• 締切済み

男の人に質問です

想像して見てくださいな。 ちょっと気になる女の子が たまらなくイイニオイの香水つけてたとします。 2週間後でもニオイ覚えてるくらい そのニオイが気に入ってるのは 女の子に伝えたことがあるとします。 で 後日 その女の子と会ったとき つけてる香水が 変わってたらどう思いますか? 新しい香水も それなりに好みのニオイだと仮定して。 妙な質問で すいません。 ニオイと恋愛の心理、存在感の刷り込みへの効果効能みたいな事が知りたいです。

みんなの回答

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.6

正直、他の方も言われてるように男性はあまり気にしません。 私自身も「今日の香水は~」とか言われないと気がつきませんしね。 これだけだとなんなので少し思い出した経験を書いてみます。 以前、交際してた女性からのプレゼントで私が好きなアーティストのCDをプレゼントされたことがあります。 開封済みだったので貰った当初は???でした。 そのCDに香水の匂いを付けていたんですよね。 頻繁に空け出しする訳ではないですから予想より香りは長持ちしてました。 ※匂いを染み付かせる方法などは聞いていません。どのような手法を使ったかはいまだに疑問 まぁ、そんな訳でデートの際などに同じ香水を着けてると嫌でも気付きました。 また、別れた現在でもそのCDを聞く度に思い出します。 >ニオイと恋愛の心理、存在感の刷り込みへの効果効能みたいな事が知りたいです。 参考になればと書いてみました。

arimeri
質問者

お礼

気にしてなくても 効果的に使うと だいぶインパクトあるみたいですねー。音楽も使うとか その彼女デキルなぁ。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.5

えぇ~~!臭いでっしゃろ。 2週間も後生大事に覚えてまへんで! 臭いは「確認」行為の一つであって「記憶する物」ではありまへん。 改めて臭ったときに「むむ!!何処かで臭ったような気が・・・」が普通のお人やと思いま。 >で 後日 その女の子と会ったとき これはやのぉ~、女の子の「容姿」の好みで反応しとるだけですわ! 毎日臭ってるんやったら、あんさんの思う「臭いでの存在感の刷り込み」はあるかも知れまへんな。

arimeri
質問者

お礼

まぁー たとえ話なので もしこうだったらの感じで。 ありがとうございます

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性クマです。 >どう思いますか? と言う事ですが… …最初が好みの香水で、今回も好みの香水の香りであれば、私個人的に、より好きな香水の香りの銘柄を聞きます。 そして、その銘柄が女性用であっても好きな香りであれば、私も、その女性と会うとき付けたいと思います。 その為、その女性に 『その私の好きな香水を私が付けたら、似合いますか? 香水付ける男性好きですか?』 …と聞いて、好きです…と言われましたら、私も同じ香りを付けるようになるかも知れませんね? 質問の意図が、よく分かりませんが、 私が好きな女性であれば、上記のような行動に移すと思いますし、別に好きな女性でなければ、好きな香りでも、興味は持たないと思います。 こんな回答で宜しいですか?

arimeri
質問者

お礼

そういうタイプもいるんですねー。 目からウロコです。 予想外の回答、ありがとうございます

noname#190417
noname#190417
回答No.3

香りを変えられたということは、拒否のサインじゃないでしょうか。 まったく気のない人に寄って来られたので、香りを変えたのでしょう。 で、新しいコロンの香りもいいねと伝えたとしたら次は何も付けて 来ないかもしれない。 仲の良い友だち程度ならいい香りだねと言ったら次も付けてきて くれますもんね。脈があればなおさらです。

arimeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ そうゆうタイプの方も いますよねー。

noname#211534
noname#211534
回答No.2

香水変えたんだぁとしか思いませんね。

arimeri
質問者

お礼

興味ないと そうなりますよねー ありがとうございます

回答No.1

男性です。 匂いが変わっていても自分はなんとも思わない。

arimeri
質問者

お礼

ありがとうございます ニオイに反応する人としない人がいるっぽいですねー。

関連するQ&A

  • 女性向のシャンプーが男が・・

    花王や資生堂から主に女性向のシャンプーが販売していますが 男性の私が使ってもそれなりの効能効果があるのでしょうか? 私はオカマではないのですが 私的には、臭いが使用感など女性向のシャンプーが 好みなのですが。

  • 男の人に聞きたいです!!

    私は18歳なんですけど まだ付き合ったことがありません 周りの友達や妹は彼氏ができたりして、 今まであんまり気にしてなかったんですが 最近すごく気になりだしました>_< でも、付き合ったりするにしても 男の人はやっぱり可愛くてか弱い女の子を無意識にでも優しく接している様に見えます というか、学校の授業で男子30人女子5人だった時に 「このクラスブスばっかー!」 とか言って、よくわからないけど友達曰く下ネタばかり授業中クラスの話題になるんです こういうのって、やっぱり可愛い子がクラスにいたらしないですよね…? 無理にか弱くとか、自分を曲げるつもりはないのですが 男の人にとって、一番ドキンッてくるのってどんな感じの女の子なのでしょうか…? 皆様の意見が知りたいです 皆様はどんなタイプの女の子が好みですか?? 妙な質問ですいません(>_<)

