• 締切済み

大好きな芸能人の友人(女)が他人を中傷します。その芸能人を好きでいてもいいですか?

このカテゴリーで質問すべきか人間関係ですべきか悩みましたがここで質問します。 もしも、皆さんが大好きな芸能人の友人がとんでもない人だったらその有名人を嫌いになれますか? 私はとある芸能人が大好きです。(FANでは無く、好きです)その有名人の友達(元恋人)と昔知り合いでした。その子をかりにA子とします。その子はネットを良くしていて自分のHPやブログをやっており内容はといえば自分の元恋人であるFANを中傷した内容(痛い・キモイ・ウザイ等)容姿を批判することもあります。 正直、そのこ自体も人を批判できる子ではありません(凄い美人だったり可愛ければ中傷してもその子の方が可愛いしと思えてしまうんですけど…) そんな子と友達である芸能人を好きでいる自分は正しいのか分からないです。 実際に私自身も中傷されましたし、凄く傷つきました。 そのA子中傷されたことがあるみたいです。正直A子が中傷されたと人伝いに聞くとうれしいです。これが本音です。 ですが、自分が中傷されて傷ついたので私はA子を中傷したりそれをあおる行為は絶対したくありません。 『自分がやられていやな事は人にしてはいけない』 幼稚園で習うことです。逆に 『自分がやられてうれしいことは人にもしてあげましょう』 これも幼稚園で習うことです。これで考えたらA子は自分は中傷されたいから 他人を中傷してると解釈してるのでA子を庇うことはしません。 話はそれちゃいましたけど…こんな性格の子と友人の芸能人、 私はもう10年以上好きで嫌いになれないんです…。 どんな女性関係が出てもどんな記事が出てもショックはうけないけど こういう人を中傷したり、傷つけることを何とも思わない子(むしろ楽しんでる印象を受けます。)と友人で居るのがいやで…でも私は所詮FAN(相手からすれば大勢居る金蔓のFAN)なんです。 私はその芸能人を嫌いになるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

 状況も分からず、軽はずみな発言をしてしまって申し訳ありません。でも、正直言って、この事で、あなたが悩む必要はないと思います。あなたが悩むこともA子をさらに調子に乗らせることに他ならないと思います。あなたはあなたらしく生きればいい。人間、時には開き直りも肝心と思います。そうしないと、今後、あなたに一般人に好きな方ができたとき、もっと悩むことになってしまうと思います。  あなたが好きなら、それでいい。というか、10年以上も同じ人を好きでいられるなんて、すごいことだと思います。幸せ者だと思います。10年以上も好きだったんだから、その気持ちが変わることはないと思います。変えることはできないと思います。時間は、たっぷりあるのですから、あせらずに、のんびりと考えていきましょう

  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.2

誹謗中傷を言っているのはA子さんなんですよね。 逆に聞きたいです。 何で嫌いにならないといけないんですか? 誹謗中傷を言うような子とお友達な芸能人は嫌いだ!ならわかるのですが、そんな子とお友達な芸能人のことを嫌いにならないとダメかなぁと悩む理由がわかりません。 A子さんはほめられた行動をしていないのは明らかですが、だからといって、『そういう人と仲の良い人を嫌わなければならない』という結論にはなりません。 あなたがA子さんとの関係を絶ちたいなら絶てばいい話です。 あなたが好きだという芸能人のことを“嫌いにならなければいけない”理由にはなりません。 確かに、批判している人を見ると、見方が変わることがありますが、それで必ず『嫌いにならなきゃいけない』わけではないと思いますが。 極端な話、恋人や配偶者の友人がA子さんみたいな人だったら、あなたは恋人や配偶者と別れますか? そういう話だと思いますよ。 ただ、その芸能人を嫌いになって、A子さんみたいに悪口をいうのは良くないと思いますので、それだけはしないでくださいね。 好きなら好きでいいし、嫌いになったら嫌いでいいと思います。 何故無理に嫌いになろうとするのでしょうか? A子さんみたいな人と友人の芸能人を全面的に好き!と言えなくなったなら、嫌いになるのではなく、多数いる芸能人の一人として見ればいいんですよ。 中傷しているのはA子さん。その芸能人ではありません。 もしかしたら、その芸能人だって、A子さんに迷惑しているかもしれませんよ? 世の中全部『好きか嫌いか』『YESかNOか』で回ってるわけじゃないんですから。 あまり考え込まないでくださいね。

