• 締切済み

パンツの菌

下着のパンツを洗濯したら、その洗濯したパンツには まだ陰部などの菌がまだついていますか? 洗濯物を干すときにあまり触りたくない兄のパンツの 股間部分をしっかり持ってしまったのですこし気になってしまいました。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

人間の身体の表面には100兆個の細菌が住み着いてます。 もちろん質問者さんにも・・・・・・

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

私も回答1の方と同じ意見です。 まったく心配はいりませんね。 sougan0712さんは菌と書いていますが、私たち人間の肌にはたくさんの菌が住んでいます。 これらの菌の数は1平方センチに1億以上なのです。 実は、これらの菌が出す粘液で私たちの肌が守られているのです。 人間を含んだ地球上の生物はそういういろいろな生物と共生して生きているのですね。 ですから、最近の抗菌テッシュを使い過ぎると我々の肌を守ってくれている菌まで殺してしまいます。 sougan0712さんは将来家庭をもった時の子供のウンチの世話もあまり心配せずにしてくださいね。

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.1

細菌は何処にでも居ます 下着だけで無く空気中にも・・誰もが気にせず吸っているのです そんなに 考える程ではありませんよ

関連するQ&A

  • 彼女のパンツ

    彼女のパンツに興味があります。現在同棲しているのですが、お風呂に入る前に洗濯機の中にある彼女のパンツの股間の部分をみたり、臭いを嗅いだりしています。彼女にばれたら絶対に変態扱いされると思うのですが 辞められません。私も誰のでも見たいと言うわけではありません。どうしても、彼女のパンツが気になるのですがおかしいでしょうか?

  • なぜウチの犬は脱いだパンツに執着心を燃やすの?

    なぜウチの犬は人間の脱いだパンツに執着心を燃やすのでしょう??? 脱いで洗濯カゴに入れてあるものをワザワザカゴから出してきます イタズラさせない為にその部屋は普段扉をしめていますが、 スキあらば、カゴをゴソゴソやっています 困っている訳ではないのです、 気になるだけでなんです・・・ パンツ(下着です)の股間にあたる部分が最高に気に入ってるらしく かじって、かじって穴を開けられたこともあります 無理に取り上げようとすると 「僕のダゾ!」(いや違うじゃん・・・) って、うなったりします そんな時は、オヤツと交換です その子は ミニチュアダックス、 オス、 1歳半、 少し神経質、 です もともと、家人達のお尻のニオイをよく嗅ぎにくる子ですが、 何か関係ありますか?? 家にはもう一頭ダックスがいます メス、 1歳半、 おおらか、 です 彼はその子のお尻もよくニオイを嗅いでいます 私のパンツだけでなく娘のパンツも穴を開けられました 主人のパンツもよくニオイを嗅いでます あと、靴下も誰のといわず好きそうです 持ち逃げします メス犬自身は匂いも下着も興味なさそうにしてるのはなぜ??? オス犬は散歩中もずーっとアッチコッチ匂いを嗅いでいます 性格ですか?? 他の犬のマーキングと思われる所のニオイを嗅いで 自分のしっぽを股間に挟み込みお腹にピタっとひっつけたりもします (怖がりなようで・・・) そのニオイのスキとかキライとかコワイとかは何処からくるの??? 彼のパンツに対する執着心からみて家人達は好かれてるの?? どうなんでしょう?

    • 締切済み
  • 女性下着だけにわくカビ?

    洗濯物を、洗ったまま数日間洗濯機の中に放置していたら、女性用下着の、股間があたる部分に、青インクのようなシミができていました。漂白剤でも落ちません。カビかなにかの色素でしょうか? ちなみに、この青いシミは女性用下着の股間部分にしかでません。 女性の分泌物だけにわくカビなんでしょうか?

