彼女の態度が急変、彼女の本心や対応方法についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼女の態度が急変しました。メールやラインの内容がそっけなくなったり、会えないと言われるようになりました。彼女は具体的な理由や悩みを話さないため、自然消滅を考えているのかもしれません。彼女の本心を聞いて話し合い、別れる場合もしっかりと向き合いたいと思っています。
  • 彼女の態度が急変しました。これまで頻繁にやりとりをしていたメールやラインの返信が減り、会えないと言われるようになりました。彼女が何か辛いことや悩みを抱えている可能性があり、それを言い出せずに自然消滅を考えているのかもしれません。彼女の本心を聞き、話し合いを通じて解決できるよう努めたいと思っています。
  • 彼女の態度が急変しました。以前は頻繁にやりとりをしていたメールやラインの返信が減り、会えないと言われるようになりました。彼女は何か辛いことや悩みを抱えているようで、それを言い出せずに自然消滅を考えているのかもしれません。私は彼女の本心を知りたいと思っており、別れる場合もきちんと話し合いをしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の態度が急変

彼女の態度が急変しました。 急変の前日にデートもしており、いつもと変わらず一緒に過ごしたのですが、翌日から態度が急変しました。 具体的には、 (1)メールやラインの内容がそっけない。また、こちらが送ると返信はありますが、向こうから送ってくることはなくなりました。それまでは、毎日かなりの頻度でやりとりをしていました。 (2)会えないと言われる。それまでは、平日、土日問わず互いの都合のつくときは、短時間でも会っていました。向こう発信のことも多かったです。 態度が変わった理由や、相手の考えについて、何度か聞いてみたのですが、何もない。大丈夫。いつもと同じの一点張りです。 会えない理由については、甘えてしまうから、迷惑をかけてしまうから。とのことでした。 これらから、何か辛いことや悩み事があるが、迷惑をかけるので言わない。その延長線上で別れ、自然消滅しようとしているように推測しています。 しかし、具体的な内容は分からず何度聞いても頑なに考えを伝えてくれません。 私としては、辛いことや悩みは相談して欲しいし、頼ったり甘えたりして欲しいと思っており、何度もその旨を伝えたのですが、あまりにも彼女が頑なので、こちらの気持ちを押し付け過ぎても、相手の負担になってしまうのでは?と思うようにもなり、あまり連絡をしないほうがいいのかと、悩むようになってきています。しかし、彼女が自然消滅を考えているとしたら、まだ彼女のことが好きなのでそれは避けたく、、決して別れたくはないのですが、仮に別れることになったとしても、しっかりと彼女の本心を聞き、話し合った上で別れたいです。現状では、当たり障りのない内容のメールのやり取りを一日一回程度するのみ、といったようなかたちになっています。 長文になりましたが、男女、年齢問わず、私のような立場、彼女のような立場を経験されたことのあるかた、彼女の本心や、私は今後どのように彼女に対応したらよいのか、アドバイスを頂けたら幸いです。

