• ベストアンサー

告白について(女性の方に質問)

女性の方にお聞きしたいです。 男性から告白される時に何て言われたら嬉しいですか?? また、電話と直接会って言われるとしたらどちらが良いですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

もちろん直だよ。 表情があって、向かい合う相手が見えてこそ。 相手の本気度がわかる。 逃げ道を作らずに向かい合える誠実さ。 そして何を伝えるか、伝えたいか。 それを貴方の言葉で伝えられてこそ。 貴方の告白が成立する。誰かの言葉やかっこいい台詞を用意しても。 それは虚ろにしか響かない。 告白は。それまでの関係性の積み重ねがもう答えを握ってる。 だからこそ、それまでの相手との親密な積み重ねの中で貴方が感じてきたものを。貴方なりに丁寧に伝えれば良いんだと思う。 その貴方の丁寧な告白であれば。 仮に告白の返事としては受け止められなくても。 告白をしてきたこと自体は嬉しい事なんだよね。 そしてその志は受け止められる。 その後にギクシャクも残らない。 しっかり直に伝えてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#161488
noname#161488
回答No.3

>男性から告白される時に何て言われたら嬉しいですか?? 何であれ、相手の本音と一致している言葉がいいです。 「何かを引用しているな~」とか「誰かの口真似だな~」というのはいまいちです。 >電話と直接会って言われるとしたらどちらが良いですか? 好きな男性から告白されるなら直接ですね。(イケメンかどうかは関係ないです。念のため)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

28歳女性です。人によりけり、年齢にもよると思います。 何よりも大切なのは、好きの気持ちと一緒に誠意を伝える事だと思います。 今まで沢山の人と付き合ってきましたが、しっかりと告白されたのは1度だけ。 目の前で、俺と付き合ってくださいとはっきり言われた時には 恥ずかしかったし動揺したけど、すごく嬉しかったです。 シンプルでストレートで、彼の気持ちが伝わってきましたよ。 そう考えると、相手の気持ちを動かすのは直接だと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から告白された方・受けた方に質問!

    今時?は、男性からのみならず、女性からのアタック や告白が増えてると言いますよね! 私も、思いが募ってしまって、彼に告白しようか 考え中の者です。 と言うか、途中まで(半分)好きと言ったようなもので、あとは会った時にちゃんと 言おうか迷ってる という感じです。迷ってる理由は、やっぱりどこか で「言ってもらいたい」という思いがあるのかもしれません。 そこで質問なのですが、女性で告白して成功された 方いますか?どんな風に告白して成功☆しましたか? 又、男性の方は告白されて付き合った!という方 いますか?自分が言いたかったなーなんて思ったり しませんでしたでしょうか? 皆さんのお話を聞いて、タイミングをみて 告白しようか参考にしたいので、よろしく おねがい致します!!!!

  • 女性に質問です。告白…

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるわうな行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか?告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?

  • 告白のことで、女性の方に質問です

    以前、告白して失恋した女性に再度恋心を抱きました。 その女性には彼氏がいるので、フリーになるまで待とうと思っています。そこで女性の方に質問です。 一度告白されてふった男に、二度目の告白をされてた時の心境をお聞かせください。 また、彼氏と別れた女性に告白するタイミングは何ヶ月後が良いと思いますか?女性の方のみのご回答でお願いします。

  • 女性の方に質問。告白の受けかた。

    33歳、男です。 女性の方に聞きたいです。告白を受ける時、 「音」=口で、告白をされるか、 「物」=手紙で、告白をされるか、 どちらがうれしいですか? 私自身は告白は口でした方が良いと考えてます。 ただ、私が告白しようとしている女性はゲームセンターの従業員です。 私が話しかける時は常に仕事中の立場です。 私がその女性の立場だったら、他の従業員さんやお客さんもいるワケだから、 見られたりした時、恥ずかしかったり、今後、その職場にも居づらくなるかもしれません。 だから、人が近くにいないタイミングで「この手紙、受け取ってください」と、 短い時間で手渡した方がいいのかな、とも考えてます。 たくさんの意見を聞いて参考にしたいです。回答よろしくお願い致します。

  • 自分から告白しますか?(女性の方に質問です)

    こんばんは。 一般的に告白って男性からの方が事が多いですよね。 女性の方で、もし好きな男性がいた場合自分から告白しますか。 若しくは、片思いで終わりますか。 または何かしらのアピールなどあれば、教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか? 告白をして3ヶ月がたちます。 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • うれしい告白のされ方。(女性に質問)

    女性に質問ですがどういう告白のされ方が一番うれしいのでしょうか? 直接相手を前に言われたほうがいいのでしょうか? 僕は相手を前に告白をするのは緊張してしまうので、電話か、手紙での告白がいいのですがどうなのでしょうか・・・。 女性の意見を教えてください。 

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...

  • 女性からの告白・・・・

    僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 無線マウス(M-HT1DR)を使用しています、同じレシーバー1つで一緒に使えるキーボードってありますか?
  • 無線マウスのレシーバー1つで複数のキーボードを使用できる方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品で、無線マウスと一緒に使えるキーボードがあれば教えてください。
回答を見る