• ベストアンサー

女性から告白した、された方に質問です!

女性から告白した、された方で長く仲良く続いている方回答お願いします! ネットで「別れる確率が高い」「男性が大事に扱わなくなる」などのデメリットばかり書かれているような気がして不安になりました。 エピソードや、長続きする為の注意、アドバイスをください! ちなみに大学生(女)で、付き合い初めて一ヶ月です。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちはそうです。 スタートがどっちからかということよりも、その後が大事なのではないでしょうか。 彼を大事にすれば、彼からも大事にしてもらえます。 自分自身が一生懸命、きちんとしっかり生きていれば、「この子を応援しよう」「こんながんばってる子を、不幸にしてはいけない」と思って大事にしてもらえます。 大学生なら、勉強、バイト、部活などをしっかりやりましょう。 何かを一生懸命やっている女の子は、輝いて見えるそうです。 また、「大事にしてくれていない」と感じた行動は、厳しく禁じるのも大事です。 言い方は悪いけど犬のしつけ、子供のしつけと同じで、「いいこと」「悪いこと」をはっきりわからせておくことが大事です。 相手の男性の性格によりますが、それはイヤだと説明する、怒る、泣く、冷たくする、いろいろ方法はありますが、「コレをやると俺自身イヤな目にあう」と感じれば、避けるようになるでしょう。 でもなんでもかんでもではダメです。ワガママだと思われ、疲れさせますから。 また、やってもらって嬉しいことは、言葉と態度で感謝と喜びを伝えましょう。男性は、好きな女性に「ありがとう」と言われるのが大好きです。本来優しい心の持ち主なのです。あなたがどうされれば嬉しいのか、どうされればイヤなのかを日々、伝えていきましょう。 そして、男性が勉強や仕事、趣味の時間、友達との時間を持とうとするときは、邪魔をしてはいけません。男性がレベルアップしようとしているのを応援し、支えてあげられれば(=邪魔しないというだけでいいのですが)、男性は「この人といるとレベルアップできる」と感じ、あなたを大事にします。

その他の回答 (1)

• uitinka
回答No.2

なんでもいいから又内容が並みでもいいので兎に角伝えてくれる女性がよいです。 このようにシビアな女性は正直で嘘をつかないからです。 その人を知れば知るほど,好きになってきます。