• ベストアンサー

AKBのドラフト会議って毎年やるんですか?

AKBのドラフト会議は個人的には大して盛り上がらず、しかも、公衆の面前でメンバーからいらないって(場合によっては)言われちゃうシステムで、あまり好きではありません。 このシステムでこれから毎年ああいう形で新しいメンバーを採用していくのですか? それとも2013年限りなのですか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 私も好きではありませんね。  あのシステムを続けるかどうかについては、アナウンスがないようですので、やるかやらないか、部外者にはわからない状態です。  オタたちに言わせると、思いつきをやってみる・すぐ忘れる、がヤスス先生の特徴らしいので、可能性としては去年かぎりで終わる可能性が高いでしょう。オタたちの間でさえ、さっぱり話題にもなりませんでしたから。  どう尻をぬぐうのだろうと思っていたら、昨日の芸能ニュースによると、近々「大組閣」をグループ全体でやるみたいですね。「初めて"大"をつけたんだから、きっと"大"なんだろう」みたいなことが書いてありました。  先日のHKT内クラス替えで、HKTのK4キャプテンになったばかりの「らぶたん」も、「キャプテンになったばかりなのにぃ」と悲鳴をあげていたみたい。  スタッフ内部的には伝えておけばよさそうなのに、やってないんですから、ドラフト会議もどうなることやら。誰も知らないんじゃないでしょうかね。ヤススさん自身も。  それはともかく、もしかしたら、兼任ではなくて、珠理奈さんあたりの完全移籍もあるかも。  

momomonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。なんか、思い付きでやった感じで、良いシステムではありませんよね。 もしかしたら、運営側がドラフト会議は失敗したと認識していて、今回の大組閣でメンバーをシャッフルしてごまかしちゃうのかもしれませんね。 ついでに珠理奈さんの完全移籍があるんですかね。  個人的には、メンバーの事務所移籍の発表もやってもらいたいです。こじまこが太田か尾木かが気になって仕方ないです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ないと困る!48グループのオーディションで唯一年齢上限がないから!

momomonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、そういう考え方もあるんですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラフト

    毎年のように今年も野球のドラフト会議が行われましたが、サッカー(Jリーグ)の方ではドラフト会議はありませんが、どのように選手を獲得しているのでしょうか?契約金や年棒は野球のように上限があるんですか?また有力選手に複数のチームが獲得に乗り出した場合、どのチームにいくかの最終判断は選手がきめられるのですか?また個人的な意見で結構ですので、野球とサッカーどちらの選手獲得のやりかたがいいと思われますか?よろしくお願いします。

  • ドラフトって

    先日ドラフト会議が終わりましたが なんで野球だけ就職先を自分で選べないの? プロ野球という括りでは同じかも知れませんが それを言えば 食品業界で 明治製菓にいくのかブルボンに行くのかではぜんぜん違うでしょうし 野球界には職業選択の自由が存在しないんでしょうか? 確かヨーロッパでは独占禁止法とか契約の自由とかに触れるってことで禁止しているところがほとんどですし。 ドラフトで交渉権獲得して拒否したらその年は就職できないんでしょ? たしかにコレが無いと金銭的に優位なクラブに偏るってのはあるとは思いますけど いきたくもないクラブにいかなければならないってことになる場合もあるでしょうし そうなったらモチベーションの低下にも繋がるとおもうんですけどね

  • 何故、今になって「ドラフト制度」の是非を問うの?

    プロ野球を目指す青年達の登竜門『ドラフト会議』・・・。 今回の「大谷選手」と「北海道日本ハムファイターズ」の一件で、再び「ドラフト制度」の是非について騒がれています。 過去にも江川・桑田・本木・・・など幾度も騒がれた事は有りましたが、去年でも一昨年でも無くなぜ今年なのですか? 確かに今年は問題点のパターンが違いますが、長野選手・菅野投手など希望球団以外は入団拒否をした時は今回ほど騒がれる事は有りませんでした。 ルール上は過去も今年も問題なし・・・なのに何故今年???と考えてしまいます(-_-;) 日本ハムファイターズだから、問題定義しやすいのでしょうか? 個人的には・・・今年のドラフト会議で一番「ラッキー」と感じているのは、ジャイアンツと菅野投手の様な気もします(*_*) 「ドラフト制度」の是非を問うなら、今年ではなく有望選手が1チームに集結し始め、入団後の保証金が発覚した3~4年前では無いのでしょうか? あなたは、どう考えますか? 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • AKB48今のメンバー

