• ベストアンサー

チョキの形はジャンケン以外でどう使う?

こんばんはー ^^ グー、チョキ、パーと言えばジャンケンですね。 「グー」の形はジャンケン以外でも、 拳を突き上げたり、何かを叩いたりする際等に色々と使い途があります。 「パー」の形もそう考えると様々な場面で使っていますよね。 そこで… 「チョキ」の形(人差し指と中指以外は閉じた形)ってジャンケン以外で他に使っていますか? どんな場面で「チョキ」の形を使っていますか? *ジョークももちろん可です ^^ <例> ・ピースサイン ・煙草を吸う際 結構難しそうですね ^^; どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.12

こんばんぶ~ 子ブタは・・・子ブタは、、、、いつもチョキです。 ウソツキオジサン。とのジャンケンでは、子ブタがパーだといっても、それはチョキだと言われます。 ウソツキオジサン。は、いつもグーを出します。 子ブタは、全戦全敗です。 首の辺りから腰の辺りまで、背骨を挟むように人差し指と中指を背中に軽く押し当て、スゥ~~~ットなぞります。ゾクゾクする感じがいいですよぉ・・・雪女さんには、子ブタが無料でやってあげます。 ご予約は、フリーダイヤル0120******まで

noname#224629
質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー ......v..V お待たせです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >子ブタは・・・子ブタは、、、、いつもチョキです。 →ほほー! 確かにそうでしたね!^^ でもね、この子はチョキしか出せないわけではないと思いますよ! 子豚ちゃんはやればできる子だから「パー」もできると思うのよねー。 「グー」は既にいつもやっているわけだからね(教えて!gooでしたっけ? ^^) >ウソツキオジサン。は、いつもグーを出します。 >子ブタは、全戦全敗です。 →まー、大人げないウソツキオジサン。だこと!(;¬_¬) そういう時は良識ある大人ならちゃんと負けてあげるんですよ! あ、でも甘やかすのは問題ですよね…。 やっぱりここは「チョキ VS チョキ」でdrawでいいんですよね♪^^ >首の辺りから腰の辺りまで、背骨を挟むように人差し指と中指を背中に軽く押し当て、スゥ~~~ットなぞります。 >ゾクゾクする感じがいいですよぉ・・・ →って、何故か急にタッチが変わったわね!^^; もー!なんですかー!(°_。) ? (。_°) 酔いが回ってきたんでしょうね ^^ あ、それはマッサージなんですね? わたしが最近疲れ気味なのを心配して、 子豚ちゃんが背筋矯正マッサージをしてくれる、と。 よしっ!ちょっと想像してみよう♪ ツツ~~~~ッ。 あ~ん、ゾクゾクする~♪(*^-^*) って、恥ずかしい!(* v v) 変な意味になっちゃう ^^; でもわたしは首や背中がホントによくこるのでちゃんとしたのをしてもらいたいです ^^ 産まれてからずっと「チョキ」のお話をありがとうございました V(p・・q) 魅惑の「チョキ」もありがとう♪^^ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です! あ!予約しておかなくちゃ!(⌒.-)=☆

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 質問投稿時にはこんなに回答がいただけるとは露ほども思っていませんでした。 一つ前の質問がまさかの受付数一件だった(^^;)ので、 どうせなら続けて回答が期待できない質問をしておこうと思って出した質問でした。 本当に有難く思います ^^ 非常にいい回答ばかりでしたね! たくさんの「チョキ」を教えて頂きました。 B.A選考は非常に難しいので保留していたのですが、思い切って決めます! 今回のB.AはNo.12様です。 おめでとうございます! 「チョキ」しか出せない子豚さんには敵いませんね ^^ あともう一つの「チョキ」でゾクゾクさせて頂きました ^^; 予約を完了したのでよろしくお願いします ^^ ありがとうございました! この場を借りて… 皆様今回は選べなくてすみません。 心が温かくなる「チョキ」、愉快な「チョキ」…。 すべて楽しく読ませて頂き、すごくいい時間を過ごせました ^^ 皆様のおかげです。 ありがとうございました。 あ、あとお絵かきを描いてくださるのもわたしは好きです ^^ 気温が低くなっていますからお体に気を付けてくださいね。 皆様からの愛情に心からの感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (29)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.20

