• 締切済み

中々痩せないです。

こんにちは。 150cmで今はダイエットをして 58.5キロあったのがダイエットを 始めて三週間たちましたが、 56.7キロまで減りました。 毎日仕事が終わると公園に行き、 一時間かけて大体7キロ走っています。 夕食を食べてから90分ウォーキングを しています。ウォーキングが終わると 15分縄跳びをして30分半身浴をしています。 食事も100gを測り食べていて、夕食は 白米は食べていません。カロリーも大体 分かる範囲で記録して摂取カロリー以上に 消費出来る様に運動をしています。 しかし、久しぶりに家族で外食をして プラス0.7キロ増えてしまい、外食に 行く前は56.1キロだったのに増えたまま 外食をした次の日も食事を減らし運動も したのに0.1キロしか減りませんでした。 母には一気に減ったら病気やでって 言われますが増えたり減ったりして 中々思う様に減ってくれません。 体重が減らない事に悔しくて泣きそうに なります。このままなりたい体型、目標体重には なれないんじゃないかと思ってしまいます。 運動もして、食事制限もしているのに こんなに微量しか減らないんでしょうか? 目標体重は45キロですが、叶わない夢 なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

初めまして。 毎日の運動量は半端ではないと思います。 私の場合は、なるべくストレスを溜めないダイエットを 心がけていました。 毎朝、30分かけてウォ-キングをして会社通勤をしているとか 週末はウォ-キングはもちろんですが、ジョギングも 実行しています。 無理なく続けられるダイエットを選ぶことこそが、 理想のスタイルに近づける事だと思います。 そしてストレスもなく・・・・。 例えば、テレビを見ながらストレッチ体操とか お風呂に入りながらお腹の周りを手もみするとか、 いつも通りの生活をしていつも通りの食事をして です。 一番気を付けたことは、朝食は必ず食べました。 それと毎朝ショウガ茶を飲んで会社に出勤しています。 良かったら参考にしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.8

すごい運動量ですね。 今はやる気があるから良いだろうけど、気が抜けた時にピタっとやめてしまうのが心配です。 運動も、いっぱいやればいいというわけでは無いんですよ。むしろ有酸素運動はせいぜい1時間が妥当。足りないと思ったらその範囲内でスピードを上げる、つまり距離を長くすることで運動量を稼ぐんですよ。時間は1時間で。あとは有酸素運動とは別に筋トレですね。 今は減量ペースがゆっくりなだけで、着実に効果は出ているはずです。焦らず、そして無理をせずに続けてください。毎日やる必要もない。 食事量は、正直言って結構減らさないと減量は捗らない。 運動だけでカロリーを大幅に減らすのは無理です。 運動は代謝を下げないために、そして綺麗に痩せるために行う。 そして、1日の体重の変化など気にしていてもしかたがない。1日に燃える脂肪など、完全に絶食していっぱい運動したとしても200gも無い。逆に1日に2日分の食事をとって寝ていても、実は200gも太らない。 あとは水分とはウンコの量で体重が変わっているだけなのだから、気にしてもしかたがない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

こんにちhさ とりあえず3か月頑張ってみてください 運動とか内容があっているかどうか わかりますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

メニューの内容自体に悪い所はないように思いますが、決定的にマズイのが「たった三週間で挫折しそうになっているほどあなたがストレスを感じている」という点です。 ダイエットは継続できてナンボです。どんなに素晴らしいメニューでも、続けられなければ意味がありません。 精神的にキツイなら、メニューをゆるめましょう。そのかわり続けること。 例えば90分のウォーキングと腹7分目の食事でまずは3ヶ月様子をみる、とか。 あと三週間で約2kgなら、上出来だと思いますよ。 減らすペースは月1kgくらいでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

30代 男性です。 男女違うとも思いますが、私の経験を 最初はね、すぐ減るんですよ。 でも、人間の体はすごいもので、体はすぐに食事量の減少に対して危機を感じて、同じ食事量でも吸収する栄養分を引き上げて体重を維持するように変化します。 ここからがダイエットで、今その状態だと思いますよ。 リバウンドしないように10kg減らすなら半年から一年はかかると思います。 一月1kgのつもりで、計画的に、短期的な増減に一喜一憂せず、でも、毎日の増減を記録していけばだんだん痩せられると思います。 あんまり急に痩せると、皮が余って肌が汚なくなりますし、美容の為にも徐々にやっていく方がオススメです。 でも、前の方が書いた通り、45kgはかなり痩せすぎです。維持するなら、外食を「たまにはイイヨネ」ってことも出来なくなるので、御自身のお幸せの優先順位もお大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi-t0ri
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

