この恋を続けるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は韓国人で、彼は同い年の高校生ですが、脈なしだと思います。彼からのメッセージや話しかけがほとんどなく、他の女の子との関係も気になります。しかし、友達としては仲良くしてくれるし、彼自身も私に好意を持っているような素振りを見せています。私の気持ちは友情に発展することも考えていますが、このままで良いのか迷っています。
  • 彼とは学校では冷たい態度を取られることが多いですが、2人きりになると優しい態度で接してくれます。連絡は彼からは来ないし、数回電話はありましたが、私がM気味なことも彼にはバレています。彼がSっぽいので、付き合わずに友情を続けるのもありかなと感じますが、もう少し希望が欲しいです。私はブスだと思っているので、体目当てと判断されるのは嫌です。
  • この恋について、私には友情としても長期的な関係としても良いかもしれないという二つの考えがあります。彼とは学校ではあまり接点がなく、彼からの連絡もほとんどありません。ただし、彼は私に対して好意を持っているような言動を見せてくれることもあります。私は彼に対して深い気持ちを持っていますが、自分の容姿に自信がないため、体目当てと判断されるのは嫌です。彼が友情としての関係を望んでいるのなら、それも受け入れるつもりですが、このままでは現状維持の関係になる可能性が高いと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋を続けるべきでしょうか?(長文です)

私の好きな人は韓国人です。 国籍を書いた理由は、その国の文化等もあるだろうとの思いです。 私は高校3年生で 彼は高校2年生ですが、留年しているので同い年です。 ぶっちゃけ、この恋は脈なしだと思っています笑 既に向こうには割と好きバレしていると思われます。 彼はメッセージなどは自分から送ってきてくれません。 また学校で会ってもほぼ話しかけてくれませんし、 他の女の子と歩いたり、話したりしています。 目が合ったりして、軽い挨拶……なんてときはむしろテンション低めです。 特に韓国人の方はメッセージのやり取りが好きと聞くので 向こうから何もないのは、もうダメかな……と思っています。 また、わざと二人きりにされるとすぐに出て行こうとします。 ただ友達としては仲良くしてくれ 二回ほど用件不明の電話をくれたことがありますし、 メッセージも1、2分以内に返信が来ます(ただ、彼は誰にでも返信が早いです笑) 学校で会った時に会話は笑顔で対応してくれます。 しかも、好意がばれてるからか この前彼が家に泊まった時(ホストメイトと仲が良いので、しょっちゅう遊びに来ます) 足首を掴まれたり、手を握ったり、頭や髪を撫でたりして 「どこにも行かないでくれ」と言われました。 どっか行こうとしたら「ダメ~」と引き止められ手を握ってきました笑 もうぶっちゃけ体目当てでもいいかな笑とか思っちゃったのですが、 お母さんが居ないらしいのと、眠かったから甘えたかったのかな?と。 またその時「俺のこと好き?」と聞かれたので 「うん。友達としてね」と答えたら 「I love you,彼の名前」と言ってほしいと言われました。 ただ、深夜だったためどこまで本気か不明です。 こんな感じで、病気の時は普段絶対しないハグをしてくれたりと 恋愛体験皆無の私にとっては超思わせぶりな事をしてきます。 ただ女好きっぽいので、このスキンシップをどれぐらい他の子にしているのかも不明です。 以前ホストシスターの手とかをマッサージしているのを何度か見ました笑(ホストシスターがやって~と言ったようです) まとめると 学校では冷たいwith他の子ですが、家or2人きりだと優しいというか普通に話します。 でも連絡が向こうから来ることはない。数回電話は来た。 ただ私がM気味なのもばれている様で、手加減しながらも殴ってきたりします。 向こうがSっぽいため、ある意味釣り合いが取れた状態なので 付き合うとかしなくてもいいような気がするのですが、 そろそろ片思いだ~脈なしだ~と嘆いているのも悲しくなってきたので、 よろしければ私に希望が見えるようでしたら教えて頂けませんか? 見えないようでしたら、仲が良い女友達ポジションの確保に努めようと思います。 脈ありと言ってほしいように見えるかもしれないですが、 別に高校生の恋でどうにかなるわけじゃないと思っていますし、 むしろ長期的な友情の方も良いかもという状態ですので、 ズバッと教えてくださると嬉しいです。 体目当てじゃない?とかでも構いません(一切それを許す気はないです) ちなみに私は割とブスです(泣笑) 長文ですが、読んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 日本語がおかしい所がございますが、ご勘弁ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 彼にとって、日本人とのお付き合いが憚られる理由が あれば可能性は低いですね。 家族が日本人を反対しているとか、自分もそうだとか・・・。 そうなるとその人が、どうのこうのの問題ではないです。 友達でいたいのでしたら友達でいいのではないでしょうか? 彼はいずれ祖国に帰り、徴兵制度を受けることに成ると思います。 もし、受けなければ非国民と言われます。 彼がはっきりした意志を示さないのは 何か彼の心に引っかかるものがあるからで、 今以上の関係を深く求めないほうがいいと思います。 彼には彼のポリシーがありますから 尊重して上げてはいかがでしょうか?

