• ベストアンサー

冷たい彼から離れようとしたら急変、どうして?

以前、QNo.4278866で質問させて頂いた彼と、その後彼と話し合い中です。 前の質問の要約です・・・。 「6年付き合ってる彼が、もう私に対して冷めた態度で、体の関係どころか、キスもしてもらえないという関係が3年くらい続いてて、そんな中、彼の車のダッシュボードにコンドームが入ってて、とてもショックを受けました。問いただすべきか?」 その後、何度か彼と話し合いをしています。 コンドームの件も聞きました。そしたら、「そんなのもう何年も前のとか、何で入ってたかも覚えてない・・・。そんなの使ってない。」 と認めませんでした。でも、これは黒だと思っています。 今までの、辛かった思いや、淋しかった思いも全部伝え、自然と涙が出ました。 「私も、もう36だし、これ以上うやむやな関係続けたくない。」と。。。 結論が出なくて、後日また彼と会って話しました。 「俺、しっかりする、もう大丈夫だからやってこう。結婚もすぐは厳しいけどしよう」って。 今まで、私に何も興味を示してなかった彼が、急に何度もキスしてきたり、触れてきました。 そして、「今度、旅行も行こう」って言うのです。 3年くらいの間、私がいくら旅行に行きたいといっても、 「金かかる、そんな気になれない」と言って話もちゃんと聞いてくれなかったのに、あまりの急変ぶりにびっくりしました。 彼は、私の事をどう思ってるのか分からなくなってきました。 彼は私に気持ちがないから諦めようって思ってたのに、彼の急変振りにまた気持ちがぐらついてしまいました。 正直、私がこんな話をしたら、即別れるってなると思ってました。 彼のこういう態度って、私に本気だと思いますか? それとも、別の意味があるのでしょうか? 彼の事が本当に好きなので、誠心誠意で言ってくれてるなら彼と続けたいと思う反面、優しいのは一時で、また辛くて淋しい思いをするくらいなら、もうけじめをつけないと。って思うのですが、判断がつかないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.9

30代男性です。 あなたも辛いよね。 う~む、誤解しない。テーマを履き違えない。 「彼の態度の急変」も「旅行」もゴールじゃないでしょ。 「結婚」という事実を掴むことがゴールでしょ。 ※あなたの文章をよく読んだ上で。 コンドーム白か黒かなんてどうでも良いんですよ。 もう時間がないぜ! 結婚について「白」か「黒」か、これがテーマ。 そこはシビアに突き詰めなきゃダメ。 結婚という話が出たとたん、男にどんどんどの話を聞きださなきゃ。 「結婚もすぐは厳しいけどしよう」 これも無期限に設定されているわけです。 この無期限がやっかいなんだ。 「具体的にいつごろ?」 「両親には会って話してくれない?」 「じゃ同棲からでも始めない?」 どんどん具体性を持たせないとね。 無期限っていうのは一番逃げる原因にされるよ。 「旅行」とかで惑わされてうやむやになって時間を消耗していられないですよ。 一瞬嬉しいのは分かるんだけどね。 とあなたの味方としてのコメントです。 言い方はきびしーけど一良くなっていっていただきたいから。 本当に時間を消耗してこの男にグレーにされ続けると未婚のまま終わるかも知れない。 グレーを「白」か「黒」かにする。 旅行なんて100あるうちの1だということに気付いて 何がテーマか?を考えるようにね。 もし私なら、強引にでも 「じゃ、両親のところへ行くよ!」と具体的行動に出て 少なくとも両親の前でも結婚のキーワードを言わせます。 それができない男性ならあなたの前で言ったことも嘘だよねぇ。 …どう思いますか?

aiko0801
質問者

お礼

koichan55さま 回答どうもありがとうございます。 その後、彼と話をする機会を何度も持ってます。 一応は、話し合いに応じる態度はとってくれますが、 「どうする~?」ばかりで、自分からこうしてく!っていう意見は聞けません。。。 「アパート探して一緒に住む方向で考えてこう」とは言ってくれました。 でも、私がこの先の事を急いでるし、話合いも面倒だから、口先だけで言ってる気がしてしまいます。 具体的に、いつ、じゃあ不動産会社に行ってみようとか、そういう具体的な言葉も行動もありません。 結局は、私が彼を信用できなくなってるっていうのもあると思います。 koichan55さまがおっしゃる通り、私自身がもっと強引な行動に出ないと、このままダラダラ過ぎていきそうです。 けじめつけないといけないですね・・・。 もっと核心に迫っていこうと思います。

