彼氏に執着する私にカツをいれてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は女好きで浮気性なのがわかって以来彼氏に執着してしまっています。小さいお店を経営しており私と彼氏、バイトの子で働いていて、週5出勤でほぼ毎日会ってるのですが、私が仕事が休みの日は不安でたまらなくなります。
  • 毎日疑心暗鬼な日々です。今週私の祖父母の祝い事でホテルでお祝いを家族でしようと母親に言われてたのですが、彼氏に今週バイトの子が入れないから今週全部来てと言われて家族をとるか彼氏をとるか迷ってしまう自分がいます。
  • 祖母はもう末期で長くなく最後の祝い事ということで今回ホテルでお祝いということは前々から知らされていたのですが、バイトの子が来れなくなったと聞いてホテルいくのやめようかなと思ってしまう私に優しいカツをいれてください。自分でも選ぶのは祖父母だとわかってるのですが…。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族<彼氏。彼氏に執着する私にカツをいれてください

彼氏は女好きで浮気性なのがわかって以来彼氏に執着してしまっています 小さいお店を経営しており私と彼氏、バイトの子で働いていて、週5出勤でほぼ毎日会ってるのですが、 私が仕事が休みの日は このまま夜遊びにいってるんじゃないか、とか 昼に誰かと会ってるんじゃないかと不安でたまらなくなります。 結局、そういう事実はなかったとわかるとホッとするのですが毎日疑心暗鬼な日々です。 今週私の祖父母の祝い事でホテルでお祝いを家族でしようと母親に言われてたのですが、 彼氏に、今週バイトの子が入れないから今週全部来てと言われて 家族をとるか彼氏をとるか迷ってしまう自分がいます。 私も仕事にいけなかったら 誰か女の子を呼んで 夜遊びにいくんじゃないかとか 誰か泊まりにくるんじゃないかと、 とても不安です。 しかも今週はバレンタインなので 尚更彼目当ての子がお店に来たりしそうで 余計不安になってしまいます。 祖母はもう末期で長くなく 最後の祝い事ということで 今回ホテルでお祝いということは前々から知らされていたのですが、 バイトの子が来れなくなったと聞いて ホテルいくのやめようかなと思ってしまう 私に優しいカツをいれてください(T_T) 自分でも選ぶのは祖父母だとわかってるのですが…。 今、精神的に弱ってるので優しくどなたか回答していただけると嬉しいです。 別れた方がいいのはわかってますがなかなか難しいです↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayay1016
回答No.9

1つ不安要素があると、次々とマイナスな方向に勝手に思い込みが進みますよね。過去に彼が浮気らしきことをしていたならば尚更.... 自分に内緒で他の女の人と会ってるかもしれない、体の関係があるかもしれない、自分に興味をもってくれなくなるかもしれない。 どんどんマイナスの感情が沸き上がって、 そんな自分に自己嫌悪。 つらいですね。心が疲れませんか? 彼のことでいっぱいいっぱいになっていませんか? ご家族やお友だちなど、少し周りに目を向けて、彼以外の人と関わる時間を増やしてみてはいかがでしょうか。 男性は世の中に山ほどいますが、あなたの家族やおばあ様はその人でしかなり得ません 。 少し、彼以外のことを考えてみたらいいのかな、と思いました(*´ω`*)

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます((T_T))1つ1つ心に響きました。自分を大事にしたいと思います。

その他の回答 (8)

• chokoita
回答No.8

お婆ちゃん、大事にしたりやー 一生胸がチクチクしちゃうよ 一日離れたくらいで浮気してしまうような男なら 別れるのは時間の問題でしょう… もしくは、それだけかっこいい男と付き合うなら 少々の浮気は覚悟の上で、なんだと思うよ

stitch2012
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

• 112525
回答No.7

人生って一度しかないじゃない? 恋や愛に翻弄されて悩んで泣くのはいい事だけどね一つだけ、あなたが大切にしなきゃいけないのは家族よ 。自分の周りの人を大切に出来なくて恋人が大切になんてできないものよ。もしあなたの愛する人が貴方が大切なら貴方の家族も大切にするはずよ。客観的にみて相性が合わないのは貴方もわかっているはず、彼に悩まされ本当に大事な物を失わない様に もう少しお付き合い慎重にならないと