minuteminute
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日本人など関係なくても単純に脈なしな気もしますが、仮に……というより彼はあまり国籍を気にしていないようなのです。本人がそう言っていました。 やはり、それでも厳しいですか? また、国籍関係なく男女としてこの問題を考えた時 何かchiychiy様のお答えは変わるでしょうか?

関連するQ&A

  • 私の立ち位置が分かりません

    先日、似たような質問をしたのですが 分かりづらい部分などあり、改めてもう少し簡素にした質問をさせていただきます。 高校生です。 女慣れしている(ように見える)片思い中の男友達が 「俺の事好き?」と聞いてくるのは、からかわれているだけでしょうか? 二人きりのときにふざけた感じでは無く聞かれました。 こちらは「友達として好きだよ」と答え、 「それだけ?」と言われたので 「なんて言って欲しいの?」と聞いたところ 「好きだと言って欲しい」と言われました。 また、その後 手を握られたり髪を撫でられたりしました。 ただ深夜でしたので向こうがちゃんと起きていたのかは不明です。 どこかに行こうとすると、どこにも行かないで~と 手や足を握られました。 スキンシップは滅多になく、この時ぐらいです。 他には病気になった時にハグをしてくれました。 その割に学校では冷たく、目を合わせようともしてくれませんし 他の女友達と仲良く歩いています。 連絡を向こうからくれたこともありません。 多分その女友達が好きだと思われます。 私と彼の間に脈はあるんだかないんだかという状態です。 体目当てのような気もしますが、とある理由でそういう関係を持つのは 厳しいと思われます。 好きバレしていると思います。 彼の中での私の立ち位置がよくわかりません。 体目当てでも都合のいい女でも何でも別に構わないのですが、 なんで学校内で会った時は冷たく、プライベート(?)で会ったり二人のときは 普通に喋ったり、むしろ仲良くしてくれるのでしょうか? 友達として見てくれているなら、挨拶ぐらいしてくれてもいいのに!なんて 思ってしまいます。 特に男性の方、私はどういう立ち位置なのか考えて頂けないでしょうか? また、好きバレしているからからかわれているだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋をしてみたい

    こんばんは。 今高2の女子なんですが、今まで"付き合う"ということを したことがありません。友達に言うと必ず驚かれます。 高2でまだ付き合った事がないというのは遅いですかね? 中学時代は学校に行ってなかったのであれなんですが… 高校に上がっても彼氏は出来る気配ないし、恋すらしません。 (男友達もいません。) 恋は小3~中学までの同じ人以来出来ていません。 周りは彼氏持ちとか当たり前なのに私だけ輪に入れず… 「理想高いの?」とよく聞かれるのですが、そんな気もしない。 ただ"初"彼になるわけだから慎重なのはあるかなって感じです。 正直言うと小3~恋していた彼をまだ引きずっている部分もあります。 けれどもう何年も会ってないし、もう会える気もしないし… 忘れたいんですが、時々ユメに出てきたりして思い出しちゃいます。 周りに置いて行かれている気がして焦りを感じています。 恋には憧れます、中学生みたいな可愛い恋をしてみたいです(笑) ドキドキしてみたいんですが、全然出来なくて…… 回答、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • これって恋なんでしょうか?

    大学一年生です。 最近男友達ができました。 その人はいい人で友達としてはかなり好きです。 その人と知り合った日、友達に彼のことを話したら(部活に勧誘されたんです。そのこと)、「私の友達が彼のこと狙ってる」って言われました。 それまでは別になんとも思っていなかったのですが、そう言われると途端に好きなような気がしてきちゃって……。 向こうから話しかけてきたのでもしかしたら脈ありかもと思いつつ、部活の勧誘が目的かもとも思いつつ、彼の気持ちを測りかねてる状況です。 line交換したけど全然来ないし…。 校内で会えば話し、朝は駅一緒なので待ち合わせてはいないけど一緒に行くくらいの仲なんですが、私が他の友達といると途端に寄ってきません。 初恋が破れたばかりなのですが、その時ほど強い気持ちでないことは確かなんですよね……。あの時は毎晩泣くくらい苦しかったんです。恋ではなく、ただ誰かが欲しがってるものを奪いたいだけなんでしょうか。私は初恋では奪われた側だったので…。すっごくlikeなことは間違いないんですが。 なんかめんどくさい質問ですみません…。 あと、皆さんはどんな気持ちになったら恋してるなって思います?

  • この恋どうすればいいでしょうか?(長文)

    前にも質問させていただきましたが、締め切ってしまったのでまた色々な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました☆私は現在高校3年生です。相手は24歳です。私は中学の時の塾の先生が、いまだに忘れられません。塾に通っている中3の頃、友達がその先生のことが好きで私は何とも始めは思ってませんでした。しかし、いつのまにか楽しい先生と思うようになり、塾をやめる頃、好奇心でメアドを書いた手紙を、私はその先生に渡しました。厳しい塾でしたが、その先生はメールをくれました。その頃は、お兄さん程度にしか思ってませんでしたが、メールをしていくうちに好きになってしまい、私は遊びに誘いました。そして高1の頃初体験をしました。初体験をし、もっと私はその先生にはまっていきました。しかし、むこうは大学生ということもあり、女遊びが激しくいつも傷つけられました。会うたび体を求められました。でも、好きでした。それから、2年が経ちもう私は高3ですが、もう大学生になると(大人になる)ということで、今まで私からしていた連絡がむこうからくるようになりました。一時はこの人のこと忘れられそうでしたが、やっぱり無理です。でももう大学生だし、このままでいいのかと質問されていただきました。早く新しい恋をして忘れる方がいいですよね(><)??回答ください。よろしくお願いします!

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • この恋進むべきか、またどしたら…。

    今、私は高校3年で自動車学校(以下:車校)に通っています。 そしてまぁいきなりですが恋に落ちました。 相手は、少し離れた高校の女の子です。 しかし、少し離れているのと、現在進んでいる段階(車校の)が 違うため、話す機会もなく、話す勇気もありません…。 でも、やばいくらい好きです。もう、最近は授業も頭に… ってくらいです(ノд<。) 本当どうしたらいいのかな?Σ(:>Д<) 進むならなんかいい方法ないですかね;;? ちなみに、その子に彼氏がいるかは不明で、 その子の周りには常に友達がいます・・・。 アドバイスを・・・お願いします。

  • 長文です!脈あると思いますか?