★大リーグボール2号を【打て】のサイン 『帽子を深くかぶって、右手でチョキを作り、顔にあてる… それが、【打て】のサインだったな… では、カビのはえた大リーグボール1号を懸命に投げ続ける我が子を見た父が、ふと涙した恥ずかしさを隠すために、帽子を深くかぶって、右手で涙を拭おうとしたら… 伴よ、許せ… お前が打ったのは、くそボールだったのだ。』 【星一徹】…声優に合掌!

noname#224629
質問者

お礼

百均さん こんばんはー ......v..V 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >★大リーグボール2号を【打て】のサイン >『帽子を深くかぶって、右手でチョキを作り、顔にあてる… →うーん、これは難しい!^^; 昔のアニメとかですかね…? 調べてみました。 あー、『巨人の星』のことなんですね! CMで有名な目が燃えている星飛雄馬だ! 大リーグボール2号とは… 消える魔球!(☆o☆) 地面スレスレで砂塵を巻き上げて球が消えて見える! まさに漫画の世界ですねー ^^; そのボールを「打て」という監督も監督!^^; しかもそれを攻略したというのだから驚きですねー ^^ >伴よ、許せ… >お前が打ったのは、くそボールだったのだ。 →シチュエーションは何となくわかるんですが、 思い入れがないので気持ちをどう持っていけばいいのかわからない ^^; とにかく… 懸命に努力する息子を見た頑固者の父が照れ隠しで言ったのですね。 このアニメが根性モノのハシリなんでしょうかね? 魔球攻略の「チョキ」をありがとうございました V(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.19

ジャンケン以外のチョキですか(;^-^) 教えてもいいですが機密情報なので誰にも内緒ですよ?(^_^;) じつはですね……ゴニョ ゴニョ…… しし座流星群というのは、私が『魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう』で破壊した隕石の破片なんですよ(;´▽`)ノ 地球に衝突する恐れのある巨大な隕石が発見されると、N※SAから緊急の電話が入り、現在の隕石の位置を示す座標が送られて来まして、大気圏に隕石が突入する前に、2本の指先に強力なエネルギーを溜めて放つ『魔貫光殺砲』で、隕石を事前に破壊しているんですよf^_^; 破壊されて細かく砕け散った巨大隕石は、流星群となって天体ショーとして観測されるんですよ(;´▽`)ノ

noname#224629
質問者

お礼

ミャゴンミャゴンちゃん こんばんはー ......v..V 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! ジャンケン以外のチョキですか(;^-^) →あら?困った顔してますねー!^^ なかなかないですよね? …と思っていたんですけど、 皆さんから回答を頂いて結構あるなぁ~と思っているところです! <例>で二つも書いたので回答来ない覚悟で投稿したんですよ ^^; >教えてもいいですが機密情報なので誰にも内緒ですよ?(^_^;) →大丈夫ですよ! 安心してください! 絶対に二、三人にしか言いませんから!(⌒.-)=☆ >しし座流星群というのは、私が『魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう』で破壊した隕石の破片なんですよ(;´▽`)ノ →ほー! 真観光薩奉ですね! どこかのお寺でしょうかね?^^ わかってますって!『魔貫光殺砲』でしょう? さて…( ̄~ ̄;)???? 調べてみました! あー、ドラゴンボールですね! ピッコロ、セル、魔人ブウ等が使用…。 誰なんだろ?(°_。) ? (。_°) 緑色の顔色が悪い人がピッコロですね?^^; セルっていうのは売り物ってことですかね? 『魔貫光殺砲』セットっていうマジックのセットが売ってるのかな?^^ 難しい… ^^; >地球に衝突する恐れのある巨大な隕石が発見されると、N※SAから緊急の電話が入り、 →えー?あの有名なNA○Aから電話連絡が入るんですか? お仕事で運転中、留守電になっていたらどうするんですか?^^ >大気圏に隕石が突入する前に、 >2本の指先に強力なエネルギーを溜めて放つ『魔貫光殺砲』で、隕石を事前に破壊しているんですよf^_^; →これはまた大仕事じゃないですか! 2本の指を立てまさに「チョキ」の形にして、 セーターとかで激しく擦って静電気を溜めるってことですよね?^^ で、隕石を砕く為、天高くその指を突き上げ… その際、横に停めてあるトラックにちょっと触れてビリッと!(☆o☆) で、もう一度セーターを擦るところからやり直す、と!^^ 『魔貫光殺砲』がさく裂! (=^・^=)/ 》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》 ☆ビビビーッ! ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡☆彡 ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆“天体ショー”☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ そうだったんだー! すべてはネコちゃんの「チョキ」にかかってるわけですね! その日の為に綺麗に爪をお手入れしておきましょう! まずはネイルサロンへようこそ~♪^^ あ!サザエさんとジャンケンする際にうかつに「チョキ」はできませんね! (p゜◇゜q)V 》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》 ☆■テ、テレビがー! 壮大なロマンある「チョキ」をありがとうございました V(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝ニャン!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.18

