• ベストアンサー

尽くす女

私は高3です。 彼も同い年で、1年ちょっと付き合っています。 私は彼にかなり依存していて、彼のワガママをかなり聞いてしまう所があります。自分自身で不満に思っている事なんですが、性格上なのか、いつも私が折れてしまいます。彼に不満をぶつけても「んじゃゆぅ事聞かんでえぇやん」と不機嫌そぅに返してきます。ここで「ごめんな。ワガママ直すな」ってゆってくれればいぃのですが、いつもこんな返事なので、なんだか見放されたよぅで寂しい気持ちになります。嫌われたくないといぃ気持ちが私の中にあるのでしょうか?もしあるのであれば、そんな気持ちを無くして私も彼にワガママを言えるよぅな関係になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

tatsuayuさん、こんにちは。 彼氏、なんだか甘えん坊みたいですね・・・ >彼に不満をぶつけても「んじゃゆぅ事聞かんでえぇやん」と不機嫌そぅに返してきます。ここで「ごめんな。ワガママ直すな」ってゆってくれればいぃのですが、いつもこんな返事なので、なんだか見放されたよぅで寂しい気持ちになります。 見放されたというよりも、彼がふてくされてしまった。 彼がすねてしまった、というところでしょう。 甘えている子供のような感じの彼ですね~。 tatsuayuさんの大きな愛に甘えている感じです。 >嫌われたくないといぃ気持ちが私の中にあるのでしょうか? それはもちろん、あるから彼にハッキリ怒れないんだと思います。 だから、ますます彼は調子に乗ってくる。 tatsuayuさんは、しんどくなってくる。 悪循環です・・・ これを断ち切るには、ちゃんと自己主張するべきです。 どちらかばかり依存していて、どちらかばかり甘えている関係は まるで母子のようで、恋人同士とは思えないですよね。 「そんなことばっかり言って!  私の気持ち、考えてくれたこと、あるん!!??  自分のことばっかりやんかあ!!!」 ・・・と一度気持ちを爆発させてみては? 我慢ばっかりして、そんなの楽しくないと思います。 恋はフィフティフィフティでいかなきゃ。 気持ちをぶつけてみたとき、初めて対等な関係になれると思います。 頑張ってください。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。激怒して、逆に彼氏が怒ったりしませんかね?でも頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 それは一度爆発する必要があります。 喧嘩した方がいいですね。 カップルはそういう不満を持ちつづけては続きません。 不満を何らかの方法で解消、解決する工夫が必要です。 相手にも自分の不快感をわかってもらう事、何をされると不快なのか判ってもらうためにもいいです。 逆に相手の気持ちも少しは判ると思います。 ぜひ一度激怒して、彼氏をひっぱたいてください。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんな彼氏でも、私は別れるなんて考えられないので、直してもらえるよぅに頑張ってみます^^

回答No.1

ほほーん。そうかいなぁ!簡単、簡単!まず、最初にこれをためしてみたら? ちょっとひいてみたらええねん。わざと会う回数を減らしたり、メールや電話をしなかったりする等・・・。何か彼にリアクションがあると思うよ。その時に彼に不満をぶつけてみたら?

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合ってるんやから、自分の気持ちぶつけてもいぃですよね?頑張ります^^

