• ベストアンサー

これだけは選びたい!ってモノ

衣食住、身の回りのモノはすべて、国が指定した一般的なグレードのモノを、必要に応じて、国から支給・配給されることになったとします。 でも、何か一つだけ自由に選べる品目を設定できるとしたら、何にしますか? 家、家具、車、バイク、服飾品、食品、パソコン、布団、旅行、ペット、スポーツ用品等・・・といったカテゴリーで、あなたのこだわりたい品目をお答えください。 私は「家」です。寒がりなので高気高断の家でないと冬コタツから出れません。それ以外は何でもいいやw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.10

高気高断の家いいですね。一軒家でありながら、鉄筋マンションの良さもあるんですね。うちは木造で冬は寒いので、暖房代マックスです(^_^;) でも陽当たりはいいし通風がいいので、カビとは無縁なのはいいんですけどね~。 で、私は洋服ですね。。私にとって、ファッションは、自分の個性や美や感性や女性らしさをアピールするための、重要な自己表現手段です。私のオシャレを、喜んでくれて好意を持ってくれる人がいる。。それが自分にとって大きな喜びなんです。私にとって、オシャレするのは、画家が絵を書いたり、歌手が歌を歌うのと同じようなものかもしれません。だから、オシャレが出来なくなったら悲しいです。。イスラム教の国じゃなくてよかった(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

家全体が常に20°くらいになってまして、何がいいって、冬に日中出掛けてて帰宅したとき、玄関入った瞬間に暖かいことです。そこで必ず「俺んちはあったけ~な~」と言って優越感を感じます。夏もエアコンめっちゃ効きますよ。すみません家自慢でしたw >陽当たりはいいし通風がいい それって昔ながらの日本住宅の良さですよね。通風が良ければ夏も涼しいし、春秋も暖かく、冬さえ乗り越えれば下手な高気高断住宅より快適ですよね。 何の話だっけ? そうそう、ファッションですね。やはりそうでしょうねw サービスで、化粧品やバッグ、靴なんかもひとくくりにしてあげましょう。 おっしゃる通り、美しい女性は絵画や音楽のようなものだと思います。キレイな人が居たら、やっぱチラチラ見てしまいますよ。 職場にハイジさんみたいな「アタシを見て!」ってハッキリした姿勢の美女がいたら楽しいんだろうなぁ~。 しかし、絶対領域アピールされ過ぎるとだんだん変な気持ちに・・・ミニスカートじゃなくたまには清楚なファッションもいいんじゃない♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• Twoods
回答No.12

こんにちは~、mikasaさん。続けて回答して頂き、ありがとうございます。^^ 私は、やっぱり家が欲しいですね! 高層階に住みたいです♪でも、エレベーターは苦手なんですけど! 今は、そんなに高くない階なんで、出来るだけ階段を使ってます。 だから、ちょっと遠くが見える!田舎じゃないですよ、本当に!^^ 近くには、ある球団、あるお城、ある空港等が。 本当は、県名を出してもイイんですけど、他のところにも住んでいた事があるので、出してません。 西日本と、東日本なので。どっちも、大都会です♪ この前は、驚かせてごめんなさい。もう大丈夫です♪

mikasa1905
質問者

お礼

とぅーさんこんちわ♪ マンションってことですねw 高層階の暮らし、憧れますね~! 球団、城、空港・・・どれもこれも、私の住む土地にないものばかり!うらまやしい! 階段はいいですよね!私も夏に1ヶ月東京のウィークリーマンションに出張してまして階段を使ってました。近くに元気な駅前商店街があって結構よく歩いて、車の無い生活で少し痩せましたよ。すぐ戻ったけど・・・ 私仕事が広告制作で、今もマンションのチラシ作ってるとこですw 「上質感のあるファサード」とかなんとか、わけのわからないワードを繋いでコピーを作ったりします。公取がうるさい分野で誇大広告に厳しく、結果わけわかんない言葉になっちゃうんですよねw 高層階はアッパークラスがターゲットで高いんですよね。こんな田舎もんの私が実はそういう人向けの広告を作っているっつーのは面白いでしょw ご回答ありがとうございました。

• Siegrune
回答No.11

指定する方法にもよりますが。 一般的な品目でいうと、「食品」 か 「お酒」でしょうね。 食品: 毎日、鶏ばかり出されてもいやになるし、魚はダメだし・・・。 お酒: フルーツランビックとか、ヴァイツェン、あるいは、アルマニャックとかカルバドスとか 指定できるのならまあいいけど、多分無理でしょうから。

mikasa1905
質問者

お礼

一般的グレードのモノってことであって、毎日鶏ばかりではないし、魚がダメでも、メニューは自由に選べると思いますよ。高級品が選べないだけで。 てことで、お酒ですね。やはり嗜好品は好みがありますからね。もちろん銘柄指定できますよ。 ベルギービールにドイツビール、あとの二つはブランデーですねw 私は安い発泡酒に慣れちゃってますけど、たまには気分を変えて旨いビール飲みたいですね~ ドイツじゃビールは水みたいにタダで飲めるんですってね!日本は高すぎる! ご回答ありがとうございました。

回答No.9

こんばんは。 毎晩の細やかな楽しみ、芋焼酎です(^^) 大口酒造「黒伊佐錦」で!!

