• 締切済み

中々痩せないです。

こんにちは。 150cmで今はダイエットをして 58.5キロあったのがダイエットを 始めて三週間たちましたが、 56.7キロまで減りました。 毎日仕事が終わると公園に行き、 一時間かけて大体7キロ走っています。 夕食を食べてから90分ウォーキングを しています。ウォーキングが終わると 15分縄跳びをして30分半身浴をしています。 食事も100gを測り食べていて、夕食は 白米は食べていません。カロリーも大体 分かる範囲で記録して摂取カロリー以上に 消費出来る様に運動をしています。 しかし、久しぶりに家族で外食をして プラス0.7キロ増えてしまい、外食に 行く前は56.1キロだったのに増えたまま 外食をした次の日も食事を減らし運動も したのに0.1キロしか減りませんでした。 母には一気に減ったら病気やでって 言われますが増えたり減ったりして 中々思う様に減ってくれません。 体重が減らない事に悔しくて泣きそうに なります。このままなりたい体型、目標体重には なれないんじゃないかと思ってしまいます。 運動もして、食事制限もしているのに こんなに微量しか減らないんでしょうか? 目標体重は45キロですが、叶わない夢 なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

初めまして。 毎日の運動量は半端ではないと思います。 私の場合は、なるべくストレスを溜めないダイエットを 心がけていました。 毎朝、30分かけてウォ-キングをして会社通勤をしているとか 週末はウォ-キングはもちろんですが、ジョギングも 実行しています。 無理なく続けられるダイエットを選ぶことこそが、 理想のスタイルに近づける事だと思います。 そしてストレスもなく・・・・。 例えば、テレビを見ながらストレッチ体操とか お風呂に入りながらお腹の周りを手もみするとか、 いつも通りの生活をしていつも通りの食事をして です。 一番気を付けたことは、朝食は必ず食べました。 それと毎朝ショウガ茶を飲んで会社に出勤しています。 良かったら参考にしてみてください。

• nicofoto
回答No.8

すごい運動量ですね。 今はやる気があるから良いだろうけど、気が抜けた時にピタっとやめてしまうのが心配です。 運動も、いっぱいやればいいというわけでは無いんですよ。むしろ有酸素運動はせいぜい1時間が妥当。足りないと思ったらその範囲内でスピードを上げる、つまり距離を長くすることで運動量を稼ぐんですよ。時間は1時間で。あとは有酸素運動とは別に筋トレですね。 今は減量ペースがゆっくりなだけで、着実に効果は出ているはずです。焦らず、そして無理をせずに続けてください。毎日やる必要もない。 食事量は、正直言って結構減らさないと減量は捗らない。 運動だけでカロリーを大幅に減らすのは無理です。 運動は代謝を下げないために、そして綺麗に痩せるために行う。 そして、1日の体重の変化など気にしていてもしかたがない。1日に燃える脂肪など、完全に絶食していっぱい運動したとしても200gも無い。逆に1日に2日分の食事をとって寝ていても、実は200gも太らない。 あとは水分とはウンコの量で体重が変わっているだけなのだから、気にしてもしかたがない。

• yuyuyunn
回答No.7

こんにちhさ とりあえず3か月頑張ってみてください 運動とか内容があっているかどうか わかりますので

• bari_saku
回答No.6

メニューの内容自体に悪い所はないように思いますが、決定的にマズイのが「たった三週間で挫折しそうになっているほどあなたがストレスを感じている」という点です。 ダイエットは継続できてナンボです。どんなに素晴らしいメニューでも、続けられなければ意味がありません。 精神的にキツイなら、メニューをゆるめましょう。そのかわり続けること。 例えば90分のウォーキングと腹7分目の食事でまずは3ヶ月様子をみる、とか。 あと三週間で約2kgなら、上出来だと思いますよ。 減らすペースは月1kgくらいでいいと思います。

回答No.5

30代 男性です。 男女違うとも思いますが、私の経験を 最初はね、すぐ減るんですよ。 でも、人間の体はすごいもので、体はすぐに食事量の減少に対して危機を感じて、同じ食事量でも吸収する栄養分を引き上げて体重を維持するように変化します。 ここからがダイエットで、今その状態だと思いますよ。 リバウンドしないように10kg減らすなら半年から一年はかかると思います。 一月1kgのつもりで、計画的に、短期的な増減に一喜一憂せず、でも、毎日の増減を記録していけばだんだん痩せられると思います。 あんまり急に痩せると、皮が余って肌が汚なくなりますし、美容の為にも徐々にやっていく方がオススメです。 でも、前の方が書いた通り、45kgはかなり痩せすぎです。維持するなら、外食を「たまにはイイヨネ」ってことも出来なくなるので、御自身のお幸せの優先順位もお大事に。

• aoi-t0ri
回答No.4

私は"有酸素運動1時間(週3回)"、"晩ご飯を野菜中心にしてご飯を減らし、とにかくよく噛む"を3ヶ月続けて5kg減でした。筋肉が増えた分、体脂肪率が減ってリバウンドも無かった気がします。 ・・・継続が大事なのでは?

• saico100
回答No.3

こんばんわ。同じように身長で43kgです。特にガリってこともないです。毎日運動ばかりに3時間もかけて寝るだけですか?食事の支度、後片付け、掃除、洗濯などは全てお母さん任せですか?食べ過ぎはよくないけれど、減らしすぎは体が少しの食べ物を大事にして余計に溜め込む体質を作ります。また体重があるのにジョギングなどは下手すると腰や膝を痛めたりします。ウォーキングは短い時間で集中したほうがいいです。脳もカロリーの消費量多いそうです。米は食べないとやせないって聞きました。玄米やマンナンを取り入れてはどうでしょう。

回答No.2

少しずつでも継続する事が大事なんじゃないかね しかし45kgはちょっと遠いねぇ 若けりゃまだ痩せれたと思うが年とると痩せにくくなっちゃうからね というか一日で凄い減るみたいな事考えてるんでしょうか? 一気に落とすとリバウンドやらが危ないですし 無理にするとストレスが溜まりますからね ストレスが溜まりすぎて食べすぎちゃうってのもありますし 夕食抜いてしまうってのも良いかもね 朝、昼はしっかり食べて夜は食べない みたいな感じでやってる方もいましたし 継続しなければ痩せるのは難しいですので 頑張って続けてみてください

• tit6644
回答No.1

そもそも、45キロはとてつもなく厳しい目標だと思います。 トップクラスのアイドルになるくらい、困難なことです。 才能、環境など全てを完璧にそろえ、それでも精神的に相当追い込まれ、健康でいられなくても平気でいられる覚悟があるなら、どうぞ。