• 締切済み

別れた彼女からの中傷が酷いです

自分は小さなヲタク系の系列店の1つの管理者をやってます。 彼女は半年前にアルバイトにきて採用した子でした。最初は印象が良かったです。 色々あり彼女に惚れられ、Lineで彼女に告白されたのですが自分は親から大事なことは目を見て口でちゃんとはなせと教えられてるので文章で言うのはどうでもいい案件だと思ってます。なのでそう思われるのは彼女さんも嫌でしょう?と そうしたら自分は気持ちを伝えただけだけど、口でちゃんというよと告白されました。 正直に、自分は人と付き合う資格がないと思ってる人間です。だから気持ちには答えられないけど、付き合っていくうえでわかることもあるから宜しくお願いしますと 付き合う事になりました。 その時にきちんと「あまり構えない」「気持ちには答えられない」「自分が相応しい男かは彼女さんが判断して」と伝えてます 別れた今では厨2病だ、ほっといてなにが相応しい男か判断しろだ 自分は自分の都合で人の時間を拘束するのが嫌いです。だから誘うとしても大人数を誘ってカラオケです。 その事を彼女はわかっていたのでいつも彼女がネカフェやら食事やら誘ってきました。そのうちキスしようとか抱きしめてもいいかとかやたら積極的で、結局抱きしめたりキスしたりはしてきませんでした。 自分は別に嫌じゃないよと言ってあります。だけど自分ができないからと俺にキスをしてほしいとかいい始めて、努力はするといいました。言ったけれどなんで好きとかキスとかしてくれないと言われ、 正直キス=結婚 好きという言葉=結婚 なので諦めてくださいと言いました。 それも別れた今では、人にしてもらうのはよくてダメとか。ほったらかしなのに結婚とか意味わかんないわと言われます。 食事も一回だけ誘われたあと、行きましたが家に帰ったらご飯があるので「俺は頼んだものを食べたら帰る」と言いました それも気に入らなかったらしいです。 彼女も最初ははつらつとしてましたが自分はいらないんだとかしにたいとかいい始めるようになり、同じようなことで喧嘩すれば彼女が感情的になってごめんなさいの繰り返し、仕事でもつんけんした態度をとってきたりまた繰り返し。 ハツラツとした彼女は好きでしたが、卑屈な彼女は嫌でした。 彼女が自分に接触をするために、自分でカラオケ行こうと提案したり興味なかったものを教えてほしいと共通点を持とうと頑張っていたことは知ってます。仕事も頑張っていたことも知ってます。 自分は職場で1時間2時間うたた寝することがあり何回か注意されて悪い癖だから治すと、だけど居眠りをしました。 最終的に自分は「居眠りをしないよう努力するといったが居眠りしない約束はしてなち」と言いました。 そのあとキレられ、別れました。その時に誕生日プレゼントで私が渡した3DSを壊すからもってこいと言われ、正直もう関わりたくなかったので持ってきましたが彼女は泣いて元々壊す気なんてない、別れるんですよね、帰っていいですよと 次の日に代表に居眠りのことを言われ、自分も悪かったと土下座し、彼女と話し合いました。 蔑ろにしたこともわがままだったのも謝罪したし、もう一度チャンスをくれと言った時に何度でも許すし何度でもチャンスを与える。だからもう一度付き合って欲しいと 自分はもう傷つけるのは嫌だったから断ったけど彼女がやたら口説いてくるので、彼女にもチャンスを与えないのは不公平だと承諾しました。 ただ、自分が耐えられなくなった時にニュースにのるかもしれないとだけは言いました。 