mikasa1905
質問者

お礼

やっぱそうですよね~!毎晩の愉しみ、AVは自分の好みの子のを選びたいですよね! 必殺!回答無視w いや失礼、芋焼酎って、呑んでるの見てると旨そうですよね。でも私には焼酎やウィスキーは薬品の味にしか感じず違いがわかりません! そういやワインもらってきたんだw 今晩はビールやめてワインいっとこうかなw ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.8

カブトムシの味のわかる男さん、こんばんわ。 「えー、アレルギーがあるので、高級な食材は あまり食べたくないなー」なんて言ってみたい…。 「でも、ひとつだけこだわるとしたら、毛布です!」( ゜д゜)/ 「お前は、スヌーピーに出てくるキャラか!!」ヾ(゜д゜ ) 「お気に入りの毛布じゃないと眠れない!」( ゜д゜)/ 「キメェよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「いや、掛けて寝るんじゃなくて、抱き枕の要領で…」( ゜д゜)/ 「んなこと聞いてねーよ!!尚更キメェって!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

スイカは、味というより匂いですね。おかくずと腐ったスイカの匂いが、少年時代のトラウマを甦らせます・・・カブトムシやクワガタにエサをやらずに放置、気がついて巣箱を開けたら1匹だけ生き残っていて、それ以外は体の殻だけに・・・キャアアアア!一体この中で何が起きたの!? 何の話でしたっけ? 私も高級食材でアレルギーたまに出ますw ふわっふわの毛布なんでしょうか。そういやスヌーピーのキャラでタオルか何か引きずってるのがいたような。 私の毛布はオッサン臭が染みついてるらしくて、妻のと入れ替わってると速攻で戻されます。娘だけが「パパの匂い落ち着く」と言って布団に入ってきてくれます。エエ子や・・・気がつくと自分の布団に戻ってますけどね。世渡り上手なおそろしい子っ! ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.7

石けん。 一般の石けんでは痒くてヒリヒリします。無香料では平気なので、香料だけでこんなに違うんなら配給された石けんでは生きていけない。 世の中むやみに匂いをつけすぎる!

mikasa1905
質問者

お礼

私もホテルの石けんで、時々デリケートゾーンがヒリヒリする時があります・・・ 香料が刺激になってしまうんですね。香料抜きの石けんということなら、一般的なグレードより下ですから、特別にサービスで配給しますよw 最近は香りブームなんですかね。洗濯洗剤なんかも多いですよね。部屋干しが増えて匂い消しのためなのかな? ご回答ありがとうございました。

• ojory
回答No.6

アレルギーで痒くなってしまうので、基礎化粧品やシャンプーなど。 かなり切実です! それがなければやはり服ですね。 自分の短所を服でカバーしながら生きてきたので^^

mikasa1905
質問者

お礼

アレルギーの人のための化粧品やシャンプーは、医療品扱いとして特別に認めますw 私も肌が弱くて、時々じんましん出たり今もくるぶしが痒いですw 服ですね。短所をカバーできるとはセンスが良いのでしょうね。色んな服が売ってるけど、人それぞれ似合う服のコーディネートってのは以外と難しいんじゃないでしょうか。 私なんか衝動的に服を買っては、家に帰って「あちゃー」ってなるんで、コーディネートしてもらいたいもんですw ご回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは バイク なんてったてバイク でも車 ピックアップの四駆、ジープみたいな四駆 雪、タイヤ交換しなくても何にも問題なし バイクはどうにでもカスタム出来るから・・ しょぉーがねえ、良しとしよう。 エンジン付き乗り物はワンセットにぃ・しぃーてぇーよぉー

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ先輩♪ 四駆をご希望ですね。 バイクはどうにでもなるんだ。すげーなぁw 服とかはあんまりこだわりなさそうだし、大抵作れてしまうそうですね。 家ですら造ってしまいそうですもんね。私も時間があればやってみたいけど。 そういえば昔、建具屋の叔父が赤城山に自分で別荘造ってましたよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

すべて赤色で統一して欲しいものだな。

mikasa1905
質問者

お礼

あんたその名前のとき、金色のMSに乗ってたじゃないかw どんな質問でもキャラ崩さないわけ?スゴイなw ご回答ありがとうございました。矯正してやる!

回答No.3

髪型 ついにスキンヘッドになりました!!

mikasa1905
質問者

お礼

寂聴先生にどこまで近づく気ですか!? てか、髪型は自由ですよw そういえばミチヨさんのモノへのこだわりって聞いた覚えがない・・・ やはり物欲なんかとっくに解脱してるんでしょうか? でも「必ず起きられる目覚まし時計」はあった方がいいかもw ご回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.2

配偶者……なんて冗談です。物じゃないですからね(笑) 同じく物じゃないものとしてペットですかね。 生き物なので…犬も猫も鳥も飼い主との相性があります。 選ぶことが出来ずに支給された場合うまくいけば良いけど、お互いが辛いことになる場合もありそうなので。 ちょっと真面目に回答してみました。

mikasa1905
質問者

お礼

配偶者という回答も出て来るんじゃないかと、実はちょっと期待してましたw もちろん配偶者はモノじゃないので支給されませんし、自由恋愛で美女をゲットしてくださいw 同じ人生のパートナーでも、ペットは法的にはモノなので可ですね。 確かにおっしゃる通りですね。例えば捨てられてるのを拾ったのなら運命感じるけど、「はいこの子が今日からあなたのペットです」って配達されて来るのはちょっと寂しいものがありますね・・・ でも配達員が「すみません配達先間違えました。この子は食用として注文受けたんです」なんて言われたら、ドラマが始まってしまうかも?w ご回答ありがとうございました。