noname#189391
noname#189391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、女です。 もしかしたら…と思ったので回答させて頂きました。 まず彼女さんが素っ気なくなった理由は3つ考えられると思います。 一つ目は、彼女さんが言ったようにほんとに質問者様に迷惑をかけたくない、と何かがきっかけで思った、誰かに言われた、迷惑をかけないでいかないといけない状況になって一人で苦しんでいる(例えば、何か病気が発覚したなど)です。 私は彼女さんを知らないので、なんとも言えませんが… 想像したくないかもしれませんが、可能性がないとは言い切れないと思います。好きだから、本当に大事な人だから話せないことってあると思います。 二つ目は、質問者様に冷めてしまった。 前日にデートをしていた時の態度で冷めてしまったとか、よく時間を共有していたとのことなので、少し一人の時間が欲しくなった、等。 でもいままで連絡も彼女さんの方から多く来ていたようなので、冷めてしまった可能性は低いと思います。 そういう人が覚めた時はすぐ振るか、連絡も無視すると思います。 三つ目は、何か質問者様に対して怒っているです。 質問者様は悪気なくやってしまったことで、怒れた。 もし彼女さんが上記の理由以外だとしたら、この理由が一番可能性が高いと思われます。 実際に私もよくあるんです(笑) 会話し出した時はすごくニコニコしているのに、~ちゃんがね、とか、会話中に他の人に声をかけたりされると怒れてしまい、突然不機嫌になります(笑)多分彼氏はいつも気づいていないので?状態です(^◇^;) 特に私が怒れる原因としては、他の女の子を褒めたり、他の女の子の話をされた時です。好きだからどうしても妬いてしまいます(苦笑) これまでの彼女さんの様子からは、質問者様のこと結構好きなようなので、これが一番有力なのかな~と私的には思います。 女の子じゃなくても、普段から彼女さんにやめてと言われるようなことをした…とか。 何度も同じことを口うるさく言ってしまったとか。 女は素直じゃない時があるんです。 私のことはほかっといて!て言われて本当にほかられたら怒ったり(笑) 厄介ですね(;^_^A だから、彼女さんの大丈夫。何もない。の裏には質問者様に気づいて欲しい何かがあるのかもしれません。 とりあえず今は連絡を取り続けるのがいいと思います。 心配されたり、気にかけてもらえるだけでも嬉しいものです。 彼女さんとうまくいくことを願ってます(*^^*)

noname#189391
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身の経験も踏まえた回答、非常にためになりました。 本当に大事だから話せない、ということもあるのですね。そうだとすれば、やはり心配です。 いずれにせよ、彼女が本心を言ってくれるよう、耐え、今まで通りに連絡してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

こういうことはよくあることだと思います。 彼女の本音を聞いて納得した上で別れたいと思われる気持ちはとてもよく分ります。 しかし、彼女が頑なにその理由を言わないのは、貴方を傷つけたくないという思いから迷惑をかけたくないという発言をしたのだと思います。 結果として冷めたのです。何故か彼女自身がその訳が分らないかもしれませんが、嫌いになったと言うのではなくても貴方に情熱を感じなくなったということだと思います。それをはっきり言うことが彼女は悪くて貴方に伝えられないのだろうと思います。 (去る者は追わず)という言葉があります。これは、相手だけでなく、自分をも傷つけないようにする為の教訓ではないかと思います。 暫くはお辛いことかと思います。しかし、貴方に落ち度はありません。気を取り直して、これ以上、彼女に拘ることのないようにして頂きたいと思います。

noname#189391
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷めた、それが一番可能性が高いのかもしれません。 簡単にふっきることはできないかもしれませんが、頑張りたいと思います。

回答No.1

2つおもっタコとがありました。 ひとつめは、すきだから、本当に迷惑をかけたくない。わたしが困ってたら助けてくれるのがわかるからこそ距離をとってしまう。迷惑をかけたくない。 もうひとつは、前日に遊んで、やっぱり無い!と思われたか。です 何回も遊んでも完璧に好きになれず、やっぱり無いわ!と思ってしまったのではないでしょうか。そのタイミングで好みの人から遊びに誘われたり連絡を取り合いだした。とかですかね…若い子にはよくあることだとおもいます。 どちらにせよ、現状は変えられないので、耐えるしかいまはできないとおもいます。 辛いかも知れませんが、誰もが経験する思いなのです。 人として成長する試練だと思って、頑張って乗り越えてください!応援してます!

noname#189391
質問者

お礼

ありがとうございます。 耐えるしかない、身にしみました。頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合っている人の態度が急変の理由は?

    付き合っている人の態度が急変する 理由ってどんなことが考えられますか? (急に素っ気無くなる、会っていても 無言になることが多い、会っている時に 平気でメールをする、デートの約束を 無断ですっぽかす等、この1ヶ月で前兆 もなく、急に相手の態度がこのように 急変致しました。) 不思議なのは人って、そんなに急に 態度を変えるものですか? 喧嘩したり、相手を怒らせたりしたら 話は別でしょうけれど… デートを無断ですっぽかしたのは ここ2・3日のことなので自然消滅を 狙っているのかな?って思います。 友人に相談してみると、 「でも、そういう奴は別れ話を告げ られると逆に凹むから振っちゃえ!!!」 ってアドバイスされました。 どうすれば良いでしょうか? 経験者の方からのご意見は 凄くありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 急変する態度について

