• 締切済み

元カノから1年半ぶりにメール

こんにちは。学生です。初めて質問させていただきます。 先日、1年半前に約1ヶ月しか付き合ってなかった彼女からメールが来ました。そして、メールをやり取りするに連れて、「あの時は、受験で忙しく付き合ったのが初めてだったのでどうしていいか分からなかったです。よかったらもう一度付き合ってもらえませんか?」、と彼女から連絡が来たのです。 付き合ってた時振ったのは自分からでした。また、その理由は彼女は自分になかなか会ってくれず、また、電話にも理由をつけて出てくれなかったからです。 一様、メールでこれから付き合うかどうか決めるのは嫌だったので、後日会うことにしました。自分のほうが年上です。 彼女が何を考えてるのか全く理解できません。何か、裏があるのでしょうか?この先どうすればいいでしょうか

みんなの回答

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

やめて断った方が良いです。 また次に失望しますよ。 これから先、良い女性がたくさんおります。 別の人生観を考えた方が良いです。 縁あればまたその女性から連絡が来て結ばれると思います。

966326
質問者

お礼

とりあえずまずは距離を置くということですね。ありがとうございます!

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

振られたんで「そう言えば・・・」と言う事で質問主さんへメールが来たと言う事も考えられますね。 友達などに「彼氏が・・・」と言っており、その都合上見繕わなければならない状況に自ら墓穴を掘ってしまい、 今回の様になったのかも知れません。(現実性のある想像ですが) 会ってみる事に関しては別段支障は無いとは思いますが、相手の態度や言動を良く観察し分析した方が良いでしょう。 『1年半前に1ヶ月しか』付き合っていなかったと言う所も考慮した方が良いでしょうね。 私なら表面には出しませんが頭から疑って入ります。(笑)

966326
質問者

お礼

なるほど、会う際は最悪を想定して話を進めればいいのですかね。実際そんなうまい話があるとは思えませんもんね。ありがとうございます!

回答No.1

僕は特に裏はあるとは思いません。以前は受験で余裕がなかったのでしょう。だから、彼女に会ってみて、あなたがつきあいたいと思えばつき合えばいいと思います。それだけかと思います。

966326
質問者

お礼

特に裏はないんですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 元カノのメール

    8ヶ月付き合った彼女と別れて半年になります。 彼女とはバイト仲間で、4歳離れています(自分:フリーター、彼女:学生)。 別れた原因は彼女が「好きかわからなくなった」からでした (決して好きな人や気になる人ができたわけではないとのことです)。 話し合いの結果、一度別れることになりました。 一度別れた方がまた付き合える可能性がある、彼女の経験から3人中2人と復縁したことがある とも言っていたので、一度別れることにしました。 一応期間は2ヶ月で、その間メールや遊びにも行くといってくれました。 彼女と別れてから、初めのうちはメールのやり取りもしていましたし、月1回ペースで遊んだりご飯も食べました。 2ヶ月経って、それとなく彼女に気持ちを聞いてみました。 彼女の気持ちは「まだわからない」とのことでした。 そして「落ち着いたら言うよ」とも言われました。 ちょうどそのころ、彼女はとても忙しいと言っていたり、何か大きなことで悩んでいたようで、 メールのやり取りも週1くらいにもなりました。 そして、ここ1ヶ月間はメールのやり取りをしていませんでした。 悩んでいたことは自分には決して話してくれませんでしたが、様子が明らかにおかしかったので、 メールで「何かあれば相談乗るよ」というような心配もしたんですが、 彼女から「できればほっといてほしいな」と言われてしまったので、1ヶ月放っておきました。 (ちなみに現在は前向きになれた様子でした。) そんなときに、彼女の誕生日があったので当日の深夜0時にメールでおめでとうを送りました。 返事が来たのが次の日の深夜(午前0時)で、内容は 「わざわざありがとう、出かけてたので返事遅れました。話したいこともあるからまたご飯食べようよ」 でした。 この返信には「直接言えなくてごめん。自分も会いたいから、都合のいい時連絡してね」と送ったのですが、 そのあとのメールは来ていません。 質問は ・彼女とはもう元にはも出れそうにないのでしょうか? ・彼女のメールにあった「話したいこと」ってどんなことだと思いますか?  「距離を置いて考えたけど、戻れない」などの終わりの話かもしれないってすごく悩んでいます。 ・「ご飯食べようよ」と誘ってくれて、「都合のいい時連絡してね」と返しましたが、  返事が来てません。こちらから誘うべきでしょうか?誘っても良いのでしょうか?   彼女のみが知ることなので、質問したところで解決しないことだとは思っていますが、皆さんであれば どう受け止めますか? 長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

