• 締切済み

別れた彼女からの中傷が酷いです

自分は小さなヲタク系の系列店の1つの管理者をやってます。 彼女は半年前にアルバイトにきて採用した子でした。最初は印象が良かったです。 色々あり彼女に惚れられ、Lineで彼女に告白されたのですが自分は親から大事なことは目を見て口でちゃんとはなせと教えられてるので文章で言うのはどうでもいい案件だと思ってます。なのでそう思われるのは彼女さんも嫌でしょう?と そうしたら自分は気持ちを伝えただけだけど、口でちゃんというよと告白されました。 正直に、自分は人と付き合う資格がないと思ってる人間です。だから気持ちには答えられないけど、付き合っていくうえでわかることもあるから宜しくお願いしますと 付き合う事になりました。 その時にきちんと「あまり構えない」「気持ちには答えられない」「自分が相応しい男かは彼女さんが判断して」と伝えてます 別れた今では厨2病だ、ほっといてなにが相応しい男か判断しろだ 自分は自分の都合で人の時間を拘束するのが嫌いです。だから誘うとしても大人数を誘ってカラオケです。 その事を彼女はわかっていたのでいつも彼女がネカフェやら食事やら誘ってきました。そのうちキスしようとか抱きしめてもいいかとかやたら積極的で、結局抱きしめたりキスしたりはしてきませんでした。 自分は別に嫌じゃないよと言ってあります。だけど自分ができないからと俺にキスをしてほしいとかいい始めて、努力はするといいました。言ったけれどなんで好きとかキスとかしてくれないと言われ、 正直キス=結婚 好きという言葉=結婚 なので諦めてくださいと言いました。 それも別れた今では、人にしてもらうのはよくてダメとか。ほったらかしなのに結婚とか意味わかんないわと言われます。 食事も一回だけ誘われたあと、行きましたが家に帰ったらご飯があるので「俺は頼んだものを食べたら帰る」と言いました それも気に入らなかったらしいです。 彼女も最初ははつらつとしてましたが自分はいらないんだとかしにたいとかいい始めるようになり、同じようなことで喧嘩すれば彼女が感情的になってごめんなさいの繰り返し、仕事でもつんけんした態度をとってきたりまた繰り返し。 ハツラツとした彼女は好きでしたが、卑屈な彼女は嫌でした。 彼女が自分に接触をするために、自分でカラオケ行こうと提案したり興味なかったものを教えてほしいと共通点を持とうと頑張っていたことは知ってます。仕事も頑張っていたことも知ってます。 自分は職場で1時間2時間うたた寝することがあり何回か注意されて悪い癖だから治すと、だけど居眠りをしました。 最終的に自分は「居眠りをしないよう努力するといったが居眠りしない約束はしてなち」と言いました。 そのあとキレられ、別れました。その時に誕生日プレゼントで私が渡した3DSを壊すからもってこいと言われ、正直もう関わりたくなかったので持ってきましたが彼女は泣いて元々壊す気なんてない、別れるんですよね、帰っていいですよと 次の日に代表に居眠りのことを言われ、自分も悪かったと土下座し、彼女と話し合いました。 蔑ろにしたこともわがままだったのも謝罪したし、もう一度チャンスをくれと言った時に何度でも許すし何度でもチャンスを与える。だからもう一度付き合って欲しいと 自分はもう傷つけるのは嫌だったから断ったけど彼女がやたら口説いてくるので、彼女にもチャンスを与えないのは不公平だと承諾しました。 ただ、自分が耐えられなくなった時にニュースにのるかもしれないとだけは言いました。 