• 締切済み

パンツの菌

下着のパンツを洗濯したら、その洗濯したパンツには まだ陰部などの菌がまだついていますか? 洗濯物を干すときにあまり触りたくない兄のパンツの 股間部分をしっかり持ってしまったのですこし気になってしまいました。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

人間の身体の表面には100兆個の細菌が住み着いてます。 もちろん質問者さんにも・・・・・・

• gouzig
回答No.2

私も回答1の方と同じ意見です。 まったく心配はいりませんね。 sougan0712さんは菌と書いていますが、私たち人間の肌にはたくさんの菌が住んでいます。 これらの菌の数は1平方センチに1億以上なのです。 実は、これらの菌が出す粘液で私たちの肌が守られているのです。 人間を含んだ地球上の生物はそういういろいろな生物と共生して生きているのですね。 ですから、最近の抗菌テッシュを使い過ぎると我々の肌を守ってくれている菌まで殺してしまいます。 sougan0712さんは将来家庭をもった時の子供のウンチの世話もあまり心配せずにしてくださいね。

• iseab
回答No.1

細菌は何処にでも居ます 下着だけで無く空気中にも・・誰もが気にせず吸っているのです そんなに 考える程ではありませんよ