• 締切済み

至急回答ください!

今、大手海外のアパレルで働いています 12月半ばに面接を受け、1週間以内に合格でしたら連絡すると言われ待ち、7日目の午後5時にはもう落ちたかと思い、持病(軽い)が2日前に分かったので早めに直したいと思い手術の予約をしました 7日目の午後7時に連絡きて、まだ上との連絡が取れないと言われまた翌日連絡しますと言われずっとまってましたが来ませんでした。 結局自分で電話してそこの会社で働きたいので手術の件も話し では1月1日から働けますか?と言われ大丈夫です!と言われそのあと、マネージャーからも電話があり本当に1月1日から働けますね?と言われたので大丈夫です!と言いました。そのあとに店長からもマネージャーからもではまたこちらから連絡します1月始めにと言われ待ってましたが全く連絡が来ず、忙しいのも分かってましたが電話しました。5回くらい電話しても出る気配なくてあまりにも電話するのもよくないかと思い待ってましたが4,5日たっても来ず1月終わりに来て29日に遽出勤になりました 出勤して 何も説明なく明らかに新人はわからないものをやらされ怒られ 凄く嫌な思いをしました 結局そのあとのシフトも決まらず明日電話必ずしますといい、来ませんでした 必ず電話しますと言っていつも来ないこんなこと大手会社では普通なのですか? もう 辞めたくてしかたありません ちなみにもう一人の新人は店長に何日に休みたい?と聞かれ何日と何日と言ってるのに私には聞かれず恐る恐る何日は1日休みたい友人の結婚式なのでと言ったら、親戚ではないから無理だしその一日分無駄になるよ別に君の友人が君を養ってるわけぢゃないんだし…と言われました。全くわけが分からない話を何度も何度も言われ最後は私も聞き流しをしました(笑) それで質問をしたいのですが (1)大手会社で連絡が遅くなるのは普通なのですか? (2)とりあえず明日あるのですが、もう辞めたいので手っ取り早くそこまで物事を伝えず辞める方法を教えてください 確かに私のわがままもありますが私はここでは働いていく自信がありません。 中傷などは入らないです 本当に行きたくなくてご飯すら喉が通らないです 甘えてることも分かってますが。

みんなの回答

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

>1週間以内に合格でしたら連絡すると言われ待ち この時点でアウトです。1週間以内に連絡するといって出来なければ、一事が万事です。 大手だろうが中小だろうが、まともな業務など出来ていないってことの証左です。 こう言うことは大小関係ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急回答ください。

    1/9に義父が、脳梗塞でなくなり、嫁の実家が遠いため、会社を4日休みました。 会社の上司には1/12に、『明日には出勤します。迷惑かけました。』と連絡しました。嫁は実家に、残してきました。 しかし、1/13に日付が、かわった先程、夜中の1時ぐらいに『お母さんが自殺した…』と後追い自殺の連絡がありました。 頭が真っ白になり、妻を落ち着かせ電話を切りました。 私は朝の6時半から仕事で、上司は、まだ寝ていると思います。 なので、起きる頃を見計らって電話した方がいいですよね? 私として仕事に出勤すると宣言した分いいにくいです。 上司に電話連絡してから直接会って話そうと思ってますが、その対応でいいですよね?

  • 見てくださってありがとうございます

    先日、初めて質問投稿させていただきましたが、その件ではお世話になりました。ありがとうございます。 で、質問なんですが…。 明日出勤日なんで、これからのことなど、店長に直接お話したいのですが、明日いるかどうかわかりません…。 電話したいのですが、こないだ電話した時は、あんまり電話するなと軽く言われました(客の電話がとれないから)ちなみに、電話はまだ二回しかしたことありません。 明日出勤して、もし、店長がいなかったから、社員さんに伝えようとは思いますが…。 やはり、電話して、店長にアポを取った方がいいんでしょうか? 電話をしたらいきなり明日からこなくていい、とクビにされそうで怖いのも本音です…。 《補足》まだ入ったばかりなので、バイト先の先輩の連絡先も知らないし…、シフトも自分のしかわからないです…。

