• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫は帰ってくると私をみて、「眠そうな妊婦さん。)

夫が帰宅すると眠そうな妊婦さんになってしまう理由と改善策は?

このQ&Aのポイント
  • 夫が帰宅すると、私は眠そうな妊婦さんになってしまいます。一日中働いているのに、なぜ頭がポケーとしてしまうのでしょうか?夫はにやにやしながら眺めてくれますが、もう少しシャキッとした方がいいのかなと思います。妊婦さんの奥さんがポケーとしていて迎えてくれると、夫の心が広すぎる気がしてきます。
  • 夫が帰宅すると、私は眠そうな妊婦さんになってしまいます。夫はにやにやしながら眺めてくれますが、もう少しシャキッとした方がいいのかなと思います。夫には聞いてみたけれど、あまり相手にされずにかみあっていないようです。妊婦さんの奥さんがポケーとして迎えてくれると、夫の心が広すぎる気がしてきます。
  • 夫が帰宅すると、私は眠そうな妊婦さんになってしまいます。一日中働いているのに、なぜ頭がポケーとしてしまうのでしょうか?夫はにやにやしながら眺めてくれますが、もう少しシャキッとした方がいいのかなと思います。夫には聞いてみたけれど、あまり相手にされずにかみあっていないようです。妊婦さんの奥さんがポケーとして迎えてくれると、夫の心が広すぎる気がしてきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なんか幸せそうでいいですね。 >>こんな風に迎えて欲しいとか、あったら教えてください。 うーん、やはり 洗濯ものや皿洗い、床のお掃除はして きれいな部屋で出迎えていただけたら嬉しいのではないでしょうか。 言うことなしです。 シャキシャキする必要はありません。 すてきな旦那様じゃないですか。 (うらやましいなぁ) 健康な赤ちゃんを産んでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

1月30日頃の質問 >痛くて腰が逃げてしまいますし、彼の言葉の意味もわかりませんし、あの太さが私に入るとおもえません 先日、彼と3泊の旅行に行きました。 彼とは遠距離で付き合ってから初めて一緒に寝ました。 先日の話なのにもう妊娠したの?夫ではなく彼? 同じ質問続けてしてるし、妄想質問、釣りはやめましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193423
noname#193423
回答No.1

1歳半の子供がいます。 体調に問題が無ければ、子供がいれば出来ないこと&出産準備&家事(特に食事)の効率アップで、毎日バタバタ過ぎて行くと思いますよ。 私は出産の3日前まで水族館のショーを見てました。(笑)息子は1歳半ですが、言葉が多いですよ。 ご主人には「今日は○○行ったよ、幸せ~」とでも適当にあしらっておけば良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫は帰ってくると私をみてにやにやしなが「眠そうな

    夫は帰ってくると私をみて、「眠そうな妊婦さん。笑」と呼びます。たしかに。1日中働いてもらってるのにこんなポケーとしていてすみません。 なぜか頭が ポケーとしてしまうんです。 表情もポケーとしているらしく、夫はにやにやしながら「眠そうですねえ。笑」と言います。 1日仕事で動き回っている旦那さん、 かたや、家にいてボケっとしてる私。 旦那さんのみなさんにお聞きします。 お仕事疲れて帰ってきて、妊婦さんの奥さんがポケーとソファーに座っていて、よっこらせと立ち上がって近づいてきて「おかえり~」と言われたら、 オイッと思いませんか? 夫はにやにやしながら眺めてくれてますが、夫の心が広すぎる気がしてきました。。 もう少しシャキシャキした方がよいですか? 夫に聞いて見たのですが、「ん~?今日はなにしてたの妊婦さん。笑」とか言ってきてかみあってません。

  • 旦那さんのみなさんにお聞きします。

    お仕事疲れて帰ってきて、妊婦さんの奥さんがポケーとソファーに座っていて、よっこらせと立ち上がって近づいてきて「おかえり~」と言われたら、 オイッと思いますか? 夫はにやにやしながら眺めてくれてますが、夫の心が広すぎる気がしてきました。。 もう少しシャキシャキした方がよいですか? こんな風に迎えて欲しいとか、あったら教えてください。