    20歳の大学生♀です。 再度の質問失礼します。 同好会の同期の男友達についてです。 その男友達とはかれこれ2年くらいの付き合いで、いつもバカなこと言い合ってふざけたりして和気藹々と仲良くしています。 友達によると、彼と私は付き合ってるんじゃないかと言うほど仲良く見えるそうです。 けれど2人っきりになると急に態度が変わるのです。 私が話をふっても突き放すようにそっけなくなり、目つきも鋭くなって笑顔を見せません。 明らかにわざと「眠い」とか「あーあ」とか言っているのがわかるので、こっちまで嫌な気分になります。 いつもは彼の方からちょっかい出してきたり、かまってオーラを出して近付いてきているのに、 周りの人がいなくなると冷たいので、???と言う感じです。 ちなみに彼とは友達同士で行った旅行の際に2人で抜け出して深夜まで話したり 用事のついでに2人きりでご飯を食べたことはありますが、 メールや電話は用があるときぐらいです。 彼の急変する態度の意味は何だと思いますか? 私に恋愛感情があると思い迷惑だから突き放すのかな、などと考えましたが、 彼は、私が別の男友達を好きだと思ってるような気もします。 周りに人がいなくても楽しく会話したいと思うので、 何かご意見あれば、よろしくお願いします。

  • これって脈なしですよね? 態度の急変

    高校生の男子です。 今同じ高校に通っている好きな彼女が居るのですが、元々彼女には気がなかったのですが普通に接している間に好きになりました。なので積極的に授業中話したり、休み時間などもその子も含んでグループに居る事が多いです。問題なく普通に友達として接してます。 彼女はそもそも普通の子とはちょっと違いました、落ち着いていてマイペースです。 彼氏もいませんが、ずっと前までいたようですが数日で別れたようです。 でも先週から急に彼女の態度が変わりました、いつも普通に会話しながら歩いたりちょっと荷物を持っててなどいい調子だったのですが、急に早歩きになり避けようとしてる気がします。態度の変化は休み時間が激しいです。ちなみに避けられるような事は何も無かったのですが本当に急にです。ちなみに友達にも彼女が好きだなんて言いふらしたり全くしてません。授業中などでは普通に接してくれ「親と喧嘩した」など言ってるので、それで不機嫌なのかなとは思ったのですがただいい方向に持っていっているだけですよね。 普通に話したりと言っても自分から積極的に話してるので向こうから話しかけてくるのは殆ど理由が無いとありません。遊びに誘っても「忙しいからごめん!」と断られます、でも正直忙しいそうです。 やっぱり脈無しですよね。この態度の急変は僕の積極的さが悪いのでしょうか、でも逆に積極的でなかったから多分話しもであんまり出来てませんでした。告白したいとは思っていたのですが、最近彼女の態度が急変したのでやめようと思っています。もちろん断られるのは分かっているのですが、自分の気持ちを伝えたいです。でも告白された相手にも迷惑なので自分勝手の感情で告白はなと思っています。 長文失礼しました、もしよかったらあなたはどう思うのかよければ教えてください。

  • 突然態度が急変しました…

    最近出逢って、4~5人でよく遊ぶようになったAくんがいます。 数人でご飯に行ったり、夜に電話をしたりメールをしたりしていました。電話の中では『お祭り行こうね、絶対!』『プール行こう』などと誘ってくれたり、いろいろ話をする中で、好意を持ってくれてるのかな?といった感じがしていました。しかし、二度目の電話をした翌日、彼の態度が急に変わりました。メールは返信が遅くなり、内容もそっけなくなりました…会ってもそっけなかったです。共通の友人に相談すると、『Dくん(同じ時期に出逢い、一緒に遊んでいたグループの1人)が○○に好意をもっているからかな?結構本気っぽいからな~。なんか言われたんちゃう?』とのことでした…。お祭りも、『俺はいかないから、2:2でで楽しんできて』と言われました。私はその人は恋愛対象としてみれないのに…。絶対お祭り行きたい、浴衣きてきてねって言ってたのに…。態度の急変ぶりに正直戸惑っています。彼の中で、私は恋愛対象外になってしまったのでしょうか? 相談に乗っていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 態度が急変した先輩に悩んでいます