stitch2012
質問者

お礼

そうですよね。おばあちゃん大事にしたいと思います。ありがとうございます。

• r-y1984
回答No.6

他の回答者の方がおっしゃられてる通り、あなたは彼に依存しているだけです。浮気する人間はあなたがどこで何していようと関係ないわけです。自分が彼から遊ばれているだけだともっと自覚しないとこのまま自分が損をするだけです。しっかりした相手と付き合いたいのなら今すぐ別れてあなた自身が自立する事が先です。

noname#201345
回答No.5

お礼を見てびっくりしたんですけど、なんで言ってないの? 今週なんでしょ!? 働いてるんでしょ? 彼氏よりあなたにドン引きですよ…。 「彼氏が!」とか「浮気のトラウマが!」とか言ってないで 社会人として自立してください。 そんな決まってる予定をギリギリまで言わないとか 普通に冷めますよ…本当に彼氏をつなぎ止めたいと思ってるなら 「ひとりの人間」として在る必要があると思います。 執着だけで人はつなぎとめられませんよ。

回答No.4

浮気性の男なら、あなたがどこで誰と一緒にいようが隙を見て結局浮気するだけだと思いますけど。 祖母のお祝いとか関係ないですよ。 彼氏がその気なら、いつだって浮気は可能なんですから。 えーと、そんなに相手のことが信用できないなら、一緒にいる意味ってないですよ。 どっちかって言うと、彼の浮気症よりあなたの疑心暗鬼のほうが病気LVだと思いますし。 浮気などしないようなモサい男と恋人になるとか 彼があなた以外見えなくなるほどあなたが魅力的になるとか 浮気性の男を選んだ分だけ諦めるとかするしかない。 それと、祖父母のお祝いのことは彼は知ってるの? 知ってて週全部来いというのなら、それはそれで・・・・大切にされてないですね、って感じが・・・。

stitch2012
質問者

お礼

祖父母のお祝いの件は彼は知りません。 末期なことは知ってますが…。 そうですねー自分でも疑心暗鬼が病気ではないかと思います(笑) 浮気性な事実をしったときがフラッシュバックしたり色々精神的に病んでますT_T

• sayapama
回答No.3

貴女がどれだけ心配をして、彼氏を注視していようとも、24時間監視し続ける事は不可能です。 貴女の目が離れた瞬間に、他の女に手を出すようならば、今後今の彼と付き合っていっても、浮気は彼の癖であり、また趣味でもあるので咎めない。 最後に私の元に帰ってくればそれで良い。 との悟りの境地に立たねば、今後のお付き合いは無理ですよ。 祖母さんは限りある命なのですから、今回の会合に出席しないと、今後の貴女の人生で後悔が残るだけです。 逆に言えば、週末に貴女が先の短い祖母さんとの会合に行っているのを良い事に、他の女をヨロシクしてしまうような人情の欠片もないような男なら、もう捨てるしかないでしょう。 今の貴女に何が大切な事なのかを見失わせるような、百害あって一利なしの男は、遠慮せずに ぶった切りなさい! 貴女が下半身で考えずに、頭で考えられる人間味のある女性である事を祈っています。

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後何年かしたらあのとき祖母のそばにいてあげたらよかったと後悔しないように、色々考えていきたいと思います

• pt852a
回答No.2

別れた方がいいというか、あなたが恋愛に依存してるだけかなと。 別れても次また彼氏できたら同じ事だと思いますよ、自分が変わらない限り。 前にどこかで見たコピペだけど 「結局、自分に自信が無いから不安になる。 自信が無いのはなぜかというと、恋愛以外に何も自分が「持っていない」から。 何ももっていない自分が愛されることがあるのだろうか、と更に不安になって どんどん本来の自分を見失ってグズグズの湿り気の多い嫌な思考回路にはまる。 それが相手に伝わると、相手に愛想を尽かされたり重い・面倒くさいと思われて 振られることになる。 そして更に自信を失うことになるループ」ここから抜け出さないと別れても同じかなと。

stitch2012
質問者

お礼

その通りだと思います。頭でわかってるつもりなのですが、いざとなるとなかなか…。自立しなきゃですよね。ありがとうございます。

回答No.1

あの、、、、あなたの彼氏、そんなに、もてないし、いい男じゃないからさ、、、恥ずかしい勘違いしない方がいいよ、、 って思われてますよ。あなただけでなく、彼氏にも恥じをかけてるから、お気をつけて

stitch2012
質問者

お礼

そうですよね(笑)ありがとうございます。