職場でのいじめの困難と乗り越え方

このQ&Aのポイント
  • 入社一か月頃から職場の正社員からいじめを受けてきました。仕事のミスを私のせいにするなど、さまざまな嫌がらせがあり、体調も崩しています。どうしたら乗り越えられるでしょうか?
  • 職場でのいじめは辛いものです。正社員からの嫌がらせや差別、仕事の負担などに悩んでいる方も多いでしょう。自分を守る方法や乗り越え方を考えましょう。
  • 職場でのいじめは自己評価やメンタルに大きな影響を与えるものです。自分を守り、乗り越えるためにはどのような対策が必要なのでしょうか?アドバイスを求めることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめについて

職場のいじめ、困らせ、差別など アルバイトですが、入社一か月頃から職場の正社員から、いじめ受けてきました、一年半経ってます。 例えば、忙しいのにやることないとか、休んでいいとか、臭い(体かな)、仕事任せられないとか、わざとミスの仕掛けとか、作業靴隠されたりとか、いろいろされました。 明らかにあの正社員のミスでも、堂々と私のせいにするとか、私はいつもはいわかりました、すみませんしか言えませんでした。 残業認めませんでした。わざと他の部署から人借りて、周りのみんなは残業していて、私だけ残業したくても、いいですと言われました。しかも機械の速度は落とされて(困らせ?)、休憩取れずに時間までギリギリ終わったり、一時間くらいサービス残業したり、仕方がありませんでした。 とにかく、相手が正社員の立場利用して、作業指導利用して、色んな嫌がらせされて、もう体調崩して、休んでます。 みんな様は、こういう経験ありましたか?どうやって乗り越えられましたか?私は仕事が好きでずっと我慢してたが、もう限界に来てまして、、、 常に無視されて、辞めるしかないのですが、いじめ酷すぎで、許せないと思って、どうしたらいいんでしょうか?眠れないの中、是非アドバイスお願いします。 (文章をうまく書けなくて、すみませんでした)。

noname#212510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

上に掛け合う。一番トップまで話しても対応しないなら辞める。 ま、小さなとこなら、対応しきれないからサッサと辞めるのがいいよ。

質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 職場のいじめって、普通の事でしょうか? 上の人は知ってるけど、私は謝罪して欲しいと言いましたが、全然すみませんと言ってこな い、差別の事相談したら、課長は相手を庇うような言い訳しかありませんでした。 みんなさんは、やっぱり黙って辞めますでしょうか? 例えば、労働組合とかも通じて、解決したりとかあり得るでしょうか?辞めれば終わりですが、納得で きなくて、、、 ずっと休んでいて、早く辞めないと、雇用保険金にも影響ありますか? 回答お願いします。