  • (至急) アルバイト初日から休んでしまいました。

    今日起きてから高熱と吐き気があり インフルエンザのような寒気もあり 仕事場に行けるような状態でなく、 初日でしたが、アルバイトを休んでしまいました。 すぐに電話しようと思ったのですが お店自体が開いていなく、誰もいない状態で鳴らしても繋がらないので、結局連絡したのが出勤時間になってしまいました。 なので寝坊と思われてしまったかもしれません。。。 電話では ◯高熱、吐き気、寒気があり出勤できる状態ではない。もしかしたらインフルエンザかもしれない。 ◯すぐに電話しようと思ったけどお店が開いていないから出勤時間になってしまった。 ◯私はずっとこのお店で働きたいかったからすごく出勤したい。 せっかく短期アルバイトから長期スタッフも出来るかもしれないとおっしゃって頂いたのに本当に申し訳ない。 ◯インフルエンザだったら一週間は出勤できないから期間も終わってしまうし辞退する形になるかもしれない。 と伝えました。 店長さんからは、いつから出勤できる?と聞かれたので 病院に行ってから分かり次第また電話すると言いました。 結果感染性胃腸炎でした。4.5日は自宅養生しなきゃいけないらしいです。 お店が閉店してから電話しようと思っています。 やはりバイト初日から休んでしまい 印象悪いですよね…? 5日後の土曜日がちょうど出勤です。 ショッピングモールの中にあるお店でお客さんも多いです。 出勤時間も開店から夕方までと1番忙しい時間帯です。 クリスマスシーズンの短期アルバイトですので 何もかもわからない新人が土曜日にいきなり出勤になるとお店側としては邪魔になると思います。。 しかも店長さんが許しを出したとしても他のスタッフさんが快くは思わないと思います。 正直に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 辞退するか、五日後に出勤するか迷っています。 やはり大変迷惑をかけましたし 辞退した方が良いのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 大至急アドバイスください

    風俗嬢と付き合ってます。 7月から店長にお願いして空出勤して 2人の時間を作っていました。 今月に入ってから空出勤するのに 限界と連絡があり、なんとかして 今まで通り過ごしたいです。 店長を説得する方法を教えてください。

  • 至急回答お願い致します

    ゴールデンレトリーバー9才 亡くなりました。9月30日に入院し、10月2日に脾臓の手術を致しました。 手術は上手く行ったとの事。 10月3日ご飯も食べて元気との事。 10月4日 午後5:38頃病院に電話で今から 面会に行きたいのですが?病院の回答は大丈夫ですよ。お待ちしております。 この時点で元気が無いなどの報告無し。 すぐに自宅を出発。電話がpm5:58に夫からあり、すぐに病院に行け!心臓が止まったと病院から電話があったと。えっ?さっき元気にお待ちしておりますと言われて、今向かっているしもう病院に着くとだけれど。病院到着。駐車場はいつもいっぱいなのに一台も止まって無い?病院内に入って押し入ると手術台に居る様子はすぐに分かり駆けつけると処置をしているはずなのに、獣医師 看護師すぐに離れる。 触れると、顔が冷たい?首元の毛が緑色に変色している。オカシイと思いました。 こちらからの電話で、愛犬を確認して呼吸が無いのに気付き 慌てて酸素吸入器を入れたのでは?と感じました。 そんなに早く冷たくなりません。今年3月にもう一人の愛犬を看取りましたから。この子は超大型犬です。 緑色に変色している毛は、明らかに口から出ていた物です。朝から元気が無かった。との事 入院して以来病院からの報告は一切無し こちらから電話して居ました。 仕事の為病院の時間内に間に合わず、電話で確認して居ました。 おかしく無いでしょうか? 検死解剖 司法解剖を依頼するか迷ってましす。 亡くなった直後の為説明不足の所が多々ありますが、どうか回答お願い致します。