e34ne4ne
質問者

補足

嫌いになるべきでしょうか? この質問はおかしいですね(汗)凄くその芸能人が好きなのですが、 そういう子と友人であると言うのが引っかかってしまって…。 ちなみにA子には中傷された時点(A子が犯人と断定した時点)で縁を切っています。 勿論A子の様になるつもりはありません。同レベルで争うつもりもありませんし もしA子が謝罪してきたら受け入れるつもりです(もっともA子はそんな事しないですが…) 確かにanzu_jamさんの言う様に極端な話で考えればなるほどと思えました。 私の中で『類は類を呼ぶ』という言葉が渦まいて…。 正直、嫌いになれたら楽なのに…という感じです。 相手は私を知らない(もしかしたらA子が話してるかもしれないですが)し、 ただのFANですし私がFANじゃなくなったところでどうって事無いと思います。 だからこんなに苦しむなら(たかが芸能人なのにと笑われるでしょうけど)いっそ嫌いになりたい。それが本音です。 ただ、その芸能人が迷惑してるか…はしてないもしくは知らないのでは…と思います。 A子は今でも遊んでるみたいです。もし迷惑してるならその芸能人も遊ばないと思いますから。

回答No.1

 好きでいていいと思います。とはいったものの、私自身は男なので、期待されているような答えとは違うかもしれません。でも、こういうことは、男とか女とかいうことではないと私は思います。  私にも大好きな芸能人の方がいます。でも、悲しいかな、知っている人からは賛成の声が挙がったことはありません。そして、一時期は離れた方がいいのかなと思ったりもしました。そんな時に、その人のファンサイトに行って初めてチャットをしました。自分の本当の気持ちを知りたかったからです。改めて、自分の気持ちに素直に慣れました。確かに、知り合いだった友人が非難するのを聞くなんてことほど辛いことはなかろう・・・と思います。特に、そんなことあんたが言える身分か!と一喝したくなる相手には。でも、人生そんなもんです。それにこう考えてもいいのではないでしょうか。別れてなお、その人の話をするということは、やっぱり多少の思い入れがあるのだろうと・・・。人間ってものは、弱いものです。たぶん、売れていることへの嫉妬などいろんな気持ちが混ざってしまって、A子さんは上手く言葉を選べていないだけだと思います。きっと、まだ一緒に居たかったんでしょう。e34ne4neさんと同じように悩んでいるのではないでしょうか?あなたは、A子さんを見ていろいろ考えさせられたと思います。だからこそ、あなたはこうならないために、好きでいるべきです。にんげん、いつ、どこで、そうなるか分かりません。「好きなものは好きでいろ!!!」それが、僕が言いたかったことです。  長々と、書き連ねてすみません。でも、負けないでください!逃げないでください。

e34ne4ne
質問者

補足

ご回答有難うございます。多少私の質問を勘違いしてらっしゃる様なので…訂正させていただきます。 まず、そのA子は売れた後に知り合ったみたいです。 その芸能人は10年以上人気を取り続けてる人で その人とA子が親密になったのは4,5年前です。 なので、相手が人気者になったからどうのと言うのは無いですし もしそうだとしても、人を中傷する言葉って言うのは分かるわけですし 中傷の言葉もはっきりと『キモイ・ブス・イタイ(頭が可笑しいと言う意味)』等 あきらかに中傷と分かる言葉でした。言葉を選べなかったというよりは 逆にこの言葉を選んで発言してると思います。 それと、私はそのA子に写メ交換しようと言われて渡したらそれを別の友達に回されました。 メールの回し読みもされました(A子が自慢げに話してました。) そして、今は別の子を中傷しています。私の場合は巨大掲示板にかかれましたが 今は自分の運営してるHPやブログにて同じことを言ってます。 好きなものは好きでいろ…。それが疲れてしまいました。 でも嫌いになれない…たかが芸能人…それが苦しいんです… 普通の一般人を好きになれたら良いんですけどね… 好きなものを嫌いになるのは無理なんですね(汗)実感しています。 その芸能人がテレビに出ればHAPPYな気分になれますし…

関連するQ&A

  • 芸能人やアナウンサー

    芸能人やアナウンサーって恋人居ても友人がってファンの前で言う事ありませんか? 謙虚な人が言うとホントのようにきこえてしまいますが…

  • 他人を中傷批判ばかりするようになってしまった友人。なんとかしてあげたい。

    こんばんは。よろしくお願いします。 古くからの友人(私と同じく男35)と同じ趣味の仲間(女38)の人に、ここ1、2年見受けられる状態のことです。 ※ その二人は面識なく、関係ない間柄です。 かつてとは違い、他人の様をバカにするよう形容したり、他人を指しマヌケぽく言って批判するような言動が多くなってしまいました。 それは、たまには、私に向けられることもあります。 私は、かつての2人を知っているので、決して嫌いになることはないと思います。 最近のそのような言動は、その2人の"心"の状態が良い状態でないことが理由だと思われるからです。 関係あるのか無いのか、偶然にも2人はバツイチで30代後半になろうかという時期です。 私は意識的に、最近、やや距離を置いています。 心の状態が良くないことから、他人を(時には私を)バカにしたり、劣ってる様が滑稽と笑ったり、批判的になったりしてるその2人をかつてのような気持ちの良い友人に戻って欲しいと願っています。 指摘して、気付かせてあげたいのですが、良い方法ありますでしょうか?