    今年新卒で小さな会社に入社した新入事務員です 給料も安く、年間休日85日程度で残業代も出ず仕事も大変な会社ですが 私がここまでめげずにやってこれたのは優しい人ばかりに囲まれた仕事場だったからです ですがここ数日、私が一番慕っていた先輩が私にだけ急に冷たくなりました 前までのあの人とは思えないほどの急変にショックで毎日会うのが辛いです わからない事は頼れば何でも教えてくれるし明るく元気で会社の中の人気者だと言うのが 周りの人達の態度から伺えます ミスをしまくる私にもとても優しく、よく飴などを頂き交換などもしたくらいでした 私にとってあんな人になれたらと思えるような人でした そんな先輩がどうして私にだけあんな風になってしまったのかわかりません 以前のように話しかけてもとても元気だった前のような返事はしてもらえず 凄く低いテンション、まるで怒っているかのような顔で私に返答をします 他の人への態度は元気で明るいいつものあの人です 私には同期が一人いるのですがその子には他の人と同様、以前までのあの人で 私とは明らかに違う態度です 安心して会社に行けたのもあの先輩のお陰なのに今は先輩の存在で会社に行くのが辛いです 指を突きつけられて怒られた時にはショックすぎて泣きながら帰宅してしまいました 今まで何度か注意を受ける事はありましたがこんな怒られ方をしたのは初めてで しかもそんな怒られ方をするような内容でも無かったのでとても驚き 後はいつも正しい答えを教えてくれていたのが最近はそういうのも無くなりました 今でもあの変わり様を思い出すだけで泣きそうになります それでも私は今まで通りに接してみようと数日頑張ってみたのですが あまりに冷たい態度を取られるのでその度にダメージを受けます また、周りに対しては明るく元気な先輩を見ていてもどうして?と思いとても悲しくなります 私はどうしたらいいのでしょうか? 私が安心して会社に行ける一番の理由が人間関係の良さだったのですが それがなくなってしまった今、会社に行くのが嫌で仕方ないです どうか私はこれからどうするべきなのかアドバイスをよろしくお願いいたします

  • 急変する態度の意味は?

    20歳の大学生♀です。 現在大学で同好会に所属しているのですが、同期の男友達に片思いしています。 その男友達とは2年くらいの付き合いで、いつもバカなこと言い合ってふざけたりして和気藹々と仲良くしています。 友達によると、彼と私は付き合ってるんじゃないかと言うほど仲良く見えるそうです。 けれど2人っきりになると急に態度が変わるのです。 私が話をふっても、突き放すようにそっけなくなり、目つきも鋭くなって笑顔を見せません。 明らかにわざと「眠い」とか「あーあ」とか言っているのがわかるので、こっちまで嫌な気分になります。 いつもは彼の方からちょっかい出してきたり、かまってオーラを出して近付いてきているのに、 周りの人がいなくなると冷たいので、???と言う感じです。 ちなみに彼とは友達同士で行った旅行の際に2人で抜け出して深夜まで話したり 用事のついでに2人きりでご飯を食べたことはありますが、 メールや電話は用があるときぐらいしかしません。 彼の急変する態度の意味は何だと思いますか? 私の好意がばれていて迷惑だから突き放すのかな・・・などと考えてしまいますが、 彼は、私が違う男友達を好きだと思い込んでるような気もします。 周りに人がいなくても楽しく会話したいと思うので 何かご意見あれば、よろしくお願いします。

