• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痩せたいです、、。)

痩せたい!現在90kgの私が取るべきダイエット方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 90kgの体重を抱える私が痩せるためには、どうすれば良いのでしょうか?ジムに通えない、運動が苦手、お金がないという問題も抱えています。
  • 私はジムに通えない状況で、運動もしていません。ただし、バイト先までは歩いていくことや、仕事中の動き回りはあります。
  • 目標は60kgの減量ですが、30kgもの減量は難しいと自覚しています。どうか、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

あなたにとって痩せることとバイトで小銭を稼ぐこととは、どちらが大切ですか。 バイトで小銭を稼ぐことの方が大事だと思っているのなら、きっぱり痩せるのは諦めましょう。そしてこの質問も閉じてください。それ以上アドバイスを求めても意味ないし、回答してくれる人に失礼だから。 バイトよりも痩せたいと思っているのなら、そのバイト先を変えればよい。もっと時間に融通が効いて減量しやすいバイト先を探せばいい。 バイトのせいにして夜食べるのが遅いとか、バイト先にすぐに着いてしまうとか、全然理由になってない。 言い訳はしないこと。本当に痩せたいなら、痩せることをすべてに優先する。 それができないのなら「どうしても痩せたい」なんて言わないこと。私はデブのまま生きて行きます、と宣言すること。 きっとね、あなたは今までも、そうやって言い訳ばっかりして生きてきたんですよ。 太ってしまっても「仕方がない。まあいいか。」と思ってきたはず。そしてとうとう90kgを超えてしまった。それだけでしょう。きっとそれはこれからも変わらないなと思う。でももし本当に「どうしてもどうしても痩せたい」と思っているのなら、運動とか食事とかだけじゃなくて、あなた自身の内面からすべてを見直してください。 その上でのアドバイスです。 痩せたいなら運動なんかよりもまず食べる量を減らすこと。今食べている量をメモに記録し、その後は食事量を今の量の半分にする。目分量で半分にするのではなく最初から半分以上は作らない、買わない、盛りつけないこと。そのまま2年くらい過ごす。そうすれば30kgの減量も可能です。 30kg減したら、もう一度食べ物を記録したメモを取り出してかつて自分がデブであった時に食べていた量の2/3までなら食べてもいいです。そうすればリバウンドもしません。 運動は、90kgで運動すると心臓や足腰に負担がかかるから80kg切るくらいまではしない方がいいと思う。やるなら最初はウォーキングだね。2時間くらい毎日歩くこと。歩数計を買ってきて、一日の目標を20,000歩に設定して歩きまくること。 時間がないなんて言い訳はもうしないはずだよね。

p_0520
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございました。 あなたの言う通りです。 私は今までそうやってずっと逃げてきました。 バイトのせい、時間のせい、全部周りのせいにして。 そんな自分が恥ずかしい。 とても適切な答えありがとうございます。 バイトは訳あって辞められないけど自分で時間を効率ら良く考え、ダイエットに励みます。 答えて下さった他の方もありがとうございました。 ベストアンサーは1番今の、甘い私に厳しく言ってくれたape_wiseさんにさせてもらいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

その体重の原因は運動不足ではありません。食い過ぎです。 まずは食生活の見直しを。体重は勝手には増えません。その体重に至った原因が必ずあるはずですから、今後はそれをやめましょう。 普通なら色々制限しなければなりませんが、その体重なら並の内容にするだけで勝手に痩せていくでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.2

食事の見直し、筋トレ、有酸素運動などで痩せましょう。自重トレーニングとして膝付き腕立て、スクワット、足上げ腹筋、腹筋などがあります。有酸素運動はウォーキングがオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>今運動と言ったものは何もしてません。 運動して、 >バイト先に歩いて行ってますが10分程度で着いてしまいます。 遠回りして1時間歩いて、 >終わるのが9:30分ぐらいで帰ってからなので夜ご飯を食べるのが10:00時ぐらいになってしいます。 夜ご飯を食べずに、 >ジムなどもお金が無く行けません。 ジムに行けば、 痩せますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ヶ月で4キロやせたいのですが。。。

    身長151センチ、体重50キロでどうしてもやせたいです。 目標は43キロですが、急にやせるとよくないので、とりあえず一ヶ月2キロペースでやせようと思うのですが、、、 最近太り始めた原因は、ストレス食いです。夜ごはんのあとにすごく甘いものが食べたくなって、気づいたらおかしをたくさん食べていたとかよくあります。そして自己嫌悪になってしまします。 もともと食べるのが好きなので、寒天ダイエットとかそういうのはあんまり続かなさそうなので、運動でやせたいのですが、ジムには通えないので、できるだけ日常できる運動をしたいです。 今は通勤で一日トータル50分くらいは歩いているのですが、間食もしているのであまり意味がなくなっているような気がします。間食を控えて、あとどんな運動をすれば痩せられるでようか? 体験談など教えて下さい!!