それはもちろん・・・ 「チョキ」の形を横にして、目のところに持っていってスライドさせて変身ごっこです。

noname#224629
質問者

お礼

トンビさん こんばんはー ......v..V 大変お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >それはもちろん・・・ →「お年玉あげようか?」 「幾ら欲しい?」「二万円でいい?」 …ですよね ^^ 二千円でもいいのでお願いします♪^^ >「チョキ」の形を横にして、目のところに持っていってスライドさせて変身ごっこです。 →なるほどっ! 男の子が好きな変身のポーズですね♪ でも…いったい何の変身パターンなんだろ?(°_。) ? (。_°) 調べても何が何だかわかりませんでした ^^; とにかく昔のヒーローやヒロインの定番の変身ポーズに近いんでしょうね。 あ、随分昔の懐かしの特撮モノ(?)を特集した番組で観たことがありますが、 ウルトラマンの何とか…セブンでしたか? あーいうので両目に「チョキ」で変身するシーンありませんでした? ビームとかを出すんでしたかね?^^; トンビさんも子供の頃は変身ごっことかしました? 今なら女の子はプリキュアですよ! 男の子は何なんでしょうね? 仮面ライダーとかですかね?^^ 仮面ライダーってバッタが変身してライダーになるんですか? う~ん、そういうのに疎いのでよくわからないです ^^; 格好いい「チョキ」をありがとうございました V(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

こんばんは。 人生における究極の選択(2択)で迷った際。 具体的には・・・ コカ・コーラの自販機で「テイスティ」か「エメマンBLACK」で迷った時です(^^) 本当に自分が飲みたかった方が出てきます。 多分(笑)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >人生における究極の選択(2択)で迷った際。 →これはきっと… 「最後に一つだけ残ったケーキをどっちが食べるのか?」でしょうね! 基本最後の一つには手をつけないんですが、 これが最高級のティラミスなら話は違いますよね! ジャンケンで何を出すか…。 気持ちの高ぶりに合わせて勢いで「グー」を出すのか…。 「欲しい!頂戴!」っていう意味の「パー」か? ちょっとずる賢い「チョキ」か…。 これぞ人生における究極の選択… ^^; >コカ・コーラの自販機で「テイスティ」か「エメマンBLACK」で迷った時です(^^) >本当に自分が飲みたかった方が出てきます。 →そういうことですか!^^ 青いジョー○アの缶か、エメラ○ドマウンテン ブラックか…。 はたまたキ○ーピーのテイスティドレッシングか… ^^ これを同時押しする際に「チョキ」を使う、と。 二つの商品が離れていれば無理ですね!^^; でもいい案があります! その時は両手を「チョキ」にすれば可能なのです♪( ̄+ー ̄) きっとわたししか気付かなかった筈!^^ でも自分が飲みたかったのは出てこないですねぇ…。 わたしは紅茶がいいですから ^^ 紙コップのジュースって 学生時の食堂でホントにミックスする自販機がありましたよ! カルピスとオレンジとかを二つ同時押しで出して飲んだ記憶があります ^^ 巧くてお茶目さんな「チョキ」をありがとうございました V(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.16