  • 僕には一年半ぐらいメールしているメル友がいます

    僕には一年半ぐらいメールしているメル友がいます 僕は大阪で彼女はこの春から東京に上京してます 最初は単なる暇潰し程度のつもりでやり取りしてました でも、メールが続くに連れて彼女のことをもっと知りたいって思うようになりました その後ちょくちょく電話をしてその気持ちが一層強くなりました そんなある日、電話で話しが途切れて互いに少し無言になりました すると「彼女が会いたい」と言ってきました 驚きましたけど、僕もおんなじ気持ちだったので「会いたいね」と言いました でも、お互いに学生で受験の時期でそう簡単には行きませんでした、もちろん今も。 その後何度目かで「好き」と言われました 最初は何が何だかわかりませんでした それから僕自身まんざらでもなかったんで、彼女を一人の女の子として意識するうちに好きになりました でも、受験が終わってしばらくすると、彼女からのメールの返信が少なくなりました もともと、それほど多くなかったのですが寂しいです 電話は2月の始めにしたのが最後です 最近は嫌われたのかなと思い、メールも控えてます でも、こんな感じで終わりたくないです けど、彼女の本当の気持ちがわかりません 自分でもどうしたらいいのかわかりません 思い切って電話して聞いてみたらいいのか迷ってます ほんとに悩んでます よかったら何かアドバイスをしてもらえれば嬉しいです

  • 元カノにメールを送るかどうか悩んでます。

    元カノにメールを送るかどうか悩んでます。 早速質問させてください。 一ヶ月前に、元カノに対してダメだし(説教)してしまい、 それに傷ついたらしく説教した日に振られてしまいました。 後日友達から聞いたところによると好きだけど別れたらしいです。 振られる数時間前は好きだといわれました。 ただ振られたときは彼女に別のとってつけたような理由で振られてしまいました。 自分はまだ未練がありますが、吹っ切りたい気持ちもあります。 なのでこの一ヶ月間元カノの気持ちを知るためにメールを送るか送るまいかずっと悩んでいます。 もし元カノに自分への気持ちがなければすっぱりあきらめるつもりですし、 気持ちがあるのならもう一度話したいです。 こんな女々しい自分ですが、彼女にメールを送るべきなのでしょうか? 彼女にメールを送って後悔するかもしれないと考えてしまい、ふんぎりがつきません。 どうかアドバイスいただけると助かります。

  • 元カノを早く忘れるには

    私は20歳の大学生で彼女は一つ年下でした。 交際期間は一年半ほどで二ヶ月ほど前に別れました。 私が振られた側です。 何度も復縁を迫りましたがダメで最後に二度と連絡をしないというメールを送り全ての連絡先を消しました。 それでも諦められずにモヤモヤして彼女の友人 に相談したところもうすでにかっこいいと思っている人を見つけたらしく、私との一年半すべてを否定された気分になり、そして彼女の男好きさに嫌悪感が出て、本気で嫌いになりました。 私は彼女の受験を待ち続けていたのにも関わらずにそして別れた時にもう男の人と付き合うつもりはないと言っていたのに。 しかし、大嫌いになったはずなのに彼女が私の中から消えてくれません。 連絡先も思い出の品も全て捨て切り替えられたと思っても彼女との思い出はが私を苦しめます。 大嫌いなのにどうしても消えてくれないのです。 時間が解決してくれるのは理解していますが、なるべく友達と過ごそうとしてもひとりになると嫌な気持ちで胸がいっぱいになります。 どうしたら少しでも早く私の中から彼女を消すことが出来ますか?