その後、彼女も自分も少しずつ変わりましたが過去に彼女から誘われ約束した性行為についても別れた今では 「糞童貞が」 「ほったらかしにしたくせに何が相手を背負う責任から逃げてるだ」 「最初の約束で面倒だから早く終わらせたかったとか最低発言しといて、またせた挙句貴方の評価は低いですとか人を評価しやがって」 と言いたい放題。マイミクにはたまに会う友人もいるし、迷惑です。 だけど事実です。 彼女が立案者なのだからするのはいつでもいいというのもおかしい話しですし、場所も選んでないのもおかしいです。 結果的に彼女がホテル選んだりしたのですが、女にホテル選ばせるとか最低とか面倒だから早く終わらせたかったとか最終的に人を評価で判断するのはおかしいとか 自分が蔑ろにしたのは申し訳なく思います、だからカップルらしいことをしたいと言われそれが償いになるならと言うと逆上され、自分にとって警告で戒めといったのも気に入らなかったのか中傷されます。 彼女が職場に荷物と財布をおいていき、貴方の償いになるなら苦しめるなら死にます。死ねなかったらごめんなさいと 一応電話しましたが公私混同しすぎてて…謝られましたが職場でも死にたくなってとか言われそこまでなって働く必要はないと言いました。 その後話し合いで、償いという言葉は一生使わないと約束し 彼女にどうしたらいいか聞かれたので 「楽に生きればいい、お互いに自然体でいれば楽なのでは」と、自分も嫌な言葉ははっきりというと言いました。 そのあとに彼女が 「もし私がネットカフェに誘って、カップルらしいことをしたいと言ったら嫌ですか?」と質問してきたので 「遊ぶのは賛成ですがそれ以外は嫌です、求めませんと」 そうしたらまた卑屈になり、卑屈な貴方は嫌といえば仕事を辞めるといいかなり中傷されました 土下座したふりも反省したフリも楽だろうな。頑張ってる人のことみてて笑ってたんだろ!笑えよ! 他にも酷いことを色々です。 なので自分は彼女には相応しくない、ここまで言われてるしと 貴方に相応しくないですね、消えますと言っておきましたが彼女が消えると言いました。 仕事やめるとかいうし、二度と話しかけなるなと言われたから約束を守って職場でも話しかけなければ休憩がもらえなかった 休憩が今後ないなら便所で飯食う許可ぐらいくれと言われたので許可したら悪者扱い。 一応最後に仕事やめて宛はあるのかきいたらこれ以上何を頑張ればとか償いでみられてとかもうごっちゃごちゃなんで手に負えないから代表に連絡しました。 彼女も違う代表に連絡をして仕事のことを話移動申請をだしていたので移動になりましたが正直付き合ってらんないしあなたから振ってといわれたので振ってブロック するとさようならとかじゃなくて嫌いだとか言って振れよとか中傷 1時間2時間は遅刻して最初から出勤になってる上司うらやま。自分遅刻した人間の代わりに留守番してても金入らないし、遅刻した人間は居眠りしてるからなー 「なんで惚れた方が頑張るならいざしれず惚れられた方が頑張らなきゃいけないんだ」とかそれで背負うとか責任とか笑える 自分がどうやったら楽に死ねるか考えてるとか自分で言ってきたくせに人が死にたくなると楽に生きろとか笑える 給料遅れが給料日一日前報告されたり、給料遅れて二回手渡しで封筒に私のHNかいてるとか常識外れ 給料遅れて渡されるときに「今後の売上にかかってますんで頑張ってください」とかなんなの? とか事実ですがめっちゃ言われます メールでも納得がいかないとかミクシイでも伝言板にかかれたり謝罪しろとか言われますが無視してます。 執着しすぎだし、過去のことは謝罪してるのにこんなに中傷される意味がわかりません