  • 夫の励ましかた

    仕事で落ち込んでいる夫に、どのように対応すれば良いかアドバイスをください。 先月ぐらいから仕事で大変なことが重なったようで、夫はずいぶん落ち込んでしまっています。 結婚を機に退職しましたが、私は夫と同じ会社に勤めていました。なので、仕事内容はだいたい把握しています。 これまでは、職場であった嫌なことや困ったことを、夫が自発的に話してきたり、私が聞くと教えてくれたりしていました。ところが、昨日くたびれた顔で帰宅した夫に何があったのか聞くと、「なんと伝えていいかわからない」という答えで、食事のときもお風呂のときも始終ぼーっと考え込んでいる様子。 こんなとき、奥様方はどんなふうに旦那さんに接していますか? 邪魔しないようにおとなしくしていたほうがいいのか、明るい話題を提供したほうがいいのか…。 無理やり聞き出すのは良くないとも思いつつ、外に吐き出すことで楽になれることもあるんじゃないか、とも思ったり…。 男性の方は、こんなとき奥さんにどんなふうに接してほしいですか?

  • 妊婦さん(初産の方)にお聞きしたいです

    初産のプレママさんで実家に住まわれていない方、すなわち旦那さんと2人で暮らされていて 仕事をしていない妊婦さんにお聞きしたいです。 一日どのように過ごされていますか? どうも最近私はテレビかパソコン、ちょっとした散歩といった不健康な生活をしているので・・・。 大体の流れで結構なので一日の過ごし方を教えてください~。 有意義に一日を過ごしたいです。

  • 妊婦さんにできること

    妊婦さん、妊婦さんを経験されたことがある方に質問です。 妊娠しているときに男性(パートナー)にしてもらって嬉しかったことorしてもらいたかったことってどのようなことがありますか? ゴミ出し、洗濯、掃除など日常的なことから親類との間柄を保つ、旦那自身がしっかりする(笑)いなどいろいろあると思いますが… ご回答よろしくお願いします。 (また男性でもこんなことをしてましたなどの意見もありましたら教えて下さい)

  • 子どもが生まれてくるのが待ち遠しい一方で

    現在3ヶ月の妊婦です。 妊娠して育休に入り、毎日家にいます。 夫は平日は仕事です。 家のことをしたり、の んびりとすごしているのですが、最近「待ち遠しい」という気持ちが強くなって仕方ありません。待ち遠しすぎて、ソワソワしてくるので気を紛らわしたいのですが、、、 夫は8時前に帰ってきて、寝るまでの3時間くらいは、生まれたらこんなところに行こう、あれを見せておこうなど話しています。心なしか妊婦になってから、夫の私への話しかけ方が優しく穏やかになったような、、、そういうものですかね。 フルで仕事をしていた時と比べて、頭の中がのんびりとしていて、こんなにのんびりしていていいのかな?と思うこともあります。 夫は私を、「眠そうな妊婦さん」と呼びます。たしかに。 1日仕事で動き回っている旦那さん、 かたや、家にいてボケっとしてる私。 唐突な質問で申し訳ないのですが、 妊婦のみなさん、お家で何されてますか? 家事は手際がいいわけではないですが、2時間くらいで終わってしまいます。 夕飯の献立を考える、 夜、夫にしているマッサージをもっと勉強する、 子どもとしたいことを考える、 検診の予定を確認する、 、、、他になにか夫にも子供にもよいことありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダラダラ妊婦生活

    妊娠11週の初妊婦です。 つわりは幸い軽い方なんですが、6週の頃から倦怠感と疲れやすさを感じるようになり、家にいる時間はほとんどソファに横になっています。 仕事は、夕方から子供と関わる仕事をしているので、朝~昼過ぎまでは自由になります。 仕事に行けば大丈夫なんですが、いったん横になると立ち上がれず、母が夕飯のおかずを差し入れしてくれたり、夫が片付けをしてくれたりしています。 朝も夫の出勤時間に起きず寝かせてもらっています。 だんだん、甘えているだけなんじゃないかと思うようになりました。 夫や母に罪悪感を感じながらも、ダラダラ生活から抜け出せません。 考えも、妊娠前には前向きに考えられていたことが、ほとんど楽しみが無くなったり、いやだなぁと思うことに変わってしまいました。 安定期になれば活動的になると聞くので、そのころになれば変われるんじゃないかと期待していますが待っているだけでいいのでしょうか?

