AKBの人気はあと何年続くと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • AKBは人気のあるアイドルといえば、他のアイドルグループと同じく一時的なものかもしれません。
  • AKBの人気は多くのファンが集まることによってもわかるように、テレビの力も大きな要素です。
  • AKBの選抜メンバーの中でも、歌やダンスの実力が求められる傾向があるかもしれません。しかし、個々のメンバーが輝く場を見つけることも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB好き人間です。

AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244746
noname#244746
回答No.1

私もAKBファンです! 最低でもあと2年は続くと思います! 確かに人数が多いのでほとんど表に出ないメンバーはたくさんいます! 総選挙をしても上位はだいたい限られているし 人気メンバーともなれば番組などで個人名で載ったりするけれど 表に出れてないメンバーは必ず「AKB」で載せられますし すっごく差がありすぎる気がします・・・。 握手会でも人気メンバーとあまり目立たないメンバーが ペアになったときなどはお目当てじゃ無くても 人気メンバーはスルーされたりしないでしょうし 目立たないメンバーは「握手しなくていいや」 って感じの扱いが多いです。 あまりにも違いが大きいですよね。可哀想です・・・

その他の回答 (1)

noname#164175
noname#164175
回答No.2

生き残れるのは やはりバラエティなどに出演して 適度にトークをこなせる人なんじゃないかと 思います。 かわいいからといって ただ笑っているだけだと あまり続かないと思います。 あまりしゃべらなくてよさそうなドラマや映画 モデルなんかは 誰でもポンポン出来る物でも 無いでしょうし。 あれだけ居たら 受け皿が足りないから AVという選択肢も出てきてしまう。 

関連するQ&A

  • AKB48

    AKB48 人それぞれ好みがありますがどこがいいのでしょうか? まったく良さがわかりません。なぜあれだけ人気があるんでしょうか? かわいい子がたくさいるグループ、でも一人ひとりの顔はそこまでかわいいとは言えないですよね 一応レベルは高いとは思いますけど、一流アイドルと比べてしまうと・・・ 歌の上手さなんて分からないし、下手な人もたくさんいると思います 機械を通せばどうにでもなります。 モーニング娘は人数を増やしすぎて失敗したと自分は思っていますけど、このグループは人気が高い 何が魅力ですか?

  • アイドルAKBグループ

    みなさんは、アイドルAKBグループは歌やダンスが上手くないと思いませんか?

  • ボーカロイドとAKB

    今やテレビの力で国民的アイドル…のようになっているAKB系列… 今やネットの力で世界的アイドル…のようになっているボーカロイド… 今人気のあるアイドルってどちらなんでしょう? 私はボーカロイドだと思っていますが今世間的認知度はボーカロイドとAKBどちらなんでしょう? そもそもAKBとボーカロイド…人気あるんですか?少なくとも私の周りではボーカロイドは自分意外聞いてる人があまりいません…でもじゃあAKBはあるかというと人数的には少ないです… 例えばレコード大賞って性別、年齢的で支持率グラフ化しますよね? あれをボーカロイドでやったら多分ボーカロイドは確実に左下がり(年齢層が高くなるほど下がる)だと思うのですが…

  • AKB48について

    このグループみたいなブスばかりで歌も踊りも下手くそなアイドルが人気があるのはなぜなんでしょうか? 同じ秋元康がプロデュースしたおニャン子クラブのほうがよっぽど可愛くて才能がある女の子が多かったと思います。 K-POPが騒がれるよりはまだマシだと思いますがなぜAKBが人気があるのかがわかりません。

  • AKB48って人気なんですか?

    AKB48って人気なんですか? テレビで、国民的アイドルグループで日本で一番人気のグループと最近報道されています。 しかし、逆に、ファンはオタクばかりだと言われたり、好きだと言った人にオタクよばわりされたりします。 実際どっちなんでしょうか?

