• ベストアンサー

告白はどちらからするべきでしょうか?

私は現在3歳年上の先輩が好きで好きでたまりません!!でも、告白は女からするよりも相手の方からしてもらいたいなっと思っています。それが、理想だったので・・相手の方も私のことを好きになってもらえるように努力はするつもりです☆ですが、待っても待っても友達以上の関係にならなそうだったら、自分から告白するつもりです。そこで質問なのですが、女性の方から告白するのって、どう思いますか?経験者の方がいたら、エピソードやアドバイスをお願いします。そして、男性の方は過去に告白された事のエピソードなど聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oppekepe
回答No.3

初めまして。 私のお話でなんですが、付き合う前は友人関係で 趣味等があったのでよく二人でお出かけしていた 彼がいました。 ある日、彼の部屋で話していた時に、 表現しにくいのですが「この人の事大好き!!!」 みたいな感情がこみ上げてきたんですね(^^; 勢いに任せて後ろから抱き付いちゃったんです。 「ハッ!」と我に返り、恥ずかしくなってしまって 顔を上げられずにいたら、彼の方からも抱き返して くれて「好きです。」と言われました。 ほぼ「言わせた」感じですが・・・(--; 私は女性の方から告白してもかまわないと言うか 「どちらから」なんて関係ないと思います。 貴方が直接言うのが恥ずかしいなら、メールで 伝えるのも良いかと思います。 「前に女の子の中で一番話しやすいって言ってたけど  それだけ?私は男の子の中では先輩が一番好きだな  って思っているんだけどなぁ・・・」 とか思い切って聞く。思いが通じて付き合うように なるようでしたら、ちゃんと言葉に改めて気持ちを 伝えた方がより良いかと思います。 それと彼が来年から遠くへ行ってしまうとの事ですが もしかしたらその事が彼自身の気持ちを踏みとどめて いる可能性もあるんですよね。『恋人は必要ない』では なく、遠くへ行ってしまう=最終的には別れてしまう かも=それなら今のままで楽しい時間を過ごそう と思っているのかな?とか。。。 兎にも角にも、貴方自身が先輩とどうなりたいのか。 もし「恋人」としてつきあいたいなぁと思うなら 好き好き光線全開でOKだし、「友達のまま」でも 良いなら今までどおり接すれば良いと思いますよ。 長々と書いておいて結局アドバイスになってるのか なっていないのか不安ですが、私個人としては 貴方方の仲が発展する事を願っています。ガンバレ!!

その他の回答 (3)

回答No.4

そうです!先輩の脈あり行動です!でも、朝まで先輩の家で飲んでいるんですし、貴女が先輩の中で一番特別な人であることには変わりはないと思いますよ!そうですね、遠まわしに好きみたいな行動で相手に気付かせるのもいいかも!そして、周りから見て「この二人カップルだろ」みたいな雰囲気まで仲がよくなれば、自然と告白してくるんじゃないですか?他には、先輩の友達あたりに協力してもらうとかでもいいと思いますよ!

回答No.2

先輩が恋愛は奥手だと言ったんですよね?僕も奥手だけど話しやすいというだけでかなり脈ありじゃないですか?どうしても奥手の人は、話しやすい女性に対して好意を持つものだと思いますけど(現に自分がそうでした)!とりあえず、プラス方向にあると思います!そうじゃないと、二人で遊びに行ったりしませんよ!奥手の先輩だから先輩から告白することはないのかもしれませんけど、それは言いたくてもタイミングがわからないだけなのかも。ところで、今まで先輩の脈ありという行動はあったんですか?

natukazeharukaze
質問者

補足

プラス方向ですよね☆良かった(>_<)奥手だと先輩から告白の可能性は低いですよね。でも、私としては一度も男の人から告白された事がないので、告白されてみたいんですよ(T_T)これからも、友達として遊んだりするのも悪くないんですけど、このままずるずると1年経ちそうで怖いんです。はぁーどうしたらよいのやら・・やっぱり、先輩に気がある態度をしたほうがいいのでしょうかね?今まで、自分の気持ちは隠してたんですが・・あ、でも普通男の人の部屋で朝まで宅飲みは、好意を持っている男性としか出来ないもんなんですけど。脈アリという行動とは、先輩の方の行動ですか?

回答No.1

こんにちは☆ 僕は経験者ではありません。でも、今、偶然にも逆の状況にあるので、書きたくなって返事します(^_^)僕の場合は逆に3歳年下の後輩にですけどね(^_^;) 本題に入ると、女性から告白されてもいいと思いますよ!別に変なことでもないし、それを理由で嫌われたりはないと思います!できれば、その3歳年上の先輩とどういう状況なのか教えていただけませんか?いま僕が逆の立場にいるのでアドバイスが出来るかもしれませんし!

natukazeharukaze
質問者

補足

おお!そうなんですか(*^_^*)それは偶然ですね!!今の状況は・・先輩とは、2人っきりで朝まで宅飲みをしたり、ボーリングへ行ったり、夜中に2人で急遽会って話をしたり、メールにハートマークを付け合うような仲です。私は、先輩の方もてっきり私のことが好きだと思ってたんですが、この間、「○○ちゃんとは女の子の中で一番話しやすいよ」といわれました。その時、私はただ話しやすいからいつも誘ってたんだ・・・と気付きました。両思いだと思っていたのに、ショックでした。それに、恋愛に奥手だともいってました。先輩は現在大学4年、私は大学1年で、先輩は今年限りで遠い所へ行ってしまいます。先輩は、もしかしたらもう彼女なんて必要ないのかもしれません。という状況です。