  • 夫をうまく立てれません

    タイトルの通り夫がうまく立てれません。 先日も飲み会があり、メンバーは私の元同僚で旦那の取引先でもある人達で、私の地の性格を良く知る人+私達夫婦です。 これに近い状況ですと、私は常に「プチ鬼嫁」を気取ります。私自身昔っから鬼嫁よりのキャラでもあるので、地の自分に近く、キャラから遠い良い奥さん風に恥ずかしい&ウソっぽい自分に抵抗があってなれないのです。。。 そんな私に旦那はまったくーって感じで笑っていつもどおりにしています。 妻鬼嫁=そんな嫁でもにこやかな旦那=良い旦那。 こう思ってもらえれば幸いと思っていました。 が、旦那を立てれない嫁=かわいそうな旦那ってことにもなりますよね? 先日の飲み会ではそう取られた感触がありました。 人前で夫を立てる、どういう風に接することが「立てる」ことに なるのでしょう? また、このようなプチ鬼嫁系奥さんはどう受け取られるのでしょう? 旦那を交えた人付き合いで気をつける点など教えていただけないでしょうか? 元々人付き合いが上手ではないので、普通の飲み会でもパニック状態が 多いのに、今度旦那も交えてとなると常に頭が混乱状態で困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 夫との子供

    私は20代後半、夫は30代前半で結婚して4年になります。 子供はおらず、「そろそろ欲しいね」と言っていました。 先日からワンちゃんを飼いはじめたのですが、世話の仕方を見て (私は初めてペットを飼いますが、夫は実家で犬を飼っていました) 「この人との子供が欲しい」と思えなくなってきました。 私がキッチンに立っていて犬が排泄して、夫はそれを知っていても ソファでテレビを見て処理もしません。 犬と遊ぶ時もテレビを見ながら片手間で遊ぶ感じなので 犬がオシッコをしたがってるのにも気付かず (キッチンにいる私に犬が目で訴えるので 私が夫に教えるのですが間に合わない) ソファで粗相される始末・・・。 こんな事が毎日なので、この人は子供ができてもこんな感じで 子育てに協力的ではないのではないか?と思います。 犬のしつけに関してもあまり積極的ではないです。。。 すごく夫のことは好きだったのに 最近は一緒に寝るのもいやになってきました。 子供ができて奥さんが旦那さんに冷たくなった というのはよく聞きますが、こんな感じなのかなと思ったりもします。。。 これから夫とどう接してゆけばいいかわかりません。 思っていることを包み隠さず夫に伝えた方がいいですか? アドバイスお願いします。。。

  • 妊婦さんは一日をどういう風に過ごしているのですか?

    妊婦さんは一日をどういう風に過ごしているのですか? こちらはアルバイトをしている主婦です。 よろしくお願いします^^ わたしはお仕事がある日は朝から出かけ帰ってくるのも18時以降になり、 休みの日はお昼寝をしたりお散歩したり家の中を片付けたりしています。 たまに休みが続くとひまだなあって思ったりします。 今のペースでお仕事をするのが無理がなく楽しく働けてわたしにとって生きがいといえるかもしれません。 結婚後お仕事をされててもよく妊娠を機にやめてしまう方がいますよね。 わたしももしそういうことがあればやめてしまう可能性が高いです。 けれどそういう場合一日をどんな風に過ごしたらいいんだろう?って考えます。 もちろん妊婦さんは検診に行ったり体調の優れない日もあると思いますが 体調がいいときどんなことをされていますか? 不安やストレスを感じられたときどうやって気分転換してますか? ちなみにこちらは家事もそんなに得意ではなくただおっきくなってくおなかとエンドレスな家事に日々向き合っていくことを想像すると不安だなって思ったりしてます。 まだ妊娠してるわけでもないのに先回りな質問ですが興味があって聞いてみました^^