その後、彼女も自分も少しずつ変わりましたが過去に彼女から誘われ約束した性行為についても別れた今では 「糞童貞が」 「ほったらかしにしたくせに何が相手を背負う責任から逃げてるだ」 「最初の約束で面倒だから早く終わらせたかったとか最低発言しといて、またせた挙句貴方の評価は低いですとか人を評価しやがって」 と言いたい放題。マイミクにはたまに会う友人もいるし、迷惑です。 だけど事実です。 彼女が立案者なのだからするのはいつでもいいというのもおかしい話しですし、場所も選んでないのもおかしいです。 結果的に彼女がホテル選んだりしたのですが、女にホテル選ばせるとか最低とか面倒だから早く終わらせたかったとか最終的に人を評価で判断するのはおかしいとか 自分が蔑ろにしたのは申し訳なく思います、だからカップルらしいことをしたいと言われそれが償いになるならと言うと逆上され、自分にとって警告で戒めといったのも気に入らなかったのか中傷されます。 彼女が職場に荷物と財布をおいていき、貴方の償いになるなら苦しめるなら死にます。死ねなかったらごめんなさいと 一応電話しましたが公私混同しすぎてて…謝られましたが職場でも死にたくなってとか言われそこまでなって働く必要はないと言いました。 その後話し合いで、償いという言葉は一生使わないと約束し 彼女にどうしたらいいか聞かれたので 「楽に生きればいい、お互いに自然体でいれば楽なのでは」と、自分も嫌な言葉ははっきりというと言いました。 そのあとに彼女が 「もし私がネットカフェに誘って、カップルらしいことをしたいと言ったら嫌ですか?」と質問してきたので 「遊ぶのは賛成ですがそれ以外は嫌です、求めませんと」 そうしたらまた卑屈になり、卑屈な貴方は嫌といえば仕事を辞めるといいかなり中傷されました 土下座したふりも反省したフリも楽だろうな。頑張ってる人のことみてて笑ってたんだろ!笑えよ! 他にも酷いことを色々です。 なので自分は彼女には相応しくない、ここまで言われてるしと 貴方に相応しくないですね、消えますと言っておきましたが彼女が消えると言いました。 仕事やめるとかいうし、二度と話しかけなるなと言われたから約束を守って職場でも話しかけなければ休憩がもらえなかった 休憩が今後ないなら便所で飯食う許可ぐらいくれと言われたので許可したら悪者扱い。 一応最後に仕事やめて宛はあるのかきいたらこれ以上何を頑張ればとか償いでみられてとかもうごっちゃごちゃなんで手に負えないから代表に連絡しました。 彼女も違う代表に連絡をして仕事のことを話移動申請をだしていたので移動になりましたが正直付き合ってらんないしあなたから振ってといわれたので振ってブロック するとさようならとかじゃなくて嫌いだとか言って振れよとか中傷 1時間2時間は遅刻して最初から出勤になってる上司うらやま。自分遅刻した人間の代わりに留守番してても金入らないし、遅刻した人間は居眠りしてるからなー 「なんで惚れた方が頑張るならいざしれず惚れられた方が頑張らなきゃいけないんだ」とかそれで背負うとか責任とか笑える 自分がどうやったら楽に死ねるか考えてるとか自分で言ってきたくせに人が死にたくなると楽に生きろとか笑える 給料遅れが給料日一日前報告されたり、給料遅れて二回手渡しで封筒に私のHNかいてるとか常識外れ 給料遅れて渡されるときに「今後の売上にかかってますんで頑張ってください」とかなんなの? とか事実ですがめっちゃ言われます メールでも納得がいかないとかミクシイでも伝言板にかかれたり謝罪しろとか言われますが無視してます。 執着しすぎだし、過去のことは謝罪してるのにこんなに中傷される意味がわかりません