こんばんわ。 「生活や年齢やお腹周りがギリッギリの兄さんです」(;^ ^)ゞ 「アウトー!!…完全におっさんやないか!!」ヾ(゜Д゜ ) 「毒なら負けないぞ!!」( ゜д゜)/ 「それもギリギリにしとけ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※断崖絶壁に、Vサインでぶら下がっています。 「そのギリギリなの…?」(;^ ^)ゞ 「ファイットー!!」ヾ(゜Д゜ ) 「いっぱーっつ!!……あ~れ~!!」/( 。▽。)ヾ 「……アホな奴め」(-∧- ) ※ああ、そうだ、ご本人が白状しない様子だから、 この私が代わりに教えてあげよう。 「○○ビーム発射のポーズの時に使うのだ!!」( ゜Д゜)/ 「言わない方がよかったんじゃないの?」ヾ(‐д‐ ) 「しまった、これは罠か!!」(;゜Д゜)/ 「…手遅れ、だな…」ヾ(‐д‐ ) 「と、とりあえず、ごまかそう!!」v(^▽^)v 「ごまかせるわけないだろ!!」ヾ(゜Д゜ )

noname#224629
質問者

お礼

ギリギリ博士 こんばんはー ......v..V お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >「生活や年齢やお腹周りがギリッギリの兄さんです」(;^ ^)ゞ →「ギリギリ」には個人差があります ^^ あくまで個人的な感想です ^^ >断崖絶壁に、Vサインでぶら下がっています。 →さすがはギリギリ博士! そんなギリギリな状況にもかかわらず、 両手ピースをする余裕をお持ちでいらっしゃる、と! 「ち、違うと思うよ!」 \(p・・q) 「え、何が違うの?」 ($・・)? 「二本の指だけで全体重を支えてるってことよ」 \(p・・q) 「えー、そんな状況ってあるの?」 ($・・)? 「あ、それはこの方が仰ってるんだからノッてあげないとね…」 \(p・・q) 「ふーん。まー、ギリギリ納得!」 ($・・) 「そうそう!こういうアイデアには綱渡りで対処しないとね!」 \(p・・q) 「え?二本の指で対処してるんでしょ?綱渡りしているってアイデアじゃないよね?」 ($・・) 「そういう意味じゃないんだけどね…」 \(p・・ ;) >「ファイットー!!」ヾ(゜Д゜ ) >「いっぱーっつ!!……あ~れ~!!」/( 。▽。)ヾ →ワーオ! 落ちていく姿がとっても可愛い~♪ 「堕ちていく」っていたほうがいいのかしらね ^^; これは栄養ドリンクのCM! 何となくどこかで古い映像を観たことあります! こういう落下していく状況でも手は意味なく「チョキ」の形のままだったりするかも? >「○○ビーム発射のポーズの時に使うのだ!!」( ゜Д゜)/ 「チクビームかしら?」 ($・・)? 「こらこら!口に出しちゃだめよ!」 \(p・・ ;)  「えー、でも違うビームかもよ?」 ($・・) 「それはそれで危険な香りがしないでもないような…」 \(p・・ ;)  >「言わない方がよかったんじゃないの?」ヾ(‐д‐ ) 「こういうのって結局は言いたいってことよね?」 ($・・)? 「それはナイショにしてあげなさい!」 \(p・・ ;)  >「しまった、これは罠か!!」(;゜Д゜)/ >「…手遅れ、だな…」ヾ(‐д‐ ) 「今頃気付いたようね」 ($・・) 「そうね…」 (p・・ ;)  「「チョキ」だけに今回は二本立てだったわね♪」 \(p・・q)/ はさみの「チョキ」なのにキレがないお礼をお届けしました ^^; 危機一髪の「チョキ」をありがとうございました V(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.15

