• 締切済み

空気みたいな人って?

最近、女の子に「○○さんって空気みたいな人だね」って言われました。 女性が男性に「空気みたいな人」と感じたとき、どんな意味で言っているのでしょうか? 自然な感じ?存在感がない? なんとなく恋愛対象にならそうな男性を想像してしまうんですけど どうなんでしょう?

みんなの回答

noname#27160
noname#27160
回答No.5

私たち周りの観念では 「空気みたいな人」って言うのは 落ち着く人です 存在感うんぬんと言う前に 居て 気を使わない感じかな 存在感がない人に対しては そのまま「存在感がない」って 使ってますが・・人によるのだろうと思います こういう言葉の 使い方も。

noname#200401
noname#200401
回答No.4

私なら、存在感がなくていなくてもわからない人だと思っていたけど、意外と存在感あったんだなぁという時に使いますかね。 意外といた方がいいというか、いないとしっくりこないというか。 個人的にはマイナスな言葉とは言いきれないとは思いますよ。 なにせ「空気」ですから。意識されてはいないけど、ないと困るものですからね。 出張でいないとき、1日2日くらいは特になんとも思ってなかったけど、何日もいないと結構困るというか、なんとなくさみしいというか。 でもすごくさみしいわけでもないというか・・・。みたいな。 まぁアクが強いと思われていないことだけは確かですね。 ちなみに、いっときは幼馴染みなど、親しすぎて居るのが当たり前の人を「空気みたいな存在」とか言ってたように思いますが、最近はどうなんでしょうね。 ただ人づてに伝わってくるようなら、そう悪い意味ではないのではないと思いますけど。

• 15baby
回答No.3

本人不在だった時の発言だとしたら、 「存在感がない」か「恋愛対象外」に近いと思います。 空気みたいな人だね。を初めに発言したのか、 どう思う?みたいに何かの質問に対しての答えだとまた違ってきます。 質問されてなら、悪意の無い「恋愛対象外」 “人づて”に教えてくれたその人が、質問者様に対して、 悪意、好意、なんらかの感情はあるかもしれません。 本当に存在感のない人と思っている人に、答えを伝えるならば悪意。 あの人はそう思っているけれど、私は違うという意味なら好意。 わざわざ、本人不在の話しを言う理由なんて・・・噂好きのry

• yurie0000
回答No.2

#1です。 補足ありがとう。 そういうことなら間違いなく 「存在感がない」 です。 恋人同士の間なら、良い感じのニュアンスで使われることもある言葉だから気になったのかしら?(笑)

• yurie0000
回答No.1

彼女ではなく、知り合いの女性に言われたということですよね。 私なら 「存在感がない」 と受け取るかな・・・ それにしても良いニュアンスではないであろうその言葉を言う彼女が どういう状況で、質問者様に何を思って言ったのか知りたい。

toasted
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ちょっと情報が足りませんでしたね。すいません。 言われたのは知り合いの女性です。 実は人づてに聞いたことで、直接言われたことではありません。 私が出張で何日か不在だったときに言っていたそうです。 大したことではないのですが、今まで言われたことがなかったので、 ちょっと気になってしまって。