この恋を続けるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は韓国人で、彼は同い年の高校生ですが、脈なしだと思います。彼からのメッセージや話しかけがほとんどなく、他の女の子との関係も気になります。しかし、友達としては仲良くしてくれるし、彼自身も私に好意を持っているような素振りを見せています。私の気持ちは友情に発展することも考えていますが、このままで良いのか迷っています。
  • 彼とは学校では冷たい態度を取られることが多いですが、2人きりになると優しい態度で接してくれます。連絡は彼からは来ないし、数回電話はありましたが、私がM気味なことも彼にはバレています。彼がSっぽいので、付き合わずに友情を続けるのもありかなと感じますが、もう少し希望が欲しいです。私はブスだと思っているので、体目当てと判断されるのは嫌です。
  • この恋について、私には友情としても長期的な関係としても良いかもしれないという二つの考えがあります。彼とは学校ではあまり接点がなく、彼からの連絡もほとんどありません。ただし、彼は私に対して好意を持っているような言動を見せてくれることもあります。私は彼に対して深い気持ちを持っていますが、自分の容姿に自信がないため、体目当てと判断されるのは嫌です。彼が友情としての関係を望んでいるのなら、それも受け入れるつもりですが、このままでは現状維持の関係になる可能性が高いと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋を続けるべきでしょうか?(長文です)

私の好きな人は韓国人です。 国籍を書いた理由は、その国の文化等もあるだろうとの思いです。 私は高校3年生で 彼は高校2年生ですが、留年しているので同い年です。 ぶっちゃけ、この恋は脈なしだと思っています笑 既に向こうには割と好きバレしていると思われます。 彼はメッセージなどは自分から送ってきてくれません。 また学校で会ってもほぼ話しかけてくれませんし、 他の女の子と歩いたり、話したりしています。 目が合ったりして、軽い挨拶……なんてときはむしろテンション低めです。 特に韓国人の方はメッセージのやり取りが好きと聞くので 向こうから何もないのは、もうダメかな……と思っています。 また、わざと二人きりにされるとすぐに出て行こうとします。 ただ友達としては仲良くしてくれ 二回ほど用件不明の電話をくれたことがありますし、 メッセージも1、2分以内に返信が来ます(ただ、彼は誰にでも返信が早いです笑) 学校で会った時に会話は笑顔で対応してくれます。 しかも、好意がばれてるからか この前彼が家に泊まった時(ホストメイトと仲が良いので、しょっちゅう遊びに来ます) 足首を掴まれたり、手を握ったり、頭や髪を撫でたりして 「どこにも行かないでくれ」と言われました。 どっか行こうとしたら「ダメ~」と引き止められ手を握ってきました笑 もうぶっちゃけ体目当てでもいいかな笑とか思っちゃったのですが、 お母さんが居ないらしいのと、眠かったから甘えたかったのかな?と。 またその時「俺のこと好き?」と聞かれたので 「うん。友達としてね」と答えたら 「I love you,彼の名前」と言ってほしいと言われました。 ただ、深夜だったためどこまで本気か不明です。 こんな感じで、病気の時は普段絶対しないハグをしてくれたりと 恋愛体験皆無の私にとっては超思わせぶりな事をしてきます。 ただ女好きっぽいので、このスキンシップをどれぐらい他の子にしているのかも不明です。 以前ホストシスターの手とかをマッサージしているのを何度か見ました笑(ホストシスターがやって~と言ったようです) まとめると 学校では冷たいwith他の子ですが、家or2人きりだと優しいというか普通に話します。 でも連絡が向こうから来ることはない。数回電話は来た。 ただ私がM気味なのもばれている様で、手加減しながらも殴ってきたりします。 向こうがSっぽいため、ある意味釣り合いが取れた状態なので 付き合うとかしなくてもいいような気がするのですが、 そろそろ片思いだ~脈なしだ~と嘆いているのも悲しくなってきたので、 よろしければ私に希望が見えるようでしたら教えて頂けませんか? 見えないようでしたら、仲が良い女友達ポジションの確保に努めようと思います。 脈ありと言ってほしいように見えるかもしれないですが、 別に高校生の恋でどうにかなるわけじゃないと思っていますし、 むしろ長期的な友情の方も良いかもという状態ですので、 ズバッと教えてくださると嬉しいです。 体目当てじゃない?とかでも構いません(一切それを許す気はないです) ちなみに私は割とブスです(泣笑) 長文ですが、読んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 日本語がおかしい所がございますが、ご勘弁ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 彼にとって、日本人とのお付き合いが憚られる理由が あれば可能性は低いですね。 家族が日本人を反対しているとか、自分もそうだとか・・・。 そうなるとその人が、どうのこうのの問題ではないです。 友達でいたいのでしたら友達でいいのではないでしょうか? 彼はいずれ祖国に帰り、徴兵制度を受けることに成ると思います。 もし、受けなければ非国民と言われます。 彼がはっきりした意志を示さないのは 何か彼の心に引っかかるものがあるからで、 今以上の関係を深く求めないほうがいいと思います。 彼には彼のポリシーがありますから 尊重して上げてはいかがでしょうか?

minuteminute
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日本人など関係なくても単純に脈なしな気もしますが、仮に……というより彼はあまり国籍を気にしていないようなのです。本人がそう言っていました。 やはり、それでも厳しいですか? また、国籍関係なく男女としてこの問題を考えた時 何かchiychiy様のお答えは変わるでしょうか?