なるべくニートになった方が良い世界とは?

このQ&Aのポイント
  • 世界中に広がるニートへの注目。なぜなら、人間の活動が自然を破壊しているため、ニートになることで環境を守ることができるから。
  • ニートの生活はエコな生活であり、お金の要らない世界を実現する可能性がある。一方で、衣食住などの必要最低限の仕事は残るが、労働時間の問題も解決すべき。
  • 現代社会では「労働することが偉い」という固定観念があり、ユニクロや任天堂などの大企業が人気を集める。しかし、お金を稼ぎ貯金することが本当に良いのか疑問を提起。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界中、なるべくニートになった方が良いのでは?

世界中、なるべくニートになった方が良いのでは? 人間の活動が、自然を破壊しています。。。明らかに。 それならば、日本及び、全世界で、「ニートになる努力」をしてみてはどうでしょうか? 必要最低限度の、消費にするのです。 それが、世界を救うでしょう。。。 ニートにはお金がないので、究極のエコな生物なのですねー。 ニートに、お金持ちは、お金を与えなければならないでしょう。。。 つまり、あなた達は、ニートである私にお金を与えなければいけないのでは?w 全世界の、人々は、「労働するのが偉い。」と、思い込んでいます。 「ニートよりも、正社員の方が偉い。」と、思い込んでいます。 それは、一体どこの誰が決めたことなのでしょうか? もちろん、衣食住では、、、、食べないといけないし、服も必要だし、家も必要。。。 でも、それ以外の、サービス業ってのが多いのです。。。半分ぐらいは、サービス業ですね。 つまり・・・・・・・・・・ 「お金を本当は、稼がない方が良い。」 「お金を本当は、貯金無い方が良い。」ってことなのではないでしょうか? 例えば、ハンバーグ。というか、牛肉。 牛を育てるのに、多くの水と食料が必要。 でも、マクドナルドは、世界平和に繋がっているらしい。(これ嘘か?w) 世界中の人が、堕落して、労働しない、世界になったら・・・? どうなるでしょうかね?w まぁ、根本的には、それならば、お金を廃止すれば、良いのでは? お金を廃止し、お金フリーの世界にする。 まぁ、エージェント(笑)がそうさせないのかもしれませんが。。。 でも、世界中の人が、「お金なんて、いらない。感謝されればそれで良い^^」となれば、良いのでは? まぁ、「お金を労働で、得る。そして、貯金したり、消費する。」 という、それはそれで、非常に面白いゲームだということは、納得できますが。。。 http://d.hatena.ne.jp/mabo3desu/ このサイトや、Youtubeの、お金のいらない国、とか、知ってれば、「お金はいらないだろう。」 と、気づくはずですが。。。 衣食住+娯楽があれば、良いわけですよねー。。。 まぁ、個人的には、「一番上が良い」ってのは、ありますが。。。 とても広い豪邸とかに、住んでみたい。。。 まぁ、そういうのは、コストがかかるって話さ。 でかい家に住んだって、モノは増えるが、心は満たされないのかもしれないと。。。 貯金がある人は、今すぐにでも、仕事を辞めて、 ニートになれば、良いのです^^ 世界中の人々が、ニートになれば、良いのです^^ でも、衣食住などの仕事は、たんまりあると。。。 まぁ、労働時間が明らかに多いのが、問題なのかもしれない。 江戸時代は・・・・・3-4時間だっけ? 労働、働くって、何でしょうかねぇ???w ・・・・まぁ、根本的には、「他人と同じが良い。」わけだろう。 だから、ユニクロや任天堂、ソニーなどが人気あると。 だから、大企業が良いと。 だから、学校は制服があって、楽しいと。 んー・・・。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.5

残念ながらお金持ちは1円たりともやらないと思いますよ。そんなにお金がほしいのですか? 飯を食うには、どれだけのエネルギーや資源が必要か知らないようですね。農業は限りある資源である肥料なしでは成り立ちません。肥料の枯渇も懸念されています。肥料は人工的に作りますが、その原料となるカリやリン鉱石は石油と同様枯渇が心配されている資源です。日本はほぼ輸入に頼っています。これが止まると日本で農作物を作ることができなくなります。北朝鮮が肥料をよこせというのは、今の時代は昔と違い動植物から肥料が作れない時代だからです。 食糧を魔法のように出せるのではない限り、エコではありませんよ。 Time will tell....

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 となると、もう、「世界は終わり確実」ってことなのでしょうか?

その他の回答 (5)

• at9_am
回答No.6

> 人間の活動が、自然を破壊しています。。。明らかに。 > それならば、日本及び、全世界で、「ニートになる努力」をしてみてはどうでしょうか? > 必要最低限度の、消費にするのです。 > それが、世界を救うでしょう。。。 であれば、人類は最低限の人間を残して滅ぶ方が良いでしょうね。 勿論、ニートなんていう「寄生しているだけ」の非生産的な人は、真っ先に滅ぶべきリストに含まれるべきでしょう。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 無茶言いますねw

noname#197435
noname#197435
回答No.4

いままで、どんな苦労をした? それともスネかじり? 錢を稼いで女と遊ぶんだよ! 結婚もするんだ そこらの野良猫だって子供はいるぞ。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 非正規雇用の人は、結婚できるんですかねぇ?(笑い)

回答No.3

アリとキリギリスの話はご存知ですか?知っていれば、待っている未来が予測出来るはずです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 コアラ?

• bari_saku
回答No.2

>ニートにはお金がないので、究極のエコな生物なのですねー。 エコですかねえ。 食べるものは最少限。(よってガリガリに痩せている) 自分の部屋がない。(部屋があると電気代や固定資産税に影響する) 冷暖房は使わない。 服は基本的に寒さを防ぐ目的でのみ所有。夏は家では裸族。 ネットもメールもゲームももちろんやらない。TVも自分からは見ない。 保護者が死んだら餓死の予定。 というニートがいるなら、一考の余地はありますけど。 一般的には電気ガス水道ネット使い放題で、健康状態も良好なのでは? となると、ペットと同列ですよね。 世界中、なるべくペットになったらうまくいきますかね。ご主人様がいないとうまくいかないのでは。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の仕事の半分は、サービス業です。 なので、それらを減らすだけで効果絶大です。 今すぐ、仕事辞めましょう^^

• neo-pp
回答No.1

人には選択して生きるという道が与えられてます。 あなたがニートという道を選ぶのであればそれでよいでしょう。 でもニートを選びたくない人もいます。 そういう人の価値観を押し付けるのはよくないですよ。 >全世界の、人々は、「労働するのが偉い。」と、思い込んでいます。 >「ニートよりも、正社員の方が偉い。」と、思い込んでいます。 これはあなたが勝手にそう思っているだけだと思いますよ。 少なくとも私はそう思いませんし。 そもそも偉い、偉くないという定義は誰からみてそうなのかに よって全然変わってきます。 ある人にとってはありがたい存在でも別の人にとってはそうではない場合があります。 そういう意味で単純にニートと正社員の価値といったものを 決められるものではありません。 ちなみに人間の活動自体も生産、破壊すべてひっくるめて自然の一部です。 きちんと生態系の中に含まれてます。 人間だけが特別だと思うのは間違いです。 お金の無い世界の可能性はアリだと思いますよ。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。