    AKB48の選抜メンバーは除いて この先 SKE48の北川綾巴のような 次期エース候補は 出てくると思いますか? 初心者なのでAKB48は引退したメンバーと 横山さん 峰岸さん 小嶋さん 川栄さん 入山さん 田野優花さん 島田晴香さん 位しか知りません ご了承ください。 2015年はSKE HKT 乃木坂 NMB 加えて HOK48 OKI48 など躍進すると思っています しかし 本部であるAKB 元祖 AKB48のメンバーはあまりピックアップされていないような 気がします TV番組で拝見させていただいた限りでは ピーンと顔と名前が一致しないのとカリスマ 性が感じられません。 よくテレビに出てる方はわかるのですが チーム8と研究生がもっと前へ そして自分の個性を どか~~~んと出してほしいのと 事務所 AKB48グループがもう少し力を入れて ほしいなと 個人的に思いました。 このままだと 他のグループへ吸収される恐れがあるんじゃないか 心配です 高橋みなみ 前田敦子  板野 友美 が作り上げてきた そして 今があるのは AKB48があったからだと思います どなたか この子が次期エース すごい 個性がある 一生懸命 など次を担う子を 教えてくださいお願いします。 素人な無知な書き込み 本当に申し訳ありませんでした。

  • ドラフト問題などどう思います。

    ドラフト改革については、今季は昨年と同じ暫定ドラフトを実施、終了後に来年の実施方式について議論することになった。 これは毎年球団側が言うことです。 数年前にオリックスのスカウトが自殺をした時も「ドラフト問題」が話されていて 「来年のドラフトはどうするか」に対しては 今回と同じ 「来年は今までとおり、それ以降は 話し合う」と行ってました。結局言葉で言う 「決定」ではなく「予定」と誤魔化して先延ばしばかりです。 球団再編もいつまで経ってもハッキリ大きく変わらない。 「交流戦」「プレーオフ」をしているけどこれは あくまでもパリーグを救済の意味でしているだけで プロ野球を代えようという事ではないと思います。 私は (1)企業名を廃し 複数の企業が共同で球団を持てる (2)球団数を増やす (3)入場料を安くする (4)楽天に対して各球団が戦力を与える (5)放映権料を均等化すべきです (6)TV局の協力 (1)は企業が一つだと赤字を一つで抱える事になるので 複数だと分担できるし 払えない企業は辞めても代わりの企業が入れる。もしくは金持ち個人が持っても良いのではないでしょうか? (2)は地域活性をしてほしいです。今交流戦やプレーオフがあるから増えれば良いです。 (3)これは阪神など黒字の球団はもうかっているからファンの事を考えてサービスしてほしい。結局球団は儲け優先だと思ってます (4)球団が増えるには やはり助けるべきですよね (5)は各球団よりプロ野球全体を考えてほしいです。 (6)は球界再編はメディアの協力は必要でパリーグの人気がないのは全く中継しないTV局の責任でもあると思います。

  • AKB襲撃事件犯人の動機

    AKB襲撃事件犯人の動機はドラフト会議で青森県の人を馬鹿にした事への仕返しだと思いますか? AKBのメンバーが青森出身の子に対して口が、あまり動かないのは青森のなまりのせいか? 腹話術してるみたい。だからすごい。それは青森出身だからなのか?と馬鹿にしました。 犯人はこれに腹を立てた可能性はあると思いますか? 誰でも良かったというのはメンバーの誰でも良かったですか? 松井玲奈、後輩に珍質問/AKBドラフト http://www.nikkansports.com/m/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-201... SKE松井玲奈(22):青森出身の少女(12)に「口を余り動かさないのは、青森弁が出ちゃうから?腹話術みたい http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384176172/ 国会 国会議員 TPP 消費税 自衛隊 中国機接近 反日デモ 反中デモ PC遠隔操作 片山被告 STAP細胞 小保方 ウクライナ問題 韓国船沈没 タイクーデター なでしこ マー君 ワールドカップ W杯 サッカー代表 大久保 大相撲 セパ交流戦 巨人 F1 競馬 オークス ダービー あまちゃん 能年 ズームイン ZIP! Nスタ アッコにおまかせ 情報7DAYS ニュースキャスター サンデーモーニング サンデージャポン Mr.サンデー めざましテレビ

  • 乃木坂46はAKB48を超えるのか?