  • 体重が全く減りません。

    はじめまして!ppoaa-です。 私は今ダイエットをしています。ダイエット内容は・・・ (1)バイト先まで約20分歩く。(週4~5日) (2)風呂上りに、腹筋背筋など筋トレを30分位。 ですが、バイト先は食事が出るのですが、とてもたくさん出してくれるのです。明らかに食べすぎです。腹12分目位は出ます。そして、シュークリームやケーキやゼリーなども一緒に出ます。 バイトを始めて半年。確実に体重が増えました。 1度「ダイエットしてるので、デザートいいです。ご飯も少しでいいです」って言ったのですが、量は変わりません。バイト先の食事は、玄米とかたっぷり野菜とかヘルシーなのですが、いくらヘルシーでも食べすぎはよくないですよね!?かと言って残すのは失礼だし・・・。 いくら言っても出してくれる量は変わらないので、夜ご飯を減らす事にしようと思います。 2時位に昼ごはんを食べるのですが、夜ご飯の時間になってもお腹がいっぱいです。 今までは、「2食は太る」と思い、無理に夜食べてたのですが、ダイエットビスケットとか1食置き換えのドリンクにしようと思います。 バイトのある週4~5日は夜置き換えて、バイトのない日は普通に8分目の食事をしようと思います。 ダイエットを初めて一ヶ月。全く体重が減りません。これだけ食べてたら当たり前かもしれませんが(>_<) なんとか、7月頃までには、 65キロ→55キロにしたいです。 質問は (1)週4~5日だけ置き換えても痩せるでしょうか? (2)あと3~4ヶ月で10キロ痩せる事は可能でしょうか?? (3)他に、やった方がいいとゆう事があれば教えて下さい。 お願いします!

  • 体が重い。絶対痩せたい!!

    私は20代前半の女です。 168センチ・66キロ・体脂肪37パーセントです。中学の頃からダイエットを繰り返し、痩せてはリバウンド。 1年前にマイクロダイエットで58キロに落としたのですが、すぐリバウンド。そして、今、自己最高体重になっています。。。 1ヶ月程前から、バイト先まで自転車で行ってたのを、20分かけて歩いていき、お風呂の時はできる限り空気椅子をして、ウエストをねじる運動をしたり、腹筋・背筋などを20分程やっています。 1ヶ月2キロ位ずつ、夏までに10キロ減を目標に、これが最後のダイエットになるように気持ちを入れ替えて頑張ります! そこで、健康的に痩せるにはどうすればいいのでしょうか??今の私の運動量では足りないでしょうか? 皆さんは、暴飲しそうになったら、どうやって抑えてますか!? 健康的に痩せるために、やった方がいい事、教えてください! (ジムが近くになく、金銭的にも厳しいのでジムは行けません・・・)

  • 中々痩せないです。

    こんにちは。 150cmで今はダイエットをして 58.5キロあったのがダイエットを 始めて三週間たちましたが、 56.7キロまで減りました。 毎日仕事が終わると公園に行き、 一時間かけて大体7キロ走っています。 夕食を食べてから90分ウォーキングを しています。ウォーキングが終わると 15分縄跳びをして30分半身浴をしています。 食事も100gを測り食べていて、夕食は 白米は食べていません。カロリーも大体 分かる範囲で記録して摂取カロリー以上に 消費出来る様に運動をしています。 しかし、久しぶりに家族で外食をして プラス0.7キロ増えてしまい、外食に 行く前は56.1キロだったのに増えたまま 外食をした次の日も食事を減らし運動も したのに0.1キロしか減りませんでした。 母には一気に減ったら病気やでって 言われますが増えたり減ったりして 中々思う様に減ってくれません。 体重が減らない事に悔しくて泣きそうに なります。このままなりたい体型、目標体重には なれないんじゃないかと思ってしまいます。 運動もして、食事制限もしているのに こんなに微量しか減らないんでしょうか? 目標体重は45キロですが、叶わない夢 なのでしょうか?