写真を撮られる時です。 基本であると思っております。 ただ、最近はあまりしません。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >写真を撮られる時です。 >基本であると思っております。 →そうですね ^^ これは日本では定番のポーズです! 外国とかからは結構それを揶揄する風潮がありますけど、 子供の頃から当たり前のようにやっていますからついやっちゃいますよね ^^; でも別に誰かを攻撃したりするポーズじゃないので構いませんよねぇ ^^ ただピースサインって何故やってるんでしょうね?^^ 元々は意味があったんでしょうが、 今は何となくそれなりの形になるからする感じでしょうかね。 記念撮影の際の笑顔とセットですね V(^-^) ♪ >ただ、最近はあまりしません。 →あれ?そうなんですか? 年齢を重ねるとしなくなったりもあるんでしょうね ^^ ただ「気を付け」をしているとどこか固いイメージになっちゃったりしません?^^ わたしはピースとかをしていないと、 どこに手をやればいいか据わりが悪くて困っちゃいますよ ^^; 使う場面さえ間違わなければいいんですよね ^^ 有名どころのご尤もな「チョキ」をありがとうございました V(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんばんは(^0^) チョキは、私の場合、やはりはさみか、カニですね。 この間、旅行でカニ食べ放題行ってもういいってくらい食べまくってきました。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V お待たせさまです <★m(__)m★> 以前『買ってきたアイスに一工夫』で回答頂きました! その節はありがとうございました!そう、アイス仲間です ^^ お世話になっております! >チョキは、私の場合、やはりはさみか、カニですね。 →そうですね! 確かに何かを表すジェスチャーで使っていましたよね~♪ 子供と遊ぶ際にはさみの「チョキ」にしますね (o・・o)v V(^-^) ♪ 子供が小さいうちは美容院ごっことかも ^^ わたしはまだ小さい姪がいるだけですが、 頻繁に遊びに来たり行ったりするのでよくチョキチョキして遊びます ^^ >この間、旅行でカニ食べ放題行ってもういいってくらい食べまくってきました。 →あー、それは羨ましい! わたしは未だ食べ放題のツアーとかって行ったことがないんですが、 そういうのでもじゅうぶん美味しいんでしょうかね? でも、なにより量ですよね!^^ 思う存分食べられればそれなりでも全然構わないです! 以前テレビで観たんですが、 これでもかと言うぐらいカニが食べられるツアーがあってビックリしました。 しかもお土産にも驚くほどカニを持って帰られるんです。 儲け度外視の高年の夫婦がやっていたんでしたかね ^^ あそこに行きたいなぁ…どこだったかな? 最近カニの缶詰ぐらいしか食べていないです… ^^; ご飯の上に缶詰のカニとカイワレ。 そこにポン酢をかけて食べるのが好きです♪ あ、そうだ! 廻るお寿司で一貫だけのちょっとお高いカニは結構食べてましたー♪^^ 食べ放題で大満足の記念撮影はやっぱりピースサインでしたかね?(⌒.-)=☆ 可愛い「チョキ」を二つもありがとうございました V(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.13

 ハサミ。  個数表示。  指を地面(仮)に付けて「歩き」ほか。  カタツムリ。(ある歌の歌詞)  かとちゃんぺ。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >ハサミ。 →これは確かにやりますね ^^ 小さい子供と遊ぶ際に手を「チョキ」にして 「悪い子ははさみで切っちゃうぞー」とかやります ^^ >個数表示。 →そうですね。 わたしは質問投稿時にこれが完全に抜け落ちていました ^^; お店で買い物をする際や飲食店で注文する際に 個数を表すジェスチャーを日常でもよくやっていますよね ^^ >指を地面(仮)に付けて「歩き」ほか。 あー、これは人が歩くさまを表現するってことですね! 確かにこれもありましたね~♪ 指で「てくてく…」と!^^ >カタツムリ。(ある歌の歌詞) →「デ~ンデンム~シムシカ~タツム~リ~~♪」の曲のことですかね? 指でカタツムリを表現する、と。 そう言えば… 指のささくれを治す、韓国のカタツムリのクリームがありましたよね? 何故だかテレビで観たそれを思い出してしまいました ^^; >かとちゃんぺ。 →これは往年のギャグなんですよね。 コミカルで子供が好きそうなポーズです!^^ これもチョキなんですよねぇ ^^ たくさんの「チョキ」をありがとうございました V(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。 質問を読んでふと思い出したのですが、 ある小説で(主人公は老夫婦) 旦那さんが「椰子の実」をハーモニカで吹く場面があります。 曲が終わると奥さんが指をチョキにして 床の上につつーと走らせます。 奥さんは言います。「この曲を聴くと、海辺のやどかりを思い出すの」 チョキして走らせた指はやどかりの脚のつもり・・というわけなのでした。