関連するQ&A

  • 嫌な女になっていきます

    25歳女です。自分の子供っぽくわがままな性格に悩んでいます。 つきあって4ヶ月の1つ上の彼がいるのですが、特に彼の前だとものすごく子供じみた言動をとってしまいます。 昔から短気なほうで、自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になるほうでしたが、会社とかではそういった自分を常に抑えているので、 よく「きちんとしている」とか「温和そう」等と言われますが、その反動かプライベートでは全然だめです。 彼と一緒にいる時も、ちょっと気にいらない事があると、すぐ不機嫌になり、ぶすっとしたり、とげとげしい言い方をしたり、自分から喧嘩の種をまいてしまいます。彼はとても優しいので、そんな私をなだめてくれますが、さすがに彼も怒って言い合いになったりします。 自分が全面的に悪いとわかっていても、私はごめんねが言えません。 また、いつも自分中心の考え方しか出来ません。 彼が風邪をひいてデートが出来なかった時も、相手をいたわるどころか、「風邪ひいたせいで会えなかったじゃない!」と彼を責めました。 自分の誕生日に彼の仕事の都合でどうしても会えなかった時も、 疲れている彼に対して「せっかくの誕生日なのに会ってくれなかった」とぐちぐち責めました。普段、仕事が忙しいながらも時間を作ってくれる彼に対しても、感謝するどころか「もっと会いたい、寂しい」と自分のわがままを押し付けました。 いつも、相手の気持ちや都合を考える前に、なんで?どうして?と攻めたててしまいます。 自分が、どんどん嫌な女になっている気がします。 それでも、私を好きでいてくれ理解しようとしてくれる彼に悪い気持ちになります。 こんな自分を変えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか

  • 共依存でしょうか???

    私は、付き合う彼氏をみんなだめにしてしまいます。(いわゆるサゲマン) 表面的には束縛はしないけれど、わがままをいったり、不機嫌になったり、その反面甘えたり、やさしく接したり、厳しく起こったり、を繰り返しさんざん彼の気持ちをコントロールし、振り回した末に二人以外の世界をシャットアウトしてしまうような関係にいつもなってしまいます。 結果的に、本来は明るく純粋な彼も、精神的に追い詰められ自分に自信をなくし、交友関係も少なくなってしまっています。 特に今の彼に対しては自分の未熟さのため相当ひどく攻撃し続けてしまったため、彼はうつ状態になってしまっています。(周りは仕事のせいだと思っているが、本当の原因は私) 彼は、私自身の性格のゆがみを知っていてそれをわかって付き合っています。私もこのことに気付き自分を変えていきたいと思い、また私のせいで精神的に追い詰められた彼を救いたいと心から思っています。 これは共依存なのでしょうか? また、私の性格は病気なのでしょうか? どんなことでも結構です。ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 彼女がわがままになってしまった

    高3の男です。同い年の彼女のことで質問させていただきます。 彼女と付き合って5ヶ月が経つのですが、今までずっと彼女の要求・わがままを簡単に受け入れてきました。 メールは寝る直前までしたい、というのでいつもしてきましたし、電話したいと言えば、夜中でも電話しました。 でも最近ふとおかしいと思い始めました。 なぜ自分ばっかり頑張っているのだろうと。 彼女は怒られることがものすごく嫌いらしく、僕が不機嫌なだけで、彼女まで不機嫌になります。 逆の立場だったら、「何かあったの?」と聞いてあげて愚痴を聞いてあげてます。もちろん見返りを求めてはいけないのはわかっているのですが・・・; それに加えて、一度彼女が不機嫌になると、なかなか機嫌を取り戻してくれません。だからと言って、放置すると逆効果ですし・・・。 1通メールを送るのにも大分神経をつかっています。 変なこと書いてないか、文章が短すぎないか・・・etc。 でも彼女は最近短文だし、別にすぐに返事を返してくれるわけでもないし・・・。 でもここで僕がメールをそっけなくしたり、返事を返す頻度を少なくすれば、彼女の機嫌が悪くなるのでは・・・と、なぜかいらぬ心配をしています・・・; これって彼女を甘やかしすぎたのでしょうか・・・; 僕はどうしたらいいでしょうか? 今あまり冷静ではないので、文章がおかしいかもしれませんが、何かアドバイスをください。 厳しい御意見待ってます。

