2年半後の約束とは?彼との別れに対する私の思い

このQ&Aのポイント
  • 2年半後の約束とは、彼との別れを経て再び連絡を取り合い、お互いが独り身であれば再び付き合うという約束です。
  • 彼と別れた理由は価値観の違いやお互いの自分を出せないことによる苦しみでした。
  • 私は彼を信じて彼に本当の自分をさらけ出していましたが、彼も私に対して本当の自分を出すことができませんでした。今後の2年半後にはどうなるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年半後の約束

何度かここで恋愛相談をさせていただきました。 先日、別れをきりだされ、3時間半電話で話し合った結果 「別れて、これからは自分の人生を好きなように進んでいく。 でも、私が高校3年(今高校1年です)の3月20日(付き合った記念日)にもう一回連絡を取り合って、近況報告をして、お互いが独り身であれば、また付き合ってみる。」 というものになりました。 別れを切り出したのは彼です。 その理由というのは *もっと自分の時間がほしくなった *価値観が違いすぎて乗り越えていけると思わなくなった *一緒にいたいと思わなくなった *本当の自分が出せていないと気付き辛かった 私は彼が大好きでした。 今まで人をあまり信じることができず、たくさん恋愛でも傷つき、それでも私が信頼した、とても素敵な人でした。 彼も同じ様な思いをもっており、お互いに助け合えて、幸せになれると思っていました。 そんな彼と1年4ヶ月半を共にしてきて 私は彼を信頼して、本当の自分をさらけ出していました。 今まではそのようなことをしてきて、「飽きた」だの「面倒」だので振られてきました。 でも彼なら受け入れてくれる、と、そう思い込んで 自分の好き放題を彼に押し付けて、我慢ということを忘れていました。 それもあって、彼も本当の自分を私に対して出すことができず、苦しんでいたようです。 私とは価値観が全然違う人でした。 だからお互いが我慢しないといけないこと、わからないといけないことがたくさんありました。 ちゃんと話し合いができればよかったのですが、彼がいつも我慢していました。 もっとはやく、相談してほしかったです。 もっとたくさん信頼してほしかったです。 私にも後悔がたくさんあります。 いままでで一番幸せな恋愛でした。 これから受験を越えて2年半後 私はきっと彼にずっと想いを寄せてしまいます。 でも彼はそんなこと気にせずに前を向いてしっかり自分の道を進める人です。 お互いが自分をもっと知り、もっと素敵な人間になれたであろう2年半後 彼は私のことを、待ってくれているのでしょうか。 それとも、1年先に大学へ行き、たくさんのものに触れていく彼は 自分に見合う素敵な人をみつけて、彼の人生を歩んでいくのでしょうか。 よくわからない質問ですが、教えてほしいです。 学生ですから、学業や部活に集中したいのですが どうしても彼が頭から離れず、胸が苦しいです。 あいにく部活も一緒なため、忘れることは難しいですし あの幸せだった時間を忘れたくありません。 どうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お礼をありがとうございます。お礼の中で一つだけ間違っている事があります。 「私は気付くのが遅かったんですよね。」 これは間違いですよ。まだ、遅くは無いのです。もっともっと大人になってで なければ気がつかない人も多いのです。自分を魅力ある人間として成長させ それまでは追わない、いつかは気づいて欲しいと願うあなたは立派だと思うし 全く遅くは無いのです。今からでも十分間に合いますよ。 メンヘラだからというのではなく、それに立ち向かおうとするあなたは、 とても素晴らしいと思います。頑張りすぎず、今は学ぶことをきちんと学び 本を読み(ただし偏った分野ではメンヘラは益々悪化します。あまりメンタル 関係・宗教関係の本を読まない方が良いでしょう)良い音楽をお聴き下さい。 私はラジオを勧めております。NHKのラジオ深夜便は、眠れないときのあなたの 心をいやしてくれるでしょう。ネットなら「らじるらじる」から聞けます。 御自分の事を、よく理解しておられる今、あなたを遠くから応援したいと 思います。失敗が解っているなら、自分を責めるより、自分を鍛える事が 大切ですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

