はやめておいた方が良いのでしょうか…? 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 男性の方に質問です。告白された女性に対して・・・。

    こんにちわ。 男性の方に質問があります。  出会って2ヵ月(と言っても、毎日顔をあわしていたわけでもなく、頻繁に話していたわけでもない。)のある女性に「好きです。付き合ってください。」と、告白されたとします。あなたは、その女性を「嫌い」「苦手」というわけではないのですが、恋愛対象としては見ることができなかったので、お付き合いをお断りしました。そしたら彼女は、あなたのその返事を素直に受け入れました。  その後、彼女の事をあなたは「フった」立場なので、やはりどこか彼女に対して接しにくい部分はありますか?彼女が笑顔でいて、普通に明るく話しかけてくれたらあなたも普通に話しますか?  たくさんの方のご意見が聞きたいです。答えてくださる方は、年齢も一緒に書いてくださると嬉しいです!  よろしくおねがいします。