  • ダイエットを続けるには

    秋ぐらいまでにダイエットし続けて体重が6キロくらい減って、 ダイエットを休止したら体重が増える事無く減る事もなく・・ という風になってしまいました。 食事制限の方は続けています。 これからどういう風な運動をした方が良いでしょうか? ちなみに20代で154cmで体重は大体54か53辺りです。 目標は50をきりたいと思ってます。

  • 1ヶ月で5キロ落としたいです!

    私は、5月の中旬からジムに通い始めました。21歳で165cmで59キロです! 朝は、パンとヨーグルトで昼はお弁当で夜はバイトなので食べません。 ジムに通い始めて3週間くらいたつのですが、1キロくらいしか痩せません。それどころか、友達と夜ご飯を食べたら次の日には、1キロくらい増えています。 ジムで800カロリー程運動しているのですが次の日の朝、体重計に乗ると100gしか減ってません!!早く痩せたいのにどうすればよいでしょうか?

  • たいへんなんです!

    今年のはじめ、「これはキテイル!」と危機を感じ、ジム通いを始めました。一人では通うことが長続きしないと、 2ヶ月コースを2回、4ヶ月間、週に一度コーチについて筋トレ、ほかに筋トレを週に一度、有酸素運動を30分~90分/週 で行い、最初は下半身がすぐに肉が落ちました。が、体重がなかなか減りませんでした。 洋服はずいぶんスッキリとしたのですが、体重がぜんぜん変わらなく、結果4ヶ月で2キロ減といったところでしょうか。その後、目標としていた期日も過ぎ、風邪をひいてしまったのをキッカケにこの半年ほどほとんどジムに行かなくなりました。結果(泣、元に戻っています! 当時、極端に食べる量は減らしませんでしたので、そのせいで体重がなかなか減らなかったのだと思いますが、 なるべくたんぱく質と野菜をとろう、など食生活には気を遣ったりしていました。私は食べないことはできないので、それでジム通いを始めたのです。 挫折してしまったぐうだらな私が、継続してダイエットするにはどうしたらいいでしょうか。。。 現在、35サイ、体重57キロ、身長は153cmです(泣 あと3キロ痩せたい!と思っていた20代のころより8キロほど 太ってしまっています。 このまま放置しておいたら大変なので!また本気でダイエットをしようと思っています。 長いのは続かないので、なるべく半年くらいで8キロくらい痩せたいのですが、難しいでしょうか。 経験者の方など、ぜひアドバイスお願いします!

  • こんなあたしでもできるダイエット法おしえてください。

    こんにちは。突然彼氏にダイエットしろって言われました。 ですが、いままでダイエットなんて考えたことも無かったので、方法がいまいちわかりません。 期限が1ヶ月なので、少しあせっています。 今のあたしは 161cm 52キロ 体脂肪率24% です。 目標は 体重47キロ、体脂肪率20%です。 運動が少し苦手です・・。でも食べることが大好きです・・泣 一日はまず、朝15分くらいあるいてバイト行きます。 バイトは10時から18時までほぼ立ちっぱなしです。終わったら迎えに来てもらい、あとは帰ってごはん・・てなかんじです。 体脂肪率(体重も)が減るような食事、簡単にできる運動など、どうか教えてください!!

  • ダイエットについて

    私は中学3年の女です。去年からダイエットし始め、55キロから45キロまで痩せました!!今のダイエットを続けているのですが、最近は何を食べても太るようになってしまいました。少量しか食べていないんのに体重がかなり増えたり・・・しかも停滞期がすごく長いです!!だから最近太ってきました。なぜこんな事になってしまったのでしょうか?もう痩せる事はできませんか? ちなみに私の目標は44キロになることです!そうしたらダイエットを止めて体重維持してこうと考えています。 夜ごはんは基本的に食べません。なので朝はすごく食べます。昼は給食です

  • ジムに行かなくてもダイエットできる?

    30歳女、152センチ、55キロです。体重を50キロ~48キロまで落としたいと考えています。 期間限定でジムに通っていましたが、金銭的な面もあり、継続すべきか迷っています。 自宅でのダイエットになると、階段昇降運動60分、ジョギング、ダイエットDVDぐらいを考えています。 食べるのは今まで通りとします。 ジムに行くのは一番ですが、これらのメニューで体重の維持・減量をすることは可能でしょうか?また、どのような運動メニューがおすすめでしょうか? ジムをやめた後もダイエットに成功された方や、自宅でのダイエットに成功された方、こんなダイエット方法で成功したという方、いらっしゃいましたら教えてください。 たくさんの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。