• 締切済み

彼氏の家族

初めまして。高校3年生です。 私には付き合って2年たつ彼氏がいます。 よく彼の実家にもお邪魔し お世話になっています。 今年のはじめくらいまで よく彼のご家族とリビングで 夕飯を頂いていたのですが、 ある日彼と彼の家族が喧嘩し 今では、一緒に夕飯を 食べることがなくなりました。 また、彼と旅行に行った際も 彼の家族にお土産を 買おうとすると、彼が とても嫌がりました。 その後、家族と仲が悪いのかと 聞くと 全然普通だといわれました。 今まで彼の家族には 私は良くしてもらいましたし 彼の家族がだいすきです。 彼のお母さんに会うと 普通に会話しますし 距離を置かれている気はしません。 どちらかというとお姉さんに 置かれている気が… でもお姉さんとは ご飯を食べているときは よく喋りました。 小さいお子さんがいるから かなぁと思ったりもします。 年賀状を出したり 修学旅行の際に たくさんのお土産を 買っていったり… 私がやりすぎな所も あったのかなと思うと不安です。 なにか私に対して 嫌なところがあったのでしょうか それとも考えすぎなのでしょうか

みんなの回答

• senna1211
回答No.2

考え出すとどんどん不安になりますよね。 私も似たような経験があるのでわかります。 一度、その不安な気持ちを彼に相談してみてはどうでしょうか。 >彼の家族にお土産を買おうとすると 彼がとても嫌がりました。 もしかしたら、彼としては「そんなに気をつかわなくてもいいよ」という気持ちがあったのかもしれません。 自分がそうやって旦那に断ってしまうので(汗) お母様やお姉様と普通に会話できるという事は naifu12さんの事を嫌がってない証拠だと私は思いますよ。 大丈夫です! 的を得た答えじゃなかったらごめんなさい。 あまり考えすぎないでくださいね。

• yasuto07
回答No.1

それは、貴方の問題じゃなくて、彼に心の変化があったのでしょう。ですから、彼にそうっときいてみる。もう、音まりしているなら、Hもしているんでしょう。Hの後で、何気に、家族の間で何かあったの?ときいてみれば、私の事が、原因なの?って。 また、彼の家族、母親と話が出来るなら、やはり、彼が最近、冷たいというか、ちょっとしんぱいなことがあるのですが、私に原因がありますか?って、聴いてみて良いのでは、とおもいます。 きっと、どちらからかが、話してくれると思いますよ。 それを、きいてから、対応するか、又質問をして下さい。 いまだって、もう、貴方は、彼の家族同様なのだから、家族のふあに、心を配らないとね。

naifu12
質問者

補足

ありがとうございます(>_<) 彼の心境の変化は ありえますね 少し疑問があるのですが もし、彼の家族から 嫌われていたら、 彼はそのことを私にゆうと思いますか?