その他の回答 (8)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.8

>俺、しっかりする、もう大丈夫だからやってこう。結婚もすぐは厳しいけどしよう じゃあ、とりあえず婚約しましょうって言ったらどうでしょう? 両方の両親呼んで、ご挨拶するのです。 婚約指輪も、もちろんゲット! 彼がしり込みするようなら、やっぱりホールドしたいだけでしょう。 うやむやなまま36は、女性にとって圧倒的に不利ですよ。 旅行とか言ってもキスしても、うやむやに変わりは無いですよ。

aiko0801
質問者

お礼

uma79さま、回答ありがとうございます。 実は3年くらい前に、婚約(簡単な形式)もして、結婚する予定もあったんですが、彼の冷めた冷たい態度や結婚に全く乗り気じゃない態度に不安を感じ、延期を申し出た経緯があるんです。 そしたら、彼はそのことを自分の母親に全部私が悪いって感じに話をしたらしく、彼の家と絶縁状態になってしまってます。 その状況を今まで改善しようと彼はしてくれなかったし、どうなんだろうって思いもあります。 きっと、今を取り繕う為に旅行の話しや優しい態度してるのかなぁ。って思ってしまう部分もあります。 うやむやから脱しないといけないですよね。

回答No.7

別れたほうが良いと思いますよ…。 > 暴力などのDVはありませんでしたが、怒鳴ったり、シカトしたり、 > 物を床に叩きつけたりみたいのは結構ありました。 > 俺がこうなったのは、お前せいだと言われたこともあります。 > 精神的苦痛で鬱になったりもしましたが、 身体的虐待だけでなく、精神的虐待もDVですよ。 罵る・無視する・行動を監視する・別れるなら死ぬと狂言自殺する・家族を殺すと脅す・携帯電話をチェックすることなども、精神虐待で立派なDVです。 ANo.4さんが書いているように、DVをする人間は何かがあると優しくなりますが、また豹変します。だからDVされる女性は「彼は本当は優しい人だから」と別れられないのです。 別れは辛いことですが、ここは勇気を出して別れては。最初は酷い孤独感と寂しさで苦しいでしょうが、時間が経って彼のことが薄れてくれば、今度は晴れ晴れとした気持ちになって、新しい人生を歩めると思います。 客観的に見て、彼は付き合う価値の無い男ですよ。

aiko0801
質問者

お礼

kurakura_kさま、回答ありがとうございます。 その通りなんです。 彼の、ひどい部分はたくさん見てきてるのですが、 優しい部分もたまにはあるので、別れられないんです。 先日話し合いの中で、彼が「他の人と接する時は、すごい気を使っていい人でいて疲れるけど、お前といる時は心を許してるから素の自分でいられるんだ」と。 私は特別な存在なんだと言いたいのかと思ったけど、優しくされないのが素の部分ってどうなんだろって思っちゃいました。 客観的に見ると彼は付き合うべき人じゃないって私も思うんですけど、なかなか。 でも、もうここでけじめをつけないといるまで経っても抜け出せなくなっちゃいますね。

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.6

女性ですが、同じ経験あります。 向こうから別れ話をされた時、ふだんはすがる私ですがその時は「それなら仕方ない」とあっさり身をひいたんです。 すると翌日彼の態度が急変、自らの反省の嵐、別れたくないと。 それ以降、私と彼の立場が逆転してしまいました。 その後数ヶ月たちましたが、私に対する酷い態度もなくなり、むしろとても優しくなりました。 また離れていくんじゃないかと不安に思っているみたいです。 6年お付き合いされたということなので…おそらく彼は質問者様の愛情は簡単に離れないだろうと安心しきっていたんだと思います。 その質問者様が去っていこうとしている→予想外→必要だと再認識 という流れと思うんですけれど。 信じていいと思いますよ。 でもコンドームの件はあやしいのでその点はハッキリさせましょう。 「ちょっと私に酷い事すると別れるよ」みたいな態度をしてると 追っかけてきてくれるもんです(笑)