  • 突然元カノから「仲直りしよう」と言われ・・

    私は大学生♂です。 実は半年ぐらい前に別れた人がいます。その時は彼女の私に対する気持ちが離れたという理由で私が振られました。 そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「仲直りをしよう」みたいなメールが来ました。 私は「今になって!?」と思いましたが、連絡を無視することはあまりにもひどいと思い、それから何回かメールのやりとりをしています。 向こうは彼氏がいないみたいなので、正直1人が寂しいから可能性のある私に連絡をしてきたのではないか!?と疑ってしまいます。しかも彼女が振った側なのにまた連絡してきたのはちょっと自分勝手だな、とも思います。 しかし、いざ連絡が来るとうれしいです。なぜか心のどこかでもう一度彼女とやり直すことも考えてしまいます。 今の私は一体どうすればいいのでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 3年半付き合っている彼女がいます。

    はじめまして、良ければ相談お願いします。 自分は28歳・住まいは神奈川県相模原(実家) 勤務先は東京都23区内 彼女は22歳・住まい兼勤務先は箱根 一人暮らししてます。 今から3年半前社内恋愛にて付き合い始めました。 彼女は人一倍、束縛が強く(もう慣れましたが。) 年明けまでは異常なくらいにメール・TEL毎日してきていましたが 先月1月中旬から態度が急変し、TEL・メール一切来なくなりました。 こちらから連絡しても理由こぎつけて切るか出ない時もありました。 最近は「好きか分らない・別れても一人でも生きていける」とさえ電話口で言ってきます。 ですが今のところ、相手から別れようとは言ってきてません。 本来なら、今年中に結婚を考えてましたが、 お互いの仕事や資金などの問題から今年は見合わせ(彼女は今年中が良かった。) 来年には結婚しようと話しており、彼女も了承済していた矢先でした。 今度直接会って話し合ってみようと思います。 皆さんは彼女の行動をどう思いますか? またその行動に自分はどうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールを送らない。でも…?

    14歳年上の士業で開業している方とメール交換をする中で、昨日相手の方から「私からはメールは送らない。」と言われ泣きました。私が了解した旨を伝えると「自分とのメールのやり取りは有害だ。特に受験生の時には憧れがないと受験期間を乗り越えられない。自分が話すのは開業後の現実になる。それでは、あなたの精神が路頭に迷う危険性がある。」という理由を言われました。 この方とは来月再びお食事の約束をしていたのですが、このメールで全てが終わったと思っていたのです。そしたらすぐに返信が来て「来月の件は別です。気分を害さなければ連絡下さい。」とか「ついでがあれば○○(相手の地元)に立ち寄って下さい。」とか「ブログには今までどおり訪問して、学習の悩みがあればお答えします」との事。 自分からメールは送らないといいつつ私が了解のメールをしたらすぐにこういう内容が。お相手の方は、私の事をどのように考えて下さっているのかな…。