非常に辛口の言葉になります。 あなた自身は、しっかりした方だと思います。ですが少々気になることが ありました。今回のあなたの質問の中から抜粋しましょう。 「もっとはやく、相談してほしかったです。」 「もっとたくさん信頼してほしかったです。」 「彼は私のことを、待ってくれているのでしょうか。」 前回の質問からまとめると 自分はヤンデレで、傷つくことも多かった。だから、理解して欲しい。 相手は理解してくれているに違いない。理解してくれていないなら 相談して欲しかった・・・ 気がつくのは、全て「相手に期待する」という言葉であるという事なのです。 その気持ちは解りますが、全て相手があなたの思う通りに行動してくれる事を 期待しての言葉である事がお分かりですか? あなたは無意識のうちに、 そして今も「彼に対しての期待」だけを述べておられるのですよ。 それが重く、彼の考えを縛り、そしてそれが窮屈になり、彼は縁を切ろうと 思ったのですよ。 あなたが幸せと思っていた時間は、彼にとっては、幸せな時ではなかった という事なのがお分かりですか? 最初は頼られるうれしさがあったとは 思います。しかし、自分が辛い思いをしてきたから・人を信じられなかった から、ヤンデレだから・・あなたは無意識だったのかもしれませんが、 そんな事を言ったら、彼はあなたを気遣い、何も言えませんよ。 「今までの人のように、あなたを傷つけてはいけない」 そう思えば我慢するか、あなたの元を去って行くしか無いのです。 「ヤンデレだから」「人を信じられない過去がありそれを理解して欲しい」 そういった思いを相手に求める限りは、あなたは彼と、あるいは彼以外の 人とも恋愛を続ける事は決して出来ません。それは、逃げであり、相手を しばる言葉なんです。そういう過去があっても、それを振り切る努力を する事が出来ないなら、彼は絶対に振り向いてはくれません。あまりに、 自己中心的な考えてある事を、よく理解して下さい。受験に向かう今は、 彼と接触して、これ以上悩ませてはいけませんよ。

mizu-youkann
質問者

お礼

いつもご返答ありがとうございます。 私、決めたんです。 もう、関わらないって。 そして、メンヘラ治すためにも。 たくさん笑って、間違いを認めて、自分を好きになって、悪いところを治して、いままで出会ったたくさんの人に感謝して まだまだたくさんあります。 彼と離れて、素敵な女性になります。 回答者さまの言う事は、いつも正しいです。 私は気付くのが遅かったんですよね。 今になってわかります。 だから追いかけません。 でも待ちます。 ずっと待ってしまいます。 彼が変った私に気付いてくれたら嬉しいし、それが望みです。 自分から魅力を押し付けたりしませんよ。 ただ二年半後に彼がもう一度私をみてくれるように 私は誰よりも、素敵な人になろうと思いました。

回答No.4

大好きだった人から、幸せ「だけ」をもらおうとするから胸が苦しくなるのかもしれません。 貴方だって彼だって、幸せだけを相手に与えらることは出来ないのだから、お互いに、辛く、苦しい感情だって与えて来たはずです。 二人だけがお互いに見せ合うことが出来た、貴方と彼との二人だけの経験は、貴方が光を当てさえすればどれも輝いて。それは喜びだけでは無くて、悲しみや不安や苦しみまでもきっと輝くような経験となったのでしょうね。 人は訓練を積まなければ優しさを手に入れることは出来ません。貴方もまだまだ優しさが足りなかった。他人の幸せを純粋に喜べるような優しい人間に向かって行ってください。 2年半後の彼との約束のことですが、気持ちというものは、現在にしか持ち得ないものです。未来に気持ちや感情を約束することは出来ません。来年のこの時間にこの気持ちになれというような予約は出来ないのです。 また、自分から逃げて行くものだけを誰もが追いたくなるのです。彼への気持ちに区切りをつけなければ、貴方が彼にもう一度選ばれることはないでしょうね。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

今は、決めた通りするしかないでしょう。 今回貴女は、良い経験をして一つ賢くなったと思います。 数年後にまた彼に会うまでに、色々経験すれば良いと思います。 そうして少しでも成長してまた彼に会えば、考えも変わってるかもしれません。 人が成長していく中で、考え方や好みが変わらないことはありえません。 若い人にとっては、未来の方が、夢や良い出会いが沢山あります。 焦らず、青春を無駄にせず、色々経験して、長い目で人生を見つめ考えて見ましょう。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたが好き放題してたから、彼に愛想を尽かされたんです。

回答No.1

幾つかの間違いや勘違いが有りますので、そこの修正から。 (1)貴女は彼に向けていたのは「愛情」ではなく「執着や依存」です。 貴女にどの様な過去、育ち方をしているかわかりませんが、異常な性格だった場合、受け止める側の体力、精神力が削られます。 それが原因になって別れたと思いますよ。 ※極端な例として、母親から虐待を受けて育った男が、「女性を信用できない」と言って女性を監禁するような男性と付き合いたいと思います? (2)2年後の約束は、貴女を待つために交わした約束ではなく、別れてくれないから、とりあえず離れるための口実です。 もう少し、何が愛情で、何が執着や依存なのかを研究してみては?

