• 締切済み

彼氏の家族が反対するかどうか

こんにちは。 はじめて質問します。 彼氏の家族の事で反対されている可能性が高いのかが知りたいです。 私の性格は一言で言うと"きつい性格"です。 家庭環境も彼とはまったく違います。 私の家族は少し複雑で、母は19歳で私を妊娠しましたが父とは別れ一人で出産しました。 それから私はおばあちゃん子で育ちました。 今はおばと祖母、母、私の4人家族です。 曾祖父母が元気だったころは曾祖父母に面倒を見てもらっていました。 中学の頃は荒れた生活を送り今はまじめに頑張っています。 私の性格でよくないところは我儘で気が強く気が短いので時々手を挙げてしまったりもしていますし頑固で自己主張ばかりしているなどだと思います。 彼氏はよく尻に敷かれてると友達に言われます。 彼氏のお母さんからは時々メールやお土産をいただいたりもしますし、彼の家にお邪魔した時でも一緒にご飯を食べたりと私はとても楽しい時間を過ごしています。 しかしこのような性格や家庭環境をみると反対されているのでしょうか... ちなみに私たちの年齢は18歳で付き合って約1年です。 喧嘩も多いですが仲良くやっています。 そして喧嘩の内容も相手のご家族には伝わっていると思います。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>彼の家にお邪魔した時でも一緒にご飯を食べたりと私はとても楽しい時間を過ごしています。 ということですから、反対ではないでしょう。 反対ならご飯になど呼びませんもの。 性格は治せますが家庭環境は治せませんので、 そう言うのを気にせずにお付き合いさせていただいて、 なおかつ結婚にも反対しないようなご家族なら そういう縁はかなり貴重で大切にしないといけないと思いますよ。 少なくとも、彼氏をないがしろにするような 喧嘩の仕方や性格の出し方などは治したほうがいいでしょうね。 (根本的に性格は治りませんし、治そうとなどしないことですが、 表現の仕方や物のいい方返し方というのは治せますので)

noname#168543
noname#168543
回答No.5

付き合ってる分には あまり 考えません。 結婚という二文字が出たら 考えますよ~。 家庭環境は あまり重視しませんが 躾は見ます。 あと…手が出るのは 意見が通らないか 口で勝ち目がないか どちらかな? そこは 躾も悪いし 子供にだって影響あるとか 考えるけど まだ若いから 仕方ないと言えば それまで。 うちの娘も 複雑に育ちましたが 常識もあるし 気が利く。 複雑なりに キチンとした自分でいるのは プライドでは ないでしょうか? 悪いとこは 直さなきゃ。 そこを 見ると思いますよ。 複雑に育ったから 礼儀も知らないわ… か 苦労して育ったから よく 分かってるわ…のどちらかでしょう? 私も19で子供生んだし… 今からでも 悪いとこは 直す努力をすること。 それか 悪いとこより 長所がずば抜けているかのどちらかかな 息子を持つ母親としたら。

• globef
回答No.4

>彼氏の家族が反対するかどうか  コノ程度の情報で 反対するか、賛成するかなんて予測できませんよ  性格、家庭環境等の情報以外に アナタと彼 2人の年齢、経済力、 金銭の価値観、結婚に対しての真剣さ  そういった事も相手の親って加味するので 私が親なら 年齢、経済力を考えるとね・・・

• zz400n
回答No.3

自分の性格を判断するときに相手がしていて良いか悪いか考えましょう。 叩くのはどんなに言っても暴力です。 彼氏が貴方の同じように手を上げていたらどう思います? いやだなと思えば直すべきです。 特に義家族の前で呼び捨てにしたり、相手を立てていなければ嫁の資格はありません。

• mama4615
回答No.2

反対されるか どうか は 分からないです。 そのご家庭によって 結婚観は 様々ですからね。 結婚は 当人同士だけ と 言うご家庭もあれ 家と家との繋がりを大事にするご家庭もありますから。 ただ 決まって言えるのは 当人同士 である事は 間違いないです。 彼が 貴方の性格等 何処迄許容範囲なのか。。。 ワガママ も ある程度は 可愛いじゃない? だけど 度が過ぎれば うざったく思うでしょうし。 手を挙げるのは 良くないですよ。 それは避けましょう。 手を挙げる位なら 沈黙 の方がまだマシです。 頑固も 一つ自分なりの筋が通っていたら 問題無いと思いますしね。 私達夫婦は 私が20歳、夫21歳の時に結婚しました。 高卒就職組です。 苦しいながらも どうにか自分達の所得で暮らせる状態。 若いと言うだけで 結婚は大反対されましたね。 結局は 親が折れた形ですけど。。。 家庭環境は 決して良いとは言えませんでした、ヤンチャだった中学時代もありますが 父親はぐうたら、母親は至って普通の人、祖母は自分の息子(私の父)ではなく 嫁である母をサポート。 家計はハッキリ言えば火の車 で育ちましたしね。。。 それって でも 関係無い様に思います。 好きで選んだ家庭環境ではないし。。。 だけど 自分の性格とかは 気をつける事は出来ますよね? 結婚すると どうしても 夫を立てる事は必要になります。 かかあ天下は 夫婦仲のコツではあるけど それは家庭内だけの時。 外では 夫を立てる方が良いですよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

こんばんは、質問者様の全体像はわかりませんが、文章(質問文)を拝見する限り、あなた様のお母様は、しっかりとお育てになったと思います。 彼氏のお母様に対する、気配りも良くされていると思いますので、反対される理由は無いと思いますよ。 後は彼氏を立てる時は立てる。ことができれば良いのではないでしょうか?