  • 私直すところある?と聞くこと

    彼氏と付き合って1年くらい経って甘えが出て、私のワガママ(突然拗ねたり不機嫌になる)がひどくなって、一時彼氏の気持ちが私から離れたことがありました。 多分彼氏としては気持ちが離れる過程で私の行動に信号を出していたと思うのですが、私は気づけませんでした。 気持ちがかなり離れてからその事に気づき、私も必死で改めて、3ヶ月ほど経った今ではワガママもかなり減ってかつてのラブラブな関係に戻り、彼氏も「いい子になったね」と言ってくれるようになりました。 しかし今でも、たまにワガママが出てしまうことがあるんです。その後は「ごめんなさい、さっきのはよくなかったです。」と謝るようにしていますが・・・ そんなに頻繁ではないといえ、また同じワガママをしてしまっているなと自己嫌悪です。 それもあって、実は彼氏は私の何かに不満があって、ちょっとずつ気持ちが離れているのでは?と不安になっています。 自分でも前よりは、彼氏の信号に気づけるようになったとは思っているのですが・・取り返しの付かないところになるまで気づけなかったらどうしよう、と思ってしまいます。 なのでつい彼氏に「私直すところある?」とか「前よりいい子になった?」と聞いてしまうのですが、これもあまり頻繁だとしつこいですよね~ 彼氏は「今のままでいいよ」とか「いい子だよ」って言ってくれますが・・ みなさんは恋人に、「改善点ある?」と聞かれるのってどうですか?その頻度はどのくらいがよいでしょうか? また、恋人がよくない所を直そうとしつつもまだ同じ失敗をしていると、謝っても繰り返してるじゃないか・・と苛立ったりしますか?

