パンツのゴムがきついのでゆるめたいです

このQ&Aのポイント
  • 女性用下着のパンツ(パンティ)のゴムがきついので、ゆるめたいです。新品では腰がきつく、トイレのときに跡がつくこともあります。
  • ジーンズなどのボトムスで押さえられる前見頃と後ろ見頃の縫い合わせ部分の分厚くなっているところが、食い込んで痛いです。
  • 洗濯を繰り返して伸びるまで待つのではなく、即効性のあるゆるめ方があれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パンツのゴムがきついのでゆるめたいです。

パンツのゴムがきついのでゆるめたいです。 ここでいうパンツは、コットンパンツやジャージなどのボトムスではありません。 女性用下着のパンツ(パンティ)です。 「ゴムを抜いて入れ替えればよい」という回答の付いている質問は見つかりましたが、 そういうわけでそれができません。 買ったばかりだと、腰のところがきつく、 トイレのときに跡がついています。 前見頃と後ろ見頃の縫い合わせ部分の分厚くなっているところは、 ジーンズなどで押さえ付けられるため、特に食い込んで痛いです。 今は、椅子の背中に履かせて、ゴムが伸びないかなーと試しています。 洗濯を繰り返せば伸びるでしょうが、いつまでかかるのやら、という方法ではなく、 即効性のある?やり方があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

洗濯後、湿った状態でゴム部を伸ばし、伸びた状態でアイロンをあてる(熱を加える)。

skullfish8
質問者

お礼

直接当てるのは心配だったのでスチームを遠めから当てて、椅子の背中にかけてのばしてみました。 一番初めよりは伸びた。。。かな? 試し履きなどして様子をみます。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

既に回答が出ていますが、熱でゴムを劣化させる方法はある程度有効だと思います。 素材が綿であれば煮てしまうのも有効かも知れません。 しかしこれ、劣化を加速する話なのでゴムの弾力性を奪う結果になります。 おそらくはお気に入りのデザインとかフィット感とかで選んだものが、ゴムの部分だけ気に入らないというケースだとは思うのですが、メーカは(特に高価格品は)耐久性も考慮して製品設計をしますので、劣化を加速させると言っても意外にしぶといかも。 きつく締めるというか、皮膚に刺激を与え続けていると皮膚が黒ずんでしまいます。 ブラジャーのワイアーの痕なども黒くなりやすい部分です。 男性でも少し太った方で、ベルトで締め付けている人はそこが黒っぽくなります。 なので適切なサイズを選ぶというか、フレアパンツみたいなものを試すのも良いかもしれません。

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

無理せず、ワンサイズ上を買ったらダメですか? 買う時の股上?の深さも考慮すれば、ジーンズなどの締め付けは少し楽になるかも レースのような締め付けが気にならないゴムのパンツもありますので そういった痛くなりそうな物を履かれる時用に 楽なデザインの物も購入されてはどうですか? ゴム自体は、安物ならすぐ伸びるでしょうが品質の良い物はどうでしょう? ただ、熱には弱いので乾燥機を頻繁に使うと傷みは早いようですが 劣化も心配ですしどうでしょう?

skullfish8
質問者

補足

ご存じないのかもしれませんが、ブラとパンツはセットで売ってるのですよ。 高級なものは別売りですが。

関連するQ&A

  • パンツのゴムを伸ばしたい。(ゆるくしたい)

     下着のパンツや短パン、ジャージ下のウエストのゴムがきつくて困ることが良くあります。 何度も洗濯していれば、そのうち伸びてきますが、すぐに伸ばしてしまう方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

  • 下着のライン、おしりにくっきり!!

    ストレッチ系のパンツをはく方!(スカートも)いつも思うのですが、 下着(パンツ。パンティー。)ラインがご自分で思って いるより「くっきり」見えてます。もちろん、レース部分 も又布もくっきり。見えてしまって恥ずかしいです。 (半ケツもわかる!)とくに、薄い色のボトムはまず、見えてます。 「足ぐりがゴムだとラインが見えるだろうからレースを・・」も、むなしく、 見えています。 潔くTバックはきましょう! そのほうがもっとおしゃれにみえますよ!いや、 はいてください。ラインは見苦しいです。 「ラインくっきりでも、へーき!」って人いるのかな・・・?

  • ローライズジーンズのトップスとインナーについて

    32才の主婦です。 ローライズのジーンズ(パンツ)をはきこなしたいのですが、タンクトップなどのインナー(下着的なもの)が、かがんだ際にパンツからでてしまい、背中が見えるのが苦手です(そのあとまた、下着をパンツにいれて、また出てしまう…の繰り返しになってます)。 かといって下着を着ずに、トップスのみだと、冷えてお腹をこわしそう…なんて思ったり(いつも下着を着るので、着ないと落ち着かないタイプなのです)。 昔から、深めのタイプのジーンズに慣れているためか、なかなか慣れません…。 慣れてしまうと、楽!と良くききますが、どういった事が楽なのですか? やはり、インナーを着るとしたら、長めがよいのでしょうか?また、色は何色なら見えてもおかしくないでしょうか? 初心者的な質問ですみません。 よろしければ、どなたか参考にご意見お聞かせ願えませんか?

  • ローライズをはく時の下着でお薦めありますか?