  • 好きな芸能人 がめちゃくちゃ嫌われていると知った時

    自分の好きな芸能人のアンチがたくさんいると知った時、気持ちの静め方ってありますか? SNSなんかで自分の好きな芸能人に対して悪口?批判?コメがあって、それに対してたくさんいいねが付いていた時、もの凄く悲しくなりました。人気がある人、ファンが多い人ならそれなりにアンチも存在しているし、アンチの何倍ものファンがいると思えば気にしないでいられるかもしれませんが、私の好きな芸能人は凄くファンが多いというわけでもなく、どちらかというと知名度は低い方です。なのにたくさんアンチがいることがショックでした。それから、もしかしてファンよりアンチの方が多いのではないかと不安になりました。 こんな時、ショックから早く立ち直る方法とかありませんか?

  • 自分が好きな芸能人がネットなどで誹謗中傷、批判をされていると必要以上に

    自分が好きな芸能人がネットなどで誹謗中傷、批判をされていると必要以上にムカつき、書いている人たちに対して酷いことを書いてしまいます。 正直、誹謗中傷を見ると「なんでこんなに酷いこと書けるんだろう」と思うけど、私自身他人の悪口を言ったことがないわけではないし、上記のようなこともします。 好きな芸能人への誹謗中傷にショックを受けたこと、そしてそれに対する私自身の行動、考えに嫌気がさし、うつ状態になりました。 誹謗中傷に関しては見ないようにしてたんですが、たまたま見てしまったのをきっかけに次々と様々な掲示板などに行ってしまい、そこに書かれていたことが忘れられず、精神的ショックに陥ってしまいました。 「あんなこと書いた奴は全員死んでしまえ」 そんなことを思っては自己嫌悪に陥り、さらに落ち込んで悪循環です。 心療内科に行き、薬を処方してもらいましたが、やはり改善しません(上記のことは言っていません) 私の精神年齢が低いのでしょうか? また、どうすればこんな自分を変えられますか? 質問の意図がわかりにくかったらすみません。

  • 芸能人や番組批判

    この教えてgooや知恵袋、2ちゃんねるなどの掲示板で芸能人の批判や「~を嫌いだ」みたいな質問をしている人どう思いますか?それと直ぐに「これパクリだ」と言う人。 こういう質問を見るたびに、不愉快になるときが多々あります。 2ちゃんねるはちょっと別にして。 どうせ同意が得たいだけでしょ?と思うのです。 意外ににこういう質問や掲示板に書き込んでいる人に限って、嫌いな芸能人に詳しいんだろうなと思う時があります。 嫌いな芸能人でよく必ずと言っていいほどあげられる細○さんのことも好きでも嫌いでもないし、何でそんなに嫌うのかな?と不思議です。あまり細木さんの番組を見ないからかもしれませんけどね。 何とか探せばそういう芸能人、番組がないわけでもないですが、興味がない番組見たことがないし、あったとしても何となく見ていて不愉快だと思ったら即見ないで、ちゃんねるを回したり、以後見ないです。それにそれっきりです。だから好きなのなら分かりますが、嫌いなのは分からないんですよね。自然と目や耳に入ってきてしまうから避けようがないといのはあるかもしれませんけど。 それに嫌いな芸能人に敵意むき出しにしているように思える時もあります。嫌いならほっとけばいいじゃんと思うのは私だけですか?そういう目で最初からみるから嫌いだと感じるんじゃないですか?そういう書かれている方のファンの気持ちというのを考えないのですか? こういう質問も同じようなもんじゃん、そういうところを見なければいいじゃんという回答はお断りです。

  • なぜ皆さんは赤の他人へ平気で誹謗中傷できるの?

    勿論全員が全員そうではありませんが、リアルだと人当たりも良さげな方々でさえネットでは豹変して頻繁に誹謗中傷したりと耳にします。しかも知り合いとか家族が嫌いでとかならまだしも、一切やり取り持ったことのない赤の他人へ誹謗中傷される方々が多く見受けられます。 芸能人のニュースへのコメントしかり、YouTube動画配信者への誹謗中傷しかり。 自分の場合、合わないなと感じた芸能人や例えばYouTube等のパチンコ動画配信者さんはいてもわざわざ誹謗中傷コメントなんかしたいとすら思いません。 嫌なら見なければ済む話だし…ドラマにせよYouTubeにせよ、毎回毎回欠かさず見ておきながら最後には必ず誹謗中傷。 なんなんでしょうこの行為?どなたわかる方々いらっしゃいますか?

