• 締切済み

メンズの香水でおすすめのもの

タイトルでは省きましたが、メンズの香水で女の子がつけていてもいいにおい(気にならない、というか)ものを探しています 人それぞれいいにおいって違うと思いますし、自分のにおいと合わさった時に印象は色々変わってしまうとも思いますが、自分の中でのおすすめとかでいいので教えて下さい ただ好きなメンズの香水を教えていただくだけでも結構です (その際もしよければその香水が女の子から香ったときにどのような印象をもつか想像とかだけでもいいので書いてもらえると嬉しいです) 香水の名前の他に香りの情報もおおまかでいいので(あなたが感じた雰囲気のままで)書いていただけると助かります(抽象的な書き方でもとにかくどんな書き方でも大丈夫です) 色々書きましたがとりあえず、メンズの香水でおすすめなものが知りたいので何でもいいので教えて下さい 個人的にはお香系(アジアンテイスト?)とか柑橘系(変な言い方するとすっぱい感じ)とかは苦手なんですけど・・・別にこれは無視してもらっても結構です おしゃれなみなさま、情報をぜひお願いします

みんなの回答

  • rgz91
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

pink-curryさんが若い方だと推定して・・・ ベタですが、ブルガリプールオムなんてどうでしょう? メンズですが、女性が好んでつけることも多いフレグランスです。 お香系ではなく、トップのシトラスはすぐに消えるので、多分すんなり受け入れられると思います。 透明感があり、割と万人受けする香りですので、つけやすいでしょう。 参考urlにメンズフレグランスのレビューサイトを載せておきました。 管理人さんの好みがやや偏っている感がありますが、300本近くレビューされていますので、参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.daigoro.org/
noname#100428
noname#100428
回答No.1

丁度いいサイトは有りませんでしたが、参考で、これ http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/1463 昔、上司(男性)で石鹸のにおいをつけている人がいました 探せば、男性用も有る筈だと思いますが

関連するQ&A

  • おすすめの 軽めの香水(メンズ)

    あまりきつくない、軽めの、大学とかにもつけていけるような香水を探しています。 今までは、ライトブルーとローパケンゾープールオムを使っていましたが、 ローパケンゾープールオムはちょっと大学にはきついかな、と思いまして。 柑橘系の香りがけっこう好きです。あとは、お香とかも(これは香水とはあまり関係ないか・・) メンズじゃなくても、いかにも女っぽい香水でなければ、ユニセックスやレディースでもいいです。 なにかおすすめの香水があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!

  • おすすめの香水教えて下さい!!

    以前は香水が好きで多種持っていましたが、ここ数年は「洋服に香りがつくのが嫌!!」って思いつけておりませんでした。 が、最近雑誌を見て、「また欲しいな」って思うようになりました。 甘い可愛い感じの香りより、さっぱりした知的な印象の香りが好きです。柑橘系の香りは苦手です。 ブルガリのライトブルーなどさっぱり系の定番は持っています。 価格などはあまり惜しまない方なので、何かおすすめありましたら教えて下さい!

  • こんな香水を探しています

    私がほしい香水は、 小学生の頃に入った文房具や雑貨が置いてあるお店等の 匂いです。 この香りはたぶん、文房具に置いてあった 「香り玉」の匂い。 http://www.nak-toys.com/gaki/daganngu_g/gg005.html こうゆうのです。 これに似た香りの香水を通りがかった女の人がつけていて、 私もほしくなりました。 その方に聞けばよかったのでしょうが、 恥ずかしくて聞けませんでした。 (もしかしたら車の芳香剤かも) 香水が置いてあれば匂いを嗅いでみるのですが、 どれも違います。 近かったのはたぶん柑橘系の匂い。 いっぱい匂いを試してみると、だんだん鼻の感覚がわからなくなり、 一つこれだ!と思って買ってみたのですが、 つけてみると、全然違ったので悲しかったです。 これだけの情報ではわからないと思いますが、 お暇な時にでも、 香水の達人さん。ぜひおすすめを教えて下さい!

  • フルーツ系の香水でおすすめありませんか?

    この前までピーチの香りのボディーミスト使っていたのですが、1、2時間で匂いが消えてしまうので、柑橘系・ピーチ・グレープ等のフルーツ系のもので香水探していたのですが、よいものが見つかりません。 フルーツ系ではなくてもいいのですが、ドンキに行った時に色々と香水を物色してみましたが、香水自体がそこまで得意ではないので、あまりいい匂いだと思うものがありませんでした。 おすすめあれば教えてください。

  • 【至急】彼氏へあげる香水でおすすめは?

    新高校2年の女子です。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 そのプレゼントに香水をあげようと思っています。 彼氏と遊ぶときに香水やボディミストなどのコーナーを必ず寄るのですが そういう匂いがするもの?が好きみたいです。 そこで、彼氏の好みは、 ・甘い香りが好き(バニラの香りが大好きだそうです) ・ピーチの香りが好き(女の子っぽい香りが好き?) ・ジャスミンや柑橘系は嫌い みたいなのですが、おすすめの香水ってありますか? 候補にあげているのは、エンジェルハートのライオンハートです。 急ぎなのでご回答よろしくおねがいします><

  • 高校生♂にお勧めの香水。おしえてください

    こんにちは。僕は今高二の♂です。 最近ちょっと香水をつけてみようかなぁ~って思ってます。 そこで高校生がつけていてもおかしくないような香水教えてください。 希望としてはこれから暖かくなり夏に向かうので、すっきりとした爽やかな感じの香りがいいです。柑橘系の香りは結構好きです。 あとすれ違ったときとかにかすかに香っていいにおいっていうくらいでいいので、あんまり香りの強いものはNGです。 それとどこに付ければよいかなどもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • さわやかな香水ってありますか

    香水に興味があります。職場にすれ違ったときなどふっと良い香がする人が何人かいて興味をもちました。が、私自身が「臭い」に敏感で、あわない臭いやキツイ臭いにはすぐに頭痛がしてきます。花系は合わないようです。柑橘系などフルーツっぽいものが良いのですが、近所のお店などを探しても香水ってあまり目にしないし、通販で買うにも 検討がつきません。おすすめがあったら教えてほしいです。

  • メンズ香水を使う女性の印象

    私は最近、メンズの香水を気に入って使うようになりました。 すると「男できたの??」と聞かれるようになりました。 ただ気に入った香りなだけですが… 急にメンズ香水を使ったらそう思われてしまうものでしょうか?? 皆さんはどんな印象を抱きますか?? 女らしくないとか?

専門家に質問してみよう