aiko0801
質問者

お礼

soup000さま、回答ありがとうございます。 そういう事もあるんですね。 私も、いつも酷い事をされても我慢して、私が離れたくないっていう必死な態度をしてたから、彼も何をしても離れないから大丈夫。という気持ちがあったのかもしれません。 今回、私が始めて、もう諦めるって口にしたからびっくりしたのはあると思います。 もう少し、突き放す態度してみた方がいいのかなぁ。 コンドームの件も、もっとハッキリさせないと、うやむやが残って嫌なのですが、絶対に本当の事は話さないと思います。 忘れた、覚えないとずっとシラを切るかも・・・。

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.5

二通りの考え方があります。 ・去る者は追う  ただ去るとなるともったいなく感じている? ・去りそうになった原因に気がついて、反省し思い直した。  長い付き合いでなぁなぁになっていたのを、今回の件がきっかけで自分に非があった事を思い、また再び気持ちが戻ってきた。 後者で有ってくれればよいのですが。

aiko0801
質問者

お礼

ktgwsnyさま、回答ありがとうございます。 はい。後者だったらいいなぁ。って思います。 本当に、今までの自分の言動を反省して、 思いやりや優しさが戻ってくれたのなら嬉しいです。 彼は、付き合い始めた時は、とても優しくてこれ以上の人はいないと思うくらいの人でした。 釣った魚には餌をやらない人も。 付き合ってるうちに、あまりのギャップに辛かったです。 私が去ろうとしてるから、また餌をやり始めたんじゃなければいいです。

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.4

この彼には 当てはまるかはわかりませんが DVをする彼氏の90%は 別れ話をするとすごい優しくなります その姿にこんなに思っていてくれるならとよりを戻しますが またすぐDVに戻るそうです 基本性格はかわらないってのは本当らしいです

aiko0801
質問者

お礼

totorooooさま、回答ありがとうございます。 2年前まで同棲してましたが、 暴力などのDVはありませんでしたが、怒鳴ったり、シカトしたり、 物を床に叩きつけたりみたいのは結構ありました。 これもDVに入るのでしょうか? 俺がこうなったのは、お前せいだと言われたこともあります。 精神的苦痛で鬱になったりもしましたが、 彼の事が何故ここまで好きで辛くても離れられないのか自分でもよく分からないです。 離れようと決心したのに、彼の態度が付き合い始めた頃の彼に急変したのも、やはり彼はDVをするタイプに当てはまるのかなぁ。。。 また、前に戻ったら怖い思いもあるけど、好きなので悩みます。

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.3

こんばんは。 何年も同じだった彼が突然変わるなんて驚きますよね。 でもそれだけaiko0801さんの話が真剣で、自分の態度の疎かな部分に気づかされた可能性は十分あると思います。 前回の質問は見ていないのですが、交際期間が長いせいで彼はaiko0801さんの愛に安心しきっていたのではないでしょうか。 少々自分勝手に行動していてもaiko0801さんは逃げない。離れるはずがないと調子にのっていたのかもしれません。 そんな自分に今回気づかされて、改めて大事にしないとなと思っているかもしれません。 今回話し合って彼氏さんが何のリアクションも無かったのなら、もう諦めるしかありませんでしたが、彼氏さんなりに何か反省することがあったから変わっているんだと思います。 だからもう一度信じてあげてもいいと思います。 私の知り合いにも8年交際して、後半はずっと冷たい彼氏だった人がいます。自分のことばかりで遊んでばかりでした。 でも彼女の方から覚悟を決めて話し合った後、劇的に変わりました。 今は結婚してすごく家庭想いの良いお父さんになっています。あの人を見て、何かのきっかけでこんなに変わることができる人もいるのか~と驚かされました。 なのでaiko0801さんの彼氏さんも変わる可能性があるかもしれません。 せっかく6年も交際してきたのだから、もう一度だけ様子を見てもいい気がします。 頑張ってください^^

aiko0801
質問者

お礼

ms_cocoaさま、回答ありがとうございます。 ms_cocoaさまの、お知り合いの話を聞いて、私もその望みがあるのかなって思いました。 過去に何度も、信じては裏切られだったので、今回もどこまで信じていいか分からなくて。 でも、私自身、今まで言いたくても言えなかった自分の中で溜め込んでいた気持ちを吐き出せたので、それが素直に彼に伝わって本当の意味で考え直してくれたならいいなって思います。 また、近々話をする予定なので、納得いくまで話し合いたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