関連するQ&A

  • 6年半付き合っていた彼氏がいます。彼とは結婚の約束もしていました。しかし・・・

    6年半付き合っていた彼氏と昨日、喧嘩をしてお互いほぼ合意して別れました。 最近、彼とは本当に喧嘩ばかりで、2週間前にも別れを告げられました。 いつも喧嘩する原因はお互いの考え方や価値観の違いがほとんどです。 私は喧嘩をしたりすると早く解決したいのもあり、彼の説教じみた話を聞くのが嫌になり、別れた方がいいとすぐ思ってしまいます。 彼はその都度別れたいと軽く言える私の事をを信じられないと言っていました。 しかし、2週間くらい前にも喧嘩をし、彼がら別れようと言われ一度別れたのです。 喧嘩中でしたが、私の事を信じられないと言っていたそんな真面目な彼の言葉だからこそ、本気で受け入れようと思いました。 しかし次の日、彼から電話があり、出ないようにしようとも思いましたが 「元々友達だったし、もう無視する理由も無いし」と思い、電話に出ました。 彼は「出てくれないかと思った」と言い、前日の事を謝りはじめました。 で、何時間もかけて家まで来てる事を知り、会って話したいと言われました。 私も電話で別れたままは気持ち悪いしとも思い、会うことにしたのです。 彼は前日のケンカを謝り、自分が悪かったというのと、その説明を始めました。 今まで2回別れた事があるのですが、それはまだ1、2年の最初の頃でしたし、結局は元に戻りました。 今回も戻りたいと言われたのですが、私は彼をもう本当に好きなのがわからず、 でも嫌いでもないというその気持ち、そして彼が言った言葉をもう私は受けとめたという事、を伝えました。 でも彼にそれでもいいと言われ、結局最後には戻ることになったのです。 彼は付き合うのは私が初めてで、26歳。私は間もなく25歳です。 結婚の話も出ていましたし、プロポーズもされていました。 でも、一度もちゃんとした別れを経験した事のない彼は、私に依存しているだけなのではないか。 と、いつ彼が私以外の女性に興味を持つかわからず、どうしようもない不安に悩まされる時もあります。 彼をすごく好きと思う時もあれば、もう別れた方がいいんじゃないか、と思う時が半々です。 もっといい出会いがあるのでは、と思う自分もいます。 でも、もう昔の自分みたく一から恋愛を始めるのが怖い・・・と思っている自分もいるのです。 そして、自分よりもきっと彼の愛情の方が大きいだろうと思い、 彼を良いように利用しているだけなのではないか、と思う自分もいます。 ちなみに・・・今まで付き合っていく間にも彼以外の男性を何人も見て、何度も揺らぐ事がありましたが、 最後にはやっぱり彼しかいない、と思ってここまできました。 同じような経験をした友達にも 「絶対に彼を離しちゃだめだよ。あんなに思ってくれる人、なかなかいないよ。」 と言われたのもあり、もしも彼から連絡が来た場合の自分の対応(電話に出ない、など) そして、これからの自分の行動の仕方に悩んでいます。 この恋愛を手放し、彼を解放すべきなのかどうか、 それとも自分から連絡をとり、謝り、元に戻るようにした方がいいのか、 同じような経験をした事がある方、または読んで下さり何かを感じて下さった方、ご教示頂けませんでしょうか。 長文、失礼致しました。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 交際6年半の彼とお別れしました。

