AKBの人気はあと何年続くと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • AKBは人気のあるアイドルといえば、他のアイドルグループと同じく一時的なものかもしれません。
  • AKBの人気は多くのファンが集まることによってもわかるように、テレビの力も大きな要素です。
  • AKBの選抜メンバーの中でも、歌やダンスの実力が求められる傾向があるかもしれません。しかし、個々のメンバーが輝く場を見つけることも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB好き人間です。

AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244746
noname#244746
回答No.1

私もAKBファンです! 最低でもあと2年は続くと思います! 確かに人数が多いのでほとんど表に出ないメンバーはたくさんいます! 総選挙をしても上位はだいたい限られているし 人気メンバーともなれば番組などで個人名で載ったりするけれど 表に出れてないメンバーは必ず「AKB」で載せられますし すっごく差がありすぎる気がします・・・。 握手会でも人気メンバーとあまり目立たないメンバーが ペアになったときなどはお目当てじゃ無くても 人気メンバーはスルーされたりしないでしょうし 目立たないメンバーは「握手しなくていいや」 って感じの扱いが多いです。 あまりにも違いが大きいですよね。可哀想です・・・

その他の回答 (1)

noname#164175
noname#164175
回答No.2

生き残れるのは やはりバラエティなどに出演して 適度にトークをこなせる人なんじゃないかと 思います。 かわいいからといって ただ笑っているだけだと あまり続かないと思います。 あまりしゃべらなくてよさそうなドラマや映画 モデルなんかは 誰でもポンポン出来る物でも 無いでしょうし。 あれだけ居たら 受け皿が足りないから AVという選択肢も出てきてしまう。