• ベストアンサー

高額所得者のお金の保管方法

総資産が1億円以上あって長者番付けにものるような方々は、個人のお金をどのように保管しているのでしょうか? 関連したサイトなどが有ればご提供をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

具体的なサイトは分かりませんが、お金の保管は香港や シンガポールなどの金融機関に預け入れているようです。 外資系の金融機関の中には、資産運用に優れたところが 幾つかあり、金融商品も豊富にあるからです。 また、プライベートバンクという富裕層専門の金融機関への 預け入れも多いようです。 金融商品だけでなく様々な保険や不動産、留学など生活面の 全てをサポートしてくれます。 「富裕層ビジネス」で検索されると、参考になるサイトが見つかる かも知れません。

milk1618
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ma-fuji
回答No.2

高額所得者ではありませんが、金融資産はそれなりにあり、普通に、株と預貯金です。 参考 http://www.nicmr.com/nicmr/report/repo/2007/2007aut19.pdf