今の時点では評価しようが無いよね。 急に人って変われないし。ただ本当に変ろうとしているのかどうかは伝わる部分はあるよね。そしてそれを信じて受け入れる懐の大きさが貴方にあるか無いか。判断が付かなければもう少し即決というか今の段階で決め付けずに彼の事を見守っていくゆとりを持てば良いんだろうし。 それで貴方の中に何か感じるものがあればそれを大切にしていけばね☆

aiko0801
質問者

お礼

blazinさま、回答ありがとうございます。 そうですよね。人ってすぐには変われないと思います。 彼は、今回だけでなく、過去に何回も話し合いの中で、 「変わるから」と言葉にして、その度期待しては裏切られました。 「また、期待してダメになるのが怖い」って言ったら、「今度はもう大丈夫だから」と言いました。 「何がどう大丈夫なの?」って言っても具体的な言葉がなかったので、ちょっと不安になってしまいました。 好きだから、受け入れたい気持ちもあるし、好きだからこれ以上辛い思いしたくないってのもあって、まだ自分自身気持ちの整理ができないです。私自身ゆとりがないのかも。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

ここで捨てられたら,もう女は出来ないと悟ったのでしょう.  但し,浮気してる男ならもうきっぱり別れないと,また再発します. 自分を優位の立場で付き合っていかないといけません.

aiko0801
質問者

お礼

simakawaさま、回答ありがとうございます。 浮気は直らないもんですかね・・・。 そこが一番気がかりなんですよね。 彼は、口がうまくて、モテるタイプなので不安が多いです。 確かに、自分優位でなくても、同等くらいの立場でないとって思います。 今は明らかに私が下の立場で彼のいいように振り回されてるので。

関連するQ&A

  • 彼女の態度が急変

    彼女の態度が急変しました。 急変の前日にデートもしており、いつもと変わらず一緒に過ごしたのですが、翌日から態度が急変しました。 具体的には、 (1)メールやラインの内容がそっけない。また、こちらが送ると返信はありますが、向こうから送ってくることはなくなりました。それまでは、毎日かなりの頻度でやりとりをしていました。 (2)会えないと言われる。それまでは、平日、土日問わず互いの都合のつくときは、短時間でも会っていました。向こう発信のことも多かったです。 態度が変わった理由や、相手の考えについて、何度か聞いてみたのですが、何もない。大丈夫。いつもと同じの一点張りです。 会えない理由については、甘えてしまうから、迷惑をかけてしまうから。とのことでした。 これらから、何か辛いことや悩み事があるが、迷惑をかけるので言わない。その延長線上で別れ、自然消滅しようとしているように推測しています。 しかし、具体的な内容は分からず何度聞いても頑なに考えを伝えてくれません。 私としては、辛いことや悩みは相談して欲しいし、頼ったり甘えたりして欲しいと思っており、何度もその旨を伝えたのですが、あまりにも彼女が頑なので、こちらの気持ちを押し付け過ぎても、相手の負担になってしまうのでは?と思うようにもなり、あまり連絡をしないほうがいいのかと、悩むようになってきています。しかし、彼女が自然消滅を考えているとしたら、まだ彼女のことが好きなのでそれは避けたく、、決して別れたくはないのですが、仮に別れることになったとしても、しっかりと彼女の本心を聞き、話し合った上で別れたいです。現状では、当たり障りのない内容のメールのやり取りを一日一回程度するのみ、といったようなかたちになっています。 長文になりましたが、男女、年齢問わず、私のような立場、彼女のような立場を経験されたことのあるかた、彼女の本心や、私は今後どのように彼女に対応したらよいのか、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 急変する態度について

