• ベストアンサー

お香っぽくて癒される香水

「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは^^香水大好き29歳女です^^ ・スピリットオブアユーラ 自分の感じとしては、バスクリン?と思える香りです。 軽くてつけやすいし、クセもないのですが、香りがなくなってしまうのが早く感じます。 自分を癒すための、自分のためだけの香りって感じです。 (あまり他人には、つけてるとわかってもらえません) ・お香のかおり 質問者さまからみたら、マダムな印象になってしまうと思いますが、あえて(^^; ゲランの「サムサラ」「シャリマー」がお香に近い香りです。 サムサラは白檀の香りだそうです。シャリマーは少々スパイシーです。 もしかしたら、オバチャンくさい!って思われるかもしれませんが、時がたつと香水の感じ方ってびっくりするほど 変わるので、ためしにムエットもらうのもいいかもしれません。 サムサラは私のまわりの男性に受けがよかったです。 (なぜか20そこそこの数人のコに受けた) 石鹸の香りもイメージにあるなら、他の方もあげられた 「タンドゥル・プワゾン」がお勧めです。 ちょっと重たい、海外の高級石鹸の香りに感じます。 秋冬に合う香りだと思います^^ 一意見としてご参考まで^^

si04si
質問者

お礼

やっぱり香り消えるの早いんですかぁ~。 白檀の香り好きです☆ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

“お香の様な”では 該当が上手く絞れませんので, お香好きの方が好む“パウダリー”な物を ご紹介致します。 (1) ブルガリ プチママン オードカモミール …お香の原料に 名前を忘れましたが キク科の植物が使われています。 カモミールも 菊の仲間なので いかがでしょう。 (2) 禅 タン ジュティチェリ …日本にインスパイアされた香水です。 お線香の香りを含みます。 (3) ANNA SUI edt …粉っぽい バラです。 (4) ランコム アトラクシオン edp …粉っぽい ユリとバニラです。

si04si
質問者

お礼

禅 タン ジュティチェリ がよさそうですね☆ 回答ありがとうございます。

  • HIRO_chan
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.4

>お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り LUSH の「えん」をおすすめします^^ 「お香? いい香りがする!」って言われたことがあります(^・^)b このシリーズは大変人気があり 石鹸や 香水、パウダー、シャンプー等揃っているので ぜひ覗いてみてください^^ http://www.lushjapan.com/

si04si
質問者

お礼

えんって名前もなんかいいですね☆ 探してみたいと思います! 回答ありがとうございます。

  • turn
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.3

私がお香っぽいと感じたのは、 グッチのラッシュ イヴサンローランのニュ です。 どちらも香水に慣れない人には敬遠されがちなのですが、かなりお香ぽいです。 スピリットオブアユーラを持っていますが、お香というよりバスクリンのような、湯上りを想像させる香りです。 香水嫌いな人にも比較的評判が良いですし、清潔感があり、癒される香りだと思います。 香水!!という感じではなく、シャンプーの残り香のように感じる人も多いです。 アユーラ店舗とネット以外では買えないようですが、 si04siさんの希望する香りには近いのではないでしょうか?

si04si
質問者

お礼

ニュっていうのは初めて聞きました!ボトルがかっこいいですね☆嗅いでみたいです~。 やっぱりスピリットオブアユーラよさそうです!!早く香りが知りたいです。 回答ありがとうございました。

  • be_be
  • ベストアンサー率60% (25/41)
回答No.2

Diorのタンドゥールプワゾンはいかがですか? トップは石鹸ぽくてラストは割りとお香っぽいと思います。プワゾンシリーズのなかでは一番さわやかなような気がします。 でも、香りは主観的なアイテムだと思います。 (友人はタンドゥールプワゾンは草っぽい感じがして苦手・・・。とのこと)ですので、 si04siさんにとってイメージ違いでしたらすみません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wish/429695/468380/
si04si
質問者

お礼

プワゾン!聞いたことあります。 嗅いだことはありません~見た目は色が草っぽいですね☆今度行ってみてこようと思います! 回答ありがとうございます。

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.1

パッと思い浮かんだのが、ジャガーのウーマンとD&Gのライトブルーです。 両方とも男性の香水にありがちなスパイシーさはなく さわやかなフレグランスですね。 結構メジャーになってしまいましたが、販売当時から使っています。 http://www.dacci.com/Item/YJR_JAGUAR_W.htm http://www.dacci.com/Item/YDG_LIGHT_B.htm ちなみに当方は男です^^;

si04si
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます☆ ジャガーのウーマン、ボトルがすごくかわいいですね♪今度嗅いでみたいと思います。 ライトブルーはとても爽やかですよね!

関連するQ&A

  • シャンプーのような香りがする香水…

    シャンプーや湯上りのような香りがする香水を探しています。 湯上りというと、よく石鹸の香りが連想されるのですが、石鹸の香りは苦手なのでそれ以外で教えて下さい。 シャンプーのような香りがする香水を探しています。 以前、ディメーターの香水でシャンプーのような香りがあると聞いたのですが、 調べても分からなくて… ディメーターについても詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 甘い甘い香りの香水

    メンズ用で甘い甘い香りの香水教えて下さい。 メンズがつけてもおかしくない、レディース用でもいいです。 お願いします。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 石けんの香りのする香水☆*.・。

    こんばんは!香水についてお聞きしたいのですが… (1):上品 (2):清潔感あり(=(1)) (3)くどくない (4)さわやか …な石けんの香りのする香水を探しています☆おすすめがございましたら教えてください♪

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 優しい香りの香水・・・

    優しい香りで、水のような透明感のある匂いの香水を探しています。 柑橘系のさわやかさが駄目で、今はロシャスのフルールド・オゥを使っています。少し香りたちがきついので、フルールド・オゥに似ていて、もう少し優しくさわやかなにおいのする香水をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。 石鹸の香りのようなさわやかな香りも好きです。

  • バラの香りの香水を探しています。

    タイトルの通りバラの香水を探しているのですが、香水など殆使った事が無いため選び方が全く分かりません。 自分は臭いがきつすぎるのは好きでは無いので、 微かに香る程度の物が欲しいです。 もしくはバラで無くても良いので、ほのかに甘い香りがするものでもいいです。 メンズ、レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • シャンプーの香りの香水

    学生♂です。 風呂上がりに残っているシャンプーの匂い、のような感じの香水を探しています。なるべくそのものズバリな方が良いです。また、香水より弱いコロンなんかでも構いません。 シャンプーと言ってもいろんな匂いがあると思いますが、レディースものの香水でも男性がつけて違和感がないものなら全く問題ありません。

  • 石鹸の香りの香水

    はじめまして。「石鹸の香りのする香水」をいま探してます。お母さんが昔、欲しかったものらしいんです。だから今度の母の日に贈りたいと思ってます。石鹸の香がしてあんまり高くない香水ってありませんか?

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。