    25歳女です。長文ですみません…。 先日、6年半お付き合いした彼氏と お別れしました。 キッカケは、アパートの契約も済み 家具家電も買い揃えた同棲直前に のらりくらりと引っ越しを終わらせない 彼から、やっぱり同棲が不安だと 言われたことです。 詳しくは過去の質問の通りです…↓ https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjQvpzur_LrAhUGBKYKHQe7BiAQFjAAegQIBhAB&url=https%3A%2F%2Fokwave.jp%2Famp%2Fqa%2Fq9798094.html&usg=AOvVaw0HEskrqZypkTsi3lpqZLyC 彼と話し合い、1週間距離を置き それぞれ今後について考えるということに なっていました。 彼は元々時間にルーズで、 約束を守らなかったり、 落ち込むと突然連絡がとれなくなり 丸2日ほど音信不通になったり、 飲み会に行くと吐くまで飲んで 連絡がつかなかったりなど 私がストレスに感じるようなことが 度々ありました。 その都度、嫌だからやめてほしいと お願いしては、今度から気をつけると 言われて許してきました。 ただ、いつも最初は良くて ほとぼりが冷めるとまたやってと 同じようなことの繰り返しで 別れようかと迷ったこともありましたが、 彼が泣きながら別れたくないといい 私を好きだという気持ちも伝わったので 彼が変わるならと思い交際を続けてきました。 私も完璧な人間ではありません。 わがままなところもあったと思うし 音信不通になる彼にしつこく連絡したり 重かったかもしれません。 きっと彼も不満に思ってることはある だろうし、でも許してくれてるんだ、 お互いさまだよなぁと思いながら ここまできました。 なにより、彼と笑い合っている時間が 幸せだったので。 ただ、今回の同棲直前のことも含め 今後もまた同じようなことが起こって 私が不安になったりイライラして 彼を責めて追いつめることが 幸せなのかと考えたら答えはノーでした。 私も疲れていたのかもしれません。 年齢的にも結婚や出産のことを考えたら 先が不安になってしまい、 皆さんの答えも参考に 別れる決意をし、約束の1週間後 彼に別れを告げました。 彼は「わかった」と。 あなたが1週間考えた答えは?と聞くと 「答え出てない。辛くて、考えることから逃げた。ごめん。」と言われました。 それが彼の答えだと思いました。 この一週間、私にとっては長く、 とても辛かったのに対し、 彼にとっては短かったそうです。 また2人で頑張っていこうって 言ってくれるかなとも思ったし 振られるかもなとも思った とのことでした。 悲しかったです。 彼に口うるさく注意したり 責めたりしてきたこと、 幸せにしてあげれなかったことを謝罪し これまでの感謝の気持ちを伝えると 彼から「幸せに出来なくてごめん。 でも本当に好きな人だから 幸せになってほしい。」と 涙ながらに言われました。 幸せ願うくらいなら あなたが幸せにしてよとも思いましたが…。 ただ、もっと気持ちが楽になると 思ったのに、そんなことはなくて むしろ、自分から振ったくせに とても辛く悲しいです。 初めての彼氏でした。 たしかに嫌なところもありましたが、 楽しかったことや嬉しかったことだって たくさんあります。 彼が居なかったら経験しなかったようなこと、 色々なものを教えてもらいました。 幸せでした。 DVやギャンブル、借金や(決定的な)浮気など はなく、職業も安定していたし、 私が小さいだけで、実は、別れるほど 悪い人じゃなかったんじゃないか、 6年半も付き合ってきて こんなことで振る自分は 薄情なんじゃないかとまで思ってしまいます。 私では彼を支えられないと思ったし お互いのためにと思って別れを選択しましたが 本当に私は幸せになれるのか不安です。 自分で決めたことなのだから 後悔しちゃいけないとわかっているのに これで良かったのかと ふとした瞬間に涙が溢れてきます。 私を好きだと言って、愛しそうに 笑っている彼の顔が忘れられません。 失恋ってこんなに辛いんですね。 皆さんはどうやって乗り越えましたか?