  • パンツ(下着)は何枚持っていますか?(男性)

    単刀直入ですが、パンツ(下着)は何枚持っていますか? 朝ジムに行こうと思っていますが、起きてからジムに行って運動するなり風呂に入ったらパンツは履き替えますね? 夜にまたジムに行くとしたら、またパンツを履き替えますね? 1日2~3回履き替えるのもなんだかなあ、洗濯が追いつかない気もしています。 数えたわけではないですが、私は7、8枚持っていて、水曜と日曜に洗濯しています。 よろしくお願いします。

  • パンツ臭

    おとつい気づいたんですが 汗をかくと パンツが酸っぱい臭いがします。 パンツの前の部分が臭ってます。 後ろは臭くないと思います。 普通汗をかくと パンツ臭くなるものなのでしょうか? また、臭わなくなる方法はあるのでしょうか? 洗濯を干すときは洗濯洗剤の匂いがして 臭くはないと思います。 どうすればいいのでしょう? パンツのにおいをかいでいる私も嫌ですが。

  • 子供のスポ少で穿くインナーパンツの直穿きについて

    小学生男子(小6・小5)のスポ少で、ハーフパンツの中にインナーパンツ(スパッツ)を穿くのですが、これって直穿きされているご家庭はありますか? なかなか情報が無いものでして、次男は前からスポ少で、長男も今月から始めましたが、 「下着パンツ+スパッツ+ハーフパンツ」「(下着パンツ無し)スパッツ直穿き+ハーフパンツ」の いずれかに分かれると思います。 クラブでは選択制なのですが、今のところ直穿き1割といったところでしょうか、どなたか子供に直穿きさせている方がいたら教えて下さい。 実はうちの息子たちは、トイレ後のブリーフパンツがビショビショに濡れてしまい、洗濯回数も多いので、洗濯を減らすべく、直穿きにさせようと考えています。 うちは白か色付きブリーフ一択なのですが、くっきりパンツの線が見えるので、いっそ直穿きが楽かと思っています。 また、もし直穿きの場合、陰部の感触とか違和感とかも共有できたら幸いです。 ※皆さんのご状況を伺いたいだけなので、くれぐれも不快なコメントをしないようにお願いします。

  • パンツのゴムがきついのでゆるめたいです。

    パンツのゴムがきついのでゆるめたいです。 ここでいうパンツは、コットンパンツやジャージなどのボトムスではありません。 女性用下着のパンツ(パンティ)です。 「ゴムを抜いて入れ替えればよい」という回答の付いている質問は見つかりましたが、 そういうわけでそれができません。 買ったばかりだと、腰のところがきつく、 トイレのときに跡がついています。 前見頃と後ろ見頃の縫い合わせ部分の分厚くなっているところは、 ジーンズなどで押さえ付けられるため、特に食い込んで痛いです。 今は、椅子の背中に履かせて、ゴムが伸びないかなーと試しています。 洗濯を繰り返せば伸びるでしょうが、いつまでかかるのやら、という方法ではなく、 即効性のある?やり方があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • もっこりでない男性用のパンツが欲しい

     最近の男性用のボクサーパンツは、股間の部分が、素材が薄くて、浮き上がったように作られているものばかりになりました。  もっこりが強調されているのが主流になっているらしいですが、個人的には恥ずかしく、好きではありません。  むしろ、股間を抑えるようなタイプのが欲しいんですが、店を渡り歩いたり、ネットで探しても見つからないのですが、教えていただけませんか?  探し方だけでも教えていただいたら幸いです。

  • パンツのゴムを伸ばしたい。(ゆるくしたい)

     下着のパンツや短パン、ジャージ下のウエストのゴムがきつくて困ることが良くあります。 何度も洗濯していれば、そのうち伸びてきますが、すぐに伸ばしてしまう方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • はいたパンツ(下着)を見られるのがどうしてもイヤ。

    結婚している者ですが、自分のはいた洗濯前のパンツ(下着のパンツ)を旦那さんに見られるのがどうしてもイヤです。 それゆえ、ランドリーボックスに無造作に入れられないのです。 新婚当時は自分専用のランドリーボックスを使っていましたが部屋がせまいので断念し、共有にしたのですが、いまだにどうしても使用済みパンツ(笑)だけは入れられません。 男性に自分のはいたパンツを見られるなんて人生終わってしまいそうな気がするのです。 可笑しいですか。潔癖すぎるでしょうか。 女性でも汚れた下着を見られても平気な人もいますよね。 私はそうはなれません…。旦那さんとセックスする気も失せてしまいそうで…。 おかしいでしょうか。 因みに独身時代も、パンツの件もあり(笑)、それ以外でも同棲などは大嫌いでした。 結婚もあまりいいものじゃないですね。面倒です。 すべてをさらけ出すのがイヤなんです。

専門家に質問してみよう