    • 締切済み
  • バイトについて

    現在バイト掛け持ちしてるフリーターです。 片方でLAWSONのアルバイトをしているのですが先日インフルにかかった際病院で結果が出た後店長にインフルだったことを伝えるとLINEで「明日1日休んで明後日は頑張って」ときて「は?何言ってんだこいつ」と思いましたが「出勤して問題ないんですか」と聞くと6時間後くらいに「◯日からで」と5日後に出勤するよう言われました。 後から聞くととある主婦の方が店長に「インフルの子をその日に出勤させるのはおかしいと行ってくれたそうです。いやまぁそりゃそうですよね 一緒に入ってる人にうつす可能性もありますし、ましてや接客業ですから。 因みにインフルと診断された当日の午後に病院に行きました。前日に電話して午後しか予約がとれなかったので。前日にそれを店長に伝えたら「なら朝は来れるよね 清算と弁当作るの終わったら上がりでいいから」と半ば無理やり2時間ほど出勤させられました。38.6の熱を出しながら。 休みを許さず出勤5分前に職場についていても遅いとキレるいわゆるカスなんですよ その上本人は体調が悪ければ即帰り休みを取る 終わってませんか?シフト入れてもらって稼げてるのはいいんですけどさっさとやめた方がいいですかね

  • 至急!新人電話応対

    4月に入社した新人です。まだ電話にまともにでたことがなかったのですが、今日先輩が応対中だったため私が出ました。店長あての電話でしたがあいにくおやすみをいただいていて、電話先の会社の人にわからないことを聞かれて、「申し訳ありませんが、把握しておりません」と言ってしまいました…。 こういう場合なんと言えばいいのでしょうか。 あいても呆れたむっとした口調だったので泣

  • 派遣 携帯ショップ辞めたいです。回答を。。。

    わたしは派遣で、某携帯ショップで 今年の1月から働いています。 初めての携帯ショップで右も、左もわからない状態です。 出勤の日は、9時から22時まで新人なりに頑張ってきました。 まだ一ヶ月でこんなことを言うのも 甘いかもしれませんが 今すぐ辞めたいです。 しかし派遣は「明日から行かない」と言って 辞められるものなのですか?? 因みに辞めたい理由は 副店長から精神的なダメージを受けています。 私は、何もしていないのに 自分と目が合うと、睨みつけてきたり 聞こえるように嫌味を言ってきたり 自分から分からない事を副店長に聞くと とりあえず説教されます。 説教の内容は、 分からない事を聞くと「なんで他の先輩に聞いておかないの??」 一回説明を受けたことは「一回説明したでしょ?」 説教中も黙って「すいません」と言ってるだけなのに 「何!?その態度??」って怒られます。 一つミスをしたらその日は、カウンターに入れてもらえません。 インカムで「今日は○○君をカウンターに入れないでください」 と、皆に伝え晒し者にします。 自分が失敗して怒られるのは構いません。 でも私は”何がわからないのか” それすら分からない事が多いのです。 出来るだけの事は聞いてメモをとっています。 それでも自分が分からない事を把握しきれません。 優しく教えてもらいたい等ではないです。 ただ、どれだけ頑張ってもいちいち文句をつけられ 睨まれ、無視をされ、一回ミスをしただけで 怒鳴り散らされ こんな毎日もう嫌です。 辛い。 一昨日我慢できずに頭がおかしくなり 家の中で叫びモノを壊して暴れまわってしまいました。 彼女に止めてもらわなかったら 危なかったです。 出勤して副店長と会ったら 理性を保てるか不安です。 自分が怖いです。 仕事も怖いです。 精神的に辛いです。 派遣会社に何といって 辞めれば良いでしょうか?? 回答お願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • バイトに行きずらい。嘘をついてしまいました。