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.5

あなたを非難する彼女の言動は、あなたには辛いことかもしれませんが、中傷とは思えません。 真っ当な非難だと思います. 自分自身の殻から出ないと、彼女にしても、ここの読者にしても、対応のしようがありません。 みんなが裸で入っている風呂に、一人だけ鎧を着て入っているように、見えます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

うん、私も途中で読むのを諦めた。読みづらいし意味が分からないや。こんな訳わかんない文章でも管理者がやってられるの? んで、じゃあなんで回答しようかと思ったのかというと、男と女がもめたとき、男はごちゃごちゃいわないで泥をかぶるのがいいということです。なぜだか分からんけど、男がああだこうだ言い出したら男が下がるのね。無視してるというけど、それで正解です。相手にしなくていいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zamora
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

『僕は他の男とは違う』って感じで、カッコつけてるつもりでも、ただの自己中。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

文面が読みづらく、かなりがんばって3分の2までは読みましたがそこでやめました。 まず、質問者さんが悪いです。 資質とかなんとか言ってますが、一般常識くらいは身につけて下さい。 わたしはアニメとか見ますけどリア充ですよ。 どんな世界でも、人と関わることから避けては生きられません。 「直接会って言え」と言うのはそれほど間違ってはいません。自分の価値観に合わないからどうでもいいと判断するのは間違っていますけどね。 こうしたことを人に求めるあなたですから、一般的な事が他人から求められると言うのは理解できるはずです。 うまくいかないからできないのではなく、質問者さんには最初から学ぶ気なんてないのです。 そういうスタンス、生きる基本、キスしたら結婚だから責任だから、…違います。逃げてるだけです。 自分は当たり前の人生を歩むことから逃げてるくせに、それを全部相手のせいにしてます。 こういう人間だからそれを踏まえて、にも限度があります。 治すべきはあなたで、謝るべきもあなたです。 彼女の狂気は傷の裏返し。 書かれた中で彼女が唯一悪いのは居眠りくらいですが、本件と無関係です。 彼女には何も落ち度はなく、それだけ深く傷つけられたのです。 彼女は友達ではなく恋人でしたよね。質問者さんは付き合いを了承しながら付き合っていません。 彼女があなたのせいで深く傷ついたこと、あなたはどこか他人事です。 彼女に言われたことで自分がいやな思いをした事は主張できても、自分が彼女を傷つけたことは考える気さえありません。 誠意がないのです。 誠意がなければ相手は怒ります。当たり前ですよ。 質問者さんが社会で生きていく以上、当たり前のことは身につけて下さい。 これを読んでも恐らく質問者さんには響かないでしょうね。 わからない、できないからこの結果なのですから。 しかし、物心から僅か10年ばかりで既に恋愛ができます。 大人のあなたにそれができないのでしょうか。 あなたのくだらない価値観は全てぶっこわして、今からでも学びましょう。できないことなど何もありません。

masa0480
質問者

補足

すみません彼女が居眠りではなく 自分が1時間2時間居眠りしてます。 読みにくい文章で申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 本当は、彼女は、あなたのことが好きなんですよ。 だから、構ってほしくて、中傷しているんです。 例えば、第3者「だけ」に、あなたの中傷を言っているわけでは ありませんよね?あなたにも直接言ってますよね? なんですが・・・あなたの行為は、その彼女の行動を 阻害しているとしかいえません。 >自分は別に嫌じゃないよと言ってあります。だけど自分ができないからと俺にキスをしてほしいとかいい始めて、努力はするといいました。言ったけれどなんで好きとかキスとかしてくれないと言われ、 >正直キス=結婚 好きという言葉=結婚 >なので諦めてくださいと言いました。 まずは、この部分ですね。別に、結婚という言葉を意識しすぎているからです。 (結婚って、ある意味の契約ですからね・・硬く考えすぎています) >食事も一回だけ誘われたあと、行きましたが家に帰ったらご飯があるので「俺は頼んだものを食べたら帰る」と言いました >それも気に入らなかったらしいです。 これも冷たいですね。 家に帰ったらご飯があるので・・ではなく、家で食べなければいいことです。 逆に、あなたのが卑屈に見えてしまっているかもしれません。 >結果的に彼女がホテル選んだりしたのですが、女にホテル選ばせるとか最低 これも、ご自身と彼女さんが近い場所であれば、質問者が選ぶべきでした。 ※彼女さんから、提案があった場合や、遠距離で彼女さんの地元でやる場合は、別と考えてもいいかもしれません。 仕事のことは別としても、これだけ中傷されるのは、当然でしょう。 ただ、この中傷より、うまくより戻せる可能性もあるかもしれません。 ブロックされているわけではないですし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットで中傷された時中傷した人が知り合いだったら?