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.5

あなたを非難する彼女の言動は、あなたには辛いことかもしれませんが、中傷とは思えません。 真っ当な非難だと思います. 自分自身の殻から出ないと、彼女にしても、ここの読者にしても、対応のしようがありません。 みんなが裸で入っている風呂に、一人だけ鎧を着て入っているように、見えます.

• eroero1919
回答No.4

うん、私も途中で読むのを諦めた。読みづらいし意味が分からないや。こんな訳わかんない文章でも管理者がやってられるの? んで、じゃあなんで回答しようかと思ったのかというと、男と女がもめたとき、男はごちゃごちゃいわないで泥をかぶるのがいいということです。なぜだか分からんけど、男がああだこうだ言い出したら男が下がるのね。無視してるというけど、それで正解です。相手にしなくていいですよ。

• zamora
回答No.3

『僕は他の男とは違う』って感じで、カッコつけてるつもりでも、ただの自己中。

• tarutosan
回答No.2

文面が読みづらく、かなりがんばって3分の2までは読みましたがそこでやめました。 まず、質問者さんが悪いです。 資質とかなんとか言ってますが、一般常識くらいは身につけて下さい。 わたしはアニメとか見ますけどリア充ですよ。 どんな世界でも、人と関わることから避けては生きられません。 「直接会って言え」と言うのはそれほど間違ってはいません。自分の価値観に合わないからどうでもいいと判断するのは間違っていますけどね。 こうしたことを人に求めるあなたですから、一般的な事が他人から求められると言うのは理解できるはずです。 うまくいかないからできないのではなく、質問者さんには最初から学ぶ気なんてないのです。 そういうスタンス、生きる基本、キスしたら結婚だから責任だから、…違います。逃げてるだけです。 自分は当たり前の人生を歩むことから逃げてるくせに、それを全部相手のせいにしてます。 こういう人間だからそれを踏まえて、にも限度があります。 治すべきはあなたで、謝るべきもあなたです。 彼女の狂気は傷の裏返し。 書かれた中で彼女が唯一悪いのは居眠りくらいですが、本件と無関係です。 彼女には何も落ち度はなく、それだけ深く傷つけられたのです。 彼女は友達ではなく恋人でしたよね。質問者さんは付き合いを了承しながら付き合っていません。 彼女があなたのせいで深く傷ついたこと、あなたはどこか他人事です。 彼女に言われたことで自分がいやな思いをした事は主張できても、自分が彼女を傷つけたことは考える気さえありません。 誠意がないのです。 誠意がなければ相手は怒ります。当たり前ですよ。 質問者さんが社会で生きていく以上、当たり前のことは身につけて下さい。 これを読んでも恐らく質問者さんには響かないでしょうね。 わからない、できないからこの結果なのですから。 しかし、物心から僅か10年ばかりで既に恋愛ができます。 大人のあなたにそれができないのでしょうか。 あなたのくだらない価値観は全てぶっこわして、今からでも学びましょう。できないことなど何もありません。

masa0480
質問者

補足

すみません彼女が居眠りではなく 自分が1時間2時間居眠りしてます。 読みにくい文章で申し訳ないです。

回答No.1

こんにちわ。 本当は、彼女は、あなたのことが好きなんですよ。 だから、構ってほしくて、中傷しているんです。 例えば、第3者「だけ」に、あなたの中傷を言っているわけでは ありませんよね?あなたにも直接言ってますよね? なんですが・・・あなたの行為は、その彼女の行動を 阻害しているとしかいえません。 >自分は別に嫌じゃないよと言ってあります。だけど自分ができないからと俺にキスをしてほしいとかいい始めて、努力はするといいました。言ったけれどなんで好きとかキスとかしてくれないと言われ、 >正直キス=結婚 好きという言葉=結婚 >なので諦めてくださいと言いました。 まずは、この部分ですね。別に、結婚という言葉を意識しすぎているからです。 (結婚って、ある意味の契約ですからね・・硬く考えすぎています) >食事も一回だけ誘われたあと、行きましたが家に帰ったらご飯があるので「俺は頼んだものを食べたら帰る」と言いました >それも気に入らなかったらしいです。 これも冷たいですね。 家に帰ったらご飯があるので・・ではなく、家で食べなければいいことです。 逆に、あなたのが卑屈に見えてしまっているかもしれません。 >結果的に彼女がホテル選んだりしたのですが、女にホテル選ばせるとか最低 これも、ご自身と彼女さんが近い場所であれば、質問者が選ぶべきでした。 ※彼女さんから、提案があった場合や、遠距離で彼女さんの地元でやる場合は、別と考えてもいいかもしれません。 仕事のことは別としても、これだけ中傷されるのは、当然でしょう。 ただ、この中傷より、うまくより戻せる可能性もあるかもしれません。 ブロックされているわけではないですし・・・