• ベストアンサー

告白した方がよっかたのかな?(女性の方に質問です)

質問させて頂きます。 自分は26歳の男で、現在、友人の紹介で知り合った同い年の女性の事でご教授願いたいと思います。 彼女とは3ヶ月前頃に紹介され、自分は2年彼女おらず、彼女は3年半彼氏がいない状況の中、結構意気投合し、定期的(月三回くらい)に遊んで(飲み中心)おり、自分としては付き合いたいと思っています。 がしかし、いまいちメールでの対応がいまいちで(話が途中でとぎれる)、相手はあまり好意はないのかなと思っておりました、(でもこちらからの誘いには、必ず来てくれるし、いつも1時から3時くらいまで遊びます。)そんな中、自分の仕事の都合で、何ヶ月か長期出張する事となり、先月末から、遊べなかったのですが、このお盆に戻ってきて、遊ぶ約束をし、買い物や、飲み、最後にカラオケで、夜の3時までカラオケしました。正直告ろうと思ったのですが、タイミングを逃したのと、仕事で何ヶ月も合えないのに、告白するのも、無責任だと思いそのまま帰したのですが、 次の日友人にその事を話したら、えらく叱られ、なんで告白しなかったんだ!お前はばかか!嫌いな男と、夜中の三時までカラオケするか!女性の気持ちを考えろ!久しぶりに会って、また当分会えなくなるんだから、告白すべきだったよっと言われました。 女性の皆様、そうだったのでしょうか?なんかいまいち相手から、好き!っていうオーラ(自分なりの経験上の解釈)をあまり感じなかったもので、ちょっと億劫になってたのも事実ですが… またフォローはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに明日また出張地に戻るのですが、渡す物があるので一時間くらい合う予定にはなっています。 情けない質問ですが、ご教授ください。

noname#38797
noname#38797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19743
noname#19743
回答No.5

私も今の主人と紹介で結婚しました。 紹介ってとっても曖昧でお互い良い印象を持ってても ある「踏ん切り」がないと一歩も進めないそんな状況なんですよね。 私も主人を紹介されて何度か飲みに行ったり、遊びに行ったりしましたが「付き合おう」とは言われてない時は一線は引いてましたね。 紹介の場合、女性の方から「付き合おう」というのは なんだか恥ずかしいし、情けない感じがするんですよね。やっぱり男性からきちんと「付き合って下さい」と言われるとホッと安心すると同時に「やっと言ってくれた」と思うようになります。 ちなみに女性は自分が興味のない方や好感を持ってない方に対しては何度もあったり長い時間遊びに付き合ったりはしないものです。 質問者様の彼女は質問者さまからの「踏ん切り」をつけた言葉を待ってるように思います。 例え彼女が質問者様に対して付き合う意志が無かったとしてもそれはそれでまた次の出会いへと繋がっていくのですから、きちんと告白されたほうがいいと思います。

noname#38797
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局告白して、無事付き合うことになりました。 本当にありがとうございます

その他の回答 (5)

  • miyu03
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.6

質問拝見いたしました。 質問者様のお友達のおっしゃるとおりだと思います。 私だったら、ただの友達だとしても、夜中の2時や3時まで、男の人と2人で遊ぶってことは考えれません。 気になっている人や好きな人だったら、ありえますけどね^^ 遠距離になるからこそ、彼女の方は言ってほしいんじゃないですか? 確かに遠距離になると大変ですけど、そうゆう話も含め、話してみてはどうでしょうか? 頑張ってくださいねぇ^^ 26歳女性でした。

noname#38797
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局告白して、無事付き合うことになりました。 本当にありがとうございます

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

相手の反応があって、勝算がたたないと行動に移せない… という姿勢を長引かせれば長引かせるほど、魅力は失われて いくだろうし、同じ程度に近しい人から告白されれば、 そちらのほうとのことを先に考えるようになると思いますよ。 きつい言い方ですが、そんなに遅くまで一緒に遊んでたのに 「まだオーラが足りない」なんて観察されては、女性から 見れば失礼きわまり無い話。 誰とでもそんな風に遊ぶ女性だなんてわけじゃないでしょう? 仕事が落ち着くまで、とか距離があって会えないから、というのは 言い訳です。質問者様の決断だけど、がんばってほしいなぁ。

noname#38797
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局告白して、無事付き合うことになりました。 本当にありがとうございます