    初めまして、32才・独身の女性です。今月10日オープンした飲食店で働いております。4月1日から研修だったのですが盲腸になってしまい出勤する事ができませんでした。手術はしたのですが傷口が膿んでしまって退院に2週間かかりました。やっと16日から出勤しました。研修をしていないので、お茶出しや後片付けを主にしています。オーダーの取り方が分からないので・・・。すごく惨めな気持ちになりました。研修さえしていればと。同期の人達は、完璧!って感じでテキパキと仕事をこなされています。その姿を見ると悔しいのと、惨めさでいっぱいです。ですが、数人の方とは、親しく話せるようになり、私も頑張ろう!と思えてきました。 仕事はシフト制で一ヶ月分を提出するのですが、私は月曜日・水曜日・金曜日はバツ印をつけています。昨日の月曜日はてっきり休日だと思っていました。でも出勤になっていて、日曜日に店長に、用事がありますので出勤できませんと伝えました。店長は、月曜日に休まなくちゃG・W過ぎまで休日が取れないんだよなぁと言っていて申し訳ない気持ちになりましたが、ひたすら謝りました。そして今日の朝、おばあちゃんが倒れて病院に運ばれました。店長に電話をしたら、今日は人が足りないから12時には来てね。お願いね!と言われました。でも、おばあちゃんは脳梗塞で倒れて手術を行う事になったので店長に行ったら「○○さん、昨日も休んでるし、休んでばかりやんか!」とか言われてプツンと電話を切られました。 きっと忙しいのだろうと思いほおっておきましたが頭の中は、どうしよう~!私ダメだぁと悲観でいっぱいでした。帰宅してから店長に電話しました。「今日は忙しいと言ってるのに来なかったし休んでばかりで、あてにならないやんか!手術していてもその間は待つ事しかできないのだから仕事が終わってから行けば良い事でしょう。これからも○○さんはこう言う事があるような気がするよ!」と言われました。私は謝まりました。昨日も、シフト表に月曜日は休日にしてあったので、てっきり休みかとおもってました。今日は、おばあちゃんが心配だし、いつもお世話になってるから。店長、私がいらないならクビにして下さいと涙ながらに言いました。 店長は僕が決める事じゃない。貴方が決める事。するのかしないのか!と。私は明日、出勤しますと答えました。でも正直、行くのが恐いのと憂鬱で仕方ありません。私の責任なのでしょうか?盲腸や、おばあちゃんが倒れたのも?あと一つ。面接の時には勤務時間は10時から15時が希望ですと答えました。店長からは夜は人が足りないから、週に何回かは出られますか?と聞かれたので2回くらいなら大丈夫ですと答えてしまいました。本当は昼間のみの勤務が良くて、夜は嫌だったのに、受かりたくて嘘をついてしまいました。今度の日曜日は、勤務時間が12時から22時になっていました。どうしても夜は出たくないのです。でもまた、夜は無理ですとか、何か理由や嘘を作って言ったとしたら、また私は落第者ですよね。どうしたら良いのでしょうか?少しこの職場に、愛着を湧いてきた所なので辞めたくはありません。でも夜に働くのは嫌なのです。嘘をついた私が愚かでした。文章にまとまりがありませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 明日、出勤するのが憂鬱なのと、夜に働きたくないのが要点です。宜しくお願いします!!

  • (至急)仕事の辞め方について!!

    社会人の方にお聞きします 私は昨年7月~今年4月まで派遣会社から企業に配属され働いていました。しかし仕事打ちきりで 仕事なく困っていましたが、派遣会社の担当者が新しい企業を探してくれました。 求人には載っていませんでしたが、派遣会社から一人行ってて聞いてくれて 行けるようになりました。そこは本当に感謝しています しかし理由を書くと長くなりますので書きませんが、もう働く気持ちなくなり 出勤する気もありません それを派遣会社の担当者にどのように伝えてるか迷って考えています 昨日土曜日も仕事ありましたが、身内に不幸があったと連絡し 月曜日以降どうなるかまた連絡下さいと言われ連絡していません そこで皆さんに相談なんですが、 身内が亡くなり、その上片親も体調を崩した為私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 質問1 上記のことを電話で今日明日中に伝えたら 今後どうなりますでしょうか? 派遣会社の担当者はどう思いますか? 質問2 金曜日の夕方亡くなり お通夜 お葬式があり 今日だと早いと思いますか?明日のがよいでしょうか? 昨日月曜日以降どうなるか連絡しないといけなかったのですが、身内がなくなり片親が体調崩し 退職とは いつ言うのが最適でしょうか? 質問3 上記の文章 どう思いますか?なにか付け加えたりした方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。