  • 急変した態度

    すいません長文です。 私は大学4年生です。 去年の夏にある同い年の男性と出会いました。 出会ったのは留学先のニュージーランドです。私は旅行としては何度も海外に行ったことあったのですが、一カ月も親元に離れる+他人の家でお世話になる、といったことになれることができず、ホームシックに陥っていました。毎日毎日日本に帰りたいなぁ、と思っていました。 そんなとき、たまたま友達と行った、日本食のお店で彼と出会いました。私たちは女性3人で、向こうも男性3人ほど。お互い大学が近く、間に知り合いもいるということで、私たちは仲良くなり、次の日から時間を合わせて観光地を廻ったりしていました。 けれど、やはり私は周りのみんなより、何事も楽しめなく、笑っていても、心の中では寂しさでいっぱいでした。 ある日、そのグループでbarでお酒を飲むことになったのですが、私は悪酔いしてしまい、外でお酒を覚まそうとしたときに、一人じゃ危ないからとついてきてくれたのが彼でした。 そのときに私は酔っていたせいもあるか、留学の寂しさ、慣れない環境への不安、など友達にも話せなかったことも彼に話してしまいました。 そして次の日から、彼は私にメールや電話をしてくれるようになりました。私は夜がとても感情が不安になっていたので、その彼の電話にとても救われたし、しゃべってみると想像と違った彼にとても親しみを持ちました。(想像では人に対して冷たい、グループでいてもほとんどしゃべらず、しゃべったとしても男性に対してのみ) どんな話しにも笑ってくれ、普段人には話さないだろうなっていう深い話しもお互いにしました。そして、それってどう意味?(私のこと好きなの?って意味で)勘違いしていいの?っていう言葉もたくさん言われ、そんな彼にいつのまにか私もひかれていっていました。グループでいるときは私に対してはあまり興味なし、という感じだったのですが、それも結局シャイということで、話すといったら電話、という感じでした。 そしてあるとき私は風邪をひき、10日ほどベットで横になっていて、そのとき私は心の不安と体の体調の悪さから、本当に精神的にまいっていました。けれども、そのとき彼は毎日電話をしてくれ、今日一日あったことを私に話してくれました。 本当に家にずっとひきこもっていたので、彼の電話だけが唯一の救いでした。そして私は体調が悪いまま、帰国することになりました。相手は私の一週間後の帰国でした。 そして、日本の携帯のアドレスは聞いていたので、彼の帰国後メールをしました。そこから3週間ほどメールをしていましたが、日本に帰ってきて楽しいのか、メールの返信は遅く、向こうは日本の友達と楽しんでる様子でした。そしてこのままうだうだしててもだめだ、と思い、私から遊びに行こうと誘いました。返事はOKでした。 そしてその遊ぶまでの間に同じグループで行動してた、彼の友達にたまたま街で出会いました。すると、◎◎(彼)と電話やメールしてるらしいじゃん?ってにやついた顔で言われ、私は彼は誰にもゆっていないと思ったのに、なぜ友達にゆったのだろう?と疑問に思いました。 そしてそのまま遊ぶ当日になったのですが、実際長時間出会って話すのは初めてで、私は緊張してしまい、あんまり盛り上がることがなく終わってしまいました。しかしそのあとすぐに彼からメールきて、また遊びにいこう!といった感じのメールがきて、そこからまただらだらとメールが続きました。 しかし、あるとき、なんか内容冷たくなったな、と思ったその日からメールの内容が冷たくなっていきました。電話しても前ほど楽しくなく、相手の態度が冷たくなったのが明らかにわかる感じでした。けど、流れでまたご飯を食べにいくことになりました。私はここでしか告白するしかない!と思いながら彼に出会ったのですが、、、 相手の態度が冷たすぎて、告白なんてできる雰囲気ではありませんでした。。 私と今いるのは誰?と思うほどに、相手の態度が急変しました。そんなこと普通言う?!っていうような言葉も言われ、一緒にいても相手の機嫌をとってる自分に何してんだろと思い、何度も泣きそうになってしまいました。 別れ際もそっけなく、家に帰って泣いてしまいました。 好きな人に冷たくされた、という悲しみもありましたが 信頼してた人に裏切られた気分がいっぱいで、もう友達にも思われていないのかな、、ととても悲しくなりました。 私はもう連絡とることはないんだろうな、と思っていました。 けど、その日から今まで2カ月に1回ぐらいのペースで謎にメールがきます。内容は全くたわいのないもので、何通かしたら相手がいつもメールを切ります。 何がしたいのか全く謎です(^_^;) もう去年の夏から一年になるので、私から彼にご飯でも食べに行こうと言おうと思っています。(好きとかではなく、友達の関係になりたいから) 人として、すっごい気が合い、このまま連絡とらなくなるのももったいないかな~と思って、気軽に誘うとしているのですが、 やっぱり誘うと俺のことまだ好きなのかな?と思うもんなんでしょうか? そして、次また出会ったときに、最後の日みたいにあんな態度とられたら、と思うと不安です。 しかし、楽しかったころのことを思うと、またしゃべりたいなぁ、と思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? このまま、会うというのはやめるでしょうか? そして、少しは仲良かった女友達に”俺のことはあきらめてくれ”という思いもあったかもしれませんが、傷つくほど急激に態度冷たくするもんなんでしょうか? 謎に包まれていて、私も忘れたくても忘れられないです・・・・・

