• 締切済み

元カノを早く忘れるには

私は20歳の大学生で彼女は一つ年下でした。 交際期間は一年半ほどで二ヶ月ほど前に別れました。 私が振られた側です。 何度も復縁を迫りましたがダメで最後に二度と連絡をしないというメールを送り全ての連絡先を消しました。 それでも諦められずにモヤモヤして彼女の友人 に相談したところもうすでにかっこいいと思っている人を見つけたらしく、私との一年半すべてを否定された気分になり、そして彼女の男好きさに嫌悪感が出て、本気で嫌いになりました。 私は彼女の受験を待ち続けていたのにも関わらずにそして別れた時にもう男の人と付き合うつもりはないと言っていたのに。 しかし、大嫌いになったはずなのに彼女が私の中から消えてくれません。 連絡先も思い出の品も全て捨て切り替えられたと思っても彼女との思い出はが私を苦しめます。 大嫌いなのにどうしても消えてくれないのです。 時間が解決してくれるのは理解していますが、なるべく友達と過ごそうとしてもひとりになると嫌な気持ちで胸がいっぱいになります。 どうしたら少しでも早く私の中から彼女を消すことが出来ますか?

みんなの回答

• daizo_u
回答No.5

もう十分オッサンから参考までに回答します^^; ぶっちゃけ忘れません 20年たっても夢で年に何回か見ます。 かなり煮え湯を飲まされたクチなんですが^^; でもそれも質問者様の人生の一部なんですよ。 その嫌な思い出もいつか"いやぁエライ目にあった"と話せる時がきます。 大学生なんだし、友達をパ~っと遊びに(決して女遊びというのではなく) 楽しい事探しましょう。 前向きにどうぞ^^

• k-ayako
回答No.4

別に焦って彼女のことを忘れる必要なんてないです。 1年半付き合っていれば当然、彼女に対する情だって相当なものだし、振られた側にしてみれば「未練」だってあるわけだしね。 それに「簡単に忘れられる恋愛」ってことは「その程度の恋愛だった」ってことですよね。 真剣に彼女を愛していたからこそ、彼女に対する想いがなかなか消えない・・・これは当たり前。 そしてあなた自身、彼女への想いを吹っ切るために「あいつはこんな女なんだ」と思い込もうという気持ちが強すぎるのでしょう。 でも、あなたと付き合っているときの彼女を思えば今の彼女が信じられない、でも、彼女を忘れるために必死に彼女を否定しようとしている・・・そう感じてしまいます。 しばらくは「一人を楽しむ」ことですよね。 学生でバイトができる環境なら気分転換にバイトしてみるのもいいしね。 彼女と付き合った事実は消えないわけだし、付き合ったときの楽しい想い出は忘れる必要もないんです。 あなたは自分が振られたことをきちんと受け止めてますよね。 振られた原因がきちんとわかっているなら同じ過ちを繰り返さないことだし、自分が間違っていないと思うなら自分と同じ価値観の人を見つけること。 いじわる言うつもりはないけど、しばらくは「別れた彼女」の思い出に苦しめられてください。 その彼女よりも素敵な女性と出会わない限り、苦しみは続きますよ。 時間が解決するといってもずーっと一人のままじゃいつまでたっても苦しみ続けます。 だから別れた彼女を忘れるには「新しい女の作りなさい」というのが手っ取り早い方法なんです。

• mayocchi
回答No.3

これからその人よりももっともっと素敵な人と出会えます。 むしろ、そんな人だということが比較的はやく判明して良かったのではないでしょうか? ただ、どうして彼女の心があなたから離れたのかが分からないので、それが今後もあなたの心に引っかかりあなたを苦しめるかもしれません。 でも大丈夫です。 辛い恋をして大人になり、もっと良い女性を見つけることができます。 あなたの経験はすべて無駄にはなりませんよ~ 元気を出して、男磨き頑張ってくださいね!

• aymhfgy
回答No.2

好い加減な性格で浮気っぽい人だったかもしれませんが、明るい女性だったのでしょうね。 楽しかった思い出もあるのですぐに心の中で消すことは出来ないと思います。 嫌な気持ちになるのはそれだけ質問者さまが誠実に彼女を大切にしてきたからに違いありません。 でも、結局はそれに応えることが出来なかった、それだけの値打ちのある人ではなかったと深く悟るとお気持ちが和らぐような気が致します。 もし、続いていてももっともっと辛い思いをしたかもしれません。今はまだ別れたばかりでふっきれないと思いますが、出来るだけ趣味や勉強に打ち込んでみてください。 貴方にはもっと相応しいひとがいますね。今、別れたということはそういうひとと出会うチャンスが近づいたということですね。縁が切れた人というのは普通、数年後には思い出すこともなくなるものだということをお伝えしたいと思います。

回答No.1

とにかく女性を忘れるには女性しかないですよ! 遊びまくってまた新しい好きな人を見つけることが一番早いと思います!