• 締切済み

知人のHPで中傷されていました。

こんばんは。最近とても悔しい思いをしましたが、そのことについてご相談します。先日、あるHPで自分が中傷されていることを知りました。名前は書いてないのですが、職場内の人が見れば、あきらかに私とわかるような書き方です。私は職場の先輩と今交際していますが、彼が職場の同僚に「この間Aさんが作っているHPを偶然発見したんだけど、君の彼女のことが悪く書かれているよ。」と聞いて初めて知り、そのHPのアドレスを教えていただき覗いてみました。中傷の内容は「(私と交際している彼に対して)あんな女やめておいた方がいい」「たちの悪い女」などなど「遊び人の女」的表現が多数。私は彼女は私より一つ年上で、面識はありますが、深い話をする程親しくもなく、会っても挨拶程度にしか話したことがありません。HPで中傷される程嫌われなければならない程接点がないのです。(外部の)友人何人かにそのHPを見てもらいましたが、みんな口をそろえて「容姿のことや、彼氏のことで嫉妬してるだけだよ。」と言いますが、嫉妬してるとしてもこんな風に書かれて私はすごく悔しいです。生理的に私のことが嫌いだとしてもちょっとひどいなぁと思いました。彼女に危害を加えるようなことや、傷つけるようなことは何一つしたことないし・・・。それも職場の人誰にも気付かれずにやっているのならまだ許せるとしても、一部の職場内の人間にその存在を発見されているのです。(続く)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274134