• 締切済み

告白のことで、女性の方に質問です

以前、告白して失恋した女性に再度恋心を抱きました。 その女性には彼氏がいるので、フリーになるまで待とうと思っています。そこで女性の方に質問です。 一度告白されてふった男に、二度目の告白をされてた時の心境をお聞かせください。 また、彼氏と別れた女性に告白するタイミングは何ヶ月後が良いと思いますか?女性の方のみのご回答でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

2度、告白されると好奇心を感じます。 そーすると、samuraiboyさんに興味(気)が回ってくると思うのですが・・・ その人によってだと思います。 タイミングは、次の彼氏が出来ないくらいの期間ヵナ? 3~4ヶ月位じゃないですか・・・?

noname#65099
noname#65099
回答No.2

>一度告白されてふった男に、二度目の告白をされてた時の心境をお聞かせください。 「またか?」「懲りない人だな」と思いました。 >また、彼氏と別れた女性に告白するタイミングは何ヶ月後が良いと思いますか? 別れてから数週間くらいでいいと思います。でも、貴方がその彼女に再度告白してその告白が受諾されるかどうかは謎ですけどね。

回答No.1

私は数度目に告白され付き合った事があります。 振った後、別の女性と仲良くしているのを見て嫉妬してしまいました。 その後、よく話かけていたら、また私を好きといってくれて嬉しかったですよ。そんなに私が好きなんだ・・。って 熱心に思ってくれる人を女性は嬉しく思うと思います。 ただ、彼氏がいるのは問題ですね。別れそうでないかぎり難しいのでは。 でももし別れたら・・。彼女が振られたならばすぐに告白。 彼女が振ったなら時間を置いてみたほうがいいでしょう。

samuraiboy
質問者

お礼

彼女が振られた時と振った時では、告白のタイミングを変えた方が良いのですね。分かるような気がします。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 回答者の方は以下の文の「あなた」の立場で回答お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以前あなたはある男性から告白をされました。 あなたは特にその男性のことを嫌いだとか生理的に無理だとかは全くありません。数回2人だけで遊んだこともあり、あなたは話すのも一緒に帰るのも楽しんでます。 ただあなたは今自分の将来のために貯金をし、将来のために資格を取ろうと頑張っているので現時点ではそもそも彼氏という存在が必要ではないと伝えた上で断りました。 ただ友達として遊んだり出かけるのは全然大丈夫だと。 そして数ヶ月後、将来のためにやっていた貯金や資格の勉強が終わったとします。 告白された男性と遊んでる時にそのことを話し、男性は「あの時は将来のための貯金や勉強でいっぱいだから彼氏いらない」と言っていたのでそれが終わった今もう一度告白をしようと決め、あなたは再度その男性から告白をされました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上の状況下で一度は振った男性から再度告白されるのはどう思いますか? 付き合う、付き合わない以前に二度目の告白をどう思うか教えて欲しいです。

  • 女性からの告白(女性へ質問)

     一般に女性のほうから告白ってするのでしょうか?私個人はたいした魅力ある人間でもないので告白されたことはありませんが、周りの男が女性から告白されたという話もそう多くはありません。  女性としてはどういう心境なのでしょう?男からが当然と考えておられるのでしょうか?

  • 女性の方に質問。告白の受けかた。

    33歳、男です。 女性の方に聞きたいです。告白を受ける時、 「音」=口で、告白をされるか、 「物」=手紙で、告白をされるか、 どちらがうれしいですか? 私自身は告白は口でした方が良いと考えてます。 ただ、私が告白しようとしている女性はゲームセンターの従業員です。 私が話しかける時は常に仕事中の立場です。 私がその女性の立場だったら、他の従業員さんやお客さんもいるワケだから、 見られたりした時、恥ずかしかったり、今後、その職場にも居づらくなるかもしれません。 だから、人が近くにいないタイミングで「この手紙、受け取ってください」と、 短い時間で手渡した方がいいのかな、とも考えてます。 たくさんの意見を聞いて参考にしたいです。回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?

    彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか? 20代半ばの女性の方から回答欲しいです。 長文で失礼します。 私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。 ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」とまで言いました。 玉砕覚悟のはずが、彼女は意外にも悩んでいました。彼氏とはうまくいっていない訳ではなさそうですが、先を考えると彼の若さ(彼女より3つ年下)や、将来性に不安もあるようです。さらに、イントラと会員という立場上の交際に後ろめたさ、付き合い始めて浅い(たぶんまだ2~3か月)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようでした。 しかし結局彼女は、「今はどうこうできない。」とのことでした。今思えば、それが彼女なりの答えだったのかも知れません。でも一方で、「自分の中で何かが決まったら教えて」という私の問いかけにも一応はうなずいてくれました。 1カ月経ちますが、今のところ返事は特になく、3人とも相変わらずジム通いしています。彼女が何らかの答えを出すには、かなり時間がかかるでしょうか?最近私は、彼女が答えを出してくれるのかどうか不安にすらなってきました。それでも私は待つつもりですが。 彼との付き合いがまだ短いので、振ろうにも振れないということはありますか?(どちらから付き合いを持ちかけたのは不明ですが、彼女からであれば尚更。) 告白後も二人が相変わらず会っていると思うと、私はいたたまれませんが、こういう状況で彼氏と会う時の彼女の心境とはどんなものなのでしょうか? 上記のことから察する彼女の心境を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の本音を聞きたい。

