• 締切済み

休憩が30分しか取れない(._.)

私は、携帯ショップ店員です。 お店は20時まで営業していて 帰れるのは21時~10時です。 (手続きが長引く事もあるので) スタッフの人数不足もあり、 休憩はお昼に30分。後半30分。 という会社のルールなのですが、 たいがい30分の残りの休憩は よっぽど暇じゃない限りいけません 忙しい時に休憩をとると、 お客様からの目線が恐ろしくて(._.) 1日休憩に行けない事もあります。 やはり、お客様がたくさん 待たれている時は仕方がないのでしょうか?(´Д` )

みんなの回答

回答No.4

いろんな会社がありますが・・・・ 休憩にいけない事を職場の誰かに相談してみましたか? 自分もサービス業でお客様の対応が忙しく休憩にいけないときがありました。 そのときは、会社のスタッフが休憩をあきらめているそんな感じです。 休憩にいけないのは自分の仕事が遅いせいだなんてこともありました。 休憩にいけないと心もぼろぼろになっていきますよね! お客様商売といえば聞こえはいいですが、スタッフが快適に仕事できる環境作りを相談してみてはいかがでしょうか? もし相談して変わらなければ、転職できるあてがあるなら辞めるか!そうゆうものだと現状を受け止めるかのどちらかとおもいます。 ちなみに私は、職場を管理する立場になるまで、職場の環境は変えられませんでした(T_T)

• 9625
回答No.3

>お客様からの目線が恐ろしくて(._.) 1日休憩に行けない事もあります。 休憩が取れない事を客の所為にしてはいけません。 休憩が取れないのは職場(会社)に問題があるからです。

kaworu06
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 職場には、不満がたくさんで 就業規則もなく、休憩も スタッフ全員いけなかったりと 大変ですが、行くようにします(._.)

回答No.2

「お客様の目線が怖くて・・」休憩が取れないのではなく、貴方の勘違いが原因です。充分に休憩をとって、明るく元気に応対するのが貴方の務めです。

kaworu06
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね(._.) どんだけ待たせるんや! 客を待たすってどーゆー事や! とか言われた時にはもう、 はぁ(´Д` )ってなるのです。

回答No.1

休憩してください。疲れてイライラしている店員さんは見たくありません。人員不足は店のせいですから、気にせず休憩してください。法で定められているので店が休憩を取らせる義務が有ります

kaworu06
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね(´・_・`) きちんと取るように頑張ります