    ほんとに長文になります、すみません…。 高2の男です! 同じクラスの女子で、ちょくちょくLINEしたりする人がいます。 6月くらいの最初のクラス会の後に彼女からLINEが来て、それ以来です。 最初の会話の内容としては、男子数人で払ったプリクラの料金なのに、わざわざ僕にだけ「払おうか?」って来た感じです。 あとは、学校で文化祭の話があった時とか「去年何組?」って向こうから来て、僕が頑張ろう!って送ったら「ついていきまーす!」みたいなやりとりです。 やりとりしてるうちに僕が好きになっちゃいました笑 女友達とかには、それって投稿者のこと好きなんだよ!とか言われたんですけど、最近向こうからLINE来ることはありません…。 それに、教室とかで話そうと思っても素っ気なくて、他の男子とかとは楽しそうに話しているのでちょっとさみしいです…。 ただ、こないだ部活帰りに電車を待っていたらたまたま彼女もやってきて、手を振ったんですけど彼女は僕をみると走ってさらに遠い方へ行ってしまいました。すぐ電車が来たのでそのまま乗って、2人とも同じ駅で降りたのです。 降りた駅のホームで遠くに彼女が見えたので、声をかけようと思ったのですがトイレに行きたくなって駆け込みました笑 もう行っちゃっただろうな~と思いながらトイレから歩きだして、ふと後ろを見たらなんと彼女が歩いていたのです! 彼女は偶然を装ってましたが、電車に乗る前に確実に僕をみていましたし…。 学校の時は全然しゃべれないのですが、このときはテンションも高くて楽しくおしゃべりができました。 最近の態度から、嫌われたのかな~…とか思ってたんですけど、この出来事からもしかして脈があるかもって感じてます。 客観的にみて、脈はあると思いますか? 恋愛にはほんとに疎いので、みなさんの意見を聞かせて下さい! 長文、すみませんでした!

  • 恋がしたいのに・・・!【長文】

    今年の春から高校生になります。 私には好きな人も彼氏もいません。 中学生にそれは早すぎじゃないかなと思っていました。 仲の良い男の子もいるのですが、恋愛感情での好きでははないと思います。 そんな私には高校生になって青春を楽しく過ごす前にしたいことがあります。 小学生の頃、友情か恋愛感情のどちらかではわかりませんが、大好きだった男の子がいました。 幼稚園から同じだったので、学校ではほとんど一緒に話していました。 しかし、依存のような気がしたので離れるために中学校は別のところを選びました。 それから、連絡は全くとっていなくて、遊んだりもしませんでした。 その間に同じ学校の人のことを好きなのかもと思ったこともありました。 しかし、半年に1度くらい偶然に会うこともあり、その度に泣きそうになるくらいその人で頭がいっぱいになってしまいます。 悩みがあると、その人に相談したくなります。 今年、家族と一緒に行った初詣で偶然その人と会ったこともありました。 その人は友達といたはずなのに、わざわざこちらに来て一緒におみくじをひいたりしてくれました。 そう優しくされると恋愛感情として好きなんだと思ってしまい、また辛くなってしまいます。 はっきり言って、私の恋(?)は重くて、そんな自分に酔っているような気にもなります。 高校生になったら、いっぱい恋愛をして過ごしたいと思っています。 しかし、中学でも告白されて断ったのと同じように、今のままだと青春にかかせない恋愛を経験できない気がします。 そこで質問です。 1・三年ほど忘れられない好きな人(だと思う)人を忘れるにはどうしたらいいですか? 2・私は恋愛できない自分に酔っているように見えますか? (この文章を見た中で) 3・好きな人を新しく作るにはどうしたらいいですか? 4・私の恋(?)は重いですか? 2と4で“酔ってる”や“重い”と思った方は、どうしたら改善できるかも教えて下さい。 ちなみに、大好きだった男の子を思い続けたくはありません。 すごく辛いので。 長文、失礼しました。

