matujirouのプロフィール

@matujirou matujirou
ありがとう数20
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

よろしくお願いします。

  • 登録日2004/05/01
  • 男性の方にお聞きします。

    とある社会人の通う学校で、23才の2才年下の男性と知り合いました。 特に仲良くしてたわけでもなく、卒業後に彼から、今度前にしてた話しをきかせてね~っていった軽い感じのメールがきました。それがきっかけで、2人で飲みに行く事になり、その時は普通に楽しくすごして、よい飲み友達がでたよねって感じでした。 その後もメールや、たまに電話で話したりしてるうちに、彼のことを好きだなーと感じてました。彼氏がいるので付き合いたいとかではなく、たまに会ったりして、話せればいいなと思ってました。 しかし次に会った時に、彼が今いる所を離れ自分の地元に帰ると告げられました。その日、もう会えなくなるというさみしさで、結局一晩共にしてしまいました。 彼は帰ってしまいましたが、その後のメールも電話も たのしい感じだったので、このままいい友達としてメールとか続けていけたらいいなーっと思っていました。1週間に1~2回くらいの内容的には普段のたわいもない会話でした。それが、急に返事がこなくなってしまいました。別に普通のメールだったし、返事のない理由が全然わかりませんでした。しばらく時間をあけて電話もしてみましたが、出てくれません。 急に連絡を取らなくなるって、どうゆう心理なのでしょうか?

  • オトコもののピアス

    最近左に二個ピアスを開けたのですが、オトコもののピアスというものがどのようなものか分りません。 左に二個つけて似合うオトコもののピアスがどのようなものか教えてもらえないでしょうか? 高校生で髪の毛は染めてなくて黒髪で、左に二個つけて似合うものを教えてください。

  • 鬱陶しいお誘いを角を立てずに断りたい。

    とりあえず今に至る経緯をお話しますと、 ---同窓会で、ある男の子(以下A君)に携帯のアドレスを聞かれました。在学当時でも仲が良かったわけではありませんが、どうせメールなんてしないと思い教えました。 ---意外と相手はマメに送る人だったようで、また元々私がメール好きだったのもあってしばらくは普通に返信していました。 ---ですが、元から仲良しだったわけでもなく、何年も会ってなかったA君とは考え方があまりに違い、だんだん億劫になってきました。 ---それでもA君は、「女友達が少ないから私とメールするのが楽しい」と何度か言っていました。楽しいと言われて悪い気はしませんし、A君は嫌いではありませんが、ただの知人としてのごく薄いお付き合いをしたいです。 ---ただ、私は話が合わないと思っていても上っ面だけあわせる癖があるため、今でも適当に共感してみたりして、相槌を打っています。 それで、タイトルに書きました通りの本題なのですが。 フリーターのA君は暇なのか、遊びに行こうと度々にお誘いをしてくれます。でも私は学生なので、課題に追われる事も多いですし、わざわざ時間作って会う気もしません。大人数で飲みに行くくらいならまだしも、話も合わない上にお互い友情も恋愛感情もないA君とどうして遊びに行かなきゃならんのか?と思います。 今のところは「また"みんなで"遊べるといいね」とか「暇が出来たら」などとごまかしていますが、あんまり何度も聞いてくるので、いちいち断るのが面倒くさくなってきました。 かといって、いきなり態度を変えたり返事をしなくなったりするのも悪い気がします。それに、二人とも地元在住なのでバッタリ会う可能性もゼロじゃないため、気まずくなるのも避けたいです。 なので、遠まわしな表現になかなか気づいてくれない相手に有効な、角の立たない言い回しを教えてください。是非参考にさせていただきたいです。

  • 弟の事(長いです)

     私には8才離れた弟がいて現在中三です。親が仕事で夜いなかったりしてたので弟の面倒は親よりやっていた記憶があります。性格も普通の子(だと思うのですが)でそんな弟が可愛くて家で平気でキスとかハグとかしてました。年の離れた兄弟というとこんな感じというので「弟思いな自分」と思ってました。自分が就職して2年間家を離れて生活して1ヶ月に一回は実家に帰った時もちろん思春期の中学生になったせいか(何か変わったな・・)という違和感はありました。  2年で会社をやめ実家に帰ってくると、弟は変わった姿はよく分かりました。2年前まで「お姉ちゃん」と言って自分から近寄って話してたのに、私から話し掛けてもそっけなく。小学生の頃やっていたキスやハグも嫌がられるようになりました。側によるな、とか気持ち悪いとか言われるようになりました。「お姉ちゃんに育てられた記憶がない」とかこの前言われた時涙が出るくらい悲しくなったり。弟の彼女について話し掛けたら「うるさい死ね、消えろ」ということも言われるようになりました。今まで一生懸命親の代わりに育て、頑張ってきたのにそんな事言われてしまい、立ち直れなくなりました。親は思春期だから仕方ないとは言ってますが、私にいたセリフは絶対親には言いません。しかも夜8時くらいまで遊びに行って帰ってこないことも・・。自分が中学の頃には信じられない時間でしたね。それで、注意したりすると「お姉ちゃんに言われたくない!」と怒ってる。親は弟に甘く注意しないし・・。(夜遅いということではなく、何かを注意する時の事です)  大好きだった弟がこんなになってしまったのはどうしてでしょう。世間一般の中学生はこんな感じなんでしょうか・・?自分にも悪いところはあるのでしょうか。こんな風に言われても弟が可愛いとおもってしまう自分がいます・・。この先はどう接していけばいいのでしょうか・・??

  • 6月1週目の確実な天気が知りたい!!

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・。 6月1週目(1~4日)に屋外での結婚写真を撮りたいと考えています。 屋外なので晴れてないといけないのですが、仕事の休み希望を取ったり、写真撮影の予約を取ったりするのに早めに確実な天気が知りたいのです。 何とか情報を得ることはできないでしょうか?