私は"有酸素運動1時間(週3回)"、"晩ご飯を野菜中心にしてご飯を減らし、とにかくよく噛む"を3ヶ月続けて5kg減でした。筋肉が増えた分、体脂肪率が減ってリバウンドも無かった気がします。 ・・・継続が大事なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saico100
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.3

こんばんわ。同じように身長で43kgです。特にガリってこともないです。毎日運動ばかりに3時間もかけて寝るだけですか?食事の支度、後片付け、掃除、洗濯などは全てお母さん任せですか?食べ過ぎはよくないけれど、減らしすぎは体が少しの食べ物を大事にして余計に溜め込む体質を作ります。また体重があるのにジョギングなどは下手すると腰や膝を痛めたりします。ウォーキングは短い時間で集中したほうがいいです。脳もカロリーの消費量多いそうです。米は食べないとやせないって聞きました。玄米やマンナンを取り入れてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

少しずつでも継続する事が大事なんじゃないかね しかし45kgはちょっと遠いねぇ 若けりゃまだ痩せれたと思うが年とると痩せにくくなっちゃうからね というか一日で凄い減るみたいな事考えてるんでしょうか? 一気に落とすとリバウンドやらが危ないですし 無理にするとストレスが溜まりますからね ストレスが溜まりすぎて食べすぎちゃうってのもありますし 夕食抜いてしまうってのも良いかもね 朝、昼はしっかり食べて夜は食べない みたいな感じでやってる方もいましたし 継続しなければ痩せるのは難しいですので 頑張って続けてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

そもそも、45キロはとてつもなく厳しい目標だと思います。 トップクラスのアイドルになるくらい、困難なことです。 才能、環境など全てを完璧にそろえ、それでも精神的に相当追い込まれ、健康でいられなくても平気でいられる覚悟があるなら、どうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォーキングの時間

    ダイエットの為にウォーキングを始めました。 15キロ減量して目標体重の55キロになるようにウォーキングでゆっくりと体重を落としていこうと思います。 月に大体2キロづつ減らすのが目標です。 現在はの1日のウォーキングは朝食後の8:30頃に早歩きで30分と夕食後の6:00頃に早歩きで1時間しています。 食事は量を減らしましたが普通に食べています。 ウォーキングについてですがダイエットの為の運動は空腹時が効果的と聞きましたがウォーキングを食前に変更する方が良いのでしょうか? ちなみに1日に1時間半歩いただけでは少なすぎますか?

  • 一日1200Cal?

    ダイエットをしている時は食事に気をつけて、一日1200Calを目標にと聞いたことがあります。これに対して質問なのですが、運動をした場合それによって消費されたカロリーをマイナスしての1200Calなのでしょうか?例えば一日に取ったカロリーが1500Calの場合でも300Cal分の運動をした場合は1200Calとなるのでしょうか?説明の仕方が下手ですみません。また、体重100キロの人と50キロの人とでは、ダイエットするにあたって一日の”目標カロリー”は違ってくるのですよね? 個人の体重、身長、運動量、年齢などによっても一日に摂取する(してもよい)カロリーというのは違ってくると思うのですが、その場合わたしは一日何カロリーを目標にしたらよいのでしょうか? 年齢:30 体重:50キロ 身長:150Cm 運動量:1時間のウォーキングくらい  です。 説明の仕方がいまいちでごめんなさい。宜しくお願いします。

  • ダイエット初めて1週間

    私はダイエットを初めて1週間です。 身長は150センチで体重は48.5キロから47.9キロになりました。 目標は46キロです。 ダイエットを初めてからは 基礎消費カロリー(?)と自分でしている運動(自転車、腹筋、ウォーキング等)をあわせて 1日にだいたい2000カロリーくらい消費しています。 そして1000カロリーくらい摂取してます。 1日に1000カロリーはキツイかな?と思ったんですが 以外とキツくありません。 このダイエットの仕方はあってますか? 是非教えて頂きたいです。(スクワットも取り入れようかな。と思っています。) またお尻が大きいので小さくする方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 今後のダイエット計画。。

    30歳の女性です。  産後太りで、155センチ64キロほどまで太ってしまったので2月からダイエットを始めました。 最初の2ヶ月は、カロリー計算をした食事で、5キロほど体重を落としました。 4月からは、引き続き食事も気をつけながら、ほとんど毎日1時間以上のウォーキングと寝る前のストレッチをしています。 現在は、155センチで53キロです。 体脂肪は23~5パーセントくらいです。 目標は47キロなのですが、この2ヶ月位は体重の変動はほとんどありません。 体重の変化がないわりには、2ヶ月前に比べてパンツなどが、またゆるくなっているので、全体的に体が小さくなっていることは感じます。 なんとか、目標体重までがんばりたいと思いますが、カロリーの低い食事と運動に体が慣れてしまって、やせなくなったのかしら。。とすこし心配になってきました。 もっと運動量を増やす必要はあるんでしょうか。。今後のダイエットメニューについて、いいアドバイスがあったら、教えていただきたいとおもいます^^