     「告白すべきか」、の質問者のghq7xyです。私は23歳男性です。女性の方に対し、2つ質問します。  1.もしとある男性に告白された場合、よく断る理由として、「彼氏がいるから」と言って断ることが多いですよね。彼氏がいるから、とは建前上言うものの、あなたは次のうちどちらが本音だとお考えですか。 A 本当に彼氏がいるから断るのであって、彼氏がいなければお付き合いを考えていたかもしれない。 B 本当は彼氏はいないのだけれども、単に付き合いたくないから、うそも方便で彼氏がいる、といって断る。  2.片思いばかりで突然告白する失恋の多い男と、片思いも含めて女性に恋心を抱いた経験の全くない男とどちらがましですか。  変な質問でごめんなさい。けっして変人ではないので。ただ、女性の心理が分からないので、理解しようと努めているのでご協力お願いします。

  • (特に女性の方に質問)告白しようと思います!

    高校生♂です。今度、以前から好きな女の子に告白したいと思っています。一応幾度か話したことがありますが、普段は挨拶程度しかしないので知人以上友達未満ぐらいの関係です。メルアドも持っていません。クラスも違うため、どのようにして相手を呼び出せばいいのかも分かりません。それ以前に呼び出された時の心境は女性はどのように感じるのでしょうか?相手にはどのように気持ちを伝えたら良いのでしょうか?わがままな質問かもしれませんが、告白とかするのは初めてなので、どうしたら良いか分かりません。どうかアドバイスをください。お願いします!

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?

  • 告白した方がよっかたのかな?(女性の方に質問です)

    質問させて頂きます。 自分は26歳の男で、現在、友人の紹介で知り合った同い年の女性の事でご教授願いたいと思います。 彼女とは3ヶ月前頃に紹介され、自分は2年彼女おらず、彼女は3年半彼氏がいない状況の中、結構意気投合し、定期的(月三回くらい)に遊んで(飲み中心)おり、自分としては付き合いたいと思っています。 がしかし、いまいちメールでの対応がいまいちで(話が途中でとぎれる)、相手はあまり好意はないのかなと思っておりました、(でもこちらからの誘いには、必ず来てくれるし、いつも1時から3時くらいまで遊びます。)そんな中、自分の仕事の都合で、何ヶ月か長期出張する事となり、先月末から、遊べなかったのですが、このお盆に戻ってきて、遊ぶ約束をし、買い物や、飲み、最後にカラオケで、夜の3時までカラオケしました。正直告ろうと思ったのですが、タイミングを逃したのと、仕事で何ヶ月も合えないのに、告白するのも、無責任だと思いそのまま帰したのですが、 次の日友人にその事を話したら、えらく叱られ、なんで告白しなかったんだ!お前はばかか!嫌いな男と、夜中の三時までカラオケするか!女性の気持ちを考えろ!久しぶりに会って、また当分会えなくなるんだから、告白すべきだったよっと言われました。 女性の皆様、そうだったのでしょうか?なんかいまいち相手から、好き!っていうオーラ(自分なりの経験上の解釈)をあまり感じなかったもので、ちょっと億劫になってたのも事実ですが… またフォローはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに明日また出張地に戻るのですが、渡す物があるので一時間くらい合う予定にはなっています。 情けない質問ですが、ご教授ください。

  • 再度告白したいです

    再度好きな女性に告白したいです。 今年の9月にメールで高校時代の旧友(現在23歳)に告白しました。 しかし、その女性は就職活動や資格勉強で忙しい。精神的に恋愛と 両立するのは厳しいと言われました。 しかし、まだ好きなので再度告白しようと思っております。 フラれてから一度も連絡取り合ってなく、もう2ヶ月以上になるので、 軽めメールくらいしたいなと思います。。 それで告白するタイミングなどございましたら、アドバイスお願いいたします。 (以上のことを真実だと仮定した上で、なおかつ質問に対する明答だけをお待ちしております。諦めた方がいい、無駄という回答などもそうですが、特に中傷、侮辱はお断りです。)