  • これは 恋 ですか?(めっちゃ長文です)

    中2女子です。 私には、凄く大切な友達がいます。仮に Aちゃん とします。 私は、幼稚園を卒園したあとに東京から長野へ引っ越してきて、誰も友達がいない状態で長野の小学校に入学しました。 それで、なかなかクラスの子に声をかけられず(もとから消極的なタイプで…)、一人でいました。 そんな私に、声をかけてくれたのが、Aちゃんでした。 話してみると、家が結構近くにあることがわかって、Aちゃんが、 「じゃあ、一緒に帰ろうよ!」 と言ってくれました。 それから、毎日一緒に登下校したり、ほとんど毎日遊んだりして、とても仲良くなりました。 小学校3年生でクラス替えがあって、それから中1まで同じクラスになれませんでした。 小5ぐらいのときに、Aちゃんがいじめっぽいことをされて、会ったばかりの明るいAちゃんではなくなってしまいました。私はどうしていいかわからず、Aちゃんとの距離が少し空いてしまったように感じられたときもありました。 でも、登下校は昔から変わらず一緒でした。 それから、先生とか、Aちゃんのクラスの人たちのおかげでいじめもなくなって、中学校に入学し、Aちゃんは、またまた私と同じクラスになることは出来なかったけど、部活とかで新しい友達も増えて、昔の明るいAちゃんに戻りました。 で、そのころから、私の気持ちに変化が出てきました。 Aちゃんが明るい子に戻って、嬉しいと思っていました。 でも、なんだかAちゃんが私と喋っているときよりほかの友達と喋っているときのほうが楽しそうに見えました。というか絶対そう。 それで、よくわからないけど、嫉妬心(?)みたいなものを抱きました。 小5でAちゃんがいじめられていたとき、Aちゃんが私に 「○○(←私の名前)以外信じられない」 と言いました。 たぶんそれが関係してるんだと思います。 Aちゃんが私と喋っているときよりほかの友達と喋っているときのほうが楽しそうに見えたとき、『私が一番じゃなくなってしまうんじゃないか』って、焦りを感じました。 昔は『私が一番がいい』なんて思ってなかったのに… そんで今年やっとAちゃんと同じクラスになることができました。 同じクラスになって、話す機会も増えました。 だけど、たくさん話そうと思ってたはずなのに、何故だかうまく話せません。 中一のころから、話すときにちょっと違和感を感じてました。 今までと、気持ち的に、なんとなくおかしいな、って。 よくわかりません。話しづらいけど、でも一緒にいると嬉しい、楽しい。 他にもいろいろな感情が。。。 箇条書きします↓  ・下校時に誰かに「一緒に帰っていい?」って言われて、私とAちゃんとそのひとで帰るけど、微妙な  気持ちになる。 『ホントはAちゃんと2人きりで帰りたいのに…』  ・Aちゃんのことを見ると落ち着く、嬉しくなる。逆にAちゃんが学校を休んだ日は凄く学校がつまら   ないなって思っちゃう  ・下校時別れるときに「ばいばい」って言うのが嫌。『できることならずっと一緒にいたい』  ・Aちゃんに嫌われたくない! 一番がいい。  ・他の友達とは具体的には言えないけど違う。  ・誰よりもAちゃんが一番信じられる。 ……なんか全部書くときりがなさそうなんで終わりで。 私は下駄箱掃除なので、この前Aちゃんの靴にキスをしてしまいました。 自分でもなんでしたのかはっきりしません。 とにかく、Aちゃんが好き。大好き。 でも、この 好き が友達としての 好き なのか、恋愛感情の 好き なのかが、わからない。 今まで同性にも異性にも恋をしたことがないので、みなさんに助けてもらいたいです。 私の、この気持ちは 恋 ですか? もし恋だとしたら、同性が好きってことになります。 本当に、もし恋なら、私はどうすればいいですか?