• 締切済み

男の人に質問です

想像して見てくださいな。 ちょっと気になる女の子が たまらなくイイニオイの香水つけてたとします。 2週間後でもニオイ覚えてるくらい そのニオイが気に入ってるのは 女の子に伝えたことがあるとします。 で 後日 その女の子と会ったとき つけてる香水が 変わってたらどう思いますか? 新しい香水も それなりに好みのニオイだと仮定して。 妙な質問で すいません。 ニオイと恋愛の心理、存在感の刷り込みへの効果効能みたいな事が知りたいです。

みんなの回答

• gib45
回答No.6

正直、他の方も言われてるように男性はあまり気にしません。 私自身も「今日の香水は~」とか言われないと気がつきませんしね。 これだけだとなんなので少し思い出した経験を書いてみます。 以前、交際してた女性からのプレゼントで私が好きなアーティストのCDをプレゼントされたことがあります。 開封済みだったので貰った当初は???でした。 そのCDに香水の匂いを付けていたんですよね。 頻繁に空け出しする訳ではないですから予想より香りは長持ちしてました。 ※匂いを染み付かせる方法などは聞いていません。どのような手法を使ったかはいまだに疑問 まぁ、そんな訳でデートの際などに同じ香水を着けてると嫌でも気付きました。 また、別れた現在でもそのCDを聞く度に思い出します。 >ニオイと恋愛の心理、存在感の刷り込みへの効果効能みたいな事が知りたいです。 参考になればと書いてみました。

arimeri
質問者

お礼

気にしてなくても 効果的に使うと だいぶインパクトあるみたいですねー。音楽も使うとか その彼女デキルなぁ。

• adobe_san
回答No.5

えぇ~~!臭いでっしゃろ。 2週間も後生大事に覚えてまへんで! 臭いは「確認」行為の一つであって「記憶する物」ではありまへん。 改めて臭ったときに「むむ!!何処かで臭ったような気が・・・」が普通のお人やと思いま。 >で 後日 その女の子と会ったとき これはやのぉ~、女の子の「容姿」の好みで反応しとるだけですわ! 毎日臭ってるんやったら、あんさんの思う「臭いでの存在感の刷り込み」はあるかも知れまへんな。

arimeri
質問者

お礼

まぁー たとえ話なので もしこうだったらの感じで。 ありがとうございます

• kumasan33
回答No.4

こんにちは。 男性クマです。 >どう思いますか? と言う事ですが… …最初が好みの香水で、今回も好みの香水の香りであれば、私個人的に、より好きな香水の香りの銘柄を聞きます。 そして、その銘柄が女性用であっても好きな香りであれば、私も、その女性と会うとき付けたいと思います。 その為、その女性に 『その私の好きな香水を私が付けたら、似合いますか? 香水付ける男性好きですか?』 …と聞いて、好きです…と言われましたら、私も同じ香りを付けるようになるかも知れませんね? 質問の意図が、よく分かりませんが、 私が好きな女性であれば、上記のような行動に移すと思いますし、別に好きな女性でなければ、好きな香りでも、興味は持たないと思います。 こんな回答で宜しいですか?

arimeri
質問者

お礼

そういうタイプもいるんですねー。 目からウロコです。 予想外の回答、ありがとうございます

noname#190417
noname#190417
回答No.3

香りを変えられたということは、拒否のサインじゃないでしょうか。 まったく気のない人に寄って来られたので、香りを変えたのでしょう。 で、新しいコロンの香りもいいねと伝えたとしたら次は何も付けて 来ないかもしれない。 仲の良い友だち程度ならいい香りだねと言ったら次も付けてきて くれますもんね。脈があればなおさらです。

arimeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ そうゆうタイプの方も いますよねー。

noname#211534
noname#211534
回答No.2

香水変えたんだぁとしか思いませんね。

arimeri
質問者

お礼

興味ないと そうなりますよねー ありがとうございます

回答No.1

男性です。 匂いが変わっていても自分はなんとも思わない。

arimeri
質問者

お礼

ありがとうございます ニオイに反応する人としない人がいるっぽいですねー。