• 締切済み

リンゴだけ

1日にリンゴ三個と水、またはトクホのコーラ、お茶などの水分二リットルのみは太りますかね? やっぱりむくむと思いますか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• nicofoto
回答No.3

>1日にリンゴ三個と水、またはトクホのコーラ、お茶などの水分二リットルのみは太りますかね? ダイエットってのは、やってる間しか効果がないのね。運動だろうと、正しい食生活だろうと同じで、やめたら必ず元の体型に戻る。どんなに正しい栄養管理をしていようと、もしそれをやめて不摂生し始めると、だらしない体型にすぐ変わる。 さて、リンゴ3個だったら痩せるでしょどう考えても。 でも、ダイエットで一番大事なのは辞めないことなのに、これまたどう考えても数日~2週間程度で限界がくるじゃない?意味ないじゃん。 どうせ無駄になるならやらないほうが効率がいい。 わかってるけど早く痩せたいから、一時的に間違った方法でもガツンと体重を落としたいと考える人は多い。落とした後で、食生活を治して行けば維持できるだろうと考える。でも、そうできる人はほとんどいない。10人に1人もいない。 ・希望体重が近づいて気が緩んで来たりすると、最初の決意など無くなる。 ・またはだんだん停滞してくるとモチベーションが下がり、もっと極端なことをしたくなるか、諦めてドカ食いに走ってしまうかで、結局正しい食生活なんてしようと思わない。 ・どうせまたリンゴ3個の生活をすれば痩せるんだからイイヤ、という考えが浮かんで、もう一生正しい食生活や品の良い食べ方なんて身に着けようと思わなくなる。 こうなったらもう、万年デブの出来上がり。 品の良い食生活を根本から身に着けられない人は、一時的に痩せても何度でも太る。 大半の人は努力しなくても親や家族に勝手にそういう食生活を学んで育つのだが、それが出来なかったら自分で努力して後から身に着けるしかない。とても難しい事だし可哀相だが、それをやらない限りはどうしようもない。 自分が正しい食生活が徐々に身についていけるような、後で無駄にならない方法を選びましょう。

hrk0607
質問者

お礼

接触障害ということもあり、元の食生活に戻るため、リンゴから始めようと思っていたのですが、やっぱりリバウンドが恐くて実行できずにいるんです。 はじめから極端な食事制限なんてやらなければ良かっただけだったんですけどね(;´д`) ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

むくみ以前に栄養失調でヘロヘロになります。 水分を摂っているので死にはしないでしょうが。 ダイエット目的の食事制限でしょうか? とにかく痩せたい!そのためなら形振りかまわない! と、思っておられるのなら全力でストップします。 先に述べた通りヘロヘロになります。 身体的にもですが、まず間違いなく精神的にも。 一日の食事がリンゴだけとか、それダイエットじゃなくて、ただの精神鍛錬の荒行です。 加えて、もれなくリバウンドもついてきます。 食事方面は普段の食事のままで、量だけを三分の二~二分の一程度にする(おかしを大量に食べるなど、食生活に問題があるならそこから正さねば…ですが)というのはどうですか? ○○ダイエットなど長続きしない小細工より、こっちの方が長続きするしシンプルでいいと思います。 後はやっぱり運動ですね。 少し食べる量を減らして、大目に運動をしてたら体重は自然と落ちます。 身体を痛めつける荒行より、身体を大切にするダイエットをおすすめします。  

hrk0607
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(;´д`) でも、私普通の食生活からできていないので変なダイエットばかり考えてしまうんです。 きちんと食べれるように努力します。 ありがとうございましたm(__)m

• bari_saku
回答No.1

それ以外に何を食べるか次第だし、それ以外に食べないならまず間違いなくリバウンドするか栄養失調になります。

hrk0607
質問者

お礼

リバウンドですか(;´д`) それだけはしたくないです! パニックになりそうだし… やっぱりちゃんとした食生活なんですね ありがとうございました!