  • アダルトチルドレンの彼女との別れ

    はじめまして。 長文になりますが、宜しくお願いします。 先日、結婚を控えていた彼女と別れました。 初めは彼女のしっかりした性格、真面目な性格、自分をちゃんと持っているところに魅力を感じ付き合っていました。 でも付き合っていくうちに、彼女の性格に違和感を感じるようになりました。 性格の違いから、喧嘩も今までの自分じゃ考えられないほどしました。 自分はお人好しで他人を優先させてしまう性格です。 彼女だけに対してではなく誰にでもそうしてしまう性格です。 自分の興味ない事でも彼女が喜んでいる姿を見ると、それだけで自分も楽しく幸せに感じてしまいます。 あまり気にしない性格でもあるので、自分から怒る事はほとんどありません。 喧嘩はいつも彼女からで、結構酷い事を言ってきます。 私自身を否定するような事や見下した言い方などされて、私も言い返してばかりいました。 彼女は自分が悪いのに何で言い返すのかわからない。そういう所がすごい嫌だと言っていました。 私も自分が悪い、言い返しては駄目だと思っていても、彼女のその言い方悪いからつい言い返してしまう。という喧嘩を何回もしてきました。 喧嘩以外でもデート中、普通に喋っていたかと思ったら急に無言になったりと、最初はどうしたのか聞いてもなんでもない、大丈夫と答えるだけで、話を振っても一言しか返ってこないから会話も続かなかったり、急に帰りたいと言ってみたり、彼女の性格がよくわからなくなってきていました。 何をしたら何を言ったら機嫌が悪くなるのかを考えるようになり、彼女に合わせ、優先させ、自分自身を押し殺していました。 そんな中でも、私がどれだけ我慢してると思ってるの、いつも私の真似ばかりして全然頼りない、思いやりがないと言われ続けてきました。 でも彼女の笑顔を見ると好きという気持ちの方が強く別れる決断にはいたりませんでした。 一度あまりにも喧嘩が多く、その度彼女を傷つけてしまうのが嫌で別れを告げた事があります。 彼女からは結婚を考えて付き合っているのに、それくらいの気持ちならこちらから願い下げです。と怒られ反省しました。彼女にも本当にごめんと謝り、許してもらえました。 それが切っ掛けか、それからというもの喧嘩する度、彼女の方から別れを告げるようになりました。 必死に説得しても、距離を置きたい、連絡しないでと言われますが、数日経つと彼女の方からもう怒ってない。許すと言い、仲直りをするといった感じで続いてきました。 自分の中ではもう、わがまま、自己中、情緒不安定というイメージが彼女についていましたが、それでも好きという気持ちは変わりませんでした。 ある時些細な事から彼女の不安な気持ちが爆発してしまい、あなたのせいで心が壊れたと言われました。 そこからいろいろな人を巻き込むような問題を起こしたりと、私もついに疲れたという感情が芽生え、別れた方がいいのか考えるようになりました。 でも彼女は鬱状態になり心配で、なんとか説得して心療内科に連れていってみたり、ネットで接し方を調べてみたりと彼女に元気を取り戻してほしいと必死になっていました。 数日後彼女から、私アダルトチルドレンだと思うと言われましたが、また何を言ってるんだろうと軽く聞き流していました。 でも気になりネットで調べてみると、私が彼女に抱いていた思いと一致する事が多く、また私と同じ様な思いや体験をしている方がいる事をしりました。 以前彼女に親から虐待を受けていた事で愛されていない、離婚して父親がいない事で見捨てられた、という思いがあると言われた事を思い出しました。 彼女自身も自分の性格や幼い時の環境がおかしいと思い、調べてそう思ったようです。 また私自身の性格上、共依存になりやすい傾向にある事もわかりました。 実際にアダルトチルドレンとの付き合いで調べてると別れた方がいい、逃げろなどの言葉が多かったですが、私は彼女は悪くないんだ、たまたまそういう環境に生まれてきてしまっただけなのに、なんで彼女が選ばれたのだろうと思ってしまいます。 これが依存なのかもわからないですが、それが原因で嫌いになりませんでした。 でも彼女が本気で治したいと思うなら私は邪魔な存在になる、きっと甘やかして今までの彼女を受け入れしまう、だから別れた方がいいと自分の気持ちと葛藤していると、彼女から話したい事があると言われ後日会いました。 彼女は笑顔を見せたりともう落ち着いている様子でした。 話も感情的にならず淡々と話していました。 内容が 今まで迷惑をかけてごめんなさい。 本当に治したいから、精神科に通い始めた。 あなたは共依存になりやすいから別れた方がいい。 私が依存を克服してもあなたが依存していたら、私がまた依存してしまう。 ちゃんと知識や理解をしないとあなたが精神的に参ってしまう。 親も頼れないし、あなたがいないと不安だけど、お互いの為にも別れた方がいい。 あなたのおかげで自分のおかしな所に気づけたし、今は本当に感謝している。 私は大丈夫だから、今はあなたの答えをちゃんと受け入れられる。 私は別れようと決心していたのにその時答えが出せず、少し考えたいと伝えました。 彼女は不安な気持ちがあると自分を制御できない性格なので次の日には電話がかかってきましまた。 感情的で、早口で、一方的に喋っていました。 別れた方がいいという内容でした。 本当は引き止めてほしいと思っているのはわかっていました。 でもお互いの為だと自分に言い聞かせ、別れを告げました。 後からLINEで これで良かったんだよ。 あなたをこれ以上振り回したくない。 本当に好きだと思える人だから、私じゃないちゃんとした人と幸せになってほしい。 辛いけど大丈夫だから。 という内容でした。 でも本当は、見捨てないでほしい、一緒にいたい、別れたくないと思っていると思います。 感情が高ぶった彼女の強がりにしか見えませんでした。 私自身自分の出した答えがあっていたのかわかりません。 大変な思いをしていたのに別れて心が晴れた気がしません。 ただ純粋に彼女の事が好きです。 今はそれだけしかわかりません。 彼女と幸せになる事はやはり難しい事なのでしょうか。

  • ネガティブ過ぎでしょうか?