noname#224629
質問者

お礼

先生 こんばんはー ......v..V お待たせさまです <★m(__)m★> いつもお世話になっております! >ある小説で(主人公は老夫婦) >旦那さんが「椰子の実」をハーモニカで吹く場面があります。 →また先生らしい素敵な記憶ですねぇ (〃⌒ー⌒〃) 月めくりカレンダーのイラストの横に先生に言葉を書いてもらいたいですよ ^^ いいカレンダーに仕上がる気がします♪ 一年がいい年になるでしょうね。 「由紀さおり 安田祥子 (歌詞付き) 唱歌 」で聴いてみました。 これは聴いたことがあったような記憶があります。 学校の音楽で習ったんでしたっけね?^^; 作詞が島崎藤村なんですね。 愛知県の伊良湖岬にヤシの実が流れ着いたことを 柳田國男さんが藤村に語ったことが元になったと言われているそうですね。 そういえばわたし文庫で柳田國男さんの中古本を数冊買ったことがありました ^^ まだ読んでいなかったのでどこかにまだある筈!^^; 仰っておられる小説は調べてみましたがどれのことなのかがよくわかりませんでした ^^; でも書いて頂いたイメージはちゃんと掴みましたよ (⌒-⌒# ) ハーモニカって素朴な感じでいいですよね♪ やっぱり子供の頃の記憶を懐かしむ気持ちがそう思わせるんでしょうかね。 >曲が終わると奥さんが指をチョキにして床の上につつーと走らせます。 >「この曲を聴くと、海辺のやどかりを思い出すの」 →なるほどー! これは全然頭になかったです! ヤドカリさんですね ^^ これは可愛い♪ とすればその小説のシーンは海ではなかったということでしょうね。 あ、床の上って書いてくださってましたね ^^ まだ小さい頃に母が教えてくれたのを思い出しました。 わたしにはまだ幼い姪がいるので今度教えてあげようと思います ^^ 素敵な「チョキ」をありがとうございました V(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.10

ツーアウトー! 実際には人さし指と小指を立てますが^^

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V 大変お待たせさまです <★m(__)m★> わざわざありがとうございます! >ツーアウトー! →あー、これも二本の指を立てますね! >実際には人さし指と小指を立てますが^^ →確かに!^^ これって遠くの味方に見えやすいように 離れた指同士で表現するってことでしょうかね? だったら親指と小指でもいいわけですよね? んー、でも親指は短いからダメなのかなぁ… ( ̄~ ̄;)? もしかすると「アロハ~♪」っていう挨拶と間違われるかもしれないからとか?^^ あ!お母さんと子供(人差し指と小指)より、 お父さんと子供の指の方が野球っぽい気がしません?^^ 「チョキ」で考えるなら、 球審が「現在、ツーボール・ワンストライク」みたいに両手のジェスチャーで示す時ありますよ!^^ 仲間に伝えるジェスチャーの「チョキ」をありがとうございました V(p・・q) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • じゃんけんの最初で、チョキを出すと負ける気がする?

    じゃんけん・・・誰もがやったことがあるでしょう。 そのじゃんけんで、最初に何を出すか頭の中で考えますが、チョキを出すと負ける気がする・・・ そういう感覚はないですか? 皆さんの中で、じゃんけんの最初で負ける気がする、出したくないのは何ですか? グー? チョキ? パー?

  • じゃんけんのチョキやVサインで中指を差し出すよね?