    20歳の大学生♀です。 再度の質問失礼します。 同好会の同期の男友達についてです。 その男友達とはかれこれ2年くらいの付き合いで、いつもバカなこと言い合ってふざけたりして和気藹々と仲良くしています。 友達によると、彼と私は付き合ってるんじゃないかと言うほど仲良く見えるそうです。 けれど2人っきりになると急に態度が変わるのです。 私が話をふっても突き放すようにそっけなくなり、目つきも鋭くなって笑顔を見せません。 明らかにわざと「眠い」とか「あーあ」とか言っているのがわかるので、こっちまで嫌な気分になります。 いつもは彼の方からちょっかい出してきたり、かまってオーラを出して近付いてきているのに、 周りの人がいなくなると冷たいので、???と言う感じです。 ちなみに彼とは友達同士で行った旅行の際に2人で抜け出して深夜まで話したり 用事のついでに2人きりでご飯を食べたことはありますが、 メールや電話は用があるときぐらいです。 彼の急変する態度の意味は何だと思いますか? 私に恋愛感情があると思い迷惑だから突き放すのかな、などと考えましたが、 彼は、私が別の男友達を好きだと思ってるような気もします。 周りに人がいなくても楽しく会話したいと思うので、 何かご意見あれば、よろしくお願いします。

  • 突然態度が急変しました…

    最近出逢って、4~5人でよく遊ぶようになったAくんがいます。 数人でご飯に行ったり、夜に電話をしたりメールをしたりしていました。電話の中では『お祭り行こうね、絶対!』『プール行こう』などと誘ってくれたり、いろいろ話をする中で、好意を持ってくれてるのかな?といった感じがしていました。しかし、二度目の電話をした翌日、彼の態度が急に変わりました。メールは返信が遅くなり、内容もそっけなくなりました…会ってもそっけなかったです。共通の友人に相談すると、『Dくん(同じ時期に出逢い、一緒に遊んでいたグループの1人)が○○に好意をもっているからかな?結構本気っぽいからな~。なんか言われたんちゃう?』とのことでした…。お祭りも、『俺はいかないから、2:2でで楽しんできて』と言われました。私はその人は恋愛対象としてみれないのに…。絶対お祭り行きたい、浴衣きてきてねって言ってたのに…。態度の急変ぶりに正直戸惑っています。彼の中で、私は恋愛対象外になってしまったのでしょうか? 相談に乗っていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 急変する態度の意味は?

    20歳の大学生♀です。 現在大学で同好会に所属しているのですが、同期の男友達に片思いしています。 その男友達とは2年くらいの付き合いで、いつもバカなこと言い合ってふざけたりして和気藹々と仲良くしています。 友達によると、彼と私は付き合ってるんじゃないかと言うほど仲良く見えるそうです。 けれど2人っきりになると急に態度が変わるのです。 私が話をふっても、突き放すようにそっけなくなり、目つきも鋭くなって笑顔を見せません。 明らかにわざと「眠い」とか「あーあ」とか言っているのがわかるので、こっちまで嫌な気分になります。 いつもは彼の方からちょっかい出してきたり、かまってオーラを出して近付いてきているのに、 周りの人がいなくなると冷たいので、???と言う感じです。 ちなみに彼とは友達同士で行った旅行の際に2人で抜け出して深夜まで話したり 用事のついでに2人きりでご飯を食べたことはありますが、 メールや電話は用があるときぐらいしかしません。 彼の急変する態度の意味は何だと思いますか? 私の好意がばれていて迷惑だから突き放すのかな・・・などと考えてしまいますが、 彼は、私が違う男友達を好きだと思い込んでるような気もします。 周りに人がいなくても楽しく会話したいと思うので 何かご意見あれば、よろしくお願いします。

  • 彼の車のダッシュボードにコンドームが。。。

    私は36歳で、3つ年下の彼と付き合って6年になります。 最初の頃は、スキンシップも多く仲がよかったのですが、 ここ3年くらいは、ほとんど関係がなく、 私から誘っても断られるばかり。 理由を聞くと、「仕事の事とかで不安定だから、そういう欲求がなくなった」と言っていました。 だから、彼とも休みの日の昼間だけ会って食事するだけです。 夜は、家で夕飯食べるからと夕方には帰ってしまいます。 先日、彼の車に乗ってて、彼がジュースを買いに行って席を外した時、 ふとダッシュボードを開けたらコンドームの箱が入っていました。 私とは、関係持とうとしないのに、なんで?? 目の前が真っ暗になりました。 すぐに彼を問い詰めようかと考えましたが、やめました。 彼との関係が一気に壊れるのが怖かったからです。 結婚の話をふると、これからどうするか考えなきゃな・・・。とあまり乗り気には見えませんでしたが、否定する態度ではないのです。 彼の気持ちが分かりません。 少し前に、彼がラブホテルのライターを使っていて、 問いただしたら、「会社の所長にもらった」と言われてしまいました。 核心にうまく迫れなく、もやもやが残った後に見つけた今回のコンドームなので。 コンドームを発見した事実を彼に伝えて、問いただすべきなのでしょうか?