回答No.3

私の知り合いで今のあなたのように定期的に一緒に遊びはするけど告白などはしてなく恋人ではないみたいな者がいました。その知り合いはある日突然相手の女性と音信不通になってしまったそうです。おそらく女性の方は相手の気持ちが伝えられるのを待っていたのでしょうがなかなかないので男の方に対しても何を考えているのかわからなくなりのいい加減に愛想が尽きたのでしょう。そうなったら後悔しか残らないので好きなら早めに伝えた方がいいんじゃないですか。

noname#38797
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局告白して、無事付き合うことになりました。 本当にありがとうございます

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

3年半彼氏がいなかったということは恋愛に消極的な女性かもしれないですね。 やはり男のあなたがはっきりさせるべきだと思います。 それに彼女の気持ちがどうこうでなくあなたは彼女が好きなんですよね?あなたがはっきりしないと彼女は『その気ないのかも』と勘違いして他の人に行ってしまうかもしれませんよ。 ここは一発、ふられてもいいくらいの気持ちでぶつかりましょう。

noname#38797
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局告白して、無事付き合うことになりました。 本当にありがとうございます

  • bubuchan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

付き合う前の関係は危ういですよ!私が友達でも何で言わなかったんだー!って言っちゃいますよ!! 好きオーラは、簡単に出す女の子もいるみたいですけど、何回もいい感じで遊んでいる子だったら、逆に言わなかったりしますよ。三年半も彼がいなくて、楽しくなってきたところでいなくなってしまったら怖いですもん。軽い女の子ではないってことだと思いますよ~。 出張で会えなくなる時にこんな事言われても困るかもしれないけど、ってちゃんと前置きした上で、お話してみたらいいんじゃないかと思いますよ。 出張先で、新しく好きな人ができたらどうしよう、とか、会いたいのに会えないとか、悶々としてしまったりしちゃいそうじゃないですか? 会えなくても『早くあいたいね』なんて電話で言われちゃったりしたらキュンとしません? 私だったら普通に言われたいな~。

noname#38797
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局告白して、無事付き合うことになりました。 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 告白され断った事のある女性の方に質問です

    主題に当てはまる女性の方に質問です。 自分は25の男です。 4月に職場の気になる年上の女性に告白をしました。 お相手からは ・今は忙しくて恋愛に興味が無い ・年齢の差がありすぎる ・恋愛に興味を持ったとしてもあなたは好きにならないと思う ・これからも同僚・友人としてお付き合いしていきたい と断られました。 その後、気持ちを切り替えるためにイメチェンしたり明るく努めたりしているのですが まだ彼女のことが忘れられません。 また、お相手の意思を尊重して同僚・友人として接しようと努力しているのですが お相手が違う拠点に異動して仕事で自分の職場に来るとき以外 あまり接点がありません。 二度目の告白をしたら、やはり引いてしまうでしょうか。 お相手の意思を尊重したまま告白せずに友人として過ごしたほうがいいでしょうか。 返事の意味も含め、女性としての本音を聞かせていただけると幸いです。

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • どんな告白がいいのか、、?女性の方お願いします。

    年上の女性に告白をしました。私は23歳。相手は29歳です。もともと同じ職場で知り合い、仲も良く、私が退職するので思い切って告白しました。先月の末くらいですね。ただその時にテンパってしまい「好きです」って事は伝えたのですが肝心の「付き合って下さい」と言うのを忘れてしまい(汗)相手からは「ありがとう」と言われただけでした。 退職後もメール等で連絡はそこそこ取っています。自分から打ったり、あっちから来たり。やはり自分としてはもう一度伝えたいです。そんな時に別の元同僚から飲み会の誘いが来ました。どうやら元同僚は私が告白した事を知ってる様子。彼女も参加するそうです。 私の勘違いかもしれませんが、メールでのやり取りや元同僚からの話から考えると告白した彼女は私がもう一度はっきり告白をするのを待っている感じです。私は恋愛に関してはかなり臆病なのですが、その時にタイミングを見て再び想いを告げようと思ってます。 そこでご教授願いたいのですが、年上の女性は年下からの告白の際、どんな告白が良いんでしょうか??どうやら飲み会の後に花火とかするそうです。自分なりにも考えていますが、いかんせん、テンパってしまいそうなので、、 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。