    「AKB写メ会」でSKE48の古川愛李が中指と人差し指でチョキを作り、顔の横に差し出して写った写真が、「不適切な写真」と指摘され話題になっているようですね。確かに、欧米では、中指を立てるポーズが、人を侮辱したり、性的なことをイメージさせるとして忌み嫌われているようですね。 しかし、日本ではじゃんけんのチョキは普通、人差し指と中指で作りますし、写真を撮る時に、よくピースのポーズ(Vサイン)を作る人が多いですよね。 むしろ、以前から、私はこれらのポーズを親指と人差し指で作る人を見て、違和感を覚えていた位です。 直ちに変えろと言われても、長年馴染んだポーズを変えたくありませんし、海外に行った時だけすぐに変えられるとは思いません。 どうしたらよいでしょうか? 又、海外旅行で、ピースのサインを中指と人差し指で作ったりしたら、周りはどんな反応をするのでしょうか? 見過ごしてくれるのでしょうか? 嫌な空気が流れるのでしょうか? 経験談も交え、教えて下さい。

  • エクセルなどで、ボタンを押すとじゃんけんの「グー」「チョキ」「パー」が

    エクセルなどで、ボタンを押すとじゃんけんの「グー」「チョキ」「パー」が表示されるプログラムを作りたいのですが可能でしょうか。 できればグーなど手の形はイラストを使いたいです。当方パソコン初心者です。

  • 10回じゃんけんの確率計算

    モバゲーにて、10回じゃんけんを同時にして合計6勝以上したら、景品がもらえるという遊びがはやっています。 そこで6勝以上する確率の計算法もしくは、6勝以上する確立を教えていただけないでしょうか? 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 このように10回じゃんけんを一度に出し、合計の勝利数で決まります。二人同時に手をだします。 この例だと、自分が6勝です。 あいこは、勝ちには入りませんので、負けと同じ扱いです。 説明不十分かと思いますので、対戦例を2点かきます。 相手「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」 自分「グー」「チョキ」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「チョキ」「グー」「パー」「グー」 ↑これは、自分が、5勝です。 相手「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」「グー」 自分「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」「パー」 ↑これは自分が10勝です。 じゃんけんの手は、二人とも、同時に10手だします。6連勝じゃなく、負けても、何度目で勝ってもいいので、6回以上かてた時の確率を知りたいです。

  • じゃんけん!

    じゃんけん! パー=パイナップル チョキ=チョコレート グー=?・・・グリコ?ですよね?

  • pの出す手の確率→グー:チョキ:パー=1/2:1/

    pの出す手の確率→グー:チョキ:パー=1/2:1/4:1/3qの出す手の確率→グー:チョキ:パー=1/4:1/3:1/4 (1)2回じゃんけんしてqがグーで勝つ確率 (2)4回じゃんけんしてpがパーかチョキで勝つ確率 教えてくださいm(_ _)m

  • じゃんけん

    4人でじゃんけんを1回行う時あいこになる確率を教えてください 4人ともグーパーチョキの同じものを出す3通り 2人が同じで残りの2人が異なる場合 例えば 2人がパーで後の2人がグーとチョキ 2人がチョキで後の2人がパー、グー 2人がグーで後の2人がパーとチョキ の3通り で合ってますか?

  • じゃんけん

    みなさん、じゃんけんをするとき、まず最初に『最初はグー』と言ってグーをだしませんか?なんで最初はグーなんでしょうか。最初はチョキでもパーでも、良いじゃないですか。知っている人是非、回答お願いします。

  • ペルーのじゃんけんのやり方

    ペルーのじゃんけんのやり方を教えてください。 日本と同じく、「グー」「チョキ」「パー」を使うのでしょうか。 また、グーにはパーが勝つ、などのルールは同じなのでしょうか、違うのでしょうか。 ペルーの人を含めて、ジャンケンを使ったゲームをやりたいと考えているので、確認したいと思い質問しました。 また、もし日本とペルーのじゃんけんが全く違うのであれば、敢えてペルーのじゃんけんを使ってゲームをするというのもおもしろいかなと思っているので、もし具体的な方法をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 右手と左手で、自分でジャンケンしてみて下さい

    例えば右手が常に勝つジャンケンをします。 ・右手がパーで、左手はグー ↓ ・右手がグーで、左手はチョキ ↓ ・右手がチョキで、左手はパー これを、素早く繰り返してみて下さい。 間違えないでできますか? 何回くらいでおかしくなりますか?