  • akbについて

    先日つんくさんがakbについて大やけで初めて発言したという記事をみました。早速YouTubeにアップされていて観ました。 簡略化すると ・akbの総選挙という順位付けは評価できる ・芸能界、アイドル界で一つのグループが占めているのは停滞しているということ。なのでライバルが必要だ。 ・ライバルは姉妹グループ(SKE・MNB)ではなくハロプロのような別のグループが理想。 これについてどう思いますか?感想や意見考えなど自由に書いてもらえるとうれしいです。但しつんくさんのその映像を観たという方のみ回答をしてください。YouTubeの検索ワードは「つんく akb」です。お礼は必ずします。 私は個人的につんくさんがまた新しい流れを作って益々アイドル界を盛り上げてくれたらいいなと思います。それにこのままでは終わらないというオーラを感じましたし。

  • 学生が勉強より大事なものとは?

    僕は最近、某掲示板のアイドル専門のカテに浸かっている。 そこで今日、考えさせられる問題があった。 AKB48という女性アイドルグループがテレビとかで話題になって いるのはご存知なかたも多いだろう。 しかし、彼女らはいかんせん歌もヘタだし、ダンスも満足にできない。 なので、実力がないのに人気があるといって、アンチには 批判のまとである。 今日も、そういう批判があったとき、彼女らのファンの1人が こう投稿していた。 「AKBが今人気なのは、彼女らは必死で努力し、苦労している からです。僕は彼女らに勉強より大事なものを教わりました」 この投稿者は学生なんだろうが、おそらくバカである。 勉強より大事なものを教わってどうするつもりだ。 アイドルにうつつをぬかす暇があるのなら勉強しろ!勉強! と、僕は言いたいのだが、そうはいっても、学生が勉強より大事な ものって、何だと思いますか?

  • AKB48の選抜メンバー??

    私は、最近秋葉原発の『AKB48』というアイドルグループにハマりだしました。 中でも、『秋元 才加』ちゃんが大好きでいろいろと情報を集めています。 それで、分からないことがあったので質問させていただきます。 秋元才加ちゃんが選抜された AKB48の選抜メンバーはどの曲なんですか?? すべてじゃなくていいので、(出来ればすべて・・・。)教えて下さると嬉しいです!!

  • AKB

    AKBって社会のゴミではないですか?まだ未成熟な人間がメディアにでるべきではないと思うのですが。テレビで見ててもまだまだ幼稚と思うことが多くイライラします。何故日本のメディアはあのような幼稚な人を残すのでしょうか。アイドルなら最低限の常識をもってほしいものです。皆さんの意見を聞きたいです。どう思われますか? AKBオタの人は回答しないで下さい。どうせ長所ばかり並べたてて擁護しかしないのでいりません。

  • AKB以外のアイドルがテレビに出られない理由は?

    アイドル戦国時代といわれ色々なアイドルグループが存在します。 ライブに行ってみると判りますが、K-POP並みにダンスの上手いグループ、歌唱力の高いグループも存在します。 しかし、2010年以降、AKB48以外のアイドルは全くテレビ出演出来ていない状況です。 かつての国民的アイドルだったモーニング娘。が所属するハロープロジェクトだけがライブを中心に善戦、モーニング娘。は卒業ビジネスを繰り返す中、℃-uteがフランス公演を成功させ、9月9日10日に武道館ライブを予定するなどしているだけで、 http://youtu.be/OGjCy7Fackg ほとんどのアイドルが世に知れるチャンスというものがなく干されている状態。 いままでこのような時代があったでしょうか? メディアはそういうアイドルをどうしてとりあげようとはしないのでしょうか? 他のアイドルを歌番組に出演させようものなら「うちはAKBを出しません。」と言われたら困るから出すことが出来ないとういう話も耳にします。 「AKB以外のアイドルがテレビに出られないのは、ジャニーズ以外の男性アイドルがテレビに絶対出られないのと同じ。」という人もいます。 これではAKBがアイドル界のみならず、メディアの発展も阻害しているということになります。 ネット上では電通との癒着とか色々噂はされていますが、実際はどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう