• ベストアンサー

金の保管について

現在、三菱マテリアルで、金の購入を検討しておりますが、保管方法で悩んでおります。 と言いますのは、三菱マテリアルのゴールドバンクを利用すると、年間1万円程の利用料を必要とします。 逆に、自分の金庫で保管するのも、なんだか物騒ですし・・・ 何か、利用料が安くて(できたら年間\3,000程度)、 安全な方法をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三井物産なら、消費寄託形式(会社がつぶれたら保障なし)になるが、保管料無料。 田中貴金属なら、積み立てをしている限り、管理費無料。分別保管(会社の資産とは別管理) それ以外でも年間費用3000円です。

mikichan-e
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

三井物産なら、消費寄託形式(会社がつぶれたら保障なし)になるが、保管料無料。 田中貴金属なら、積み立てをしている限り、管理費無料。分別保管(会社の資産とは別管理) それ以外でも年間費用3000円です。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。