• 締切済み

元カノを早く忘れるには

私は20歳の大学生で彼女は一つ年下でした。 交際期間は一年半ほどで二ヶ月ほど前に別れました。 私が振られた側です。 何度も復縁を迫りましたがダメで最後に二度と連絡をしないというメールを送り全ての連絡先を消しました。 それでも諦められずにモヤモヤして彼女の友人 に相談したところもうすでにかっこいいと思っている人を見つけたらしく、私との一年半すべてを否定された気分になり、そして彼女の男好きさに嫌悪感が出て、本気で嫌いになりました。 私は彼女の受験を待ち続けていたのにも関わらずにそして別れた時にもう男の人と付き合うつもりはないと言っていたのに。 しかし、大嫌いになったはずなのに彼女が私の中から消えてくれません。 連絡先も思い出の品も全て捨て切り替えられたと思っても彼女との思い出はが私を苦しめます。 大嫌いなのにどうしても消えてくれないのです。 時間が解決してくれるのは理解していますが、なるべく友達と過ごそうとしてもひとりになると嫌な気持ちで胸がいっぱいになります。 どうしたら少しでも早く私の中から彼女を消すことが出来ますか?

みんなの回答

  • daizo_u
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.5

もう十分オッサンから参考までに回答します^^; ぶっちゃけ忘れません 20年たっても夢で年に何回か見ます。 かなり煮え湯を飲まされたクチなんですが^^; でもそれも質問者様の人生の一部なんですよ。 その嫌な思い出もいつか"いやぁエライ目にあった"と話せる時がきます。 大学生なんだし、友達をパ~っと遊びに(決して女遊びというのではなく) 楽しい事探しましょう。 前向きにどうぞ^^

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

別に焦って彼女のことを忘れる必要なんてないです。 1年半付き合っていれば当然、彼女に対する情だって相当なものだし、振られた側にしてみれば「未練」だってあるわけだしね。 それに「簡単に忘れられる恋愛」ってことは「その程度の恋愛だった」ってことですよね。 真剣に彼女を愛していたからこそ、彼女に対する想いがなかなか消えない・・・これは当たり前。 そしてあなた自身、彼女への想いを吹っ切るために「あいつはこんな女なんだ」と思い込もうという気持ちが強すぎるのでしょう。 でも、あなたと付き合っているときの彼女を思えば今の彼女が信じられない、でも、彼女を忘れるために必死に彼女を否定しようとしている・・・そう感じてしまいます。 しばらくは「一人を楽しむ」ことですよね。 学生でバイトができる環境なら気分転換にバイトしてみるのもいいしね。 彼女と付き合った事実は消えないわけだし、付き合ったときの楽しい想い出は忘れる必要もないんです。 あなたは自分が振られたことをきちんと受け止めてますよね。 振られた原因がきちんとわかっているなら同じ過ちを繰り返さないことだし、自分が間違っていないと思うなら自分と同じ価値観の人を見つけること。 いじわる言うつもりはないけど、しばらくは「別れた彼女」の思い出に苦しめられてください。 その彼女よりも素敵な女性と出会わない限り、苦しみは続きますよ。 時間が解決するといってもずーっと一人のままじゃいつまでたっても苦しみ続けます。 だから別れた彼女を忘れるには「新しい女の作りなさい」というのが手っ取り早い方法なんです。

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.3

これからその人よりももっともっと素敵な人と出会えます。 むしろ、そんな人だということが比較的はやく判明して良かったのではないでしょうか? ただ、どうして彼女の心があなたから離れたのかが分からないので、それが今後もあなたの心に引っかかりあなたを苦しめるかもしれません。 でも大丈夫です。 辛い恋をして大人になり、もっと良い女性を見つけることができます。 あなたの経験はすべて無駄にはなりませんよ~ 元気を出して、男磨き頑張ってくださいね!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

好い加減な性格で浮気っぽい人だったかもしれませんが、明るい女性だったのでしょうね。 楽しかった思い出もあるのですぐに心の中で消すことは出来ないと思います。 嫌な気持ちになるのはそれだけ質問者さまが誠実に彼女を大切にしてきたからに違いありません。 でも、結局はそれに応えることが出来なかった、それだけの値打ちのある人ではなかったと深く悟るとお気持ちが和らぐような気が致します。 もし、続いていてももっともっと辛い思いをしたかもしれません。今はまだ別れたばかりでふっきれないと思いますが、出来るだけ趣味や勉強に打ち込んでみてください。 貴方にはもっと相応しいひとがいますね。今、別れたということはそういうひとと出会うチャンスが近づいたということですね。縁が切れた人というのは普通、数年後には思い出すこともなくなるものだということをお伝えしたいと思います。

回答No.1

とにかく女性を忘れるには女性しかないですよ! 遊びまくってまた新しい好きな人を見つけることが一番早いと思います!