    (社会人の人に質問です。) ネットで何度も誹謗中傷された経験がある人はいると思います。 匿名の世界なので「なんでもあり状態」です。 自分のブログやHPに不快なコメントを何度も書かれたり、ネット上で色々な嫌がらせを書かれたり。 もし、誹謗中傷してる人物が意外にも 自分の家族や友達、同じ職場の人や取引先の人など実際リアルで知ってる人が誹謗中傷してる犯人だと 思いがけないことではっきりと判明したら、あなたはその人に対してどうしますか?

  • 2ちゃんねるの中傷について。

    2ちゃんねるの中傷について。 職場で2ちゃんねるに中傷をかかれました。実名ではないですが、容姿や新入社員という項目などから私と断定できるものです。 同期もついでにという感じでかかれました。内容はそこまで たいしたものではありません。 うるさい、生意気、そういった感じです。 誰が書いたか見当のつくものでした。 その後上司に相談し、労働時間のことや、仕事内容の不一致もあったので、私と同期一人は、退職しました。 その後、同期のみで集まり、私たちの書き込みをコピーして、 私のPCから、私たちの容姿などを記載してある部分を、その書いたであろう人の特徴を記載し、投稿しました。 実名などではないですが、とても浅はかな行為だったと深く反省しております。 しかし後日、一緒に辞めた同期から、 「あの書き込みはやめるための自作自演だったんでしょ?私、無職になっちゃったんだけど、巻き込まれて迷惑」 というメールがきました。 確かに、コピーをして書いたのは私のPCですが、それは同期たちも知っていて、 私たちについて書かれた書き込みは、本当に書き込みなどしていません。 その板は、IDも表示されない板です。 それなのに特定をしたりできるのでしょうか? 私は自分で自分の中傷や、同期の中傷を書いたりはしていないのですが、 実際に書いたと見当した人の書き込みはわたしのPCなので、 あなたがかいたんでしょ?みんなわかってますよ。というような内容でも、名誉毀損などされるのでしょうか? 自分の行為がとても浅はかであったことは本当に深く反省しております。 ご親切な方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたいです。

  • 職場の人に中傷

    職場の人にSNS(LINEではなく、自分のタイムラインに)で毎日、分かるように中傷されたら、直接挨拶しなくなるのは普通の対応ですか? なるべく仕事で必要最低限に関わらないようにするのは普通のことかと思いますが、常識もありますよね? ですが、シカトされるようなことをしたって自覚をもってるなら挨拶シカトも仕方ないことで、受け入れるべきですか?

  • 理不尽な誹謗中傷

    聞き方や内容にもよったのですが私は相談したところ誹謗中傷されました。 内容は接客業をしておりポッチャリを売りにしているのですがランク分けされており割と細い子がいじめや陰口の対象になることです。 私も結構太ってた時期があり卑屈で嫌われたので自分なりにダイエットや前向きに頑張りました。過食嘔吐をしていたこともありそれを努力じゃないだとか見下してるのが悪いだとか訳のわからないことをいわれ疲れました。 失礼ですがエースと呼ばれてる子は性格もよく余裕のある感じがして、結構太めの方たちはなかなか指名が貰えず待機室で給料が安いだの雇って貰えないだの不満しかいってません。保証が出るだけましなお店だとおもいます。 しかも自分より太い子を見下して細い子は可愛くないだとか言います。 全員ではないけど苦手に感じ始めました。。 無視でいいですか?