  • 告白のことで、女性の方に質問です

    以前、告白して失恋した女性に再度恋心を抱きました。 その女性には彼氏がいるので、フリーになるまで待とうと思っています。そこで女性の方に質問です。 一度告白されてふった男に、二度目の告白をされてた時の心境をお聞かせください。 また、彼氏と別れた女性に告白するタイミングは何ヶ月後が良いと思いますか?女性の方のみのご回答でお願いします。

  • 女性の方に質問。告白の受けかた。

    33歳、男です。 女性の方に聞きたいです。告白を受ける時、 「音」=口で、告白をされるか、 「物」=手紙で、告白をされるか、 どちらがうれしいですか? 私自身は告白は口でした方が良いと考えてます。 ただ、私が告白しようとしている女性はゲームセンターの従業員です。 私が話しかける時は常に仕事中の立場です。 私がその女性の立場だったら、他の従業員さんやお客さんもいるワケだから、 見られたりした時、恥ずかしかったり、今後、その職場にも居づらくなるかもしれません。 だから、人が近くにいないタイミングで「この手紙、受け取ってください」と、 短い時間で手渡した方がいいのかな、とも考えてます。 たくさんの意見を聞いて参考にしたいです。回答よろしくお願い致します。

  • 女性の方よろしくお願いいたします。

    仕事の取引先に気になる女性がいます。 本当は口で告白したいのですがどうしてもそんな環境ではありません。 ですが手紙を渡すことは可能です。そうするしかありません。 そこでです、以前に別の取引先の女性に直接告白したことが有ります、結果は残念な結果でした。 ところがその女性、私が告白したことを何人もの同僚におしゃべりしてしまい大変辛い思いをしました。 その事がトラウマとなり現在好きな女性に気持ちを伝えることを躊躇しています。 そんな現状を打破する為に女性の皆様にお聞きしたいのです。 女性って好きでもない男から告白されたらその事を友人や同僚に話してしまうのでしょうか? その時は「貴女が好きです、付き合って下さい」と言いました。変ですか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • もし告白されたら、女性の方(長文です)

    はじめまして30歳男です。 出会っ7ヶ月の女性に告白しようと思ってます。でも実はもっともっと前から出会ってたのですが、その時は意識もなく接してましたが、知人を通じて再会というか再び会いました。その頃の記憶はお互いに無く新鮮な形で再会しました。失礼ながら容姿からみても一目惚れされるタイプではありませんが性格というか相性や感性や価値観が似ており、どういうわけか以前は空気みたいな彼女を好きになってしまいました。 そこから週3~5でメールやたまに電話をし、友人としての関係は深まっていったと思います。話の内容から段々と打ち解けてくのが分かり自分でそう思ってます。全部ではありませんが殆んど自分から誘って会ってます。そのかわり会う約束をすると積極的になりお断りされた事はないです。前置きが長くなりましたがここで本題です。会わないと会わないのに慣れてくるのですが、でも会いたい感情は抑えられず1ヶ月に1度ペースで会うのですが、会った次の日からは何というか喪失感というか会うと余計に辛いです。 なので彼女はビックリするでしょうが会って玉砕覚悟で告白しようと思います。彼女は自分の事を、気の合う、何でも話せる気を遣わない友人としか思ってないです。 もし、そのような男性から告白されたらショック、ビックリ、引きますか? 自分の事だけしか考えてない手段ですが、どうしたらこの気持ち感情をと考えると告白に至りました。 乱文、乱筆で申し訳有りませんでした。 女性の方、回答お願いします。

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか? 告白をして3ヶ月がたちます。 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 女性の方へ質問です。どう思うか教えてほしいです。

    QNo.3639899で質問させてもらい、助言してもらって決心し告白をしようと考えています。 (少し相手と会う時間が合わないんですが、今月中にはと考えています。) その前に女性はどう考えているのかなぁと思い質問させていただきたいのですが、 ・付き合っていない男性に対して、食べ物を食べさせる事はできますか?(アーんって感じで手から口へ食べさせてくれ時があります。) ・付き合っていない男性からもらったアクセサリーを身につけ続ける事ってできますか? ・告白しようと思っている女性が上に書いたような事をしてくれるんですが、それって少しは私に対して少しでも気持ちがあるのか、それとも私の勘違いかなと少し考え込みます。 相手の女性は23歳で私は35歳です。 関係は時々、食事や映画・カラオケなどに行ったりします。 結構、軽口を言える関係です。 後、告白は軽く食事した後に車で2人になってからと思っているんですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。