    ある会社にバイトとして勤務して1年近くになります。 少し特殊な職業で、勉強も兼ねて入ったので色気は出していません。 その中で別部署・同じ部署からの男性5人にちょっかいを出され そんな気は全くなかったので仕事の関係が壊れない程度にそっけない態度を取っていました。 それでもそのうち2人には告白もされました。 「モテてうれしい」と思うのが普通なのでしょうが 私は「バカにしてるの!?」と怒りが湧いてきました。 勉強や仕事が忙しく、また前回の恋愛やそれに付随して来た厄介な 人間関係でぼろぼろになり、それを必至こいて切って心を修復している最中だったのも影響しているかもしれませんが、 喜びよりも怒りがわいてきたのです。 それと話は変わりますが、現在お付き合いしている人に冷めかけています。原因は彼が私に対しての不満を言わないからです。それだけなら美点でしょうが不満がたまると機嫌が悪くなり、こちらが何故機嫌が悪いのか聞いても「べつに悪くないよ」とはぐらかします。それでも機嫌が悪いのです。結局私が下手に出て不満を聞き出しました。しかしそれ以来冷めてきています。彼は普段、とても私を褒めてくれる人で、将来性もあり真面目な人です。今でも素晴らしい所は尊敬しています。 元々私自身心配性で、ネガティブな方だとは自覚しています。 これらのこと(好かれた事に対して怒りを感じる・良い所もある彼に対して、その欠点だけで冷めかけている)は、ネガティブな性格が原因なのか、それとも他の方でもこれは普通なのか分かりません。 私の性格に問題があるのか、ネガティブ過ぎにもほどがあるのか考えて悶々としています。 彼との関係についてもマイナスな事ばかりに目が行き ふと彼に救われた事や、褒めてくれた事、幸せな気持ちをくれた事を思い出すと、 自分が情けなくて泣けてきます。 客観的なご意見を頂きたく質問させていただきました。 (ちなみにネガティブな性格は直そうとは思っていて、昔よりは良くなりました。少しだけ^^;)

  • 距離の置き方

    いわゆるメンヘラと呼ばれる人や依存してくる人によく好かれます。 私は正直電話やメールやいつでも一緒にいるようなべたべたとした関係が苦手なのですが 無視するのも悪いとおもって返事してしまったり、そうこうしてるうちに依存されてしまいます。もしくは仲良くなるまでは相手が猫をかぶっていたりして見分けがつきません・・いつのまにか巻き込まれてしまうんです 依存する事が悪いとは思いませんが、依存される事は自分の性格的には非常に苦痛です。 いつも悩みを相談されたり愚痴を言われたり、疲れてしまいましたし窮屈に思ってしまいます。疲れたから少し距離を置こうといっても、なんとか関係を繋ぎ止めようとしてきてどうすればいいのかわかりません。 これからは関わらずに生きていきたいです メンヘラはメンヘラと付き合うのがお互いに気持ちがわかるだろうし一番うまくいくような気がするのですが何故自分のような人間を好くんでしょうか・・利用しやすいという事なのでしょうか。 こういう人たちを仲良くなってしまう前に見極める方法や、距離の置き方を教えてください

  • この性格の改善方法を教えてください!

    私の性格なんですが、とにかく気にしすぎる性格なんです。夜眠れない事もたまにあるんです。それが彼氏との関係でよく悩むんです。私自身の機嫌が悪くて電話やメールでも冷たくしてしまう日が続いたときに「最近冷たくしてるかもしれないけどごめんね。そんな態度をとってる時は言ってね」と言ったり、私に門限が出来てしまったため会う時間が減ってきたりした事で「我慢しなくていいよ」とか、とにかく色々悪い方に考えて気にしてしまうんです。その事で彼に「よくそんな事考えてるけど凄い嫌われたくないんだね。俺がいなくなったらどうするんだろう。男なんていっぱい居るぐらいの気持ちにならないね」って言われました。  彼が居なくなっても大丈夫!彼と結婚!なんて思ってない。意外と1人の時間スキだし束縛されるのは嫌いです。ただの気にしすぎる性格なんだと思うんです。色々気をつかっているメールをすると「気にしすぎ!もう少し自分の言ってる事考えたら?」と怒られたり…。凹んでたりする様な事があったら、「考えてる顔が見えるよ」とか「ちゃんと寝たの?」もう少し強くならないといけないなぁと思ってるんですが、なんかちょっとした事で凹んだりする性格どうにかならないですか?  

  • 私は都合の良い女としか見られてなかった?