  • 彼女の態度が急変 どう接すればいいでしょうか?

    僕は、高校3年の男子です。3年ほど前(中学生の頃)から付き合っている、1つ年下の彼女がいます。 その彼女とは、つい数ヵ月前までは良好な関係で、彼女の方が私にべったりで毎日メールをしていたのですが、今年に入ってから態度が急に冷たくされています。 バレンタインデーの時も何もくれなかったですし(←欲しいわけじゃありませんが、こういうのって気持ちですよね)、その前後にメールもしましたが、バレンタインデーの話題には一切触れてきませんでした。その彼女と最後に会ったのが昨年11月で、センター試験の勉強で忙しくて暫く会っていなかったので、先月(2月)、会おうとメールし、彼女もOKして会う約束をしたのですが、当日になって急にドタキャン。その日はまだ謝罪があったので良かったのです。そして、その後も、短い時間で良いから会おうというメールを何度もしたのですが、忙しい、忙しいの一点張りで、なかなか会ってくれようとしてくれませんでした。会いたくないのか、とメールで遠回しに聞いても、会いたくないわけではない旨の返信が来ました。その後、今月25日に会う約束をしました。が、その日もドタキャン。しかも謝罪なし。これにはカチンときました。ただ、その時は感情は出さず、27日(今日)会おうということで再度メールで約束し、今日会うことになりました。会う理由は、進路先が決まった(地元を離れる)のでそれを伝えに行くだけです。 その彼女に対しては、私は好きという気持ちは強くないので、別れても良いのですが、その彼女の(メールでの)態度が許せないです。自分(彼女)が好きだった時は、テスト前、センター試験前と分かっていても構わずメールしてきたり、部活の大会のときも所構わずべったりくっついて来ていたりなどと、すごい執着ぶりだったのに、気持ちが覚めた途端、別人になったように冷たくなり、バレンタインデーには何もなし、約束も2回もドタキャンし、しかも謝罪なし。何か、「使い捨て」にされた気分です。しかも、その態度が変わったきっかけは、私自身は何も心当たりはないですし、そもそもその前後には会っていませんので、全くもって理解不能です。自分が楽しいときは所構わず執着し、迷惑になっているのも気付かず、人に気を使わせ、その気も知らずに、勝手に気持ちが覚めれば平気で冷たく無礼な態度をとる彼女が本当に腹立たしいです。 その彼女と、前述したように今日夕方会うのですが、どのように接すればいいでしょうか。 1.地元を離れる旨の話だけをし、その他のことには触れない 2.「2回もドタキャンして謝罪なしとは非常識だ」という旨の話をするが、冷たくなった点については触れない 3.前述した私の気持ちを全てさらけ出す 私は感情のコントロールには自信があるので、3でも喧嘩にはならない自信はあります。 ただ、放っておいてもおそらく「自然消滅」すると思うので、それなら1でもいいのか…。でもこんな態度を取られて心の中では腹立たしいのは事実なので、それだけを伝える2がいいのか。 迷っています。あと数時間で会うので、なるべく早く回答宜しくです。また、1~3以外でも、何か接し方があればご教示願えると幸いです。宜しくお願いします。

