• 締切済み

女性から告白について

タイトルの通り、女性からの告白について質問します。 私は今、大学の1つ上の先輩に片思いしています。 実は以前からちょっとしたトラブルがあった時や人間関係の悩みを相談していて、最近好きだと自覚しました。 ただおそらく先輩にとって私は頼ってくる後輩です。 しかも先輩の好みが年上のひっぱってくれる女性で、以前そのような話になった時に恋人にはとことん理想を求めるみたいなことを言われたりもしました。 どうにかして意識してもらおうと思うのですが、告白が手っとり早いかなぁとか考えています。 私は今まで告白したことがなく、むしろ自分から好きになったことが初めてでどうすればいいのかわかりません。 女性からの告白ってタイミングとか言葉ってどのようにすればいいですか? それ以前にこれをされると男性は意識してしまうという女性の行動などはありますか? 回答お願いします。

みんなの回答

• NoJo
回答No.3

こんにちは。 以下のあなたの説を前提としてアドバイスを。 ・先輩にとって私は頼ってくる後輩 ・先輩の好みが年上のひっぱってくれる女性 ・恋人にはとことん理想を求める 男って鈍いんで、あなたのお考え通り、告白するのがあなたのことを意識させる確実な方法かと。 で、告白の仕方ですが、きっとあなたもわかってると思いますが、今の段階ではあまり重くしてしまわないことですね。それこそメールでもいいくらい。男がメールで告白するのはズルイかもしれませんが、女性にメールで告白されても男はズルイなんて思いません。まあ、メールだと記録に残ってしまいますが。 告白するあなたのスタンスとしては、 「先輩のことが好きになったよ。それを言っておきたかっただけ。なんにも期待してませんのであしからず」 という感じがいいのではないかと。 男は案外女性のこのようなきっぱりさっぱりした態度に惹かれるところがあり、また、うれしさと混乱が入り混じった複雑な気分になることはあっても、さほど重くはならないかと。 その後はむしろ冷たい態度というか、彼のことなんて何とも思ってないわ、というくらいの態度で接していると、告白されたほうはどんどん混乱し、気になっていくかもしれません。 それでもし彼の方からあなたの気持ちを確認したがるようになってくれたら「好きよ。だから何?」という・・・つまりヒット&アウェイですね。 言われるほうはかなり混乱するでしょうね。 ま、「恋人にはとことん理想を求める」なんて「ボクは恋愛なれしてません」と言ってるようなものですから、気にしない方がいいと思います。すべてはあなたのことを意識させてから、ですね。 ご参考まで。

• blazin
回答No.2

手っ取り早くないです。 告白はそこまでの関係の積み重ね、親しさの積み重ねで答えがほぼ決まってくる。告白だけで逆転ホームランのように劇的な変化は起こらないんです。 幾ら後輩であっても一個違いなんだし、もう少し貴方自身の魅力を感じてもらえるように、長い目で交流していく必要があるんじゃない? まだ貴方自身を彼が意識できてないよ。 貴方からの告白は全然あり。 だけど、それをするにしても、貴方なりの手ごたえを掴んでから伝えないと。ただやけっぱちの告白は今の関係さえ崩してしまう。 貴方が気を持ってる事を知れば、今までの普通の仲の良さでさえ貴方に誤解を与えてしまうんだと思うからね。余計にブレーキが掛かるし、余所余所しくなる。時間を掛けて気持ちを育めるゆとりのある、懐の深い女性こそ、彼が求めたい女性像なんじゃない? 今からでも貴方なりに自分を磨いて、頑張ってみたら? やる事をやって、それなりの手ごたえを掴んだ事を貴方なりの支えにして、伝えるんだよ。それで駄目でも諦めはつくんだしね☆

回答No.1

女性からの告白でも男性でもあまり大事な部分は変わらないと思いますが、タイミングはあえて言うなら、「告白したくて、もう我慢できない」時でしょうか(笑) 告白出来て満足と言うのであれば、せいぜい演出にこだわった告白をすれば良いと思うのですが、目的はその好きな男性との恋愛の成就ですよね? 好きな気持ちには波があると思いますし、手っ取り早く意識してもらう事自体にあまり意味は無い様に思います。ライバルがいるなら別です。 もしその男性に意識して欲しいなら、あなた自体が「頼って来る後輩」という存在から、少し脱出する必要があるのではないでしょうか? 告白はそういう状況になってからの方がいいと思いますよ