彼女の態度が急変、彼女の本心や対応方法についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼女の態度が急変しました。メールやラインの内容がそっけなくなったり、会えないと言われるようになりました。彼女は具体的な理由や悩みを話さないため、自然消滅を考えているのかもしれません。彼女の本心を聞いて話し合い、別れる場合もしっかりと向き合いたいと思っています。
  • 彼女の態度が急変しました。これまで頻繁にやりとりをしていたメールやラインの返信が減り、会えないと言われるようになりました。彼女が何か辛いことや悩みを抱えている可能性があり、それを言い出せずに自然消滅を考えているのかもしれません。彼女の本心を聞き、話し合いを通じて解決できるよう努めたいと思っています。
  • 彼女の態度が急変しました。以前は頻繁にやりとりをしていたメールやラインの返信が減り、会えないと言われるようになりました。彼女は何か辛いことや悩みを抱えているようで、それを言い出せずに自然消滅を考えているのかもしれません。私は彼女の本心を知りたいと思っており、別れる場合もきちんと話し合いをしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の態度が急変

彼女の態度が急変しました。 急変の前日にデートもしており、いつもと変わらず一緒に過ごしたのですが、翌日から態度が急変しました。 具体的には、 (1)メールやラインの内容がそっけない。また、こちらが送ると返信はありますが、向こうから送ってくることはなくなりました。それまでは、毎日かなりの頻度でやりとりをしていました。 (2)会えないと言われる。それまでは、平日、土日問わず互いの都合のつくときは、短時間でも会っていました。向こう発信のことも多かったです。 態度が変わった理由や、相手の考えについて、何度か聞いてみたのですが、何もない。大丈夫。いつもと同じの一点張りです。 会えない理由については、甘えてしまうから、迷惑をかけてしまうから。とのことでした。 これらから、何か辛いことや悩み事があるが、迷惑をかけるので言わない。その延長線上で別れ、自然消滅しようとしているように推測しています。 しかし、具体的な内容は分からず何度聞いても頑なに考えを伝えてくれません。 私としては、辛いことや悩みは相談して欲しいし、頼ったり甘えたりして欲しいと思っており、何度もその旨を伝えたのですが、あまりにも彼女が頑なので、こちらの気持ちを押し付け過ぎても、相手の負担になってしまうのでは?と思うようにもなり、あまり連絡をしないほうがいいのかと、悩むようになってきています。しかし、彼女が自然消滅を考えているとしたら、まだ彼女のことが好きなのでそれは避けたく、、決して別れたくはないのですが、仮に別れることになったとしても、しっかりと彼女の本心を聞き、話し合った上で別れたいです。現状では、当たり障りのない内容のメールのやり取りを一日一回程度するのみ、といったようなかたちになっています。 長文になりましたが、男女、年齢問わず、私のような立場、彼女のような立場を経験されたことのあるかた、彼女の本心や、私は今後どのように彼女に対応したらよいのか、アドバイスを頂けたら幸いです。

noname#189391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、女です。 もしかしたら…と思ったので回答させて頂きました。 まず彼女さんが素っ気なくなった理由は3つ考えられると思います。 一つ目は、彼女さんが言ったようにほんとに質問者様に迷惑をかけたくない、と何かがきっかけで思った、誰かに言われた、迷惑をかけないでいかないといけない状況になって一人で苦しんでいる(例えば、何か病気が発覚したなど)です。 私は彼女さんを知らないので、なんとも言えませんが… 想像したくないかもしれませんが、可能性がないとは言い切れないと思います。好きだから、本当に大事な人だから話せないことってあると思います。 二つ目は、質問者様に冷めてしまった。 前日にデートをしていた時の態度で冷めてしまったとか、よく時間を共有していたとのことなので、少し一人の時間が欲しくなった、等。 でもいままで連絡も彼女さんの方から多く来ていたようなので、冷めてしまった可能性は低いと思います。 そういう人が覚めた時はすぐ振るか、連絡も無視すると思います。 三つ目は、何か質問者様に対して怒っているです。 質問者様は悪気なくやってしまったことで、怒れた。 もし彼女さんが上記の理由以外だとしたら、この理由が一番可能性が高いと思われます。 実際に私もよくあるんです(笑) 会話し出した時はすごくニコニコしているのに、~ちゃんがね、とか、会話中に他の人に声をかけたりされると怒れてしまい、突然不機嫌になります(笑)多分彼氏はいつも気づいていないので?状態です(^◇^;) 特に私が怒れる原因としては、他の女の子を褒めたり、他の女の子の話をされた時です。好きだからどうしても妬いてしまいます(苦笑) これまでの彼女さんの様子からは、質問者様のこと結構好きなようなので、これが一番有力なのかな~と私的には思います。 女の子じゃなくても、普段から彼女さんにやめてと言われるようなことをした…とか。 何度も同じことを口うるさく言ってしまったとか。 女は素直じゃない時があるんです。 私のことはほかっといて!て言われて本当にほかられたら怒ったり(笑) 厄介ですね(;^_^A だから、彼女さんの大丈夫。何もない。の裏には質問者様に気づいて欲しい何かがあるのかもしれません。 とりあえず今は連絡を取り続けるのがいいと思います。 心配されたり、気にかけてもらえるだけでも嬉しいものです。 彼女さんとうまくいくことを願ってます(*^^*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身の経験も踏まえた回答、非常にためになりました。 本当に大事だから話せない、ということもあるのですね。そうだとすれば、やはり心配です。 いずれにせよ、彼女が本心を言ってくれるよう、耐え、今まで通りに連絡してみようと思います。

その他の回答 (2)

• aymhfgy
回答No.2

こういうことはよくあることだと思います。 彼女の本音を聞いて納得した上で別れたいと思われる気持ちはとてもよく分ります。 しかし、彼女が頑なにその理由を言わないのは、貴方を傷つけたくないという思いから迷惑をかけたくないという発言をしたのだと思います。 結果として冷めたのです。何故か彼女自身がその訳が分らないかもしれませんが、嫌いになったと言うのではなくても貴方に情熱を感じなくなったということだと思います。それをはっきり言うことが彼女は悪くて貴方に伝えられないのだろうと思います。 (去る者は追わず)という言葉があります。これは、相手だけでなく、自分をも傷つけないようにする為の教訓ではないかと思います。 暫くはお辛いことかと思います。しかし、貴方に落ち度はありません。気を取り直して、これ以上、彼女に拘ることのないようにして頂きたいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 冷めた、それが一番可能性が高いのかもしれません。 簡単にふっきることはできないかもしれませんが、頑張りたいと思います。

回答No.1

2つおもっタコとがありました。 ひとつめは、すきだから、本当に迷惑をかけたくない。わたしが困ってたら助けてくれるのがわかるからこそ距離をとってしまう。迷惑をかけたくない。 もうひとつは、前日に遊んで、やっぱり無い!と思われたか。です 何回も遊んでも完璧に好きになれず、やっぱり無いわ!と思ってしまったのではないでしょうか。そのタイミングで好みの人から遊びに誘われたり連絡を取り合いだした。とかですかね…若い子にはよくあることだとおもいます。 どちらにせよ、現状は変えられないので、耐えるしかいまはできないとおもいます。 辛いかも知れませんが、誰もが経験する思いなのです。 人として成長する試練だと思って、頑張って乗り越えてください!応援してます!

質問者

お礼

ありがとうございます。 耐えるしかない、身にしみました。頑張りたいと思います。