  • 心当たりがないのですが、同僚の態度が急変します。

    心当たりがないのですが、同僚の態度が急変します。 今の職場でも前の職場でも共通の悩みなのですが、周りの人が、最初はとても親切にしてくれたり食事に誘ってくれたりするのに、何かの拍子に一人また一人と急に態度が冷たくなり、だんだんと敵だらけになってしまいます。 一次情報、つまり私自身と直接接しているだけの間は友好的な関係だったので、私に何か問題があるとは思えません(たぶん・・・)。しかし、ある時そのようにして私と仲良くしているところを「悪意の人」が見かけたとき、そのあとでどうやら何かを吹き込むらしく(?)、仲良しだった人の態度が急変するのです。 その「悪」の目星はついているのですが、それにしてもここまで第三者の態度を変えるほど悪辣なことを吹き込んでいるのか?その内容は何なのか?気になります。 友好的だった人たちが私にその中身を言ってくれれば、誤解が何かあるのかもしれないし、解決の道筋も見えてこようというものなのですが、こちらから訊くことは無理な空気で困っています。 気になるのは、今の職場だけではなく前もそうだったということです。何かを吹き込む「悪意の人」の存在はどこに行ってもいるものなのか、もし自分に原因があるのだとしたら何なのか、見当がつきません。 ちなみに前職の「悪意の人」は、私が他の人に「○○さんって見てるだけでなんか癒される」と褒めてくれているところに横やりを入れて「でも時々不機嫌そうな顔して歩いてるよね」と言うような人で、現職の「悪意の人」は、私がちょっとしたミスをしたときに「軽蔑する」と遠くでかすかに聞こえるような声で言ったりする人です(他の人が同じミスをしたときは「アハハ。そういうことってあるよねー」と言ったくせに。) 友好的な人たちが離れていった直接の理由はやはり「何かを吹き込まれた」ことにあるのでしょうか。その中身はなんだと思いますか?本当に徹底的に態度が変わってしまい、何かとやりにくいのです。

  • 冷たい彼から離れようとしたら急変、どうして?

    以前、QNo.4278866で質問させて頂いた彼と、その後彼と話し合い中です。 前の質問の要約です・・・。 「6年付き合ってる彼が、もう私に対して冷めた態度で、体の関係どころか、キスもしてもらえないという関係が3年くらい続いてて、そんな中、彼の車のダッシュボードにコンドームが入ってて、とてもショックを受けました。問いただすべきか?」 その後、何度か彼と話し合いをしています。 コンドームの件も聞きました。そしたら、「そんなのもう何年も前のとか、何で入ってたかも覚えてない・・・。そんなの使ってない。」 と認めませんでした。でも、これは黒だと思っています。 今までの、辛かった思いや、淋しかった思いも全部伝え、自然と涙が出ました。 「私も、もう36だし、これ以上うやむやな関係続けたくない。」と。。。 結論が出なくて、後日また彼と会って話しました。 「俺、しっかりする、もう大丈夫だからやってこう。結婚もすぐは厳しいけどしよう」って。 今まで、私に何も興味を示してなかった彼が、急に何度もキスしてきたり、触れてきました。 そして、「今度、旅行も行こう」って言うのです。 3年くらいの間、私がいくら旅行に行きたいといっても、 「金かかる、そんな気になれない」と言って話もちゃんと聞いてくれなかったのに、あまりの急変ぶりにびっくりしました。 彼は、私の事をどう思ってるのか分からなくなってきました。 彼は私に気持ちがないから諦めようって思ってたのに、彼の急変振りにまた気持ちがぐらついてしまいました。 正直、私がこんな話をしたら、即別れるってなると思ってました。 彼のこういう態度って、私に本気だと思いますか? それとも、別の意味があるのでしょうか? 彼の事が本当に好きなので、誠心誠意で言ってくれてるなら彼と続けたいと思う反面、優しいのは一時で、また辛くて淋しい思いをするくらいなら、もうけじめをつけないと。って思うのですが、判断がつかないです。