  • 恋人、友人はいるがどうでもいい、自分の持つ価値感

    普段は明るくうるさい奴なので友人もそれなりにいます。しかし本当に他人に興味をもてないんです。 他人からの自分の評価は気になりますが、他人がどうしようとどうなろうと本当に興味が湧かないんです。 たとえそれが恋人、友達でも・・・ 俺ってめっちゃエゴイストな奴なんでしょうか?それともこれって普通?自分から好きになって告白したことなんて一度もないです。好きな女性芸能人すらいません。まわりに話は合わせて、好きでもない女性芸能人を好きだと言っています。 告白されたら付き合うようにしていますが、自分から好きになってその子に自分からアピールした経験は皆無です。好きな人のハードルが高いんですかね? 家族は大切にしていますが、友達や恋人なんて一生付き合うものでもないじゃんと考えてしまいます。また価値観(例えば何を大切にするか、人生において何が重要か)が友人、恋人と全然違うのでちょっとしんどいです。 また俺と本当の同じ価値観を持つ人がめちゃくちゃ少ないとも思っています。 どうすればいいですか?

  • 中傷コメントがきました

    高校1年生の女子でブログをやっています。 最近私の友達が中傷メールに傷つけられています。 その子は精神的にかなりダメージが出ててとてもかわいそうでした。 その中傷メールする人はその子の趣味を「気持ち悪い」といいます。 更にはその子の人格等いろいろ悪口いいます。 そしてその人は何回もやってきてはその子を傷つけます。 私はとても許せませんでした・・・ ある日またその子に中傷負わせたのでその子のブログに励ましのコメントを送りました。 「そんな奴なんか気にしちゃだめだよ!!○○○の趣味は悪くないよ!」 すると翌日それを見た中傷メールした本人から私のブログにコメントが来ました。 「君も十分中傷してるよ。あんまり関係ないのに首突っ込むな」 関係ないといってますが大事な友達が傷つけられているのに見過ごせません! それにその人は自分のURLを伏せてコメントするので卑怯です!! ネット上にこういうことはよくあると聞きましたがこのような酷い人をこらしめることはできないのでしょうか? それと私がしたことはその人の言う通りよけいなことなのでしょうか? 最後に今度は私が傷つけられるのかなと思うと怖いです。 皆様どうか知恵をお貸しください。

  • 芸能人のことを言ったら叩かれた人

    芸能人の容姿などを批判して雑談で話す人がいますよね。 普通の人達が話をしてるとお互いに盛り上がってるのですが。 しかし過去に容姿でいじめに遭った人が皆の中に入り、同じように芸能人の容姿について話をすると、「あんたよりは可愛いわよ」と言われれてたり、陰で「ジャイコのような顔のあの子が芸能人の容姿を悪く言う権利はないよね。○○(女優)だってあの子よりはずっと可愛いのに」と言われてます。 自分達は芸能人の悪口を言ってるのに彼女だけは言ってはいけないのは何故なんでしょうか。

  • 好きな芸能人の自慢ばかりする友人はどう対処すればいいのですか?

    好きな芸能人の自慢ばかりする友人はどう対処すればいいのですか? 小学校の頃から8年間仲良くしている友人についてです。 その友人が、最近某男性芸能人にはまったようで、最近その話題ばかり出してきて疲れます。 放課後に最近、電話を掛けてくるのですが内容はほぼその芸能人の話。 その芸能人が出てくる映画を観て、と言ったりウィキのその人のページをコピーしてきてなどです。 私はいまいち、その人の魅力が分かりませんし、時間もないので今までスルーしてきましたが、 「観ないんだったら、マンガおごってよ」と言われ、今の所マンガを3冊おごる事になっています。 そして今日学校で、私のファイルに勝手に「**(某男性芸能人の名前)愛してる!」などの落書きをしてきました。 私はその芸能人の顔をちょっとだけ見た事があるので、 「**(某男性芸能人の名前)と++(別の芸能人の名前)って顔、似てるよね」 とその子に言ったら、気に入らなかったらしく、「似てないし!」と言って頭を叩かれました。 そういえば、前に私が他の芸能人やキャラクターの事を「可愛い」と言っていた時は、 「可愛くないし、てかきもくない?」「○○(私が好きな芸能人やキャラクターの名前)、死ねよ」とか言ってきてる事を思い出して、 ちょっとむかっときました。 私は、その友人が好きな芸能人やアニメキャラに不満を持ってても口に出さないのに、と思ってしまいました。 でもその友人は長い付き合いで、その件さえなくなればすごくいい子で面白くて、一緒にいて楽しい子なんです。 だからその子との距離を保ったまま、もう芸能人の自慢はやめてほしいという言葉を考えてくれませんか? 8年間も付き合ってて、多分こんな事は初めてです。ワガママなお願いですが、宜しくお願いします。