  • 彼女の態度が急変 どう接すればいいでしょうか?

    僕は、高校3年の男子です。3年ほど前(中学生の頃)から付き合っている、1つ年下の彼女がいます。 その彼女とは、つい数ヵ月前までは良好な関係で、彼女の方が私にべったりで毎日メールをしていたのですが、今年に入ってから態度が急に冷たくされています。 バレンタインデーの時も何もくれなかったですし(←欲しいわけじゃありませんが、こういうのって気持ちですよね)、その前後にメールもしましたが、バレンタインデーの話題には一切触れてきませんでした。その彼女と最後に会ったのが昨年11月で、センター試験の勉強で忙しくて暫く会っていなかったので、先月(2月)、会おうとメールし、彼女もOKして会う約束をしたのですが、当日になって急にドタキャン。その日はまだ謝罪があったので良かったのです。そして、その後も、短い時間で良いから会おうというメールを何度もしたのですが、忙しい、忙しいの一点張りで、なかなか会ってくれようとしてくれませんでした。会いたくないのか、とメールで遠回しに聞いても、会いたくないわけではない旨の返信が来ました。その後、今月25日に会う約束をしました。が、その日もドタキャン。しかも謝罪なし。これにはカチンときました。ただ、その時は感情は出さず、27日(今日)会おうということで再度メールで約束し、今日会うことになりました。会う理由は、進路先が決まった(地元を離れる)のでそれを伝えに行くだけです。 その彼女に対しては、私は好きという気持ちは強くないので、別れても良いのですが、その彼女の(メールでの)態度が許せないです。自分(彼女)が好きだった時は、テスト前、センター試験前と分かっていても構わずメールしてきたり、部活の大会のときも所構わずべったりくっついて来ていたりなどと、すごい執着ぶりだったのに、気持ちが覚めた途端、別人になったように冷たくなり、バレンタインデーには何もなし、約束も2回もドタキャンし、しかも謝罪なし。何か、「使い捨て」にされた気分です。しかも、その態度が変わったきっかけは、私自身は何も心当たりはないですし、そもそもその前後には会っていませんので、全くもって理解不能です。自分が楽しいときは所構わず執着し、迷惑になっているのも気付かず、人に気を使わせ、その気も知らずに、勝手に気持ちが覚めれば平気で冷たく無礼な態度をとる彼女が本当に腹立たしいです。 その彼女と、前述したように今日夕方会うのですが、どのように接すればいいでしょうか。 1.地元を離れる旨の話だけをし、その他のことには触れない 2.「2回もドタキャンして謝罪なしとは非常識だ」という旨の話をするが、冷たくなった点については触れない 3.前述した私の気持ちを全てさらけ出す 私は感情のコントロールには自信があるので、3でも喧嘩にはならない自信はあります。 ただ、放っておいてもおそらく「自然消滅」すると思うので、それなら1でもいいのか…。でもこんな態度を取られて心の中では腹立たしいのは事実なので、それだけを伝える2がいいのか。 迷っています。あと数時間で会うので、なるべく早く回答宜しくです。また、1~3以外でも、何か接し方があればご教示願えると幸いです。宜しくお願いします。

