• ベストアンサー

日本のアニメが好きな人(世界)調べています

日本のアニメが好きな人・・・の割合が多い国は、どこなのかを調べています。    年齢は問わずで、「日本のアニメを好む」と答えた人が、どのくらいいるか。  多くいるのかいないのか・・・     できるならば、国際比較した結果を見てみたいと思っています・・・。    そのようなサイトがあれば、教えてください。    よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANO.2の補足です。しかしクリエーション能力は日本人のほうがあるそうです。

penichi
質問者

お礼

(^^) 了解です! 

その他の回答 (2)

回答No.2

フランス人が日本のアニメをとても好きだということは聞いていました。 アニメの学校?塾?があって日本のアニメーターが講師をしに行くと聞いたことがあります。 http://obatasensei.sakura.ne.jp/huransujijou.html

penichi
質問者

お礼

参考になります! 他の国との比較もほしいところで、それをもう少し調べてみます。 ご回答、どうもありがとうございました!

• winipeg
回答No.1

4chanというサイトがいいように思えます。

参考URL:
http://www.4chan.org/
penichi
質問者

お礼

統計を探していたので、少し趣旨とは違いましたが、雰囲気がよく伝わって参考になりました。 ご回答、どうもありがとうございました!