• ベストアンサー

デザインの仕事の報酬債権の時効は何年ですか

ある顧客企業からパンフレットのデザインの仕事受けて、数万円程度でやって請求しましたが、もう1年が経過したのに、まだ支払がありません。 小額訴訟を考えてます。 ただ、消滅時効が気になります。 通常の債権は10年の消滅時効と思いますが、私のようなフリーのデザイン業者が企業と契約(商取引?)した場合の報酬請求債権の消滅時効は何年でしょうか?

noname#221843
  • 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現役の弁護士です。よろしくお願いいたします。 通常の債権として、10年です。

質問者

お礼

1年とかの短期時効かと心配してました。 10年ということで安心しました。 ありがとうございました。