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます

    もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます。恋愛ドラマなど悲しくなってまともに見れません。 なぜ、ここまで引きずっているのかというと、我慢しまくって最後まで言いたいことを言えなかったからです。 完全に向こうのわがままで振られました。 私は舐められてたんだなぁって思いました。 別れを告げられた時は、ショックすぎてただただ悲しいだけでした。 話す機会もあったのに、その時に私がどれだけあなたを好きだったか、これからのことを考えて我慢していたか、今まで言いたかったことを言えていたら、彼の気持ちを繋ぎ止めれたと思います。そのチャンスを逃してしまいました。 俺から離れることはない、ずっと一緒にいよう、こんな俺でいつか別れを告げられるんじゃないかって不安だけど○子のことを信じることしかできない、そんなことをついさっきまで言っていたのに、自分から振る時はあっけなくでした。 泣き寝入りしてしまいました。 別れてからわかったのですが、言われないとわからない性格だったみたいで、自分のいったことに責任もってよ、とか私のこと大切にしてよ、とか口に出して言ってあげないとわからなかったみたいです。 言える機会もちゃんと与えてくれていたのに…今になって思います。 もちろんあの時言いたかったことを言えていたとしても、別れが訪れていたかもしれませんが、私のもやもやが多少なりともなくなっていたように思います。 新たに好きな人ができても、このもやもやは消えません。 悔しくってたまりません。 でも、今さら会うことなんてできないし、今さら言っても仕方ないことだし… それに最後によくわからんこと言って、変な奴だなって思われました。 振られてもまだ好きだったので、また会えるよね、なんて言ってしまいました。しょうもない言い訳を鵜呑みにし、私が悪かったなんて、自分を責めてしまい、相手のやったことを正当化してしまうような発言をしてしまいました。 どうしたらこの悔しく気持ち、言えなかった後悔、もやもやが解消されるのでしょうか?

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 3年付き合った彼氏にフラれました

    3年付き合った彼氏と別れました。背中を押してください。 長文失礼します。25歳もうすぐ社会人3年目です。 学生時代から約3年付き合った彼氏(27)と先日別れました。 長年付き合った彼氏と別れた方、その後幸せになれましたか? 背中を押して頂けませんか? 納得した別れでしたが、毎日悲しくて寂しくて、今後が不安でいっぱいです。 人生どうしようという感じです。 彼とは大学の先輩後輩で、九州-関西(間1年海外)の最初から最後まで遠距離恋愛でした。大学1年で知り合ったので約8年の仲です。 3年間遠距離ながら二人でいろんなところに行って、お互いにとって本当にいい関係でした。 別れた理由は彼が昨年12月頃から多忙を極める中、彼女として好きじゃなくなってしまったからです。(私が入る隙間がなくなってしまったと言われました) これというような嫌なところはなく、一緒にいて楽だし楽しいけど好きな気持ちが無くなった今このまま付き合い続けても良くないと思うと言われました。 仕事はただのきっかけに過ぎないですが、ほぼ毎日12時頃まで、土日出勤もしながら働く彼の中で私の存在感が無くなったんだと思います。 そこまでの存在だったんでしょう。 別れるときは会ってしっかり話し合い、私も素直に自分の悪いと思ったところ、本当に好きだし信頼しているからできれば別れたくないこと、でも彼が決めたならしょうがないと思うことなどを伝え、彼も自分の気持ちを伝えてくれました。 別れることが決まってからの方が言いたい事を言いあえて久々に会話できた気がしました。馬鹿みたいですが、映画「花束みたいな恋をした」が私たちの状況に似すぎています(笑) 大袈裟ですが、本当に信頼していて、この先もずっと一緒にいると思っていた間違いなく人生で1番好きになった人です。最後まで円満に、悲しいながらも納得して別れました。 そこそこ経験があって全く恋愛体質じゃない彼が、今までで一番好きだった、きっと次誰かと付き合っても比べてしまうから一生独身かもと言って泣いてくれました。そんなことありえないけど、もうそれだけで十分です。 私は基本的に復縁はないと考ているので、早く前を向きたいです。 真剣に将来を考えた人との別れが大きすぎて、 今はまだ自分が結婚したり恋愛できる自信がありません。 皆さんのご経験を知って立ち直りたいです。 補足:彼の浮気や他に好きな人ができて別れたわけでは100%ないので、その意見は言わないでほしいです。わがままですいません…。

