• ベストアンサー

告白した方がよっかたのかな?(女性の方に質問です)

質問させて頂きます。 自分は26歳の男で、現在、友人の紹介で知り合った同い年の女性の事でご教授願いたいと思います。 彼女とは3ヶ月前頃に紹介され、自分は2年彼女おらず、彼女は3年半彼氏がいない状況の中、結構意気投合し、定期的(月三回くらい)に遊んで(飲み中心)おり、自分としては付き合いたいと思っています。 がしかし、いまいちメールでの対応がいまいちで(話が途中でとぎれる)、相手はあまり好意はないのかなと思っておりました、(でもこちらからの誘いには、必ず来てくれるし、いつも1時から3時くらいまで遊びます。)そんな中、自分の仕事の都合で、何ヶ月か長期出張する事となり、先月末から、遊べなかったのですが、このお盆に戻ってきて、遊ぶ約束をし、買い物や、飲み、最後にカラオケで、夜の3時までカラオケしました。正直告ろうと思ったのですが、タイミングを逃したのと、仕事で何ヶ月も合えないのに、告白するのも、無責任だと思いそのまま帰したのですが、 次の日友人にその事を話したら、えらく叱られ、なんで告白しなかったんだ!お前はばかか!嫌いな男と、夜中の三時までカラオケするか!女性の気持ちを考えろ!久しぶりに会って、また当分会えなくなるんだから、告白すべきだったよっと言われました。 女性の皆様、そうだったのでしょうか?なんかいまいち相手から、好き!っていうオーラ(自分なりの経験上の解釈)をあまり感じなかったもので、ちょっと億劫になってたのも事実ですが… またフォローはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに明日また出張地に戻るのですが、渡す物があるので一時間くらい合う予定にはなっています。 情けない質問ですが、ご教授ください。

noname#38797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19743
noname#19743
回答No.5

私も今の主人と紹介で結婚しました。 紹介ってとっても曖昧でお互い良い印象を持ってても ある「踏ん切り」がないと一歩も進めないそんな状況なんですよね。 私も主人を紹介されて何度か飲みに行ったり、遊びに行ったりしましたが「付き合おう」とは言われてない時は一線は引いてましたね。 紹介の場合、女性の方から「付き合おう」というのは なんだか恥ずかしいし、情けない感じがするんですよね。やっぱり男性からきちんと「付き合って下さい」と言われるとホッと安心すると同時に「やっと言ってくれた」と思うようになります。 ちなみに女性は自分が興味のない方や好感を持ってない方に対しては何度もあったり長い時間遊びに付き合ったりはしないものです。 質問者様の彼女は質問者さまからの「踏ん切り」をつけた言葉を待ってるように思います。 例え彼女が質問者様に対して付き合う意志が無かったとしてもそれはそれでまた次の出会いへと繋がっていくのですから、きちんと告白されたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局告白して、無事付き合うことになりました。 本当にありがとうございます

その他の回答 (5)

• miyu03
回答No.6

質問拝見いたしました。 質問者様のお友達のおっしゃるとおりだと思います。 私だったら、ただの友達だとしても、夜中の2時や3時まで、男の人と2人で遊ぶってことは考えれません。 気になっている人や好きな人だったら、ありえますけどね^^ 遠距離になるからこそ、彼女の方は言ってほしいんじゃないですか? 確かに遠距離になると大変ですけど、そうゆう話も含め、話してみてはどうでしょうか? 頑張ってくださいねぇ^^ 26歳女性でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局告白して、無事付き合うことになりました。 本当にありがとうございます

• tweetie
回答No.4

相手の反応があって、勝算がたたないと行動に移せない… という姿勢を長引かせれば長引かせるほど、魅力は失われて いくだろうし、同じ程度に近しい人から告白されれば、 そちらのほうとのことを先に考えるようになると思いますよ。 きつい言い方ですが、そんなに遅くまで一緒に遊んでたのに 「まだオーラが足りない」なんて観察されては、女性から 見れば失礼きわまり無い話。 誰とでもそんな風に遊ぶ女性だなんてわけじゃないでしょう? 仕事が落ち着くまで、とか距離があって会えないから、というのは 言い訳です。質問者様の決断だけど、がんばってほしいなぁ。

質問者

お礼

回答No.3

私の知り合いで今のあなたのように定期的に一緒に遊びはするけど告白などはしてなく恋人ではないみたいな者がいました。その知り合いはある日突然相手の女性と音信不通になってしまったそうです。おそらく女性の方は相手の気持ちが伝えられるのを待っていたのでしょうがなかなかないので男の方に対しても何を考えているのかわからなくなりのいい加減に愛想が尽きたのでしょう。そうなったら後悔しか残らないので好きなら早めに伝えた方がいいんじゃないですか。

質問者

お礼

• rosquilla
回答No.2

3年半彼氏がいなかったということは恋愛に消極的な女性かもしれないですね。 やはり男のあなたがはっきりさせるべきだと思います。 それに彼女の気持ちがどうこうでなくあなたは彼女が好きなんですよね?あなたがはっきりしないと彼女は『その気ないのかも』と勘違いして他の人に行ってしまうかもしれませんよ。 ここは一発、ふられてもいいくらいの気持ちでぶつかりましょう。

質問者

お礼

• bubuchan
回答No.1

付き合う前の関係は危ういですよ!私が友達でも何で言わなかったんだー!って言っちゃいますよ!! 好きオーラは、簡単に出す女の子もいるみたいですけど、何回もいい感じで遊んでいる子だったら、逆に言わなかったりしますよ。三年半も彼がいなくて、楽しくなってきたところでいなくなってしまったら怖いですもん。軽い女の子ではないってことだと思いますよ~。 出張で会えなくなる時にこんな事言われても困るかもしれないけど、ってちゃんと前置きした上で、お話してみたらいいんじゃないかと思いますよ。 出張先で、新しく好きな人ができたらどうしよう、とか、会いたいのに会えないとか、悶々としてしまったりしちゃいそうじゃないですか? 会えなくても『早くあいたいね』なんて電話で言われちゃったりしたらキュンとしません? 私だったら普通に言われたいな~。

質問者

お礼