関連するQ&A

  • 元カノについて

    先日彼女が私の中から消えてくれないと質問したものです。 私は20歳の大学生で彼女は一つ年下、同じ大学に通っています。 私たちは約一年半ほど付き合って、二ヶ月前に私が振られました。 彼女にはすでにいい人がいると言う話を私の後輩(彼女の友達で女の子)から聞き、今までの私たちは何だったのかという気持ちにさせられ嫌いになろうとしました。 しかし、やはり諦められないのです。 彼女のことがまだ好きでモヤモヤとしてしまいます。 彼女は新しい生活を楽しんでいるらしく私の事などすでにどうでも良いと思われているに違いありません。 彼女は一度嫌うとなかなか元には戻らない性格で、別れた時に私がしつこく復縁を迫ったので嫌われています。 最後に幸せになって欲しいとメールをし連絡先も消したのですが、どうしても彼女の事を思い出してしまいます。 もう一度、なんとしてももう一度付き合いたいのですが、私はどのように行動すればうまくいくのでしょうか? 付き合ったのは初めてではなかったのですがこんなに好きになったのは初めてなので諦めたくないという気持ちと諦めなければならないという気持ちが浮かんではモヤモヤとしてしまいます。 もしアプローチの方法があればもう一度後輩に相談して連絡先を聞かなければならないのですが、その時に聞いておいた方が良い事などありますか? それとも諦める努力をすべきなのでしょうか? どうしていいかわかりません… 彼女が他の男と付き合うと思うと死にたくなります。 どなたか今の私にアドバイスをください。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 元カノに未練があるまま付き合う

    彼氏が元カノに未練を残したまま私と付き合い始めていたんです。 付き合い始めてしばらくした頃、元カノのことを完全には吹っ切れてない、未練がある。ただ、もう終わったことだから今は私と幸せになりたい、と言われました。 連絡を取っていたわけでも、思い出の品を残していたわけでも、復縁したかったわけでもなく、ただただ、まだ忘れられなかっただけのようですが、それでも本当にショックでした。 数ヶ月前に、再度未練はないのか聞いてみたところ、もうないとハッキリ言われました。 確かに、最初の頃と比べ彼の態度はかなり変わりました。最初から優しく接してはくれましたが、どこか冷めた部分があったし、あまり笑顔を見せてくれませんでした。でも、今は私といる時はいつも笑顔で、小さなことで愛情を感じますし、必要とされている、本当に愛されてると感じます。 ただ、だからこそ悲しくなります。 付き合い始めの頃から、私は彼氏だけを想っていたのに、彼氏は別の女の人を好きで居たのかと思うとやりきれなくなります。 今になってやっと本当の愛情が得られたと感じるからこそ、付き合っているのに愛されていなかったという過去を受け入れられません。 何度か彼氏とその話をして、謝ってもくれたし、本当に未練はないし当時もそこまでの想いではなかった、私とあまり上手くいってない時だったからつい、等弁解をしてきますが… どうしてもモヤモヤが残ります。私はどうすれば良いでしょうか。このモヤモヤを消化する術はありますでしょうか。

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

  • 元カノが忘れられない

    現在22歳です。高2の頃にコクられた人が忘れられません。結局僕が最低なことをしてこんな最低な僕と付き合わない方がいいと思い振りました。その後二人と付き合ってみましたが元カノには勝てませんでした。思い出は美化されると言われますが本当に自分の人生のなかで一番幸せな時間だったと思います。どうすれば忘れられますか?ちなみに連絡手段は無いので復縁はできません

  • 元カノのことでまた質問です

    先程、質問しましたが少し補足と訂正があり新たに質問しますので宜しくお願いします。 2年ほど前に別れた元カノ(Kとします)から最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女(Mとします)と別れKに連絡してしまったからです。Kとは喧嘩別れをしました。電話した時にもう連絡しないでほしいと言われました。彼氏もいるそうです。その後、Kから1度、あれからずっとモヤモヤするといったメールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでしたが数日後、一言謝りたくてメールを送りましたが返信はなく終わりました。私はMと別れKのことを懐かしく思い連絡しましたが復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近またKから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが2時間ほど電話で話をしました。 私はMにまだ未練があり、会ってはいませんがたまに連絡をします。 まだMに未練がある状態ではKに会う気になりません。 私はMの気持ちはわかりません。私は振られた側です。電話やメールはしていますが会うのはもう少ししてからと言われます。この先、会うことができるかわかりません。 Mとは喧嘩別れではありません。本当のことはわかりませんがMにはまだ気になる人はいないようです。 Mとは復縁の可能性はないでしょうか?もうないなら前に進みたいしKと復縁するしないは関係なく会ってみようかと思います。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノに貴方は本気で私を愛してないと言われました。