    乃木坂46はAKB48を超えるのか? 乃木坂はAKBを越える理由 (1)AKBよりビジュアルが良い (2)レコード会社がソニー(AKBは弱小キングレコード) (3)AKBが1から作り上げた基礎を利用できる こんなカンジでしょうか?それでは逆に超えられない理由 (1)世間はAKB商法(オーディションで集めた女子のセット売り)に飽きている (2)ソニーレコードは強力だが、見切りも早い ☆超えられない理由(1)の補足☆ おニャン子クラブ活動時期 デビュー1985-解散1987 モーニング娘 デビュー1998-2001(「恋レボ21」で絶頂期終了) AKB48 活動開始2005-2009大ブレイク オーディションで集めたアイドルグループのヒットは、世間が忘れる時間(10年前後)が必要だと思われます。 ☆超えられない理由(2)の補足☆ AKB48も、最初はソニー系列に所属してたけど売れなかった。 結論 おニャン子の解散から4年後に作られた、「桜っ子クラブ」をご存知ですか? 菅野美穂、中谷美紀、持田真樹、加藤紀子、井上晴美 このメンバーでグループとしてはさっぱり売れませんでしたが、しかし実力ある人は個別に花が開きました。 乃木坂46も同じような末路なんじゃないかと思っています。 さて質問内容ですが、「乃木坂はAKBを越える」と思う人は、その理由を書いて、私を説得してください。 乃木坂批判をしていますが、個人的にはハロプロやアイドリング程度は超えて欲しいと願っています。

  • AKBの指原騒動をどう思いますか?

    AKBのファンではありませんが、恋愛禁止というルールがあることは分かります。 アイドルという「夢」を売る以上、ファンが望む形を例え建前でも見せなければならずそのことを怠った彼女は批判されるべきです。 個人的にはアイドルが誰と付き合おうが結婚しようが私は興味はありません。好きなら追い続けるだけですし。 ただこれはAKBのファンではない私が言うことでもなく、AKBのルールとファンがそれを許さないというのなら所属アイドル達はそれに従うべきなのです。 なので彼女が左遷されたり卒業という状態になっても仕方ないと思います。 ただ…こんな大騒動になると分かりながら、昔のネタを売る元カレにも、良い歳したおっさんであろう文春の記者が自分の娘とそう違わない年齢の彼女をネタに嬉々として記事を書く姿には吐き気がします。 何やってるんだ、お前ら…と。 何でそこまで追い詰める必要があるのか分からない。 皆さんどう思いますか?

  • AKB48 32ndシングル選抜総選挙

     今年も総選挙実施することになりました。 第5回の今回は、なんと「立候補制」だそうです。 立候補する権利があるのは、以下の3要件のいずれかに該当する人です。 (1)AKB,SKE,NMB,HKT 国内各グループの現役メンバー(3月31日現在) (2)AKBから海外移籍した元メンバー(高城、仲川、鈴木、宮澤) (3)AKBグループに4年以上在籍していたOG 3月31日正午から4月7日深夜0時まで、立候補を受け付けとなっています。 当選枠が64であること、またその内部を4つのグループに分けることは、昨年同様です。 前置きが長くなりました。 質問です。 (1)ご自分の推しメンには立候補してほしいですか? (2)このシステム、これまでと比べてどうですか? 歓迎しますか? あまり好きじゃありませんか? (そもそも選抜総選挙自体辞めてくれ という方もご発言を) (3)ご自分の好き嫌いとは別に、このやり方、盛り上がるでしょうか? なお、どのようなシステムであっても投票に参加しない方(あんちの方)は、せっかく回答いただいてもお礼しないかもしれません。 基本的に、ファンの方の意見を募りたいと思います。