  • 三年付き合った彼と別れ、辛いです

    最近三年付き合った彼と別れました。 私からふりました。でも、別れて正しかったのか?とずっと考えてしまいます。 彼とは三年のうち後半二年が遠距離恋愛、年は彼がひとつ上。きっかけは付き合って半年頃から感じたちょっとした彼の気の利かない部分(少し無神経)です。 彼の言葉に傷付くことが多くて… でも話を聞くと彼には悪気がなくて。仲直りできるんですが、気持ちを理解してないようなそぶりをされて、すっきりできなくて。 彼には悪気がないのだ…と思って、ずっと我慢していましたが、最近は一緒にいるとボーっとしてしまって、楽しめなくなったんです。 別れたくなくてずっと悩んだまま付き合っていましたが、けどこのままではお互い良くないんじゃないか?周りに相談して、自分で考えて、別れました。 普段は楽しいのですが何か気になることがあると、長引いてしまって。ちょっとしたことなので、彼がもう少し理解してくれれば気にせずやり過ごせるのですが…。 別れた今…辛いです。相手に誰か相手ができたら…ズルい考えですがそう思うと辛いです。本当は自分が彼と幸せになりたかったのに、私にはできなかった。人からもし「彼氏と別れた、自分からふったのに辛い」と言われたら『誰と別れても別れは辛いよ』と言うと思うのに。 自分からふっても辛いものでしょうか。 私は別れるべきじゃなかったのでしょうか。 乱文失礼致しました。 前に進みたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 5年半付き合った彼と別れ

    私(25歳)、彼氏(26歳) 5年半の付き合いでしたが、お別れをしました。 理由は去年くらいから、結婚に前向きに考えてほしいと言っていたのですが彼がのらりくらりで。 親にも会ったことないので、親にも会って欲しいとお願いしたら、○○が終わってからと流され。 そして、その○○が終わるまで半年くらい待って、再度親に会ってほしいとお願いしたら今度は別の○○が終わってからと言われ、そこから彼と一緒にいるのが嫌になりました。 この人はもう、変わらないんだろうって思いました。 嫌になって、自分から別れを切り出したくせに別れる時間が近付いたら涙がでてきて、別れ話中も号泣しました。 彼は引き止めてくれませんでした。 嫌になって別れたくせに、なんか別れた後は楽しかった思い出ばかり蘇ってきて、涙が止まりません。 長年付き合って別れて、同じ経験をした方はいますか? 乗り越え方とか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • はじめての彼氏との別れから1年半

    21歳女です。 私ははじめての彼氏と3年近く付き合い、1年半前に別れました。しかし、1年半たった今も忘れられず、何かあるたびに思い出します。いい人に告白されたりしても恋愛する気になれません。どうしても元彼以外の人とキスしたりするのが想像できないのです。だからといって、まだ元彼が好きでよりを戻したいというわけでもありません。そんなに最高の彼氏でもありませんでした(浮気されたりして)。でも私をはじめて愛してくれた人で、たくさん幸せをもらい、とても大切な人でした。 このまま恋愛できないのか不安です。昨日キスイヤを見ていたら紳助さんが「はじめて恋人ができてらすごくハマってしまって、簡単に別れられない」というようなことを言っていましたが、私の場合も初めての彼氏だったから今でも忘れられないのでしょうか?こういう経験をされた人いますか? 私はもとから人をあまり好きになりやすいタイプではなく、人を好きだと感じたのもその彼氏がはじめてでした。こんな私でも時間がたてばまた恋愛できるのでしょうか?今は、恋愛は傷つくし疲れるっていう風に思ってしまいます。

  • 5年半付き合って・・・

    結婚のことで心底悩んでいます。 私には5年半付き合っている彼女がいます。私は26歳、彼女は23歳。お互い社会人3年目です。社会人になってからの2年ちょっとは東京⇔大阪の遠距離です。 一年ぐらい前から結婚の話をするようになり、最近ではその話ばかりです。彼女のことは好きですし愛しています。しかし結婚となると・・・。本当に一生愛せるか自信がないんです。 私の勝手なイメージですが結婚相手は「この人しかいない。この人のためなら死ねる。」位の人とが理想です。自分は完璧な女性を求めているのかもしれません。ただ、欲を言えばキリがないですし、完璧なんてあり得ないのはわかっています。しかし心の底には、そんな理想の女性を求めている自分が、今もいるのです。 またこんな性格からなのか、過去に二度ほど私に好きな人ができて別れています(結局もとに戻っているのだが)。そんないい加減な自分だから、結婚して彼女を幸せにできるとも思えないんです。自分は結婚に向かないのでは、とも思えます。 見た目も性格も良いとは言えない彼女ですが、私を心から愛してくれます。二度も振られても僕を信じてくれる彼女の愛に答えてあげたいのですが・・・。それともいっそ別れたほうが自分のためにも彼女のためにもいいのでしょうか? こんな迷いを抱えたままで結婚なんて、先が怖いです。僕はどうしたらいいのでしょう?もうこのことばかり考えすぎて疲れました。どんなことでもいいです。刺激となる客観的意見を下さい。