  • 会いに行くか迷ってます。

    以前、体の関係はないけれど仲良くしていた彼。その彼の転勤を友人から聞き、会いに行くか迷ってます。 彼とは前職場で知り合い、私の気持ちは伝えていますが付き合ってはいませんでしたが、仲のよい男女ではいました。でも、急に避けられ、嫌われました。その状態のまま、私の転職で別れ、それきり音信不通で、私は彼の連絡先を全て削除しました。彼の態度の急変も、何となく理由も想像つきますし、都合の良い関係(とまでは行ってないですが)の終わり方はこんなものかも知れませんが、私の中では、前日まで仲良くしていて、次の日避けられ、その急変さがショックで、きちんと消化できていないのです。このままでは、引きずるばかり。正直、好きと言う想いはゼロではないですが、付き合いたいとかそう言う気持ちはないので、会いに行っても、「元気で」と言う事だけ軽く伝えて、私のけじめにしたいのです。でも、相手にとっては迷惑なだけ、それどころかストーカー的に思われるでしょうか? 彼の職場はある専門店で、女性客はほとんどいないので目立ちます。 同じような経験をした方、された側の方、その他アドバイスがありましたら宜しくお願いします。 長文、読んで下さいましてありがとうございました。

  • 急変した態度

    すいません長文です。 私は大学4年生です。 去年の夏にある同い年の男性と出会いました。 出会ったのは留学先のニュージーランドです。私は旅行としては何度も海外に行ったことあったのですが、一カ月も親元に離れる+他人の家でお世話になる、といったことになれることができず、ホームシックに陥っていました。毎日毎日日本に帰りたいなぁ、と思っていました。 そんなとき、たまたま友達と行った、日本食のお店で彼と出会いました。私たちは女性3人で、向こうも男性3人ほど。お互い大学が近く、間に知り合いもいるということで、私たちは仲良くなり、次の日から時間を合わせて観光地を廻ったりしていました。 けれど、やはり私は周りのみんなより、何事も楽しめなく、笑っていても、心の中では寂しさでいっぱいでした。 ある日、そのグループでbarでお酒を飲むことになったのですが、私は悪酔いしてしまい、外でお酒を覚まそうとしたときに、一人じゃ危ないからとついてきてくれたのが彼でした。 そのときに私は酔っていたせいもあるか、留学の寂しさ、慣れない環境への不安、など友達にも話せなかったことも彼に話してしまいました。 そして次の日から、彼は私にメールや電話をしてくれるようになりました。私は夜がとても感情が不安になっていたので、その彼の電話にとても救われたし、しゃべってみると想像と違った彼にとても親しみを持ちました。(想像では人に対して冷たい、グループでいてもほとんどしゃべらず、しゃべったとしても男性に対してのみ) どんな話しにも笑ってくれ、普段人には話さないだろうなっていう深い話しもお互いにしました。そして、それってどう意味?(私のこと好きなの?って意味で)勘違いしていいの?っていう言葉もたくさん言われ、そんな彼にいつのまにか私もひかれていっていました。グループでいるときは私に対してはあまり興味なし、という感じだったのですが、それも結局シャイということで、話すといったら電話、という感じでした。 そしてあるとき私は風邪をひき、10日ほどベットで横になっていて、そのとき私は心の不安と体の体調の悪さから、本当に精神的にまいっていました。けれども、そのとき彼は毎日電話をしてくれ、今日一日あったことを私に話してくれました。 本当に家にずっとひきこもっていたので、彼の電話だけが唯一の救いでした。そして私は体調が悪いまま、帰国することになりました。相手は私の一週間後の帰国でした。 そして、日本の携帯のアドレスは聞いていたので、彼の帰国後メールをしました。そこから3週間ほどメールをしていましたが、日本に帰ってきて楽しいのか、メールの返信は遅く、向こうは日本の友達と楽しんでる様子でした。そしてこのままうだうだしててもだめだ、と思い、私から遊びに行こうと誘いました。返事はOKでした。 そしてその遊ぶまでの間に同じグループで行動してた、彼の友達にたまたま街で出会いました。すると、◎◎(彼)と電話やメールしてるらしいじゃん?ってにやついた顔で言われ、私は彼は誰にもゆっていないと思ったのに、なぜ友達にゆったのだろう?と疑問に思いました。 そしてそのまま遊ぶ当日になったのですが、実際長時間出会って話すのは初めてで、私は緊張してしまい、あんまり盛り上がることがなく終わってしまいました。しかしそのあとすぐに彼からメールきて、また遊びにいこう!といった感じのメールがきて、そこからまただらだらとメールが続きました。 しかし、あるとき、なんか内容冷たくなったな、と思ったその日からメールの内容が冷たくなっていきました。電話しても前ほど楽しくなく、相手の態度が冷たくなったのが明らかにわかる感じでした。けど、流れでまたご飯を食べにいくことになりました。私はここでしか告白するしかない!と思いながら彼に出会ったのですが、、、 相手の態度が冷たすぎて、告白なんてできる雰囲気ではありませんでした。。 私と今いるのは誰?と思うほどに、相手の態度が急変しました。そんなこと普通言う?!っていうような言葉も言われ、一緒にいても相手の機嫌をとってる自分に何してんだろと思い、何度も泣きそうになってしまいました。 別れ際もそっけなく、家に帰って泣いてしまいました。 好きな人に冷たくされた、という悲しみもありましたが 信頼してた人に裏切られた気分がいっぱいで、もう友達にも思われていないのかな、、ととても悲しくなりました。 私はもう連絡とることはないんだろうな、と思っていました。 けど、その日から今まで2カ月に1回ぐらいのペースで謎にメールがきます。内容は全くたわいのないもので、何通かしたら相手がいつもメールを切ります。 何がしたいのか全く謎です(^_^;) もう去年の夏から一年になるので、私から彼にご飯でも食べに行こうと言おうと思っています。(好きとかではなく、友達の関係になりたいから) 人として、すっごい気が合い、このまま連絡とらなくなるのももったいないかな~と思って、気軽に誘うとしているのですが、 やっぱり誘うと俺のことまだ好きなのかな?と思うもんなんでしょうか? そして、次また出会ったときに、最後の日みたいにあんな態度とられたら、と思うと不安です。 しかし、楽しかったころのことを思うと、またしゃべりたいなぁ、と思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? このまま、会うというのはやめるでしょうか? そして、少しは仲良かった女友達に”俺のことはあきらめてくれ”という思いもあったかもしれませんが、傷つくほど急激に態度冷たくするもんなんでしょうか? 謎に包まれていて、私も忘れたくても忘れられないです・・・・・

