• 締切済み

手作り弁当の女性は…

どう思いますか? 私は学生でお弁当を持って学校へ行っています。 休日にパスタ、ミニグラタン、煮物など作って小分けして冷凍します。 それをお弁当に詰めています。 なのでスーパーで売っている冷凍食品などは入ってないです。 だから平日はレンジで温めるだけで手抜きでしょうか? 女性の意見も聞きたいですが、男性の意見も聞きたいのでみなさん、お願いします。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.5

父親だか彼氏だかが作り置き否定派だったとか?  子供時代の弁当にまつわる嫌な思い出から他人の弁当に関心を示さない(自分がされて嫌な事を人にしない)人もいます。  他者に料理上手をアピールする気なら、模擬店などで調理を担当する、飲食店のアルバイトを探す、などの方が手弁当より確実では?  あ、そうか。 アピールしたい相手によっては外食あまりしないかな?

• 3hotsugar
回答No.4

他と同じく、「何か困ってるの?」 困ってないなら、別に、自由にやればいいんじゃないの? 手抜きか手抜きじゃないかと聞かれれば、頑張ってるとは思うけど、手抜きして何が悪いの?とも思う。 朝早くに起きて、全部自分で作った豪華弁当だって、全部冷凍ものの弁当だって、「手作り弁当」は「手作り弁当」よ。 要は、何が目的なのか?ってことじゃない? 毎日頑張ってお弁当作ってる自分に酔いたいのか。 アレルギー対策なのか。 節約なのか。 気になる男性がいるので、「自分で料理してるよ」って所をちょこっとアピールしたいのか。 どの道、「自己満足」の話だとも思うし、「毎日お弁当を作っている人は偉大だ」とも思う。 私も、旦那のお弁当作ってるけど、毎日「冷凍食品入ってないよ」って主張するし、で、自己満足だな~って思うし(良い意味で自己完結、自己納得)、「私って朝にちゃんとお弁当作って偉いわ☆」って自分で自分を褒めてるよ。

• E-1077
回答No.3

コンビニや惣菜店のない田舎町では昔っから手弁当です。  おかずはどうでもとにかくは自宅から持っていくしか昼食をとる術がないのですから仕方ありません。  私自身も中学高校と六年間弁当でした。  結婚してからもツレや子供の弁当は作っています。あ、今は転職したので作っていません。  冷凍食品が出て来たのは最近だし、ましてそのまま入れていいなんていう商品が作られたのも最近。  よって、利用しない人は多いです。  中身を見れば市販品かどうかわかりますしね。  で、手作りしていると点数が上がるかという話でもなさそうだし  手作り冷凍おかずをチンして詰めるのはNGなのかという判断をしてくれっていうことでもなさそうですし  質問はなに?  我が家はお嬢がアレルギーもちだし冷凍食品を詰めると食べません。美味しくないって。隙間を詰めるのに入れますが、残してきます。よってお金の無駄になるので止めました。冷凍食品も四割引きセールの時には買ったりしますが、高いしねえ。  毎日おにぎりって人もいますしねえ。  それを手抜きだと言って・・・・さて、そこから何を言わせたいのか?  自分の時は夕食のおかずをちょいちょい詰めていました。楽だし。朝ご飯だけ詰めて出かけます。チンもしない。  

• kazu708
回答No.2

で  何が困ってるの?

• dondoko4
回答No.1

どうですかと聞かれても。そんなの自分の勝手じゃないかな。そもそもなんで弁当にしたのか、ことに女性に多い。節約貯金、好きなものを食べたい。花嫁修業。作るのが好きだから。食べ物アレルギー。あなたはどっち。