  • 中傷について

    某有名販売店に勤めています。 2ちゃんねるで名前を出し中傷され、気にしてはいけないと思いながらもすごく傷つき、軽く欝っぽくなってしまいました。 中傷の内容は外見に関する事やスタッフからの悪口、プライベートで何をしていた、などです。 見なければいいと思うのですが今自分の話題がすごく出てきていて正直すごく気になりますし職場の人間はかなりこのスレを見ているので自分だけが何も把握していないとどこか怖いんです。(たとえば私のここがうざいと書き込みがあった時それを知らずその行動を取ったら掲示板を見たスタッフに「あ、これか」と思われたりしたら嫌だ、という具合で) 身近に相談できる人がいて相談したのですが「気になるかもしれないけど気にしちゃいけない。時間がかかるかもしれないけど忘れる事。そういう事を書くのは影でしか発言できない寂しい人間でほとんどひがみとか嫉妬で書いているから真に受けちゃダメだよ」との事でした。私もそう思いますしそう思う以外解決方法はないと思うんですが自分はすごく精神的ダメージを受けやすい人間で、どんなにがんばって見返そうと思ってもお客やスタッフの中に少しでも私の事を好ましくないとおもっている人間がいるんだ、と思うともう店に行くのが怖くて悲しくてたまりません。また、プライベートでも見られていたのが本当に気持ちが悪く、外に出るのも怖いです。 削除依頼を出したいのですが今出すと私と特定されるかもしれないのでしばらくしたら出してみたいと思います。 こんな事でダメージを受けていてはいけない、と思うのですがこんなに中傷されたのが初めてでこのスレを見るまである程度うまくいっていると思ってたのに普段はなんでもない顔をして裏ではこういう事を平気で書ける人間がいる(自分は良くも悪くもほとんど裏表がない人間なので)というのがすごく怖く、情けないですが人間不信気味です。 また、気にしないようにと思っても何も書かれていないスタッフも大勢いるのでどこか私に非があったのでは、何もなければ言われないのではとすごく気にしてしまいます。 どんな事でも構いません。アドバイスいただければと思います。

  • 知人のHPで中傷されていました。

    こんばんは。最近とても悔しい思いをしましたが、そのことについてご相談します。先日、あるHPで自分が中傷されていることを知りました。名前は書いてないのですが、職場内の人が見れば、あきらかに私とわかるような書き方です。私は職場の先輩と今交際していますが、彼が職場の同僚に「この間Aさんが作っているHPを偶然発見したんだけど、君の彼女のことが悪く書かれているよ。」と聞いて初めて知り、そのHPのアドレスを教えていただき覗いてみました。中傷の内容は「(私と交際している彼に対して)あんな女やめておいた方がいい」「たちの悪い女」などなど「遊び人の女」的表現が多数。私は彼女は私より一つ年上で、面識はありますが、深い話をする程親しくもなく、会っても挨拶程度にしか話したことがありません。HPで中傷される程嫌われなければならない程接点がないのです。(外部の)友人何人かにそのHPを見てもらいましたが、みんな口をそろえて「容姿のことや、彼氏のことで嫉妬してるだけだよ。」と言いますが、嫉妬してるとしてもこんな風に書かれて私はすごく悔しいです。生理的に私のことが嫌いだとしてもちょっとひどいなぁと思いました。彼女に危害を加えるようなことや、傷つけるようなことは何一つしたことないし・・・。それも職場の人誰にも気付かれずにやっているのならまだ許せるとしても、一部の職場内の人間にその存在を発見されているのです。(続く)

  • 知人のHPで中傷されています2

    HPのアドレスを教えてくださった人との約束で本人には「どうしてこんなこと書くの?」とは言えません(本人にHPの存在を職場内の人間が知ったことがばれたら閉鎖されてしまうかもしれないからだそうです。)かといって、黙ってこのまま放っておくのも悔しいし、HPの中傷文を読んだ人がそのまま真に受けるかと思うといい気はしません。私のことが書かれることによって彼も屈辱的な思いをさせてしまうのではないかと悲しい気持ちになります。そのHPには私以外の職場上司や同僚の悪口も書いてあります(こちらは私のことよりも具体的)。ひどい復讐をしたいとは考えていませんが、このまま黙って見過ごすのはなんだか悔しいです。どうしたらよいでしょう? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274129

  • 中傷されました 逮捕してやれますか?