  • デート後、態度が急変

    職場の男性とデートに行ったのですが、 デート後に話しかけたら態度が急変しました。 これはもう失恋したと思うのですが、何が原因で彼を怒らせたのか全く検討がつきません。 先日、5時間ほどご飯を一緒に食べに行き、デートをしました。 誘ったのは私からです。 デート中は盛り上がり、彼から将来についての話も出て、恋愛の話もあり、デート後のLINEも感じが良く、 次にデートするお店の話も出て、 すっかり脈ありだと思ってしまいました。 それが今日、彼に改めて直接お礼を言いに行ったところ 話しかけた瞬間に睨まれ、返事も「いえ、別に」の一言だけ。 驚いてその場で固まってしまったのですが彼にそのまま無視されました。 デート中は失礼の無いようにと気を使っていましたが、 何かが気に入らなかったようです。 自分で思いつくのは、 私はデートのつもりだったけど実は彼はそんなつもりはなくて、 私の好意に気づいて避けだした とかそんな感じなのかなと思っています。 一年にわたる片思いが終わってしまいました。 何が悪かったのかずっと考えてしまいます。 同じような経験をされた方、お話を聞かせて欲しいです。

  • 元カノとの結婚を決意した彼とのこれから

    年末から相談させていただき,心強いご回答に 何度も励まされてきました。ありがとうございます。 気持ちは揺れますが,前向きにがんばっていきたいと思っています。 3年ほどの付き合いのあるカノジョとの結婚を決めた彼と 出会って約半年で彼との別れを受け入れなければならない私。 http://okwave.jp/qa2669286.html 自分自身がもう少し落ち着きを取り戻したら, 彼と会って話をすることになっています。 おそらく彼は,結婚自体が苦渋の決断であり,揺れる部分も多いからこそ 私に話し,宣言することで,より決意を固めようと思っているのだと思います。しかし,結婚を幸せな決意だとも思っているようで, ある意味すっきりしたそんな様子です。 私への思いはもうないのでしょう。 でも,私は彼が好き。結婚したって関係ない。今までの関係を維持したい。 という思いと, きっぱりとけじめをつけて,また新たな人を愛すことができたら。 という思いで揺れています。 どちらにしても, 彼を大切に思う気持ちは変わりません。 いい関係でいたい。 これで終わってしまうなんて信じられない。 恋愛関係をこえた,いい関係でいたい。 彼と会って,どんな話をすればいいのでしょうか。 悩んでいます。