  • メンズの香水でおすすめのもの

    タイトルでは省きましたが、メンズの香水で女の子がつけていてもいいにおい(気にならない、というか)ものを探しています 人それぞれいいにおいって違うと思いますし、自分のにおいと合わさった時に印象は色々変わってしまうとも思いますが、自分の中でのおすすめとかでいいので教えて下さい ただ好きなメンズの香水を教えていただくだけでも結構です (その際もしよければその香水が女の子から香ったときにどのような印象をもつか想像とかだけでもいいので書いてもらえると嬉しいです) 香水の名前の他に香りの情報もおおまかでいいので(あなたが感じた雰囲気のままで)書いていただけると助かります(抽象的な書き方でもとにかくどんな書き方でも大丈夫です) 色々書きましたがとりあえず、メンズの香水でおすすめなものが知りたいので何でもいいので教えて下さい 個人的にはお香系(アジアンテイスト?)とか柑橘系(変な言い方するとすっぱい感じ)とかは苦手なんですけど・・・別にこれは無視してもらっても結構です おしゃれなみなさま、情報をぜひお願いします

  • コンサートで・・ 香水以外に方法はないでしょうか?

    私は今度コンサートに行くのですが、自分の匂いが気になります。 それで香水をつけて行こうと思ったのですが、コンサートでは席も近いし、匂いの好みもあると思いますので、 マナーとしてつけないほうがいいと思うんです。 そこで、香水以外のものでにおいを気にならなくする方法はないでしょうか? また、香水をつける場所で、隣にいてもほのかににおいがしているかも。と思うくらいにはできないでしょうか? 困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 香水の香りがすぐ消える

    香水初心者です この間はじめて香水を買いました プチサンボンという香水で結構気に入って 買ってみたんですが匂いがするのは つけた直後だけですぐ匂いが消えてしまいます ボンボンというやつ(?)のストロベリーの匂いのも 買ったのですが同じくすぐ消えてしまいます>< 香水をつけた女性のあとのトイレとか その人の香水の匂いがするじゃないですか? その人が歩くだけでその空気に匂いがつくというか そういうのに憧れてたんですが 全然だめみたいです・・・ つけてる場所は手首や首筋などです 香水ってこういうものなのでしょうか? あまりきつい匂いは好きじゃないですが(鼻がつーんとします) 長く香る香水とかあったら教えてください さわやかで臭い!って感じじゃないのが好みです

  • 香水の量り売りについて

    以前から香水がほしかったのですが、めったにつけないため、買うのをためらっていました。 先日量り売りコーナーをたまたま通りがかったので、気に入った香りのを少しだけ購入し、アトマイザーに詰めて貰いました。 喜んで帰って、数日後付けてみたら、やけに臭いような気がしました・・・。 私はサンプルの臭いを嗅ぎまくって、店員さんにも好みを伝えて探してもらい、 さわやかであまり邪魔にならない、甘くなく、きつくない香りを選んだつもりだったのに、やけに化粧品臭い。ほんのほんの微量しか付けなかったのに、頭痛がして洗い流しました。 その時は体調が悪かったからかも、と思い後日もう一度チャレンジしましたが、やはり臭い。。。 そこでお聞きしたいのですが、量り売りで香水の匂いが変わってしまっているって言う事は、考えられますか?。 多分、香水売り場に行き、同じ物を匂いを嗅ぎ比べれば分かるのでしょうが、家にいるか、子供を保育園に預けて仕事に行っているかのどちらかで、仕事帰りは大急ぎで帰るため、デパートをのぞく時間もありません。 以前は、サンプルの香りが気に入ったら、必ず付けて帰って、ずっと大丈夫だったら買っていたのですが、今は気に入って買いにいける時間がいつになるか分からないので、ついあせって即購入してしまった為、香りそのものがダメなのか、匂いが変わってしまっているのか分からないんです。 何か助言をいただければ、今後の参考にします。

  • 男性向けの香水を女性が使う

    20歳の女性です。一度気に入ったものをずっと使っていたのでその他の香水には疎い私ですが、昨日ひさしぶりに違う香水にしたいな~と思って買いに行きました。で、匂いだけでジャンヌアルテスの「CO2」を買ってきました。自分的には結構好みの匂いなのですが、ネットなんかで検索するとこれはどうも男性向けの香水のようで・・・。このまま使い続けるのに少々ためらいを感じています。匂いは好きなので余計に。使い続けても何らおかしくないでしょうか?みなさんアドバイス下さい!

  • 好きなひとの好きなものを知りたいのはなぜ?

    好きなひとは、広範囲にとらえてください。 恋愛じゃなくても、あ、この曲好きだな、と思ったらその作曲者の好きなものを調べてしまいます。 本を読んで、この作者いいなと思ったらその作者の好きなものを調べてしまいます。 同性でも尊敬する先輩だと、彼女の好みが気になります。 これってなんでなのでしょう。 心理学とかで用語があったら知りたいし、 関連書籍があったら読みたいです。 自分では「好みの人間の好みなら、自分の好きそうなものが見つかるのでは」という 合理的な理由を考えているのですが、実際はわかりません。

  • 空気みたいな人って?

    最近、女の子に「○○さんって空気みたいな人だね」って言われました。 女性が男性に「空気みたいな人」と感じたとき、どんな意味で言っているのでしょうか? 自然な感じ?存在感がない? なんとなく恋愛対象にならそうな男性を想像してしまうんですけど どうなんでしょう?

  • ラブホテルの匂いは、何の匂い?

    とても気になります。 会社の女の子からラブホと同じ匂いがしたので、同様の匂いがする香水でもあるのかと疑問に思ったのです。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。