  • 3年半付き合った彼と別れました。

    25歳の女です、2ヶ月程前に3年半付き合った彼と別れました。 彼とは付き合って1年くらいの時に彼の職場にかわいい子が入ってきたと聞きましたが、あまり気にも留めていませんでした。 その後彼の態度が少しおかしくて、何かあるのかなと感じていた矢先に、彼からその子宛と思われるメールが来て『彼女がいるけど、これからもよろしくね!』という内容でした。その時は1度別れたのですが、1ヵ月経った頃お互いが忘れられず、よりを戻しました。 そして2年経った頃に彼が実家に帰り遠距離恋愛になりました。片道車で3時間かかるので1ヶ月に1回、予定が合わなければ2ヶ月に1回位しか会わなくなりました。 連絡も、義務のようになり毎日同じ会話を繰り返し電話を切るようになりました。 しばらく会ってない時に、久しぶりに会って彼がお風呂に入っているときにケータイがなりました。表示に知らない女の名前が出ていたので不安になり見てはいけないと思いつつもメールを見てしまいました。すると彼がキャバクラの女の子とメールをしているようで、まだそれなら許せたのですが自分から食事に誘っているようなメールまであって信じられなくなりました。メールを見ていなかったら今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います。そのときは話し合ってもうしないと謝られたので許しましたが2度目ということもあり心にずっとひっかかっていて自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 長い付き合いだったので、悩みましたが自分の彼に対する気持ちが、情なのか本気で好きなのか彼が必要なのかもわからなくなり…彼と話し合い一旦別れることにしました。 でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だしこれから先もっといい人に出会えるかも分からないし、別れてよかったのか分かりません。 アドバイスを下さい!長々と書いてしまってすいません。。。

  • 元カノへのメール

    中学生の時に付き合っていた彼女のことが未だに忘れられず、大学生になった今もなおメールをたまに送ってしまいます。これまで自分の気持ちに区切りを付けようと何度か自分の気持ちを伝えてきましたが、お互いメールで相談とか出来る友達でいたいという答えが返ってきました。正直、何度気持ちを伝えようと、彼女の気持ちは変わらないとわかってはいるんですが、どうしても諦められません。何度もしつこくメールしても、連絡先を変えず自分のメールに返信してくれる彼女の優しさに甘えてしまい、未だに気持ちを引きずってしまう自分は、どうすればよいでしょうか?

  • 2年半後の約束

    何度かここで恋愛相談をさせていただきました。 先日、別れをきりだされ、3時間半電話で話し合った結果 「別れて、これからは自分の人生を好きなように進んでいく。 でも、私が高校3年(今高校1年です)の3月20日(付き合った記念日)にもう一回連絡を取り合って、近況報告をして、お互いが独り身であれば、また付き合ってみる。」 というものになりました。 別れを切り出したのは彼です。 その理由というのは *もっと自分の時間がほしくなった *価値観が違いすぎて乗り越えていけると思わなくなった *一緒にいたいと思わなくなった *本当の自分が出せていないと気付き辛かった 私は彼が大好きでした。 今まで人をあまり信じることができず、たくさん恋愛でも傷つき、それでも私が信頼した、とても素敵な人でした。 彼も同じ様な思いをもっており、お互いに助け合えて、幸せになれると思っていました。 そんな彼と1年4ヶ月半を共にしてきて 私は彼を信頼して、本当の自分をさらけ出していました。 今まではそのようなことをしてきて、「飽きた」だの「面倒」だので振られてきました。 でも彼なら受け入れてくれる、と、そう思い込んで 自分の好き放題を彼に押し付けて、我慢ということを忘れていました。 それもあって、彼も本当の自分を私に対して出すことができず、苦しんでいたようです。 私とは価値観が全然違う人でした。 だからお互いが我慢しないといけないこと、わからないといけないことがたくさんありました。 ちゃんと話し合いができればよかったのですが、彼がいつも我慢していました。 もっとはやく、相談してほしかったです。 もっとたくさん信頼してほしかったです。 私にも後悔がたくさんあります。 いままでで一番幸せな恋愛でした。 これから受験を越えて2年半後 私はきっと彼にずっと想いを寄せてしまいます。 でも彼はそんなこと気にせずに前を向いてしっかり自分の道を進める人です。 お互いが自分をもっと知り、もっと素敵な人間になれたであろう2年半後 彼は私のことを、待ってくれているのでしょうか。 それとも、1年先に大学へ行き、たくさんのものに触れていく彼は 自分に見合う素敵な人をみつけて、彼の人生を歩んでいくのでしょうか。 よくわからない質問ですが、教えてほしいです。 学生ですから、学業や部活に集中したいのですが どうしても彼が頭から離れず、胸が苦しいです。 あいにく部活も一緒なため、忘れることは難しいですし あの幸せだった時間を忘れたくありません。 どうしたらいいのでしょう。