    彼女持ちの人に恋をして、告白し、振られました。 振られる覚悟で告白したのに…未だ立ち直れずにいます。 その彼とは何回かご飯を食べたり、お店をブラブラしたり、カラオケ、漫画喫茶に行ったり、ドライブ、お花見、花火などにも行きました。 彼は私の事を 誘ってくれるのめっちゃ嬉しい、性格も顔も体型もタイプ、可愛い、あっためてあげたい、などと言ってくれていました。 でも彼には彼女がいるわけで、本当にそう思ってくれているのだろうか? といつも思ってはいましたが、彼の事が好きになっていた私は凄く嬉しかったです。 彼女との仲を聞いたら普通と言われましたが、それ以上はあまり答えてはくれず。 私と会っている事は彼女には絶対内緒なはず… 私はいつか彼が振り向いてくれるのではと淡い期待も抱きました…が彼から手を繋がれた事もあったし(男性は友達と手を繋ぎますか?)、一度冗談かもしれませんがホテルに誘われた事もあります(;_;) カラオケやゲームがあるから行こうと。 ホテルなんてもし行ってしまえば、そういう雰囲気になりうる可能性もありますよね!? 付き合ってもないのに、彼の気持ちもわからないのに、関係を持つのは嫌なのでそれは拒否しました… 彼女いるのに、駄目でしょ?と言ったら、私が可愛いからと言うのです。 私も毅然とした態度をとりたいと思い、告白をしました… 彼女持ちの人に告白するのは、迷惑だとか色々考えましたが、曖昧な関係も嫌だったし、彼女にも私がこんな気持ちでいるのは非常に申し訳ないとずっと思っていたので… 結果見事に振られました…最初から友達として接してきた、ホテルは冗談のつもりで言った、誤解させてごめんと(;_;) 彼にとってどこからが浮気なのかは彼にしかわかりませんが… 私が勝手に好きになって告白しただけなので(;_;) 迷惑かけてごめん、じゃこれからも友達と思っていて良いか?と聞いたら…返事はありません… 今は彼とは連絡をとっていません…アドレスを変えたらしいし、私は勿論アドレスを変えたという連絡はもらっていません… 今は彼は彼女と仲良くしているそう(;_;)というか私と会っている時も彼女とは仲良くやっていたのですかね? 私は一体何だったのでしょう…私が本気になったからうっとうしくなった!? 彼が彼女と幸せな事はいい事だけど、私は忘れられず立ち直れずにいます。 私は恋愛経験も少ないので、優しくしてもらうのが本当に嬉しかった… 忘れなきゃいけないのに、彼は酷いと思いつつも、好きな気持ちのが大きい… 精神的に今は病気になってしまいました… 考えれば考えるほど男性がわからなくなります… 彼だけが浮気?もバレず楽しくやってるのが辛い(;_;) なぜ男性はこのような事をするのですか? 女性の方、このような経験はありますか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 別れたほうがいいのは分かっているんですが・・・

    私は独身ですが、会社内の既婚男性と付き合って もう4ヶ月になります。 付き合いだした頃は、気持ちを伝えてきたのが 向こうからということもあってか本当に優しくて 何の不満もありませんでした。元々私自身、彼に 奥さんよりも私を優先的に考えてほしいとも思わず まして離婚して、なんて全く思っていませんでしたし それどころか、会社が終わってから少しでも時間を とって私に会ってくれたり優しく抱きしめてくれたり 私と会ってるときだけは「私を大事にしてくれてる」 のが伝わってきていたので・・・。 しかし最近私と会う時間をほとんどとってくれなく なりました。今までは一緒に帰って一緒に過ごして いたんですが、最近は私に何も言わず帰ってしまいます。 「一声かけてから帰ってよ」と言ったとき「ごめん。 分かった」と言ってたのにも関わらずこれです。 奥さんが1番大事なのは何度も本人から聞かされて 分かっているんですが、これにはちょっと悲しくて 未だに納得がいきません。 とはいってもこの関係が好ましくないのはずっと 分かっていることだし、いつまで経っても私はずっと 2番なんだということも理解しています。 別れた方がいいのも分かっているのですが、正直 彼にかなり依存している部分が捨てきれません。 別れた方がいいと思っている自分と別れられない自分 ・・・このギャップが苦しくてたまりません。 私としては彼が少しでも私のことを考えてくれている という実感がほしいのです。わがままだとは思うの ですが。。。皆さんはどう思われますか?