lovely_corgiのプロフィール

@lovely_corgi lovely_corgi
ありがとう数415
質問数14
回答数638
ベストアンサー数
164
ベストアンサー率
37%
お礼率
90%

  • 登録日2005/09/07
  • 会社への報告にメンタルなことは隠したい。どうしたらよい?

    42歳独身女性パート1人暮らしです。最近老後の健康のために歯の矯正をはじめました。 仕事中、いきなり動悸、震え、発熱、目まいがおこり、立っていられなくなり、救急病院でみてもらったところ白血球13400、CRP0.05でした。 当直の先生に「白血球が高すぎる。骨髄の病気も考えられるから、血液内科できちんと診てもらってください、またホルモン系統のほうも調べてください」といわれました。 このとき、私を病院に連れてきてくれた社員の方も一緒でした。(みな白血病を連想したに違いありません。) しかし翌日、大学病院で調べたところ「内臓のほうはまったく健康(甲状腺ホルモンも異常なし)。動悸がおさまれば、大丈夫でしょう。」でした さてその動悸なのですが、私の心の問題・・潜んでいたパニック症状が歯の矯正により不安が増幅され、押し出されたことが原因でした。 さて、私は今、心配をかけた会社の人たちにどう報告すべきか悩んでいます。パニック症状についてはうすうす感ずいてはいたのですが、 一度も心療内科を訪れたことがなかったのです。 心の問題はなんとしても隠したいのです。 会社への報告を 「白血球が高いが、今のところ骨髄の心配はない。白血球を調整する薬で症状はおさまる。当分服用し、経過観察」 を検討してるのですが、そもそも『白血球を調整する薬』なんてあるのか??? 職場は年配の女性がおおく、持病のある人は大勢います。下手なウソはばれてしまいます。 ただ、もと看護婦など医学の経歴はなく、生半可な薬の知識を持ってる人がいるくらいです。 心の問題・・職場は女性が多く、みな家庭持ちです。子供は成人しています。 安い給料ながらもご主人との共働きのため、生活は潤っている女性たちばかりです。 しかし自分は独身のため、生活に余裕もないうえに、 家庭のない寂しさ・過去の人生への情けなさ・焦りで、家で叫んで泣くことがしばしばです。 もちろん、会社では明るくそんなことはみじんも見せていないです。 いつか心療内科へ行こうと思っていたのですが、矯正をはじめたことが会社でこんなことになるとは、思いもしませんでした。 とても情けない話なのですが、会社へ報告する理由としてよいものはないでしょうか。 今、きっと会社の人たちはすごい噂になってるいでしょう、「白血病かも」と。 メンタル以外の理由がほしいのです。 「白血球が高いが、今のところ骨髄の心配はない。白血球を調整する薬で症状はおさまる。当分服用し、経過観察」 で大丈夫でしょうか。もし「白血球を調整する薬」が存在するならその薬名も教えてくださるとありがたいです。 聞かれたとき「なんたらかんたらって感じの名前だった」とぼやかして言うつもりです。 アドバイスをどうぞ、どうぞよろしくお願いします 「正直に話す」という選択肢は私にはないです。 情けない相談ですみません。

  • 30代後半から未経験PG/SEは無理?

    30代後半からの未経験のJAVAプログラマを雇ってくれる所はあるでしょうか? 自分で、探しても無理っぽいとは思っているのですが、やはり無理ですかね? 未経験SEなどはもっと無理でしょうか? 現実は厳しいのは分っているつもりですが・・・ 当方ニートから立ち上がろうとしているのですが、やはり無理でしょうか? 今度の試験で独学で基本情報技術者は取れる?見込み(勉強中)です・・

  • 香水のビンって

    プラスチックですか? 前に落としたことあるんですけど割れなかったんです。 手に持つ位の高さから落としてしまいました。

  • 三菱樹脂事件の具体的な帰結について

    現在、会社が人を雇うにあたって、 「信仰している宗教はありますか?」 「応援している政治団体は?」 という質問や調査をした上で、それを理由に採用しないことが許されるのでしょうか? 三菱樹脂事件の判旨によれば許されるように解せるのですが、社会的には許されない風潮があるように感じ疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • 履歴書に書く学校について。

    私はバイト禁止の高校に通っています。 でも、来月で卒業だし、もう大学が決まっているのでバイトを しようと思っています。 そこで質問です。 履歴書の学歴の所に学校名を書きますよね。 そこに書いた学校に連絡が行くことってありますか?? ちなみに、バイトはデータ入力の仕事です。