    私の親友がミクシイ経由で仲良かった相手にジオログに中傷されました。親友は鬱病でその相手によくメールで相談をしていたらしく、普通の付合いの友人などには言えないような内容も話してたらしく、リスカ経験やイジメにあった経験、メンヘラなどです。その相手はBとします。 そしてある日、そのBと口論になり、キレたBは今まで親友が相談したメールの内容やイジメ経験、リスカなどをジオログで公開されました。 しかもバラした過去に対して中傷した文面を添えて「驚愕の事実、こいつは昔リスカしていたキチガイだった」みたいな感じで、さらに親友がミクシイでアップしていた画像も晒されました。 写真を晒して、「デブス」など酷い文面も書かれていました。 ただし、晒された写真は片目だけ線を掛けられていたので誰だか特定は微妙に難しいように編集されていました。あと家族の悪口やモザイクかかった親友の家族の写真も無断転載で悪口を書いてたり またBは親友の職場も知っているのですが、あえて晒さず、ヒント形式で遠まわしに職場の場所を書いていました。「●●タワー25Fに職場があるのか、試しに検索してみたが、某テレビ局がヒットしたから、ここがひょっとして職場?」みたいなノリで。 さらに親友の交流関係なども調べてたらしく全ての経路を暴露されてました。 最後はBは親友のマイミクたちにその中傷ブログを公開して親友の過去や経歴をバラして終わりました。 そして自分の中傷ブログを見た親友はすぐにミクシイから退会しました。 そこで質問ですが、犯人Bを逮捕することは可能でしょうか? この元メル友Bのせいで親友は職場でも私生活でも人に知られたくない暗い過去を知られてしまったわけで、さらに鬱病ですから心身的ダメージは大きいかもしれません。 事実無根ではなく、事実を晒されて、その過去に中傷されて、相談メールも全て公開、さらに親友の写真を線を入れたたとは言え無断転載、携帯とPCのメールアドレスも晒された、遠まわしに職場の場所も書いた。さらにオークションIDも晒されて取引経歴にも中傷。ミクシイの日記も無断引用 その中傷ブログは公開されてから四時間くらいですぐに消されていました。 多分親友がミクシイ退会したのを見計らって消したと思います。 ただBも墓穴を掘りました。 今はメアドが変えられていますが当時やり取りしていたBの携帯メアドが分かっているので、警察に調べてもらえれば携帯会社からログが残っているから逮捕可能ですよね?これはチャンスですよ!!馬鹿ですよね 名誉毀損、過去暴露によるプライバシーの侵害。写真無断転載、親友の携帯とPCのメアド公開。心身的ダメージなどを配慮すれば十分に逮捕可能ですよね? 私はあとは親友が警察に行けば仇は取れると思いますがどうですか? ちなみに中傷ブログはすぐに消されているので証拠としては残りませんから難しいですか?? 鬱病の親友に対して悪質かつ計画的な中傷ブログを作ったBに裁きを与えてやりたいです。知られたくない過去の暴露で親友の社会的地位にダメージがあった場合は、犯人Bの過去のメアドから警察が捜査すれば逮捕のチャンスですよね? 日記やメール内容をそのまま公開するのはプライバシーの侵害ではないんですか?オークションIDもバラされて個人情報の法にひっかかりませんか? 逮捕無理でも損害賠償は可能ですか? 警察はどこまで動いてくれますか? Bがその場にいたら親友の仇を取りたいです 要するに結果、親友は信頼してたBに裏切られたと言うことですな

  • 掲示板の誹謗中傷・・・!