    元カノに貴方は本気で私を愛してないと言われました。 3年ほど前にチャットアプリで知り合った女性と4回付き合って別れてを繰り返していました。別れを告げるのはいつも彼女から、お互い納得した上での別れではなく、いつも一方的に彼女にふられると言った感じで、よりを戻して欲しいと頼むのもいつも僕からでした。 彼女は自分を欲してくれる人を求めているので別れてもいつも僕が復縁を頼むとよりを戻せていたので、彼女に切られてもまたこちらが声をかけるとよりを戻せる自信がありました。 正直彼女と付き合えても長く続いた経験がありません。性格が病みやすく、思い込みも激しくて僕が連絡を返す時間が少しでも遅くなると大量に電話してきたり、機嫌を損ねて連絡手段を全て絶たれたり、一緒にいても常に疲れてる状況で、本音を言うと自分の中でも彼女と付き合っても絶対に上手くいかないなとも思うようにもなりました。 ですが毎回音信不通にされてもアプリを始めるとどうしても彼女を探してしまい、今回も振られて4回目ですが、アプリで彼女を見かけてまた声をかけてしまいました。 いつもならそこまで思ってくれてるのかと喜んでよりを戻してくれる彼女だったのですが、今回ばかりは反応が違いました。やり直せる様子もなく、彼女に「何度も付き合って分かったことがある。貴方は私の事愛してないんだよ。お互い毎日充実してないから、日常に生き甲斐が無いからお互い自分を愛してくれる人を必要としてるだけ、一から女とある程度の関係作るのも難しいし出会いもないし、だからまだ付き合える可能性がある私の方に来てるだけ。本当に好きでいてくれたのは付き合い始めの時だけ、私みたいな女好きなわけないんだよ。私達もう関わらん方がいいと思う。貴方はこんな私の事大事にしてくれたのも知ってるし、そんな貴方を私はこの先も幸せにできないし、私は貴方に何ひとついい思い出作ってあげることできなかったけど、私は短いけど貴方に幸せな思い出貰えたから貴方には幸せになって欲しいし、寂しいからって貴方にすがって他にいい子できる時間奪いたくない。でも他にいい子出来るまで、貴方が辛い事があった時とか話聞くぐらいなら出来るかな、私はどんな時も貴方の味方だからね。」 と言われました。 僕自身そう思っていないし彼女を愛してるので否定しましたが何を言っても聞いてくれず、初めて復縁を断られました。 4回目付き合った時、確かに昔より彼女に冷たくしてしまいました。 彼女と離れるとよりを戻したいと思うのに、付き合うと会うのも連絡取るのも面倒に感じたり、キスしたい欲も、性欲も湧きませんでした。 ただ彼女を手放したくない気持ちが強いです。 これは彼女の言う通り実際は彼女を愛してないのでしょうか?確かに毎日つまんないなーとは感じています。でも誰かと遊んだり連絡取り合うのを面倒と感じているので寂しいという感情はないと思います。 彼女が突然そういった原因はなにか僕にそう思わせる行動があったからでしょうか?それとも突き放したいからの適当な言い訳でしょうか?

  • 元カノと。

    約1年半お付き合いした女性と今でも遠距離ながら毎週会っています。 別れた原因は更に前の彼女と内緒で1度連絡を取り、それがバレた後も1度飲みに行き、更にそれも携帯を見られてバレてしまった事です。 ただ飲みに行っただけで、その後は全く連絡を取っておりませんし、飲みに行った事も反省し、ずっと彼女に謝罪しています。 ただ、問題としては別れた後に彼女は新しい好きな人、付き合いたい人がいるそうです。 その人と連絡を取り合ったり、デートしたりしているそうです。 しかし、私と会った時は付き合っている当時と全く変わらない関係です。 もちろん体の関係もあります。 私は復縁を強く希望しており、その為に反省点は改善してきました。 今は彼女から携帯を見られても全く問題ない生活を送っています。 しかし彼女は一度裏切られたら、もう踏み込みたくないと言っており、新しい人との交際を希望しているようです。 私としては、付き合っている当時と変わらない関係なので、まだ彼女も行為を抱いてくれているという感覚でいましたが、彼女自身は復縁は望んでいないようです。 最近は私が精神的に不安定になり、仕事にまで影響を及ぼすようになり、どうにかしなければという気持ちになっています。 そこで質問です。 このままキープな状態で、彼女が新しい男性と付き合っていても待つべきでしょうか? 彼女としては、新しい男性と付き合うのは決定的であり、私自身が待つか待たないかは自由。 会いたいのであれば、会うとの事でした。 新しい相手を探すべきか、はたまた彼女を待つべきか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 元カノについて・・・

    1年半前に別れた彼女についての相談です。 元カノとは大学1回生から半年間付き合っていました。別れる原因となったのは、私に好きな女性ができたからです。しかし、元カノのことが忘れられず2か月で別れました。元カノとよりをもどそうと思って連絡しましたが、すでに別の人とつきあっていました。何度も何度も連絡して、彼女とやり直そうとしましたが結局ダメでした。数回は二人きりで飯を食いにいったりもしてくれました。最初のころは私のことが忘れられなくてしんどいと彼女も言ってくれていましたが、最近は「彼氏いるのに、なんで連絡してくるん?」というメールが・・・。私は本当に彼女のことしか頭になく、ずっと忘れられません。このさきどうしていいか分からないでいます。アドバイスおねがいできないでしょうか。

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。