  • 体重維持と運動

     ダイエットで目標の体重まで減量でき現在の体型を維持したいです。    運動はだいたい週4、5日くらい朝40分と5分ほど休憩後20分 歩いているのですが、この運動を減らしたりすると体重が増加してしまうのでしょうか・・・?    また、約60分のウォーキングとエアロバイク何分くらいこぐのが等しい運動量でしょうか?    食事は和食中心に腹八分で食べています。  今までカロリーを細かく計算していたのですが、 「腹八分にバランス良く食べよう」くらいの感覚でも体重が 維持できることに気がついたので今はそうしています。  間食のみはカロリーを決めて食べています。  質問が重なってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 標準体重に落としたい

    こんばんは。 私は現在161センチ66キロと太っています。 ここ数年62~64キロでしたが、1年ほど前にマイクロダイエットして60キロまで落ちましたが、やめたことに加え飲む&食べる機会が重なってなかり体重が増えてしまいました>< これはいけないと思い50分ほどのウォーキング・夕食後のお菓子・飲酒をやめることを実践し始めました。あとは外食の機会をへらすなどしようと思います。 私は食べること飲むことが大好きで、カロリーの高いものを好む傾向にあります。 好みを変えると良いというアドバイスもされたこともあるのですが、長年の好みを変えることはできるものでしょうか。好みって頭で考えるより体で覚えているものだと思うので・・ 私の身長ですと57キロあたりが標準です。細い体型にも憧れますが、今は標準体重が目標です。と言っても10キロほど減らす必要があります。 仕事はデスクワークで、軽い運動であれば苦なくできると思います。(冬はスノボに良く行きます。) 標準体重にするにはどのような方法をとれば良いでしょうか? また、私のような体重から標準体重にすることに成功した方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか

    ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか減りません。現在、身長164センチ、体重63キロ位です。朝食は時々置き換えダイエットシェイク、もずく酢、アイスコーヒー。昼食500カロリー位の食事が週に3日位か、後の5日位はバナナとカロリーゼロゼリー、食パン1枚、杜中茶です。夕食も置き換えダイエットシェイク、カロリーゼロゼリー、杜中茶です。間食は、できるだけしないようにしてます。運動はできるだけ毎日、50分位ウォーキングしてます。後、腰周り運動を毎日5分位してます。どうしたら、2ヶ月くらいで体重8キロ位減らせますか?食事、運動方法、摂取カロリーなど。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 摂取カロリー

    2ヶ月前からダイエットを始めています。 ダイエット前は身長165cm体重49キロでした。 現在は47.2キロくらいです。 主に食事制限1日に1500~1600キロカロリー程度と1日30~40分の朝か夜ウォーキングを続けています。 そろそろ目標体重に落ち着いてきたので、本当ならもう少し食べたい気持ちがありますが、やはりダイエット中と同じ摂取カロリーでないと、また元の体重に戻ってしまうでしょうか? ウォーキングは健康の為に続けていきたいと思っています。 だいたい通勤とウォーキングで1日に1万~12000歩程度歩いています。 よろしくお願い致します。

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • 15キロダイエット あと4キロ痩せたい

    昨年の6月ごろからダイエットをはじめました。 65キロスタートで目標を49キロに設定し、 今年の6月頃53キロまできたのですが そこから一向にへりません。52キロ~54キロ台を いったりきたりしています。 今までも停滞期間があったのですが、こんなにも 長いのはおかしいと思います><; もともと身長が150センチで 体重が64キロだったので 目標の49キロもけっして 痩せすぎではないと思います。 私のダイエット方法は 夕ご飯に白飯をたべないこと。 その他は腹8分目ぐらいとしてきたら 少しずつ痩せてきました。あとは週2,3のウォーキングです。 これまで過激な単品ダイエットやカロリー計算や エクササイズはなかなか続きませんでした。 今までと変わらずに続けているのに53キロで ぴたっととまってしまったのはなぜでしょうか? 食事の量も増えていませんし、ウォーキングも続けております。 長すぎる停滞期に もっと食事制限などをしなければいけないのか と 戸惑っております。 よろしくお願いします。