    昨日ある掲示板の存在を知り、自分の住む町のスレもあって 珍しいなーという軽い気持ちで閲覧していたのですが 誹謗中傷の記事だらけでした。 正直、某巨大掲示板より酷いです。 殆んどの誹謗中傷が、実名で、しかも小さな町ですので、何処の誰なのかわかる状態でした。 「〇町役所勤務のAさんの息子の非行について、Aさんは仕事は出来るのに、自分の息子は満足に育てられないと周囲から噂されています」 「Bって縁故でしょ?金も積んだんじゃない?金持ちだし。」 「あのバカが役所入るのはおかしいと思ったんだ。 金と縁故だったんだなw」 「ちょ!Cが未成年に手出して逮捕されたぞ!」 「うける!!マジで?」 「嘘にきまってんだろ!ニュース見ろボケ」 「Dはヤリマンです。キスをして、優しい言葉をかければ、すでに下半身は(これ以上はかけません。)最高のビッチです。皆さんもどうぞ」 親しくしていた方もいて、見たときは言葉を無くしました。ショックです。 それとなく、誹謗中傷は良くないと書き込みをしたら 「中傷される奴に落ち度がある。ていうか本人?w」 「中傷された人だって、有名になって嬉しいに決まってる 特にCなんかはそうだろうな!」 「Dが訴えるわけねーだろ!訴えそうになったら、抱いてやればOK」 とまた、中傷を始める始末。 私に出来ることと言えば 【削除依頼を出す】ことくらいしか無いのでしょうか? 正義感がとても強いんですね。余計なお世話ですよ。 と言われたらそこまでですが、 問1)私が掲示板の誹謗中傷のコピーを、警察の方へ届け出ても意味は無いのですよね? 問2)彼・彼女たちに処罰を与える権利があるのは、中傷された本人のみなんですよね? インターネットのトラブルや法律に詳しくないのと、 勉強不足でよくわからなくて。 あのまま野放しにしておくしかないのかと思うと とても悔しいのです。

  • 時間にルーズな方に質問です

    日頃から、友人など身近な人との待ち合わせによく遅刻する人、約束の時間を守れない人など、時間にルーズだと自覚する方にお聞きしたいです。気軽に答えて頂けたら嬉しいです。 ※仕事など、やむ得ない事情があって遅刻するなどの場合は除いて考えてください。完全にプライベートな状況を想定して下さい。 (1)約束の時間からだいたいどのくらい時間が過ぎると、さすがに「やばいなー」と感じ、相手に連絡を入れますか? (2)「遅刻」「時間が守れないこと」に対して、ご自身ではどのように感じているのか教えてください。(例:プライベートまで時間に細かくこだわる必要はない、申し訳ない気持ちはあるけど相手が親しい人だから許してくれると思って甘えてしまう、等 どんなことでもいいです) (3)あなたは時間通りに到着したとして、逆に相手がなかなか来ない時は、まったく気にしませんか?ストレスなく待つことができますか? (4)時間に正確、細かい人と関わるのは疲れますか? (5)友人に遅刻に関して注意されるとしたら、どんな風に言われたら、次回から遅刻はやめよう!と素直に思いますか? 私自身は時間に正確に行動したいと思うたちで、親しい間柄でも、待ち合わせの5分前にはその場に到着していないと落ち着きません。9時ごろ電話すると約束した場合は、9時ジャスト~9時3分くらいの間には電話をしなくちゃと思います。 しかし、私の周りの友達は時間にルーズな人が多く、時間を守らなくてもあまり悪びれる様子がないので、私とは時間の感覚がかなり違うんだろうなあ…と感じています。もちろん謝ってくれる人もいますが、次回もまた遅刻するので、特に反省はしていないのだと思います。 でも、友達同士の付き合いで、あまり時間にうるさくするのも嫌がられるかな…と思うので、何も言えずにいます。それでストレスが溜まるのは結局私自身なので、いっそ、自分の意識を変えた方が楽になるのではないかと思うんです。もう少しおおらかになれたらいいんですが。 そこで、時間にルーズな人の考えてることを聞いてみたいと思い、このような質問をしてみました。 よろしくお願いします。