    ローライズをはく時の下着でお薦めありますか? ローライズパンティは逆にお尻の割れ目がでる危険性と、冷えるので(笑)いやなのですが、逆に、ハイライズパンツとか腹巻的なものってありますか? お気に入りのパンツがあるのですが、いかんせんローライズなもので、ちょっと夏場は背中がとってもきになります! 下着以外でも、こうしてるよ というのあったら教えて下さい。

  • この靴ってどういう服と合いますか?

    この靴ってどういう服と合いますか? http://style-cruise.jp/journalstandard-m/item/shoes/10093610735010.html 今持っている春のアウターはテーラードジャケット、パーカ、Gジャンなんですが、合うと思いますか? ボトムスは黒ジーンズ、ベージュチノ、こげ茶コットンパンツなどがあります。

  • どこまでOK?

    どのカテゴリーに質問すればよいかわからなかったので 申し訳ないですが、ここでお願い致します。 最近女性のジーンズがヒップハング主流になってまいりましたが、町でよく見る光景として次の何処までなら許せますか? 1.かがんだ時にジーンズから背中にパンツが見えている 2.かがまなくてもTシャツなどが短いのでパンツが背中に見えている 3.2.の状況で前からもパンツが見えている あまりにも街中にパンツ見せ女が氾濫しているので、主人と「私たちが思うほどパンツを見せる事は恥ずかしくないのかも」と昨日悩んだものですから・・・ ちなみに主人39歳、私38歳、同い年の夫婦よりは感覚的には若いと勝手に思っているふたりです。 ちなみに、私がヒップハングのジーンズを履く時は、股上の短い専用パンツを着用します。 老若男女の皆様からのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 あっ!ついでに、ぴったりスカートやパンツ(下着じゃなくて)をはいた時にパンツの線が見えるのはどうでしょうか?教えてください。

  • これってセクハラ?

    ジーンズから、下着が見えてるのを、本人に教えるのはセクハラですか? 一般的には?今回のケースは? 同じ大学のクラスの女子がゼミ室で椅子に座ってたら、ジーンズの後ろからパンツ見えてたので本人に 「パンツ見えてるよ~」 と小声で教えました。 すると 「見えてる…!?」 と無表情で言ってきました。 近くに人はいませんでした。その後の関係は普通どおりです 友達とまではいきませんが、普段は冗談など言いあいます。僕のこともよくいじってきます。

  • ジーンズにぴったりのショーツって?

    39歳女の質問です。 仕事ではいつもジーンズを穿いているので、とくにショーツのお尻のラインが気になります。最近通販で購入した、ヒップハングのパンティーは、背中の部分から下着が見え難い点はよかったのですが、少しサイズがきつかったため太もものところからお肉がはみ出し、ジーンズを穿くとお尻よりももの方がぽこっと出た形になり失敗でした。 やはりジーンズのときはパンティーライン(足の部分)が外側から見て目立たないかとても気になるので、もしかしたらTバックのようにラインがお尻の上の方にあるものの方がいいのかなと思いました。 でもお尻がきゅっと上っている人でないと、モロにお尻そのもののラインが出てしまってよくない?? 以前良く買っていたヒップハングショーツは、ぴっちりしていてお尻の形がつぶれてしまう。そういうものもよくないですよね? オークションで見たガードルタイプは、お尻のところがもっこりするように裁縫してあるけれど、足のラインのところがけっこう厚く、ラインが外に出そうな気も。それにガードルタイプはTバックに比べると値段が高い。 値段も考慮の1つです。 ジーンズに響き難いお手ごろ下着はどんなものでしょうか? いろいろ教えてください。

  • 快適&機能的な仕事服ブランド

    吸湿速乾、ノーアイロンで大丈夫、締め付けなし、 あるいはストレッチが効いて動きやすい…、みたいな機能性の高い服で、 なおかつ仕事に着られそうな服の取り扱いがあるブランドを教えてください。 汗かきのくせにかぶれやすく、汚れ仕事、力仕事もあり、 それにも関わらず、男性はスーツ必須のドレスコードの職場 (スニーカー、ジーンズ、柄Tシャツはありえない。パンプス必須  女性は若干緩くて、ジャケットを羽織れば、無地TとかカットソーはOK) なので、気がついたら、 ・ユニクロ、無印の機能性トップスにストレッチパンツ  +高めのカーディガンかジャケットを羽織ってごまかす、  (もうちょっときちんとしたいときは、スーツにするか、ボトムを変える) ・機能性下着+ジャージーワンピース、 の組み合わせばっかりになっていて、さすがに飽きてきました。 トップスは、ユニクロ系のシンプルなカットソーばかりになってしまってるので、 一枚で着ても様になって、なおかつ取り扱いが簡単な、すこしデザイン性があるもの、 ボトムスも、ストレッチパンツばかり(ウェストゴムのガウチョも黒ならOKでした)なので、 ウェストが楽で、着心地がよいスカート(でも1マイルウェアに見えない) があるブランドが知りたいです。 また、しわにならないジャージーワンピース(で1マイルウェアや下着に見えない) は何枚あっても良いので、もっと沢山ブランドを知りたいです。 (ISSAやダイアンはシルクが多くて高すぎだし、  仕事にはドレッシー過ぎ、華やか過ぎって感じです。) なお、化繊が全部駄目な訳じゃないのですが、 ZARAやTOPSHOP、H&M系の外資の安い店やシマムラにありがちな ペラペラの化繊100%の服は、大抵汗にかぶれて着なくなってしまうので、 それ以外で教えてください。

専門家に質問してみよう